【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part7【古川幸也】
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【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/
独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也
◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443
http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg
前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part6【古川幸也】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1496756791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >あとはあやふやな記憶や憶測だけで書かずに、現状を確かめてみる事も覚えましょう。
これを書いたの、ななっしーなんだぜw
それが今や集計機関の数字は信じない! 俺の直感を信じる!
すげえ 言い訳ばっかしてないで煽りは全削除、常連もアク禁でいいだろ
出来ないってことはそう言うことなんだろ? PS4もSwitchもvitaも持ってるしどのハードが勝つとかどうでもいいが
このままswitchの好調が続いたらこいつらがどこまで荒れるのかは興味ある >14.
https://i.imgur.com/UXMkb69.jpg
>全く関係ないですが、VITAのPS+が一年以内に終了するのでは? という噂が流れてますね。
>
>12ヵ月利用権がストアからなくなったのが理由だそうですが
>2018年01月13日 21:07
マジか 結局ななっしー、まう、ベア、qs辺りの奴が癌なんだよな
29.ななっしー
そもそもPS+はVITAとかハードに紐付けられたサービスじゃないですからね。
ユーザーアカウントに紐付けられたサービスなので、例え明日VITAが販売中止になったとしても関係ないんですけどね。
ハードに紐付けられた意味不明なユーザーアカウントのサービスしか知らないと理解出来ないかも知れませんが。 やっぱりななっしーはアホだな
1、サービスそのものが終了したらアカウントの紐付け云々関係ないだろ
2、コメント欄の規制云々の話の最中に懲りずに煽る 普段からキチガイが騒いでるのにそいつらが自治厨も兼ねてて笑う
まあ古川の自業自得だわな >13.任天堂LOVE
>PSの揚げ足取りが好きな連中ですからね。まともに取り合うだけ無駄だと思いますよ。
>ただSIEのミスなんだーで済めばいいのにわざわざスレ建てて乏してるあたりまともな連中とは思えませんね。
>それに意図的に無くしたとしても次世代機の可能性が高まっただけでむしろ朗報なんですがねまともな思考してたら
>2018年01月14日 12:38
やっぱりkpdだな
任天堂のホームページからソフトが幾つか消えた時、
無断使用だのなんだの騒ぎ立てておいて良く言う
つうか、改行しろよw
行が長すぎとエラーでたぞ 常連さんやaltくんは既に「PSP3がー」って言ってるな モンハンワールドが200万本ねえ。仮に200万本超えても大勢に影響は無いんだけどな。
> 今の据え置き市場、200万超えるタイトルどれ位ありそう?
> 2018.01.14
(中略)
> なので今、任天堂ゲーム以外で200万を超えるのはかなりハードルが高いんでないでしょうか?
> 可能性としては仮にドラゴンクエスト11がPS4だけで発売されていたら・・・・ってのはありますが
> 発売後の「もし」、「だったら」はあんま意味ないですね(笑
> 現実問題で国内200万超えそうなタイトルは
> 大乱闘スマッシュブラザーズ
> マリオカート最新作(仮に9)
> スプラトゥーン最新作(仮に3)
> 横スクロールマリオシリーズ
> は間違いなく超えるでしょうね。
> ポケモンは据え置きになってどんな変化をするのか判らないので未知数で
> そういった意味では国内500万台という市場ですが
> 3DSでは200万本超えも珍しくなかったモンスターハンターシリーズ、
> その最新作モンスターハンターワールド
> どのような売れ方をするのか!?
> 据え置きサードの売れ行き市場調査タイトルとしては大注目です! 任天堂LOVEって名前でネガキャンするキチガイが常識を語るか 結局ななっしーとか一部の任天堂の事が気になり過ぎて小売のブログってのを忘れて病的なまでにネガキャンしたい奴らが癌だよな
2.
FIFA18の売上もswitchがPS4を抜いたようです。
「任天堂ゲームをする為のハード」というのは崩れてきてますね。
2018年01月14日 15:36
3.ななっしー
>2.さん
いや、スプラトゥーン2は任天堂ファーストで、それが据置機で久し振りの200万本突破という記事ですよ。
それをスプラトゥーン2の5%の売上の7万本のFIFA「も」と並べて「任天堂ゲームをする為のハード」というのは崩れてきたと話を持っていくのは無理がありませんか? >>566
これ、2の人が言ってるのはゼノバース2に続いてFIFAもって意味だよねえ?
前から思ってたけど、ななっしーって任天堂叩きしたいあまりに脊髄反射し過ぎだよな。 >>567
なりゆきもだけど団員もモンハンXX、DB、FIFA、ボンバーマンとか一部のソフトは除外除外だからな
こいつら売れても喚いて売れなくても喚いてマルチが出たら喚いて出なくてもスイッチングハブーだからなww
40、50にもなってこうなるとは人間として終わってる 案の定ww
どんだけ任天堂が気になるんだよw
7.藤
デジタルシフトが進んでいるのでこれから更に難しくなっていきますね。
任天堂ゲームをするためにハードが買われ、その客層に合った一部サードが売れるというのはSwitchでは顕著になっています。まず独占のサード牽引ソフトがありませんからね。
Switchは今のところ成功パターンに乗っているので任天堂ソフトは何本か200万を超えそうです。
なりぞうさんが挙げた中で横スクマリオと同一ハード2本目のマリカ新作が200万は難しい気がしますが、それ以外は十分200万を狙えるソフトですね。
携帯需要を取り込むならぶつ森やポケモンも200万は狙えるかと。
200万以上売れるソフトはハードを大きく牽引、売れないハードでも売れるくらいのソフトなので、既存IPで200万本を超えたことがないものが超えるとは考え難いです。
任天堂ソフト以外について、現在のIPのパワーから言うとモンハン、ドラクエ、FF、妖怪ウォッチあたりが有力でしょうね。
新規IPやスマホからの参入はイレギュラーなので何とも言えませんが、据え置き機でいきなり200万本はないかなと思います >>569
> 任天堂ゲームをするためにハードが買われ、
> その客層に合った一部サードが売れるというのはSwitchでは顕著になっています。
これかwもう一部とは言えないくらいに成功例出てるんだから、
Switchはサードソフトも売れてると認めればいいのにねえ。
こいつらの言う通りだったら、イース8やダークソウルが出るわきゃ無いんだからさ。 なりぞうのヤツ、電撃の最新と称して
4gamerの「先週のデータ」貼ってやがる
>になみにこれが最新の電撃集計結果
Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 2017/7/21 1,764,870
スーパーマリオ オデッセイ(同梱版含む) 1,397,332
マリオカート8 デラックス 2017/4/28 1,132,793
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 2017/3/3 771,050
1-2-Switch 2017/3/3 349,929
ARMS 2017/6/16 313,954
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 2017/9/22 191,485
ゼノブレイド2(限定版含む) 2017/12/1 156,717
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 2017/11/10 34,619 4gamer最新はこれ
Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 1,882,709
スーパーマリオ オデッセイ(同梱版含む) 17/10/27 1,508,148
マリオカート8 デラックス 17/04/28 1,215,599
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 17/03/03 802,811
ARMS 17/06/16 339,328
1-2-Switch 17/03/03 371,033
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 17/09/22 204,038
ゼノブレイド2(限定版含む) 17/12/01 168,200
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 17/11/10 43,909 電撃最新はこれ
地道に下げ工作してるな
Switch スプラトゥーン2 任天堂 17/07/21 1,936,254
Switch スーパーマリオ オデッセイ 任天堂 17/10/27 1,453,999
Switch マリオカート8 デラックス 任天堂 17/04/28 1,259,020
Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂 17/03/03 733,507
Switch 1-2-Switch 任天堂 17/03/03 398,164
Switch ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX ポケモン 17/09/22 207,663
Switch ゼノブレイド2 任天堂 17/12/01 163,432
Switch いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 任天堂 17/11/10 45,034 >>573
今はコメントで指摘受けて差し替えてるね。
にしても、何だってこんなよく分からんミスをしたんだろうな。 まあ個人的にはモンハンは200万本行きそうな気がしてる
それでPS4の流れが変わるかは知らんけど
モンハンにユーザー吸われて他ソフトが売れなくなる予感はある 据え置きモンハンが200万いくかね?PS4ドラクエ超えるかどうか こいつら自分らがギャーギャー騒いでネガキャンしといて被害者面するとこマジでうぜーわw
スカイリムの時は騒ぎまくって画像の無断使用とか、ドラクエ11も出るって言ってるのに出ない出ない劣化ガー3DS版ダー
マルチのソフトが発表される度にネガキャンしてやれ劣化だ買う価値がどう携帯機需要がなんだのと言っててこれだからな
37.Nameless
コレ以外にPCストアでも不調起きてますし、12ヶ月券が表示されていないのもただのトラブルでしょうに
何でこう、無理矢理自分の求めている結論へ持ち込もうとしているのか…… ドラクエビルダーズの比較記事
18.まう
PS3版と同じくらいですね、NSw版は。まあ、性能的にはそのあたりですから。
むしろ、PS3版とNSw版の比較を見たいですね。
PS4版とVita版はモデリングはほぼ同じだから、NSw版でも同じになるでしょうが、PS4版とVita版の決定的な違いは、その質感や空気感です。NSw版はそこを再現してくれるといいですね。
2018年01月15日 00:42 >>578
つか、既に比較動画出てるのにな。PS4版と遜色無いやつが。
Dragon Quest Builders - PS4 vs Nintendo Switch
ttp://www.youtube.com/watch?v=2ClAYiMTw7E 携帯モードでの実機プレイ動画もある。
Dragon Quest Builders Demo gameplay (Nintendo Switch) (handheld)
ttp://www.youtube.com/watch?v=HfM2R0F1GsI まう赤っ恥(笑)
19.ねこっちα
実際に体験版をダウンロードしてプレイして見ましたが携帯モードでもとても美麗でぬるぬる動きました。当たり前だけどVITAとは比較にならない程に綺麗ですね。
このクオリティで携帯出来るとは感動ですね。私の中でビルダーズ2はswitch版を購入することに決定しました(´・ω・`)
しかしヒーローズは何であんなに劣化したのか…
2018年01月15日 00:56
20.まう
どうやって、海外版の体験版を日本のアカウントでダウンロードするの?
やり方を教えてください。
2018年01月15日 01:28
21.ねこっちa
まうさん、日本のアカウントじゃ無理ですよ?(苦笑)
アメリカのアカウント作って言語設定をEnglishにしてnintendo eshop でダウンロードしてください(;´_ゝ`)
2018年01月15日 01:41 まうだっせ、死ねよ(笑)
そもそもswitch持ってねーだろカス
22.まう
そこは、PSNと同じで面倒くさいね。
NSwにも新たにユーザーを作る必要があるのかな。
時間があったら、トライします。
2018年01月15日 01:55 このやり取りを見ると、まうはななっしーよりも痛い奴かもしれないなあ。
> 52. まう
> 2018年01月15日 00:49
> ID:W03cq75e0
> >>45
> ランク外になった後に本数が増えることがあるので、最終的には白書とかで確認するしかないですね。
> ただ、FIFA18は、いくら日本でPS4版より売れても、FIFA19でNSw版が出るとは限らないです。
> 世界的には、壊滅的売上げ(全体の3%程度)だからですね。
> 54. ななっしー
> 2018年01月15日 01:23
> ID:oJAguUlM0
> EAがフランスでSwitch版のFIFA18が7万本売れて結果に満足したりと報じされてますから、FIFA19は出るかも知れませんよ。
> ある程度の数が見込めるのなら、例えPS4やXBONE、PCのシステムズが進化したとしても、
> レガシー版として選手データのアップデート版なら出せるでしょう。
> そもそもSwitchはサブセットバージョンですし。
> 55. まう
> 2018年01月15日 01:58
> ID:W03cq75e0
> でも、レガシー版は、2年と持たないと思いますね。FIFAのVita版の推移を考えると。 ここに貼られたのしか見てないけど、まうって奴の投稿間隔は
もうブログのコメント欄のものじゃねえな
たかが個人ブログを毎夜更新連打してんのか これが信者って奴だな、PS4とリモートが最強(笑)
28.ななっしー
体験版を試してみました。
携帯モードで全く問題なしでした。
PS4とVITAでリモートプレイをしてなければコレを選んだかも。
画質の比較でVITAと比べましたが、解像度や遠景の描写ではどうしても見劣りします。
ただ、操作性ではVITAの良さを再認識しました。
ベッドに横たわってのプレイでしたが、ちょうど良いサイズと軽さ、ボタンやスティックの配置も。
2018年01月15日 06:19 40代50代で拗らせるとこうなるって反面教師になってくれてるんやな
子供もいたりするのに抜きゲ!とか気持ち悪過ぎるw 朝の6時に海外アカウント作ってVITA版と検証して結局、リモプが最高と悦に浸ってたのかななっしー
病院いこ? >>583にまうの追加コメント。もう病気だなこれ。
> 59. まう
> 2018年01月15日 15:44
> ID:K02D5NDs0
> >>54. ななっしーさん
> 「EAがフランスでSwitch版のFIFA18が7万本売れて結果に満足したり」の言葉は、
> 任天堂フランスの責任者からの伝聞のようです。
> まあ、任天堂に面と向かって、EAも不満足とは言わないでしょう。
> 任天堂フランスの責任者は、次のようにも言っていますね。
> 「今のVRヘッドセットを見てください、メインストリームになるとは思えない。」
> 「4Kは消費者にほとんど採用されていないテクノロジーだ。」
> http://www.shacknews.com/article/102802/nintendo-still-doesnt-think-vr-has-mainstream-appeal
> でも、盟友のnVidia社は、自社の据置型Shield TVでは、
> ストリーミングですが、4K+HDRを全面的に対応しています。 まうは未来マニアックスのコメント欄を私物化した基地外だからな 4からの地獄感が半端じゃない
散々ヘマしてるファミ通がありがたく見える まーた、常連達にSwitchを叩かせようってのか。
> 何故SWITCHは大人気なのか?(本家)
> 2018.01.16
> 2017年3月の発売以降、快進撃で売れ続けた任天堂SWITCH、
> ターニングポイントと言われてたWii-Uの330万台もあっさり抜き去り
> 据え置き機としては驚きの普及台数を見せています。
> この人気の秘密は何なのか?
> 2018年は新発売タイトルを加味しつつどんな感じで売れていきそうか?
> 私気になります!
> 表では暴言コメントでカサンドラ送り(IP規制)になった人も書き込めるように
> ダークネスの方で記事にしました。
>
> ぜんぜんアクセスないので本家の記事にしましたw
>
> SWITCHの人気の秘密、
> 2018年はどんな売れ方をする?
> コメント、お待ちしています プギャーwww
> 4.
> 2018年01月16日 12:06
> ID:aU7L7vY70
> 「それは 14:10:1 と大きく変わった。」
> これおかしくないですか?
> 海外はスマホやPCに全部含んでますが、日本はCSだけの数字ですよね。
> スマホ含めれば日本の比率は昔より高くなってますし、
> CS限定でも欧州に限れば全体でも2倍ならない程度です。
> 日本はCSが縮小した分スマホが非常に伸び、欧米はスマホに偏りつつもCSも伸びてる感じですね。
> 7. まう
> 2018年01月16日 12:19
> ID:qrR9of270
> >>4.さん
> >「それは 14:10:1 と大きく変わった。」
> > これおかしくないですか?
>
> おかしくはないです。
> このグラフは、以下のデータで構成されています。
> ・緑 アメリカのCSゲームソフト市場
> ・紫 ヨーロッパのCSゲームソフト市場
> ・赤 日本のCSゲームソフト市場
> ・青 日本のCS+PC+スマフォのゲームソフト市場
> このグラフで一目でわかるのは、日本のCSゲームソフト市場は右肩下がりであることです。
> この事実認識で、いろいろ考えましょう。
https://twitter.com/suzushin/status/953192871720468480
> あー米欧はPCスマホ含めた数字で比較しちゃってるのか、コミコミの比率だと2:1.5:1だね
> @TAITAI999 2 時間
> 返信先 @suzushin @gigir
> すいません、これは編集部側の大ポカですね。取り急ぎ修正させます。 北米もCSは2010年辺りがピークであとは右肩下がりなのは有名だと思ったが
まうはあの右肩上がりのグラフ見ておかしいと思わなかったんかい
海外記事を紹介する誤訳マニアックスに居着いてたくせに これは恥ずかしいなあw
> 14. qs
> 2018年01月16日 00:33
> ID:HnQr2eLB0
> ムネチカさんの連載が始まりましたね
> http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180115
> 18. まう
> 2018年01月16日 10:01
> ID:qrR9of270
> >14.qsさん
> 宗千佳さんの連載は、衝撃的ですね。特に、最初のグラフは。
> どこかの証券アナリストやライターとは違って、内容が濃い。
> その論理の方向性も、「ゲームの進化=グラフィックの進化」
> 「ゲームはアイデア」というように単純化されておらず、よく勉強されています。
> こういった連載が、ゲーム関係者以外から出るのが、悔しいですね。 華麗なるまう劇場!
>52.
>やっぱりこのグラフ、間違えてたようですね
>
>幾らなんでも10倍以上差があるのはおかしいと思ってましたが
>
>2018年01月16日 21:17
>53.、
>まうさんは何て言い訳言うか楽しみ
>
>2018年01月16日 21:41
>2018年01月16日 21:55
>55.まう
>>>53. 、さん
>なんか意見はないのですか?宗千佳さんの論に対して。
>ここの人達が長文でいっぱい意見しているのに。
>
>グラフの数字は、※28で検証しています。比率は、24:1から13:1にした方がいいでしょう。
>とは言え、全体の論への影響は軽微ですが。
>
>2018年01月16日 22:1552. ここは古川が常連様まうのことを気遣って一連のコメントを全削除してあげるところだろ
「荒れていたようなので」でも「記事の主旨と違うので」でも理由は何でもいいんだよ
まうを助けてやれるのは管理権限のあるお前だけだ
早くしろ
まう本人もそれを望んでるんだぞ ゲーム屋名乗ってて無断で漫画のコマ使うのはどうなんだ? 関係ない記事でもswitchの話ばっか出るな、なぜそんなに人気が失速してることにしたがるかね…
15.にし
動画配信サービスはそうでもないですが、nasneの動画をVitaに書き出して
観ることが多いですね。
ところで、日経新聞が気になるニュースを出していましたが、年明け以降の
スイッチ人気の失速というのは本当でしょうか?
「スイッチ」すぐ買えます 量販店が予約販売、中古買い取り5倍https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25732250W8A110C1MM0000/
ゲオホールディングスでは「全店舗のうち、半分近くの店はすぐ購入できることが多い」
(ゲーム部門の担当者)。買い取り台数も「特に品薄だった7〜10月に比べ、
12月は5倍に増えた」。中古品の買い取り金額と販売金額の引き下げを検討しているという。
2018年01月16日 22:48 そもそも日本のゲームが海外で弱くなった……ってデータを持ち出すのに、CSゲームの市場価格出すのがおかしいのよ。
日本のゲームが北米でバカ売れしたら、日本と北米で差が大きくなるんだぜ? あれはグラフよりも、データの抽出自体がおかしいんだよ >>604
そもそもどこのお店でも買える状態が正常な状態な訳だが
売り切れたら品薄商法、増産して当たり前に買える状態になってきたら失速
こいつらの理論は無敵すぎるわ グラフがおかしいというコメントへのまう様のレス
>28.まう
>>>26.
>だから、正しい数字にしましょうよ、「違う」「思う」「詐欺」と言うだけでは。
>・単純な市場規模として、海外:日本=13:1
>・日本は、10年にわたって、CSゲームソフト市場は右肩下がり
>という事実認識で客観的に議論しましょう。
で、間違っていると公式に出た後
>76.まう
>>>75. だめおさん
>グラフの作り方がダメなのは事実です。だから、それをベースにした論に疑問が投げかけられるのも自業自得です。
正しい前提で他人に偉そうにしてたヤツの言いぐさじゃないなw >>607
まさに「他人の褌で相撲を取る」だな
誰かが言ってたなw qsのマリラビ買えよ?発言は消さないのに
ナック買わない奴がそれ言うの?的なコメントは即削除のなりゆきであった >>610
なりゆき団のキチガイコメントより古川本人のこういうシンプルなバカ行動の方が痛面白い そういや、以前に「まうとななっしーは病気」ってコメントが投稿されてたのを見たけど、
それもひっそりと消されていたな。多分、常連に絡むようなコメントは消しまくってるんだと思う。 コメント消された人がまたコメントしてた。
また消されるかもしれないから、貼っておくか。
> 5. qs
> 2018年01月17日 15:14
> ID:M4kHTS270
> Xcomと同じシステムなので評価結構高い作品ですよ、マリラビ
> メタスコアもギリイワッチライン超えてますw
> 日本でも売れてほしいけど…
> いつものSwitch ageの連中は買えよ?マジで
> 8. フェスだして
> 2018年01月17日 19:22
> ID:QhV0OsXV0
> >>5
> 買うよ。
> 勿論、予約までしてな。
> switchは本当に良いハードだと思う。
> 9. たたた
> 2018年01月17日 20:01
> ID:K1ND.ix20
> 俺のコメントだけ消すとか分かりやすいですなw
> 10. たたた
> 2018年01月17日 20:03
> ID:K1ND.ix20
> いやマジでNACK2買ってやんなよ?
> あとパラッパもね! 今日はよっぽど店が暇だったみたいだな…。
> SWITCHを使った新しいアソビとは何ぞや!?
> 2018.01.17 20:39
> PlayStationとSWITCHのマルチが増える?ドラゴンクエストビルダーズに隠されていたヒミツ
> 2018.01.17 18:53
> ジワウレスゲー!2
> 2018.01.17 15:00
> 1月18日発売!新作あたた大紹介!
> 2018.01.17 13:00
> 伊達じゃない!ニューガンダムブレイカー、始動!!
> 2018.01.17 11:00
> 討論会ネタ!!(訂正版)何故日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか?ほんとにそうなのか?
> 2018.01.17 10:00 最近のまう、だめお、qsは病気レベルで怖いw
結局こいつらPSに優越感無いのがキッカケで発狂してる時点で頭おかしいハードファンだよな
普通の奴はPSのファンにはならんよ
正常のゲームやる人は面白いゲームの、シリーズとかメーカーが好きにはなっても、そのゲーム機のファンにならねーよw 文章の書き方とかも時間的にもまうと、いくおって同じ奴がID変えて自演してそう
43.まう
40.に追記
CAMPという体験会が2月にあるようですね。そういった活動を地道にしていくことが大事でしょう。
工作ものは、啓蒙と体験が大事ですから。
マインクラフトも地道な体験会から日本でも火がついたのだから。
2018年01月18日 11:03
44.いくお
>>40. まう
僕もその売り方が一番誠実だとは思うんですけど、その一方でカジュアル層はスタンドアロンでそれ単体で遊びが完結してるものじゃないと手に取ってくれないんじゃないかなぁという気がします。
なので僕はロボットも含めて9000円くらいで売ってほしかっかたなぁと。今の感じだと今後いろいろなシリーズセットが出るような売り方に見えるのでそれはあんま良くないような。実際出るのかもしれないですけど。
ロボのユニットのダサさに関してはノーコメントwですが、やはり一番気になるのは耐久性でしょうか。そこそこ頑丈なダンボールがあるのもしってますが値段も安くないだけにちゃんとしてることを祈りたいですね。
2018年01月18日 11:04 >10.ななし
>海外の反応も悪ふざけとか金儲け主義とか散々だな
>コアゲーマー多い海外は正直だね
>
>2018年01月18日 12:00
正直な海外で、ラボがアマラン1、2制覇 普段から自分がノイジーマイノリティ側ににいるとこんな人になるという良い例 バカはダンボールって素材の事しか頭にないけど、こういう拡張性もあるのかって感心するよね 必死のPS4上げで笑う
これは相当イライラしてるなww >>618
海外つべのPVとかも高評価なんですが
悪い意見切り取ったブログでも見て評判悪い!とか言っちゃってるんだろうな ソフトでは無理なんだよなあ。それがどんな大作でもね。
> モンスターハンターワールドに対する期待
> 2018.01.19
(中略)
> で、お題になっているモンスターハンターワールドに対する期待!なのですが
> ズバリ!今までPS4に触れていなかった層への普及ですね。
> もちろん今までも「キラータイトル」となるゲームは沢山発売されてきたのですが
> やはり「大学生〜社会人」ターゲット感は否めなく
> 去年のドラゴンクエスト11もかなりハードを牽引してくれたのですが
> ドラゴンクエストのナンバリング自体がやはり「社会人人気」が高く、
> しかも3DSとのマルチという事もあって
> 「PS4買ってまではいいかな?」ってユーザーもいらっしゃったのは事実。
> しかし今回は小学生も知っている「モンスターハンター」PS4オンリーでの発売
> この差は大きい!ちょいちょい書いてますが「学生さんにFPSが人気!」で
> PS4が学生さんに売れてはいますが
> FPSのバトルフィールドやCODよりははるかに知名度が高い「モンスターハンター」、
> 学生さんからのPS4の問い合わせがちょいちょい増えているのは昨日書いた通り。
> 今まで切り込めていなかった層までさらにPS4が普及するのではないか?と、期待しています。
> 流石に「携帯機」程の「爆発力」はなさそうですしなにより「オンラインはPS+加入必須」
> なのでPSPのような売れ方・・・・・は無理でしょうが(笑
> 口コミでジリジリと長く売れて行ってくれるのでは!といった期待感はあります。 で?って言う
コイツ何が言いたいの?
>なにかと話題の工作&ゲーム
>NINTENDO LABO
>巷では
>おもしろそう!
>作りたい!
>といった声も聞こえますが・・・・・・
>ゲーム屋店員になると、この手の立体物、結構作れますよ(笑 正直ロボみたいなのは作り方見ないと難しいのでは?と思う ラボに対して批判ばっかりの奴に思うのは
お前らみたいな奴らに関係ないのになんでそんな怒ってるの?ってのと
ゲームはゲームで発表されてラボはラボで1つの遊びの提案として発売するんであって今後ソフト一切出しませんダンボールだけでやりますって言ってる訳でもないのに
任天堂は今後どうするつもりだーだのダンボールは続くのかーだの
頭おかしい 何が馬鹿げてるって、3万円を越える電子機器に更に7千円追加で払ってまで、数千円で出来る事をやりましょうという、斬新な提案です。
このSwitchなんて無くても良いのに、何かやらなきゃってのが前提に捻り出した無理矢理感。
1-2 Switchで技術のショーケースをやった残りのボツアイデアの活用かと思えたり。
実はNintendo Laboの内容を見たときに、真っ先に思い浮かべたのがこれ。
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ぶっちゃけSwitchのJoyコンの扱いに困ってませんかね?
要はアイデアの枯渇。
発売前からプロモーションで、発売後は1-2 SwitchやARMSでJoyコンの可能性を示して来てるのだと思ったら、何の事はないろくな活用法が思い付かずダンボールの張りぼてに頼らざるを得なくなった。
Joyコン単体では、それを活かしたタイトルが続けられなかった訳ですね。
ガンマン気分もハンバーグもぐもぐも、乳絞りも虚しかったんですかね。
バーチャルをリッチ化出来ないから、フィジカルをダンボールで飾ろうとしてるんですかね。
肝心のバーチャル部分が進歩しないと、稚拙なごっこ遊びにしか成らないのに。
稚拙なごっこ遊びで良いなら、今でも只でやれてるのに。
ゲーム機の活用なのに、ソフト面のアピールが弱い。
ダンボールの張りぼてがないと価値もない簡易なミニゲームにしか見えません。
任天堂ファーストタイトルだけででも既存タイトルへの対応とかしないんでしょうかね。
それに、こんなダンボール製の簡単に壊れそうな周辺機器に、継続的なタイトルの投入があるんでしょうか?
飽きたり壊れて捨てられた後から、何かしらソフトが出ても売れますかね?
ダンボールだから壊れたら自分で作れば良い?
それが知育になる?
そんなSwitchなんか無くても成立するような活用なんてせずに、Switchがないと楽しめないやり方やソフトで知育しなさいよ。
でも、いや、まさか。
画面を見なくても楽しめる1-2 Switchのコンセプトを推し進めて、本体がなくても楽しめるコンセプトとか?
で、話題になって売れたとして、その後どうするんですかね。
ちゃんと維持して行けるアイデアとかあるんですかね。
ジオラマとかみたいな一発ネタなんですかね。
今回出たのは、手持ちのアイデアの中でも選りすぐりでしょうが、まわりはこれがファーストステップと期待してるかも知れません。
本当にどうなっていくつもりなんでしようかね。 ななっしーへのアクセスにならないように、コピペしといたぞ >>630>>631
乙ー。読んでみて思ったが、ななっしーって自分の価値観でしか語ってないのな。
個人的感想だけならともかく、ニンテンドーラボの今後の成否を語るなら、
自分以外の人達はどう捉えたかも考慮しないとあかんだろうに。 ラボってどう見てもネットで騒ぐ層向けじゃないのに何でこんなに発狂してるんだろうか
アフィカスなんかも態々海外で恣意的にネガキャンコメだけ抽出して載せたりと必死過ぎてドン引きなんだが >>630
長いのに読みにくいし目が滑る文章だなぁ 冷静に分析してる(つもり)の自分に酔ってるだけの駄文だわ 相変わらず典型的なダメな長文しか書かねえなこいつw 何かこの記事見たら、ニヤニヤしちまったw
> 今週からPS4のターン!?
> 2018.01.20
> 明らかにモンハン効果でしょう
> 学生さんのPS4購入者が増えています。
> 「スターターパックも出るけどいいの?」的な事は話すのですが
> どこも予約取れないし今から遊びたいゲームもあるしこれでいい!
> と売れて行ってます。明らかに今までとは違う流れ。
> 流石モンスターハンター効果といったところか。
> 発売日以降もスターターパック出さないのですかね? 知育を謳った製品に40代ななっしーがマジギレしててワロた なわけないんだよなぁ(笑)
11.sage
Switchはこれといった新作も無いので3月頃までは3万台前後で推移すると思います
PS4はMHWがどのくらい牽引するのか読めませんね・・・DQ11以上なのは間違いないでしょうが
2018年01月20日 21:22 ドラクエ11の牽引って発売週が9万で翌週が5万なんだが >>637
流石に色々露骨だなぁと思った(こなみ) ななっしーがなりふり構っていられなれなくなったのか、遂にデータを捏造し始めたな
今週の時点でSwitch版のドラゴンボールは13万本弱、FIFAは9万本強売れている。
http://dengekionline.com/elem/000/001/663/1663903/
>なりぞうさんの所で延々と、FIFA18とドラゴンボールゼノバース2がPS4版よりSwitch版の方が売れていると仰られて居た方がおられましたが......
>週間ファミ通のTop100によればPS4版のFIFA18は101,239本。
>Switch版のFIFA18は64,747本と約半分程度に留まっています。
>電撃オンラインのデータによればドラゴンボールゼノバース2もPS4版は118,494本なのに対して、Switch版は62,050本とやはり約半分です。
>愚かですね。
>笑ってしまいますね。
>半分しか売れていなかったのに、Switch版の方が売れるようになったなんて言い続けてたなんて。
>確かにメディアクリエイトのデータはTop20より下は販売数のデータが出ていません。
>ファミ通はTop30より下、電撃オンラインでもTo50より下は販売数のデータは出ません。
なのでランキング外に出たPS4版のFIFA18がSwitch版より売れていないと思うのは自由なんですけどね。
馬鹿みたいに書き込んだら駄目でしょう。
>それも何度も何度も。
>半分しか売れていなかったのに。
>ほんと笑ってしまいます。
>どうしてこの手の人ってこういう要らぬ恥を晒したがるんでしょうね。
>性癖? >>643
これなあ。ファミ通TOP100の話を持ち出してるが、ななっしー自身はファミ通買ってないと思う。
例えば、そこで挙げてるSwitch版FIFAの数字が違ってるし。
正確には他のソフトの売上と間違えてる。
俺はファミ通持ってるから分かるが、64,747本ってのは
FIFAじゃなくてファイアーエムブレム無双の数字なんだよね。 しかし、謎なのは62,050本の方だな。
こちらはファミ通TOP100に該当する数字は無いし、もちろん電撃のとも違う。
いったいどこで、こんないい加減な数字を見てきたのやら。>ななっしー 遂に幻覚まで見出したの?こいつ
電撃
DB 129.592
FIFA 91.301
ファミ通
DB 9万9903
FIFA 6万4995
メディクリ
DB 96.040
FIFA 71.698
なんだけどこれの倍売れてるの?
てかなんでこんな発狂してるのこの人怖いんだけどww おおっと、やっちまったなななっしー。
自分のブログだけにしとけばいいものを。
これで虚偽の情報を書き込んだ事になっちまったな。
> 28. ななっしー
> 2018年01月21日 11:03
> ID:Q1QfMBpy0
> まぁ、PS4より売れるサードタイトルだと、執拗に何度も書き込まれてたFIFA18や
> ドラゴンボールゼノバース2が、実はPS4版の約半分しか売れてなかったりしますからね。
> 流れは変わってなかったですね。これで更に加速しませんかね。 ななっしーは妄想と幻覚の中で過ごすしかないから触れずにいようw 例のデータの件、11月26日のデータを使用してたんだと
散々煽っておいてこの始末
どっちが愚かなのかねえw 11月26日時点のデータて…
サードとはいえ任天堂ハードのソフトで年末商戦前のデータで煽るとか間抜けすぎるだろう… >>649>>650
これだね。ななっしーが言ってた「要らぬ恥」を自身がかく事になったって訳だな。まさに因果応報よ。
> 32. ななっしー
> 2018年01月21日 11:51
> ID:Q1QfMBpy0
> >29.さん
> すみません、電撃のデータは11月26日迄の物でした。
> これは訂正します。FIFAは記事にある通りファミ通のものです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています