何やらコメント欄の仕様について悩んでいるようだが、
ななっしーとまうとqsがいなくなるだけでも相当穏やかになると思うんだがなw

> 当ブログのコメント欄について
> 2018.01.13
(中略)
> で、今、こうしたらどうか?な、コメント頂いていますが
>
> >PS記事と任天堂の記事それぞれ好きな人や好意的意見以外コメント不可の制約を付けて
>  記事にしてみては如何でしょう
>  制約を破って煽りや、罵りを書き込んだ人は問答無用でIP晒してBANで良いと思います
>  後、それぞれの記事内においても他ハードやソフト、メーカーの侮辱も規制もして欲しいです
> ・すみません、人員的に無理ですw
>
> >1つの記事に対してコメントできるのは1人1回までにしたらどうでしょうか
> ・これも技術的にどうやれば良いか判らないので無理ですね
>  同一人物の書き込みはこちらからは丸見えなので手作業でやろうと思えばやれない事は
>  ないですが・・・・人員的に無理ですw
> その他にも
>
> >名前をIP表示、
> ・まぁ、コメント一人一回チェックよりは楽ですね。
>
> >コメント欄廃止
> ・コメント欄は喋り場として残しておきたい所はありますので。
>
> >規制で可能な人のみ書き込みが出来るようにする。
> ・IP規制より数段楽ですね。要は書き込み可能なIPを登録するだけなので・・・
>  でも、「新規書き込みでちょっと質問したい」方まで書き込めなくなる
>
> うーむ、ブログアカウント2つあるので一つはVIPのみ書き込み可能
> 一つはだれでも書き込み可能なブログを作ればいいのかな?記事のコピーは楽ですが。
> 閲覧者が増えるとなかなかに問題でてきますね。なにかいい案あればアドバイスお願いします。