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アークザラッド総合第77章
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0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 09b6-7T4N)
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2017/11/02(木) 21:22:21.23ID:4RzMMJi20
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。

前スレ
アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1487567339/

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0102ゲーム好き名無しさん (ササクッテロラ Spd1-iqUY)
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2017/11/17(金) 18:47:58.52ID:C4pm7t88p
シルバーノアの清掃をだな
0103ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW e1b3-XfCx)
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2017/11/17(金) 19:14:52.04ID:0194mRfD0
魔力成長が0.4でコンフュージョンを使えるのは僧とモフリーだけ!
吟味コンバートすればLV100時点で魔力55くらいあるからそこそこ威力は出るはず
苦労に見合うかと言われればNo

1での魔力初期値が低すぎて、思ったほど高くならないんだよな
LV15で4.0ってお前
0105ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d11e-RuWE)
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2017/11/17(金) 20:27:09.17ID:/D6P2EDD0
そこで厳しかったらロマリアの城壁内とかいったら憤死するぞwwww

プロディアスのギルドの依頼で鍛冶屋の2Fにある武器屋に行けるようになるから
そこで剣とか槍を買って育てればラスボスまで行ける。

Lv差があると命中と回避の差が著しく変わるからできればギルド仕事とかやったり
フリーバトルで経験値を稼いだりヂークベックで経験値を分配していかないと
どんどん敵とLv差がひらいてきびしくなるよ。
0108ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 46d2-QXiJ)
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2017/11/17(金) 23:21:38.50ID:b84HaglQ0
>>104
そのあたりからキャラも武器も充実するからコンバートなしでも簡単なほう
サクサク進んだ場合は機神復活の方が大変

>>105
確かにレベルは影響するけど、攻撃を当てることに関してレベルで『著しく』変わるってのはそんな認識が広がっているだけで実は補正はショボいよ
レベル差の半分が回避率と防御率に加わるくらいでダメージも変わらんし他ゲーと比べてかなりショボい
どちらかといえば終盤の敵の基本回避率と基本防御率が高くなってるのが原因
例えばヂークはlv113のブラックスカル相手にノンチャージで八回に一回は攻撃をまともに当てれるレベル差が100以上あるにもかかわらずね、騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を外す
つまりレベル差が開いても一応当てれるけど、レベル差を縮めても信用できる命中にならんから特殊能力で攻めるのが正解、熟練度は稼ぎにくくなるけど

>>107
はやまるな、後半特殊能力使えんし、経験値はいらんし、命中もあてにならん
0109ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 46d2-QXiJ)
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2017/11/17(金) 23:24:36.05ID:b84HaglQ0
(誤)騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を外す
(正)騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を防御される
0110ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW e1b3-XfCx)
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2017/11/18(土) 00:24:04.60ID:hOa5AF7/0
チャージを考慮しないものとして、同レベルの敵を相手取る時
序盤の敵に対する命中率が約88〜94%
終盤の敵に対する命中率が約66〜72%

レベル差の半分と聞くとショボく感じるけど、防御率と回避率の両方に補正がかかるからレベル差の7〜8割は命中率に差が出るかなぁ
0111ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 46d2-QXiJ)
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2017/11/18(土) 00:58:54.44ID:FVRceOiu0
>>110
補正としてはかなりショボいでしょ
命中がレベルで上がるゲームやレベル命中補正があるゲームで10〜15差もあれば命中自慢のキャラでもなければかなり致命的よ、てか命中以外もやばいし普通勝てない、これはレベルダメージ補正もないしなんだかんだ勝てるし
まあ強くなるしレベルをあげとくにこしたことはないけど

ただこちらの回避や防御に関してはレベル差を縮めればそれなりにでるようになる、補正自体は同じだけど
数学的にうまく説明できんが45%と55%の差と85%と95%の差の違いっていえばわかるかな……
0116ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a164-FhCb)
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2017/11/18(土) 13:09:07.04ID:evubNtnU0
>>112
そこのアンデッドも光属性だからグルガ微妙
0117ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 027f-FhCb)
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2017/11/18(土) 13:26:48.80ID:vK1vAx4J0
チャージてそんな便利なんや知らんかった
0119ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2db6-JAgm)
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2017/11/18(土) 16:23:32.13ID:uGB4I5St0
その必中効果が話の主題になってるんだと思う
防御はされても回避はされないので、チャージしたほうがLv差の影響は小さくなる
空中城の敵は回避率より防御率重視の補正になっているので、これも苦戦する所以のひとつ
武器の追加効果は当たりさえすればLv差も関係ないので、ホールドエネミーよりりんごパラライザーが優秀
0123ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2db6-JAgm)
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2017/11/18(土) 23:23:19.47ID:uGB4I5St0
>>121
ありのすさんのサイトの確立表の
「特殊能力の場合、上記成功率に更に攻撃者と防御者のLV差が反映されます。」
ってのはそういうことでしょ
Lv差が反映されるのは特殊能力のみ
Lvが攻撃側より32以上高いケルベロスを追加効果付きの武器で殴ってみれば0%にならないことはわかるはず
0126ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ a1d2-RjUU)
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2017/11/19(日) 05:52:54.02ID:FHy4brB+0
>>121
「いつ判明したの?」ってのが他力本願だがそれは自分でプレイして気付いたり知ったりすることなので誰も公開してないっしょ
武器の異常はレベル差関係ないしアイテムの痺れるりんごだって投げる人のレベル差関係ない
武器の場合レベル差は関係ないが「発動判定するかどうか」に二択をかけてるという話くらいまでならアーク2サイトの掲示板に以前出てた
(掲示板サービス終了済みなので今は辿れない)
つまり武器の異常付加はステータス異常表の対応の半分くらいの確率で異常がつく
ここまでは俺も試してまあ実際そうだろうと感じた

とりあえずヂークベックで痺れるりんご投げてからどうあれを判断するか考えてからまた来い
0127ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ a1d2-RjUU)
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2017/11/19(日) 06:11:55.01ID:FHy4brB+0
空中城の6部屋の小イベントがあるとこで
シャンテ選んでアルフレッドに黄色いリボンと至高のみなぎる果実投げつけまくって、
レベル100差つけてからストーンブーツで蹴れば色んな結果がわかる
判明のために誰かやって報告してね
0129ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW e1b3-XfCx)
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2017/11/19(日) 09:00:22.44ID:mK4FgjGX0
>>123>>125
ありがとう
俺もその記事は読んだことあるんだけど、レベル差のところまできちんと読んでなかったみたいだ
いま確認できる環境にないのが残念だけど、いつか自分でもチェックしてみるよ

>>128
オドンを仲間にしていないデータで、モンスターゲームのシャンテの劇場に入ると加入イベントが発生しなくなるバグがある
0135ゲーム好き名無しさん (HappyBirthday! Sd82-vtGp)
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2017/11/20(月) 05:10:35.48ID:3mvMCkZOdHAPPY
今日、俺はついにグルガ様と同じ歳になったぜ!
0137ゲーム好き名無しさん (HappyBirthday!W 8d23-FhCb)
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2017/11/20(月) 17:04:16.16ID:gEioAROt0HAPPY
グリーンスライム全滅させたらもう進行不可だけど、あの後村はどうなったんだろうな
ラルゴ村人に殺されたのかな?
0145ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d11e-RuWE)
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2017/11/21(火) 00:23:44.86ID:U8sHEGeL0
エルク、ポコ、サニア、アーク
この4人は間違えなく育てておいた方がいい。
特に回復勇者のアークはエルクに比べてHPMPの低さはあるが
ターン毎SP回復の勇者の証にチートスキルのウィークエネミーがある。
ボス以外で困ったらとりあえずウィークエネミー。

ヂークは素殴り以外は活躍ができるし敵にトドメをさせば最高額の経験値が手に入る。
パーツを最後まであつめれば自然と周りのLVも上がるし素殴り以外で活躍の場ができる。

人以外で回復役がほしかったらグレイシーヌで死神系のデスプリを捕獲するのもあり。
0146ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sd82-MTsF)
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2017/11/21(火) 01:05:56.18ID:/iNFp5vMd
>>145+棒グルガでかなり安定したパーティー組めてる
しかしグルガ強すぎだろ。
サニアのターンをトランスファーで全部グルガに回してるせいでサニアのレベルが全然上がってない事に気付いた
この中だとエルクが若干力不足感。
槍使ってるがまぁ火力平凡。イーガやトッシュのが強くねえかな。
0147ゲーム好き名無しさん (スフッ Sd22-vHA8)
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2017/11/21(火) 04:10:25.08ID:iW/0Vg5pd
どんなキャラでもだいたいクリア出来るから自分の好きなキャラ使ってくといい
場末のスナックのママと同程度の成長しかしない女の子だって愛があれば使えるよ
0150ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6e23-GXP8)
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2017/11/21(火) 07:00:30.19ID:6BNdziCs0
魔力3MP4成長
サニア姫
元ミルマーナ王女、大災害で海に沈んだミルマーナの再興に呪術と占いで大きく貢献
1000年も存続する強い国を築き上げた
魔力3MP3成長
ジジイ・魔王の娘
魔力3MP2成長
スメリア精鋭音楽隊
魔力2MP3成長
ホルンの魔女・魔法とモンスター操れる男の姉
0156ゲーム好き名無しさん (アウウィフW FF05-FhCb)
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2017/11/21(火) 13:32:15.41ID:aIfrCbGjF
それがかわいいやん
0159ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 82a6-MTsF)
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2017/11/21(火) 17:18:23.39ID:UhLCQWDC0
>>158
立派なたてがみがあるから
犬じゃなく獅子に近い存在だと思っていた
でもおしっこの姿はまさに犬コロのそれで
とてもかっこいいとは思えなくなった
まぁいいよ。装備できる箇所が少なくて力不足になってきたし
控えで好きなだけおしっこしてればいい
0164ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd22-kIhm)
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2017/11/21(火) 23:14:19.65ID:IiKIIVGcd
漫画でのジーンはイケメンなのに、ゲームでは
0165ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e260-JAgm)
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2017/11/22(水) 02:23:18.46ID:7nd9zxKa0
ミリルは順当に成長してたのに、ジーンは子供のころの面影ゼロだよな。
そういうタイプのキメラ化ってことなのかもしれないけど、ジーンに関しては
メンタルの壊れっぷりも含めて漫画版はうまく描いてるなと思った。
0174ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd22-kIhm)
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2017/11/22(水) 19:13:22.42ID:93/aBnQPd
アニメでリーザがモンスターを孕んだシーンあったけど
そのモンスターは生んだの?
0178ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 6ea9-GxU6)
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2017/11/22(水) 22:24:56.10ID:FxA/WDVV0
リメイクしたら遺跡ダンジョンの10F毎に日記帳置いてくれ。
あと、日記帳にはロード機能もつけてくれ。
アイテムを96個しか持てないのは結構だが、保管所も欲しい。
有料の貸し金庫でも構わない。
0180ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd22-kIhm)
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2017/11/22(水) 23:14:01.36ID:93/aBnQPd
ミリルは数年間も白い家に監禁されて、改装されたけど
確実に凌辱されたのは間違いないよね?
ハードプレイは勿論だけど、薬使われたりなど
最初は抵抗してたと思うけど、日に日に抵抗が弱まり心が壊れていく
リーザのこともキツいけど、ミリルの方はもっとヤバい
0184ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 7fa9-2hF9)
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2017/11/23(木) 04:29:00.25ID:74QuG1yE0
>>183
わかる。
稼ぎに有効なゲームが1つしかない上に、経験値も貰えないんだからあんまり好きじゃない。
1ではもっと単調化がひどいが、召喚獣の訓練の場としても使えるのが救い。
3はカジノが該当するか。あれも単調の極み。
0186ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 0764-c9Nd)
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2017/11/23(木) 13:14:43.71ID:uecAGpGS0
アニメはただのエロ同人
0187ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd7f-KYiJ)
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2017/11/23(木) 14:57:57.10ID:B7xQF4uzd
店に鎌の武器売ってるけど、モンスター以外使える人はいるの?
今思うとキャラに装備させてみたいと思う
0188ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd7f-2hF9)
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2017/11/23(木) 15:34:01.82ID:q8z6ufwCd
>>187
初版のみマザークレアに装備させてもらえるよ。

鎌って正直強くない。特殊効果がまったく無いからな。
魔道士系や死神系は杖を持てるわけだし、射程が同じなら威力と効果を取るわけであって、それならば杖を持つ方が得。
レッサーデーモン系にいたっては杖も棒も持てる。
ガーゴイル系は槍を持てる。

どう考えても鎌は不遇の武器。
0190ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 87e9-c9Nd)
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2017/11/23(木) 15:40:00.38ID:j7aXJ6KG0
法師系が杖装備したら棒と同じ攻撃範囲になるのいいわ
0193ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 07b3-KUZb)
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2017/11/23(木) 18:10:59.15ID:EZ1WRi7F0
>>188
今はベスト版以降でも使える装備バグが発見されてるよ
まあバルバラードまで進んでわざわざ装備するものでもないけど……
これでもダブルムーンが早期に合成できるだけ近接の中ではマシな方っていうね
0195ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f60-ThNz)
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2017/11/23(木) 18:35:00.48ID:D/eby7gZ0
>>191
こう?後ろってのがなかなかトリッキーだね。
黄泉の階段もこんな感じだったっけ。

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■□■

武器LVごとに攻撃範囲が変化(増加)したりして、かつ、
熟練度に応じて装備できる武器LV上限がある、とかも面白いね。
でもモーションとか変えるの大変か。
0196ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd7f-2hF9)
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2017/11/23(木) 18:41:30.55ID:q8z6ufwCd
>>193
そういやそんなの出てたね。
本編ロマリアより厳しいモンゲを攻略するためならバルバラードまでやる価値はあると思う。
パワーユニット装備でHPMPカンストもできるし、追加技を3つ4つ覚えられるし。
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