【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part7【古川幸也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/
独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也
◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443
http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg
前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part6【古川幸也】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1496756791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと前までファミ通とメディクリの数が違うのは粉飾ダー数字誤魔化してるーだったのに合ったら合ったで同じなんておかしいー 嘘に決まってるー
病気かな?
実際の客層は子供へのプレゼントが殆どって願望じゃんこいつ統失かよw
PSで売れそうにないゲームに「これ売れそうにないな」ってコメあるとキチガイみたいにギャーギャーいって爆死とか売れないとか営業妨害ですよ!なりゆきさんIP晒してBANしましょうって言ってたのに任天堂のゲームなら良いんだw ベア・ラン・まうが怒濤の連続コメw
ここなら、なりブロ団が我が物顔出来るからねw またゲハ脳な記事を書いとるのう。緑茶って言い方おかしいだろ。
> チョット気になる消化率
> 2017.12.07
> 先週の新作タイトルの初週販売数は以下の通り、
>
> SWI:ゼノブレイド2・9.7万
> 3DS:カービィ バトルデラックス! 2.8万 緑茶
> PS4:信長の野望・大志(限定版含む)2.7万
> 3DS:進撃の巨人2 〜未来の座標〜 0.8万 濃緑茶
> PS4:リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議(限定版含む)0.8万
> SWI:バイオハザード リベレーションズ コレクション0.6万 緑茶
> SWI:信長の野望・大志(限定版含む)0.5万
>
> カービィはまぁクリスマスもあるので大丈夫・・・・と思いたいのですが
> 今作はミニゲーム的なタイトルなので「ロボボプラネット」の様な
> ロングセールが狙えるかどうかが微妙なんですよね・・・・ちょっと怖い
> やはり3DSソフトの販売力ダウンはジワリジワリと出てきています。
> 同じようなタイトルで12/28発売のマリオパーティー100もちょっと要注意かも。
>
> 信長の野望・大志、PS4版は2.7万、SWITCH版は0.5万販売差は5倍ですが
> 消化率はどちらも40〜60%、小売も判ってる入荷していますね。
> SLGはフリースタイルで携帯しながら遊べるからSWITCH版!
> で、選ばれる状況ではまだ無いようです。
(中略)
> バイオハザード リベレーションズ コレクション0.6万も緑茶なんですよね・・・・
> なんでブッ込むのか・・・
> 8/31のPS4版バイオリベレーション・アンペルードエディションが初週1万だったので
> 1万規模で発注すればよかったのに・・・・・ >>163
こいつゲハ民どころかソクミンなんだっけ
ゲハ丸出しでホント草生える >>155
国内市場は任天堂が勝ってるし負けてると言うからには海外海外の事なんだろうけど岡山の個人経営店のブログで世界世界って
マジで意味不明すぎない? 年末は任天堂圧勝たがら傷の舐め合いが酷い酷いwww もうじきゼルダ受賞ネタでひねくれた団員の批判コメが大量に湧きそうw 発表されたソフトの一覧を貼っておいて、ベヨネッタのネガキャンしかしてなくて草。
> 35. まう
> 2017年12月08日 12:47
> ID:mLkWInLM0
> TGA前後での発表されたソフト
>
> PS4/Xb1/PC ソウルキャリバーVI」
> ハード不明 フロム・ソフトウェアのダークファンタジーRPG新作?
> PS4/Xb1/PC ゾンビ映画「World War Z」のゲーム
> PS4/Xb1/PC Devil May Cry HD Collection
> NSw ベヨネッタ2(1入り)& ベヨネッタ3
>
> WiiUでも、ベヨネッタ1,2はフレームレート・解像度ダウンでつらかったのに、
> NSwで大丈夫か?特に携帯機モード。 >>170
すごいよな
この中のゲーム殆ど買わない癖に任天堂のソフトだけしっかりネガキャン
精神病患ってると生きていくの大変そうだから可哀想になる >>171
しかも、嘘でネガキャンしてるってのがね。
俺はWii U版のベヨネッタ1&2を遊んだけど、フレームレートやら解像度で気になる事は無かった。 改良て。何でこんな平気で嘘をつけるのだろう。
> 46.
> 2017年12月08日 17:29
> ID:KahN0wAo0
> >>35
> エアプで大嘘こいてんじゃねえよ
> 47. まう
> 2017年12月08日 17:43
> ID:S6Qpv6wu0
> >>46.
> WiiUで、1も2も持っているよ。ちなみに、PS3では改良された1も。 これを貼っとくかな。これを見れば、PS3版が改良されたものだなんて嘘だと分かるから。
Bayonetta 1 Wii U vs Xbox 360 vs PS3 Frame-Rate Test
ttp://www.youtube.com/watch?v=du0eEWddqVQ >>174
プラチナノータッチだからな
WiiU版はロードを除いてほぼ360版の改良版なのに解像度ダウンとか(笑)
解像度はどれも720pなんですけど PSのソフトの売上の時はこの言い草
7.通りすがり
>>6
違う記事でも書いたが1作目のリメイクの極がPS4版10万、PS3版6万なんだから
そりゃ6に比べたら下がるのは当然だろと
それに加え今回はPS4版のみなんだから、初週で10万前後売れたらOKくらいでしょ
なのに任天堂のソフトの時は売れてない売れてない消化率ガー劣化ガーCMガー
売上は捏造デー
病気持ちは違うなw 証拠も出さずに改良されてるとか、いい加減な奴だなあ。
どちらにせよ、Wii U版に優るって事は無いのにさ。
> 50. まう
> 2017年12月08日 19:35
> ID:3M5f0v2X0
> >>48.,49.
> ベヨネッタのPS3版は、プラチナで開発できず、セガに丸投げして、かなりの劣化を生んだのは事実。
> その後、SCEによるアップデートパッチが配布されて、改良されています。
> これくらいのことは、実際にPS3版を触っていればわかること。
> 最高峰は、XB360版であることは変わりなく、それからの劣化(フレームレートなどの)は
> WiiU版でも起こっているよ。
> 人にエアプとして批判する人が一番PS(XBOXも?)も触っていないエアプとは、とても「がっかり」だよ。
> だから、PSに対して、エアプでの批判、捏造、憶測を語るんじゃない? ちなみに>>176の動画の日付は2014年9月27日。
時期からしてPS3版はアップデートされた上での比較だろう。
結局、アップデートされたところで最も劣化している事に変わりは無い。 >>180
この『SCEがパッチ作った』ってのは根も葉もない噂。プラチナゲームズの誰かが否定してたと思うぜ。
そもそもSCEが作った、ってソースが見つからない >>182
この噂か。つか、このパッチってロード時間を改善するもんじゃん。
どちらにしても、まうは嘘ついたって事になるな。
噂: PS3版『ベヨネッタ』のHDDインストールパッチはソニーが開発?
ttps://www.gamespark.jp/article/2010/01/29/21803.html お、コメント欄で突っ込みが入ったようだ。
つか、すげえな。まうの言ってた事って全部嘘だったじゃん。
> 52. 竹光
> 2017年12月08日 20:26
> ID:2mEHlWS90
> >50 まうさん
> ベヨネッタPS3のパッチはSCEが作ったものではなく、
> PS3開発元(ネクスエンタテイメント?)が作ったとプラチナゲームズの神谷さんが明言しています
> https://twitter.com/PG_kamiya/status/701981093990240256 PS3版ベヨのアップデートってロードの遅さ改善の苦肉の策としてHDDインストール対応させただけだぞ…
まうマジでエアプだろコイツ こいつらゼルダのGOTYに幾ら払ったんですかね?とか早速言ってるw
あんだけ持ち上げたPSの洋ゲーに今年は地味でしたからね〜だとよホライゾンのあの持ち上げなんやったんや
しかも完全版は余裕が出たら買おうかと思ってますって買ってなかったんかよww
このブログで任天堂のポジキャンとか空気読めなくてアク禁にしろとか言うてるし
ゲーム屋のブログでネガキャン捏造はオッケーでポジキャンはダメとか頭やばい >>186
あいつら大好きな小島監督も参加してるTGAを買収とか
侮辱してる事になるんだが任天堂憎しで気がつかないんだろうね ソクミンにしても外国に植民地欲しいんだろうな
コケスレとか売りスレとかも外部にサイト有って和気藹々とやってるし
糞アフィブログだとどうしても数に埋もれるし
そう考えるとこの程度の規模の方がいい 面白すぎだわこれ
誰か翻訳して
>22.
>これまでのも全て買収、GOTYはマネーゲームと思う方が居ても良いと思いますよ。
>根拠なく「あの企業は金で賞を買った」と言い振らしてるのはそれなりにリスク有るでしょうけど。
>和ゲーが久しぶりに獲った事を喜ぶ人も居れば、和ゲーが獲った事が面白く無い人も居るでしょうし。
>2017年12月09日 07:34
>23.から
>>>22
>それではホライゾンも数ある中のGOTYを今年は取ってたんだ
>それも金で買い取った と言う事でよろしいんですね?
>2017年12月09日 08:06
>24.
>>>23
>私はどのメーカーも金で買ったとは思っていませんよ。
>そう思うのは自由と言ってるだけです、他人の考えを変える事等不可能ですし。
>まあ今はGOTYと言っても300〜400有りますし、それこそ個人サイトレベルのも多いです。
>そういう所から買うメーカーも有るかもしれませんが主要な所のに関しては有り得ないでしょう。
>もし買えるなら資金力的に毎年MSが総なめでしょうし。
>2017年12月09日 08:49 55.まう
何が嘘かわからないです。
まず、WiiUを持っていて、さらにベヨネッタ1および2はもっているので、エアプではないです。
そして、PS3には、PS3版開発元(SCEではなかったのか)からの改良パッチが出ていますので、私の主張は正しいです。
そして、別段、PS3版のパッチで、他機種より良くなったなんて言っていないですよ。
でも、ちゃんと開発すれば、Call of Duty : Black Ops 2のように、PS3/XB360>WiiUになります。
https://www.youtube.com/watch?v=oqOky7emsh8
だから、ベヨネッタでは、XB360 > WiiUになってます。
https://www.youtube.com/watch?v=C5SbH086nVc
XB360とWiiUで一長一短あるのなら、どこがWiiU版の「一長」なのか、逆に教えてほしいです。
ベヨネッタ2では、フレームレート平均50fpsで安定しなかったり、画面が粗かったりしており、WiiU=NSw(TV)>NSw(携帯)だから、心配しているのですが。
まあ、この期におよんで、WiiUがPS3/XB360より優っているなんて、主張する人はいないと思いますが。
46.のようにエアプだといった人には、謝ってほしいです。
2017年12月09日 03:44
56.x
まうさん
>WiiU=NSw(TV) 言うのは本当なんですか?
2017年12月09日 04:05 >>190
面白すぎるだろww 特にまうの反応w
金で買った下りとかどのメーカーもとは言ってませんよ?って笑うw >>190
まうの奴、見苦しいにも程があるな。まずは間違いを言った事を認めろっての。
SCEがパッチを開発したとかフレームレートが改善されたとか明らかな嘘なんだからよ。 何故あれだけPS3PS3言ってて貼る比較動画は360なのだろう ご意見番ななっしーのブログより
Switch販売開始から9ヶ月ですが、ほぼ半分の期間でピークが来て、後は落ちてます。
スプラトゥーン2の頃に比べ、本体は2倍以上に増えていますが、ソフトは増えてますか?
目立って売れているのは、最近出たマリオオデッセイを除けばスプラトゥーン2とマリカとゼルダだけ。
その他は本体が売れても、むしろ売れなくなっています。
目立つタイトルに需要の殆どが喰われるのが任天堂市場と言っても差し支えない有様です。
つまり……
Switchは「ファーストがサードの足を引っ張っている」状況ではと、と思っています。 βをBと書く奴がいるとはな。
> PS4、お年玉で爆売れ来るか!?モンスターハンターワールドBテスト配信開始!
> 2017.12.09
> いよいよ明日より
> モンスターハンターワールドのBテスト版が始まります!
(中略)
> このBテストの評価如何によっては来年のお正月、お年玉戦線の
> PS4本体の売れ行きにも影響でるかも!
> なんだかんだで「モンスターハンター」は本体牽引力を持ったキラータイトルですからね!
> ちなみに予約は現在配分MAXまで入り、只今申請中です。
> 当店では現時点でなんとPS4版のドラクエ11の予約数(最終)と同数!!
> この体験版でさらにの人気爆発に期待ですな! >>194
つまりPS4はサードがスクエニの足引っ張ってる状況って事か ななっしーのブログってアクセス稼ぎってより任天堂が憎くて気になって病的に執着してるのを表すブログだな
年齢も40オーバーくらいっぽいけど精神異常者だなw モンハンワールドの記事で
多分障害か病気だとは思うけど脳内から任天堂が離れないんだろうな
7.ななっしー
まぁ、任天堂のような一見さんに期待するような商売ではだめですよね。
それにしても楽観視は危機感を持っていなくとも、無視はしてないと思うのですけど…… 中高生辺りが任天堂は子供向けPS最高!みたいな思想になるのは理解できるんだが40代にもなって任天堂に憎しみ持つって何かの病気か何かとしか思えない 40も過ぎて家族も持たずひたすら一人でPSの人殺しゲーばっかやってPS最高、任天堂ゴミとか言ってると思うと泣ける 確かに任天堂信者でも変人いるけどね。
その原因は、なりブロがおかし過ぎるから「変人が変人を引きよせる」
これなんだよ。 >>195
Bテストは新しすぎるw
AE4以来のヒットだわ
つーかまさかαテストのことはAテストって呼ぶのかコイツ こいつはゲロ以下の匂いがプンプンしますねえ。
モンハンダブルクロスの爆死を願っといて、ワールドには成功を願う。
しかも、当の本人はモンハンやらないと。
> 7. だめお
> 2016年10月30日 12:52
> ID:KwZPhNTq0
> なりぞうさんのおっしゃることは全くその通りだと思います。
> ただ、その上で敢えて自分はXXを 「爆死しろ」 と、そう思ってます(個人的に)
> 理由はと言えば、結局その方が、メーカー、問屋、小売り、ユーザーの全てにとっていい事だからです。
> 3DS移籍以降のMHシリーズ売上本数(メーカー分)を見れば何と410万の三連星・・・
> それが何をいみしているのかなど業界の構造と社会常識さえ知っていれば一目瞭然でしょう。
> 市場を無視した単に規模を大きく見せるために無理な発注と生産を行い、流通過程で爆死させて大幅値下げ、
> それでもなお余るほどの在庫をおそらくはどこかに隠して「また400万うれました」とドヤ顔で語る・・・
> こんな愚かなビジネスを継続させるのは、業界のためにもユーザーのためにもならないからです。
> 3. だめお
> 2017年12月10日 16:55
> ID:fAjfdCVO0
> モンハンはプレイしていない人間ですが、それでもグラと中身の進化は一目瞭然ですねw
> 今後はこれを基盤にして据置きと携帯の両刀で行くつもりなのでしょうか?
> (モデリング自体は極端に複雑ではなさそうだからテクスチャ次第でスイッチ版への応用も可能か?)
> いずれにせよますはこのPS4版MHWの成功を祈りたいですねw クソ笑うw
なりゆきのとこのやつ結構モンハンどころか他のゲームも未プレイの奴多いよ
新作の話してもセールとフリプで忙しいとかよく言ってるし
ゲームのレビュー的な記事だとやった事ないけど欲しいとか、欲しいけど余裕無いからとかばっかだし >>205
えぇ…プレイしてないとか言っちゃうのか 流石なりブロ幹部のだめ王w
コメントの斬れ味が違うw 任天堂の記事ならコメント馬鹿みたいに伸びるし団員も嬉々としてネガキャンコメしまくるのに
こういうゲームの販促的な記事には書かないし寄り付かないw 1年前→MHXXは爆死してしまえ
今→プレイした事ない
うーん 何故かタイトルだけ修正されとる。
> PS4、お年玉で爆売れ来るか!?モンスターハンターワールドβテスト配信開始!
> 2017.12.09
> いよいよ明日よりモンスターハンターワールドのBテスト版が始まります!
(中略)
> このBテストの評価如何によっては来年のお正月、お年玉戦線の
> PS4本体の売れ行きにも影響でるかも! だめおの過去のコメント集でスレ立てれそうだなw
1.だめお
コングでもゼノブレイド2の売れ方は大体同じ感じでしたね。
やはり売れているのはファミリー層でコア向けではないという事でしょうか?
自分個人の予想としてですが、スイッチがコア向けに売れ始めるきっかけはビルダーズシリーズのようなタイトルの供給にあると思っています。
それだけに2018年春のビルダーズ1がどの程度スイッチで売れるかが注目点かと。
こいつの言うコア向けってゼノ2みたいなのが何本売れればコア向けが売れてるって言う風になるの?スプラ並?
PS4で10万売れりゃ爆売れ、switchなら爆死なんだこれ
PS4のコア向けってそんな売れてたか? 大変だな妄想と願望の中で生きてる奴はw
2.しまむら
仮にswitchがコア層に今より売れてたとしても、ゼノブレの売れ方は変わらんと思います(笑
すみっこぐらしは期待してたので、これは個人的予想よりかなり販売数下になりそうです。元々じわ売れタイプのゲームですけど、ちょっとこれは。
むしろswitchはコア層よりもファミリー層の方が広がってないのかなとか思いました。
中心は若者層で、「ゲームを遊びたくて買う」層より、「周りと共通の話題ツール」としての層の方が強いのかもしれません。
ゼノブレと合わせて来月のマリオラビッツで、現時点でのswitchのユーザー層が割とはっきりするんじゃないかなと。
ゲームの出来も良さそうですし、これが売れないとなると今後も厳しいのでは。 >>214
そもそも、コア層向けならゼルダBoWがあるしな。
あれはどう間違っても、ファミリー層向けではない。
多分だめおは、ニーアやペルソナ辺りの売上を見て、ゼノブレ2は売れてないと言ってるのだろうが、
ゼルダBoWはニーアやペルソナより売れてるからのう。 発売して1年経ってないハードでどんな売れ方したら満足するんだろうな・・・ >>215
だめおにしてもこいつにしても、何で1本のタイトルだけで全体を決めつけたがるんだろうな。
しかも、それまでの実績を無視するし。 >>217
と言うか、奴等の中では結論が決まってるんだよ。
「Switchではコア層向けは売れない」「Switchではファミリー層向けは売れない」って感じでね。
結論ありきで語るから、ゼルダBoWの実績を無視してコア層を語るし、
すみっこ暮らしの売上だけでファミリー層を語ろうとする。 共通の話題ツールで3万も4万もする物がこんな飛ぶように売れるのか凄いな
モンハンワールドの時はツイッターのトレンドガー
switchでトレンドのればゲーム目的じゃなくてswitchっていうツールの為だけに買ってる!だもんなー
しかもラビッツ国内受けしなさそうなの分かってて煽るために書いてるの丸出し
てかラビッツでユーザー層分かるって頭悪過ぎww ラビッツの売上で国内のユーザー層をはかるとか流石に草
あれはアメリカ本国がメインマーケットだろうがw だめおとしまむらって奴の結論ありきな意見をまとめたようなコメントが来たな。
> 4. ベア
> 2017年12月11日 16:31
> ID:kjm3E6.50
> 今のスイッチ・ユーザーは、「任天堂コアユーザー」だけなのかもしれませんね
> 普段はあまりゲームをしないけど、マリオやスプラトゥーンなどのビッグネーム作品はプレイしたいという層と、
> マルチはPS優先ながら、任天堂ファースト作品にも関心がある全機種持ちゲーマーの層
> すみっこぐらしの売上を見ると、数の多い一般層、ライト層と呼ばれる人達はまだ引き込めていない
> またゼノブレイド2の売上推移を見ると、後者の任天堂機における全機種持ちゲーマーの上限は約10万くらい
> そして、どちらもマルチ作品は買わない(前者は眼中にない、後者は避ける)
> 任天堂が得意としているはずのライト層の誘致(3DSユーザーの再囲い込み)は急務と思いますし、
> また任天堂自らマルチソフトも購入してもらえる環境作りをしていかねばならないと思うのですが、
> きちんとした施策が見えてこない点、大丈夫かなと思います まるでSwitchのサードソフトは低価格でないと売れないみたいな言い方だな。
> SWITCH、1000万台突破!!
> 2017.12.13
> なにやらコメント欄が大変なことになってますなw
> ってことでSWITCHについて存分に語っていただきたく別記事作成!(笑
> SWITCH、全世界1000万台突破!!
> 明らかにWiiUと比べても景気の良い数字ですなw
> やっぱり国内の比率が高いのかな?
> この辺についてもコメントで聞いてみたい所でありますねw
> 年末クリスマス商戦真っ只中でまだまだガンガン売れてますので国内販売はさらにのびそうですよ〜
> 商材としては現在は「任天堂ゲーム専用機」としての売れ方がやはり強いですが
> オーソドックスなコントローラー、持ち運んで出先で2プレイ!のスタイルは可能性無限大!
> 特に物理ボタンでのゲームの面白さはスマホゲーには絶対に真似できないスタイルなので
> サードメーカー様も低価格、ファミコン時代の原点回帰的なソフトを購入してみると
> 面白い売れ方すると思うんですけどね。もちろん「低価格」で!
> 今、SWITCHでインディーズのゲームが好調!ってのはこういった部分があると思うんですが
> やっぱ素人考えなのかな? インディーが売れている=ユーザーが低価格を望んでいる
とかガイジ発想すぎて草
幸成爺さんボケ始めてる?w ソフト紹介記事でハードの話するなと文句つけといて、1000万台突破の記事ではソフトの話しかしないとは…。
あと、出荷とか書いてるけど、今回の発表は実売の数字だぜ。
> 12月14日発売!新作あたた大紹介!
> 2017年12月13日
(中略)
11. ベア
> 2017年12月13日 16:35
> ID:yVT0gDCA0
> なりぞうさん、
> とりあえず、スイッチ出荷1000万台のニュースに関して記事を揚げられては
> ソフト新作紹介の記事で、延々とハードの話題をされても困りますし
> SWITCH、1000万台突破!!
> 2017年12月13日
(中略)
> 1. ベア
> 2017年12月13日 18:17
> ID:yVT0gDCA0
> 記事作成、お疲れ様です。
> バンナムから、
> ワンピース、ヒロアカ、ブラクロ、ソウルキャリバー、スパロボと、
> 先週、今週に複数のシリーズ最新作が発表されましたが、
> ソウルキャリバーあたりを除いて、どちらかと言えば、
> 任天堂ハードを主軸に、あるいは、マルチとして販売されてきたソフト群
> でも、現実はスイッチもマルチに含められたのはヒロアカのみ
> 任天堂ハードが比較的、強かったキャラクター・ゲームからも避けられているのならば、
> 回顧層向けのレトロ風味のゲームだけで市場を支えていくのは厳しいのではと思います
> (実際はアンダーテーブルなど、レトロ風インディーゲームはPSでも強いから独壇場ではないですし)
> 現状を見ると、以前も議題に挙げられた、
> スイッチの任天堂ファーストソフトの寡占化が進むばかりで、改善点が見受けられない
> WiiUの実績から、ファーストのみでは市場、会社業績を支えきれない
> 年明け以降も、スイッチの今の勢いが続くか、個人的としては疑問ですが、
> 任天堂には抜本的な改善が求められていることが確かでしょう(それができるかも疑問ですが) >>223
このベアって奴すげーのねw
まず1000万台は出荷じゃなくてセルスルー(実売)だ、バカ
ジャンプゲーは作品によってハードが変わるもんだし
「アンダーテーブル」に至ってはギャグですか?
アンダーテーブルだと英語で裏金って意味だろうがw アンダーテーブルってなんだよ、って思ったけどもしかしてアンダーテールのことかw >線の綺麗なイラストはホント上手く見えるw
線の強弱が下手過ぎてお世辞にも綺麗とは言えないんですが… altさんとまったく同じだな(笑)
セルスルーを出荷扱い ななっしー様の直感を信じろ(ドヤ
アイタタタタ…
52.ななっしー
まあ確かに私は任天堂なんかの公式コメントなんか信じないこと多いし、ここのコメントやなりぞうさんの記事、なりより自分の直感を信じますね。それほど任天堂と信者の闇は深いので…(笑)
あれだけなりふり構わずなのに1000万?ハッキリ言って売れてないですよね?ぶっちゃけ
2017年12月14日 11:56 こいつ、また嘘書いてるな。セルスルーだから実売なのに。
大方、ゲハブログの「速報@保管庫」の言う事を鵜呑みにでもしたのだろうが。
> 62. まう
> 2017年12月14日 13:35
> ID:f6ilZatT0
> >>60.ななっしーさん
> 任天堂の言う「販売台数(セルスルー)」は、店頭実売数ではないようです。
> 「任天堂→卸→小売」までの数字のようです。ほぼ、出荷数に相当する数字ですね。 まう×ななっしー
この組み合わせは笑わせてくれるけど気持ち悪いw ななっしー10月にswitch予約したとか言ってたけど嘘か >>233
予約して届いたけど、封も開けずにそのままなんだそうだ。
おそらく「Switch持ってないのに叩くな」って突っ込みを回避する為に購入したんじゃないかな。 そこまでしてネガキャンしたいのかと思うとぞっとするw 一応、>>234のソース。ななっしーのブログに書いてあった事ね。
でも、話としてはちょっと古かったな。
> 徒然なるまんまみぃあ
> 2017.11.08
(中略)
> そろそろ梱包を解く日が来たのでしょうか?
> 未だ宅配の梱包のまま眠り続けるSwitchの。 なりゆきブログのコメント欄が荒れるのって、こいつのせいによるところが多分にあるよな。
つか、自分のブログがあるんだから、ハッスルするならそこでやればいいのに。
> 69. ななっしー
> 2017年12月14日 15:36
> ID:LfzmHZ5L0
> >65.さん
>
> 怖いですよね。
> それって、いくらハードが普及してもメインの客層は任天堂のソフトしか買わないって事ですから。
> サードはきついですよね。
> 76. ななっしー
> 2017年12月14日 16:10
> ID:LfzmHZ5L0
> >74.さん
>
> ほら、皆さんサードが売れないのは努力が足らないからだって言ってましたよね。
> サードを見渡して、ゼルダやマリオ、マリカ、スプラトゥーン2、
> そしてこれから出てくるどうぶつの森、ポケモン、スマブラ。
> これらと競って売れるタイトルって何がありますか?
> 無理ゲーですよ。
> 80. ななっしー
> 2017年12月14日 16:40
> ID:LfzmHZ5L0
> >77.ばかっしーさん
>
> 話を戻して……
> ゼルダやマリオは、いつまでも新規ユーザーには新作扱いと言われるのに、
> サードは投入時期やらタイトルやらを吟味しないと努力不足と言われちゃう。
> サードは大変だ。 867 名無しさん必死だな sage 2017/12/14(木) 15:04:12.12 ID:cglX9ux+K
<中略>
> 62. まう
> 2017年12月14日 13:35
> ID:f6ilZatT0
> >>60.ななっしーさん
> 任天堂の言う「販売台数(セルスルー)」は、店頭実売数ではないようです。
> 「任天堂→卸→小売」までの数字のようです。ほぼ、出荷数に相当する数字ですね。
> 64. ななっしー
> 2017年12月14日 14:11
> ID:LfzmHZ5L0
> >62.まうさん
>
> ほぉ、着荷数ですねw
> 余計少なく感じます。
まうとななっしーのキチガイスパイラル
根拠は「俺がそう思ったから」パターン? 85 名無しさん必死だな 2017/12/14(木) 12:32:54.41 ID:UMOdbO0na
やべぇこいつ完全に逝ってるわ
52.ななっしー
まあ確かに私は任天堂なんかの公式コメントなんか信じないこと多いし、ここのコメントやなりぞうさんの記事、なりより自分の直感を信じますね。それほど任天堂と信者の闇は深いので…(笑)
あれだけなりふり構わずなのに1000万?ハッキリ言って売れてないですよね?ぶっちゃけ
2017年12月14日 11:56
ななっしー、やはり別格か 何を言ってるんだ、こいつは…。帳消しとかそうは行かないとか、お前は何者なんだよと。
> 97.
> 2017年12月14日 22:13
> ID:VGSRZTx50
> 国内メーカーの商品が世界で大ヒット
> 喜ばしい事だと思いますがね
> 何で荒れちゃうんでしょうか
> 98. ななっしー
> 2017年12月14日 22:19
> ID:P26bpHlI0
> >97.さん
>
> 大ヒットは良いことですよ。
> 大ヒットしてたら、他の事も帳消しになるかと言えばそうは行かないだけで。 結局
qs、ななっしー、まう、だめお
四天王だと誰が1番基地外なんだろうか? 4人全員の底が見えないからねw
リーダーはまだ決められないと思う。 出荷と実売をごっちゃにしてる奴の方がよっぽど「頭大丈夫ですか?」だと思うが。
> 102.
> 2017年12月14日 23:15
> ID:fTdvKARl0
> >>98
> 他の事、とは具体的に何ですか?
> 例えば10年ほど前の事ですが、他社が出荷数を発表してる中、
> ソ○ーだけ生産出荷数を発表したような事ですか?
> 103. ななっしー
> 2017年12月15日 00:53
> ID:RXgovSQz0
> >102.さん
>
> なぜソニーの話が出てくるのでしょう?頭大丈夫ですか?
> 他の事というのは……
大ヒットしようが、累計販売台数から第2四半期までの出荷量を差し引くと
> 238万台しか今四半期分は売れて居ない現実ですよ。
> 2と1/3ヶ月経過した時点で238万台しか捌けてない。
> あと3と2/3ヶ月の間、第3四半期と第4四半期合わせて残り911万台出荷する予定なのに。 もう何回も言った事だが、好き勝手に任天堂叩いておいて、この被害者面は何なのかw
> 100. hiro
> 2017年12月14日 22:57
> ID:dgMZxA3P0
> ※97
> 別に売れるのはいいんだけどそれでps好きを馬鹿にしてくる連中がいるのが不快 ななっしーブログの過去記事見てたら、こんな記事が…w
> ビヨネッタとヴァンキッシュがPS4とXBONEに
> 2017.09.11
> NS:https://m.alza.co.uk/bayonetta-vanquish-pack-ps4-d5095909.htm?o=2
>
> ななっしーの視点
> Switchは?
> まぁ、WiiU版は任天堂パブリッシングだったからでしょうか。
> このままSwitchは出ないのかどうか。
> 任天堂の動きが注目されます。 24.だめお
>22. ななしんさん
Vitaの時はまあ何とかなっていたようですが3DSスイッチでは赤字でしょうね。
これはソフトパケ製造及び流通のコスト構造が関係してきます。
従ってスイッチでVitaと同じ程度の売り上げではちょっと苦しいでしょう。
2017年12月17日 10:52
だってさ 1.qs
販売店に本体がなくて、サードタイトルもさほど売れてない、素直に取ると供給数が少ないってことですよね
飛ぶように売れる!というのが事実だとしても、売れるまでには、ハードがそれなりの数お店に入ってこないとおかしいわけですから
まぁSwitchは性能以前に機械的信頼性が薄く商品として完成度が低いので、僕自身は買う気にはならない
ひと通り定番商品が一巡して今後のラインナップも少ないですし…
2017年12月15日 16:44 なりゆき、また自作自演?
23.なりぞう
>12. 様
完全には止めてないですよw在庫が売れれば仕入れていつでも対応できるようにはしています。
現在は1000番〜の買い替え需要、マイクラマシンとして売れる事もありますので
それが売れたら、また入れて・・・って感じですねw
2017年12月17日 16:30
24.ねこっちβ
なりぞうさんの23コメの前に同じような内容の12さん宛てのコメントが一瞬有ったんですが、そちらは12さんを罵倒する「カス」「アホ」などワードが書き込まれてました。
そちらが直ぐに消されて、間を置かずになりぞうさんが現れたのは偶然ですか?(´・ω・`)
2017年12月17日 16:36 qsは典型的な見ない見えない見たくない、だな
引きこもってネット三昧でもこの数週でスイッチの出荷が激増してるなんて分かる(ツイッターの購入報告てかね)
都合の悪い情報は全て見なかったことにしてるんだろうな こいつswitch、3DSは0とか言いながらしれっとコメントでこんな事言ってて笑うw
25.なりぞう
>23.様
実は前記事にも書いてますがメダロット、予約はいってるんですがグラフに入れると
全体の予約数割り出されちゃうので申し訳ないですがふせました。
こんだけPSの予約載せててメダロット1つ載せると割り出されるってそこもまた笑える それに対するななっしーの的外れな擁護
この清々しいぐらいの開き直りっぷり
46.ななっしー
>43.さん
むしろ適度に信用を失った方が良いと思うときもありますよ。
過度に信用されているから、過度のリアクションがでて来るんですから。
間違いや誤りがあれば指摘して直せば済むことを、直した後でも指摘する人が出るのは、間違いを犯さない前提で、何かやる時は意図してやってるんだと思われてるからでしょうから。
時にはミスも犯しますし、思い込みもします。
ご指摘頂ければ訂正します。
これ位で丁度いいんですよ。
問題になるのは、同じ事を意図して繰り返す悪意なんですから。
2017年12月18日 12:38 >>252
なりゆきもだが、意図的にデータに手を入れたのを擁護する連中も酷いな。
> 34. ラン
> 2017年12月18日 08:33
> ID:rq.HB.v50
> 昨日のねこっちもそうですが叩きどころ探すために
> 必死で監視してるヤツらがいますからなりぞうさんも大変ですね。
> 予約の実数も客の個人情報だと今の時代言われかませんしね。
> 普通なら「ああ、そう。」で済むんですが、個人店のデータくらいで信憑性がどうのとか…
> 42.
> 2017年12月18日 11:35
> ID:qxHqPbD.0
> 荒れてるのメダロッターは関係ないですよね。
> メダロットユーザーの民度がーって方は読み返した方が良いですよ。
> そもそも個人の匿名サイトがどんなグラフ作ろうが自由なわけで
> 文句有るなら見ないか自分でサイト作れば良いだけな気がします。
> 45. ベア
> 2017年12月18日 12:22
> ID:UlV03Zpp0
> なりぞうさんには、
> 今後のデータ公開に当たって、最初から集計条件、例外事項を明記してもらえれば、
> 誤解を招くことにはならないので、気を付けていただければと思います
> ただ、誤差範疇の要素を省いても大勢には影響ないとも思いますが
> それから、多くのユーザーからスイッチがVITAの後継として選ばれつつあるとか、
> 国内中心にサードのソフトがスイッチに集まりつつあるとか、
> VITAのマルチには価値がないと言いつつ、スイッチのマルチはサードの業績に貢献しているとか、
> そんな、根拠のない妄言にも苦言を呈してもらいたいところです
> こちらのコメント欄が、改竄・捏造にまみれてばかりとされてほしくないですから ある意味、常連達の電波コメントを引き出した釣り記事と言えるのかもなあw
> 52. まう
> 2017年12月18日 13:04
> ID:Jqc6jHtH0
> ちょっとした一店舗のグラフで必死すぎるね。
> そういえば、昔、岩田が、CODを除くという売上げグラフを作って、
> あたかも任天堂のハードでソフトがうれているように工作したことがありますね。
> それを思い出しました。
> 53. qs
> 2017年12月18日 13:05
> ID:J7tQOYRH0
> どことは言いませんが、公式でデータずーっと水増ししてる会社もありますしね〜
> 個人のブログにあげるグラフがだいたいでも構いませんよ
> メダロットの予約数?が切り捨てられるぐらいの誤差だった、てことでしょw
> 55.
> 2017年12月18日 13:13
> ID:SVI7fPqE0
> てかどこかの信者さんが改ざんだーと発狂してるこれより
> どっかが勝手に言ってる自称1000万台の方がよほど怪しいってのが笑えるw
> そっちの改ざんは叩かないのかな?w 何だかななっしーがまた暴れてるようだが、
今回なりゆきがやった事は、意図的にデータに手を入れた行為であり、
うっかりミスの類とは全然違うんだけどな。
ミスしたら謝ればおkなんて擁護は的外れだし、論点が違う。
まあ、ななっしーの性格からして、分かっててやってるのだろうが。 みんな思ってるだろうけど、他社が出荷数(流通、小売に卸した台数)を発表してるなか、生産出荷(自社倉庫に移動させた台数)発表して
さも売れてるようなミスリード仕掛けたのってソニーだよな
なんでソニーではなく任天堂疑うの?
宗教過ぎるだろ そいや、データ改竄については肝心の該当記事が貼られてなかったな。
とりあえずまずはこの記事から。
> 当店の12月発売タイトル予約ランキング!
> 2017.11.26
> 扉絵はやっつけです。さて年末商戦突入のゲイム業界!当店の12月発売タイトルランキングです!
>
> 1位:12/7 PS4 龍が如く 極2
> 2位:12/1 SWI ゼノブレイド2
> 3位:12/14 PSV デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
> 4位:12/21 3DS メダロット クラシックス クワガタVer.
> 4位:12/21 PS4 リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士
> 4位:12/7 PS4 地球防衛軍5
> 4位:12/21 PS4 大神 絶景版
>
> 予約状況は一位の極2で「あたた」と言った感じ
ゼノブレイド2もほぼ同数、
> 3位からはどんぐりの背比べ
> デジモンはVITA人気、リディー&スールはPS4人気、
> このあたりはタイトルの違いが出ていて面白いw
> 分割タイトルのメダロットがちゃっかり4位に来てるのはご愛嬌(笑 で、これがデータに手を入れられた記事。メダロットの予約があったのに意図的に省き、
3DSとSwitchの予約数は0と記述した。
> おたよりコーナー、現在の予約状況は?追記版
> 2017.12.17
> 久々におたよりコーナーです!
> Q:現在の予約状況を知りたいです!
> A:そですね、集計取ってみました。
ttp://livedoor.blogimg.jp/kisarazumax1250/imgs/b/f/bf734303.jpg
> 青系統しかねぇ!(笑
>
> 本当は3DS、メダロットが入っているんですが、
> 一種数本なので全体の数が大体わかってしまうので
> すみません、伏せさせていただきました。
> 現在は4月発売予定タイトルまで入っていますね。
>
> ソフトの内訳は多い順で>
> PS4
> モンスターハンターワールド
>
> 真三国無双8
> 北斗が如く
> ソードアートオンラインフェイタルバレット
>
> 戦場のヴァルキュリア4
> ドラゴンボールファイターズ
>
> VITA
> 聖剣伝説2
> うたわれるもの
> スーパーロボット大戦X
> メタルマックス・ゼノ
>
> といった具合、VITAもまだまだソフト予約入るので
> スパロボや聖剣などのマルチ作品の発注難しいねん。
> SWITCH、3DSは新作タイトルの発表がないので今は0ですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています