洋ゲー好き秘密基地
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こう言ってると「他のキャラも普通に銃使っていけるから」みたいなツッコミ待ちみたいだけどさ
気分的にそんな感じだしな ゼインのデザインはどんなのか楽しみだ
多彩な新要素とお楽しみを盛り込んだ「ボーダーランズ3」の新たな拠点、宇宙船“サンクチュアリIII”の気になるディテールまとめ
https://doope.jp/2019/0589351.html
>自由にカスタマイズできるプレイヤー専用の部屋
このエリアは、新たに導入されるプレイヤー専用の部屋で、キャラクター/クラス毎にデザインが異なるほか、プレイヤーが内装を自由にカスタマイズできるとのこと。 ステータスのとこ
HRの横にMR1表示きたこれ
これはこれでまた1から上げていくってことか 新拠点が冬きたるの場所に拠点築いた状態で感慨深いなあ ベリオロス相変わらずさっさと片方のトゲ腕破壊してくれと言わんばかりな動きだなあ
つか大剣相性良くないんかな
前やりあってた時の太刀より大変だったわ トビカガチ亜種は毒攻撃してきたからキャンプ戻って毒耐性装備にして戦ってたら、
今度は麻痺食らった時は
「ようこそアイスボーンへ」の声が聞こえたね どのタイミングでマスターランク装備しっかり作っていこうか
悩みどころだ 重ね着のテルマエ衣装わろす
どこの船員だよ
これでマルチやったら何も装備せずに来たのかと勘違いされそうだ 植生研究所の依頼数を増やすためのブラキ捕獲クエストにおける乱入怒り食らうイビルジョー
凍てつくレイギエナクエストにおける乱入ベリオロスやレイギエナ
どんどんスリンガーこやし弾の使用回数が増えていく 凍てつくレイギエナは単体でもかなりウザイのにベリオロスまで混ざってきた時はヒャッハーな気分だったわ アイスボーンのラスボス第二形態の超必殺技意味わからん
端っこにいて死なない時と死ぬ時がある
初ゲームオーバーがラスボスとかさあ
ベヒーモスのエクリプスメテオの時もコメットの隠れ方勘違いしてたがまた何か勘違いしてるのかな
第1形態が弱いつまんないたるいんだよなあ
アイスボーン初マルチもラスボスにしようかな ぶっちゃけラスボスが一番弱い部類なのに結果的にゲームオーバーでいらいら
ネルギガンテ倒したらそのままラスボス始まったからどんな攻撃してくるのか適当に死にながら遊んでたらなんかそのまま勝てそうになったからその気になったんだよなあ
第二形態とか即死技あったんだな
はい言い訳タイム終了 ディノバルドっていうのとはアイスボーンで初めて戦ったが亜種がかっこよすぎやったな
大剣ならぬ大刀使いとは 他の人は知らんが俺は最初にイヴェルカーナと遭遇した時にこいつとは弓は合わないと思ったね
抜刀大剣戦法の方がやりやすいと
実際やりやすかったよ オケ
宣言通りマルチでクリア
あの第1形態を二回以上ソロでやる気せんからなあ 新モンスターとか二つ名の既存モンスターは予想よりしっかり作られてて良かったよ
テオのスーパーノヴァみたいなフィニッシュ技持ちが増えたね フリーのラスボスをソロで倒したった
確かにマルチと違って失敗しそうにない
でもやっぱもうソロではやる気しねえ よし
ボダラン3発売までの目標であったジンオウガ狩猟達成 trialsの追加コースきたかあ
なんかくる時は一気にいろいろ来るなあ
アイスボーンは目標達成したし今日は休みでいいか バイオの新プロジェクトは12日にも情報あるのかと思ったら東京ゲームショー始まるんだったわ めっちゃ熱く語ってるな
遂に発売を迎える「ボーダーランズ3」レビュー、驚くべき進化と共に新たな冒険の船出を描く人気シリーズの堂々たる最高傑作
https://doope.jp/2019/0995152.html イャンガルルガは久しぶりに戦ったが楽しいねえ
直球バトル
新モンスターのネロミェールも逆に変化球バトルで楽しかった
つかイャンガルルガは任務クエストだったとは 今日のお笑い情報
アイスボーンのトロフィー取得率
M2のクエストに挑戦出来るようになった人が80%いるのに、
クラッチクローの指南を受けた人は26%しかいない
クラッチクローの指南クエストはね
下位の★1フリークエストのところにあるんだよな
気がついてない人だらけw アイスボーンはしばらく冷凍保存
ボダラン3開幕じゃああああっ! ようやくwktk拠点を落ち着いて見て回れるわ
拠点の船まで思ったより長かった
ボダランボダランしてるゲームだねえという感想
時オカ→ブレワイみたいなのを期待してたら肩透かしになるだろうね
ボダランライクなゲーム
ここまではそんな印象
グラが良くなり遊びやすくなり別の惑星も今から楽しめるし 雑魚敵でも戦闘中におもろい台詞吐くのは相変わらず楽しいね
ルートなんたら倒した時のリュックからトレジャーが溢れ落ちるの気持ちよすぎやし まあ武器を愛するゲームなのは間違いないね
より良い性能の武器
より良いイカす武器
より良い使い勝手のいい武器 マウスピースとかいうボスはソロでやった分には歯ごたえあった
というかヤバかった
モンハンワールドのその辺の大型モンスターより余裕でキツかった
普通の人にはマルチ推奨だわ
俺はストーリーはなるべくソロだな
マルチでグイグイやってたら俺の大好きな色んな作りを観察しながら遊びが出来ないからな ちなみにバックパックや弾薬数を拡張していく手段がエリジウムではなくマネーになってる
だから死んでマネー減らすのは避けないとね
エリジウムはスキンや部屋装飾
あとはレア物自動販売機で使う
●リレントレスジャガー
デジクローン発動中、1秒ごとに12%の弾薬が補充される
うおお
ほしぃ ゼロやマヤが戦闘で協力してくれてる時はほんとたのもしいな
思わずストーリーもマルチでやりたくなってくるわ
マヤの敵を空中固定させる技とかほんといいわ さっきボダラン3DLしたんだけどなぜか英語音声。
オプションに音声を日本語に変更するとこもないし、これどうすればいいの?バグ? 本スレより
Q.なんか音声が英語なんだけど?
ダウンロード版を完全にインストールせずに開始すると英語音声になるバグがある
完全にインストール後に起動すればちゃんと日本語になる おおぉ
レジェンダリーのファイアー属性アサルトライフルGET
しかもズーム機能がスナイパーライフル並だ レクトラシティ
アテナス
スカイウェル27
なんか最初の開始地点以外はファストトラベルポイントなくなってきてるのはなんなの
不満出てそう ハンサムジャッキーとかいうハンサムジャックもどき倒したらレジェンダリーのジャックショットガン貰えたわ アトラス本社見上げながらリースとか喋ってるとどうしてもアイアンマンのあの社長を連想してしまう ゼインはヒットマンツリーが超気持ちいいね
キルスキル覚えまくったらあらゆる行動素早くなるからいいわ
途中まではダブルエージェントツリーを楽しむって感じ
バリアはやはりマルチ向けかなあ
キラボルト戦でまったく機能しなかったし ジェイコブス邸のボス半端なかった
何をデビルメイクライのボスかよって
こっちダンテほどの戦闘力じゃねえんだよ
サイヤ人かよほんと
本来はマルチでやるべきなんだろうな それはそうとやはり作り込み凄いね
キラボルトのとこの街の思ったが
各惑星のメインにあたるマップ以外の作り込みもすげーすげー さっき拠点に戻ったら見慣れないキモイ小型モンスターがいたんだが
エヴァと一緒に拠点に乗り込んだ可愛かったペットが成長したとかないよな
ええぇぇ 悪の実践ていうサイドクエスト難易度たっか
ロケラン連発してくる雑魚
そして聖別者とかいう強敵
やりがいあるねえ
もはやinFAMOUSのコンジットを相手にしてる状態だった ダメージ軽減11%のmodゲット
あとまだ解放されてない4番目のスロットにはめるっぽい装備品手に入れたわ
●ローデッドスノードリフト
スライドにクリオ属性を付与
ボーナスダメージ 51%(クリオ)
スライド速度 +76%
マガジンサイズ +7%
なんじゃこりゃあw サイドクエストに猿王とトカゲ王と主人公の三つ巴バトルぶっ込むとか
猿王とトカゲ王が勝手にやり合って楽勝だったが
モンハンかよ やっぱゼインのmodはアクションスキルクールダウンだよなあ
レアリティもレベルも今の自分からしたら低い装備だがずっと変えれない
上位互換に更新出来ない
あとシールドはしゃがんでる時にずっとダメージ軽減してくれるバリア展開するの装備してるが
しゃがみながら戦闘しばらくしてたがこれはもういいかな
ゼインのスキル発動させて素早く動き回る戦闘スタイルと合わない モーデカイとティナとブリックのいる拠点きたー
3人しかいないのに宇宙船の拠点よりたのもしい感ある オーレリアの戦闘スタイルかっこよかったなあ
イヴェルカーナ人間形態的は感じで チャージ速度の項目があるショットガンは外れかと思ってたがあれはブラフだな
さっき取った【トレブはお前たちを逃がさない!】と表記してるレジェンダリーショットガンはチャージ速度項目あるがチャージなしで撃ててるわ ボダラン3はたまーにアスレチックやらされるな
農場クエストのラストみたいな
それにしても色々物量半端ねえわボダラン3は スライドした時につま先から回転刃爆弾みたいなの飛び出すアーティファクトめっちゃ笑える サイドクエストでコインを5枚集める時とかね
ああいうアスレチックボダランやってるとそういえばこのゲームはRPG板にあるゲームじゃなかったなと思ってしまう トロイ強すぎわろーた
こいつ近接の和ゲーキャラで倒す感じな敵じゃん
クラウドとかダンテとか2Bあたりで とりま最後の惑星っぽいのきたなあ
と思ってたらもう一個試練がどうたらでさらに惑星あったのは驚いた
まさかまだ他にも惑星あったりしないよな
今はこれまでの惑星の虱潰しというある意味楽しい作業に入ったとこだな つうか試練は1つの惑星の中で全てやれても良かったのでは アンバーマイヤーのラジオ破壊工作のアスレチックはムズい ムズいというか引っ掛けがあるからね
火薬だかを5つ見つけるサイドクエストも引っ掛けがあったんだよなあ
崖の上に見えるのが火薬と見せかけてテープレコーダーで
崖を登る方法必死に探してたが柱の裏にあったみたいな クリアしたった
面白かったー
ラスボスはそんな強くないね
アイスボーンと同じく しっかし雑魚の回避アクションがよく訓練されてるゲームだったな ゼイン弱いとか言われてるが敵を華麗に倒してる時に
「鬼強フリントと呼んでくれ」とか吐くセリフあるからなw あと小さい敵を倒した時の
「忘れないでくれよ。俺というノッポがいたことをよお」も好きだ ゼイン以外の3キャラを拠点までやってみた
●アマーラ
ゼインと同じくレベル高くしてスキル振りまくってないとキャラの楽しみとしての真価はわからない感じ
マイルームを雰囲気良く仕上げてて一番質が高く感じる
●モズ
ぶっちゃけ最初から面白い
ゼインみたいにアクションスキル2つセット出来るが、
それはロボットにセットしてる設定だから人間状態の時は普通にハンドグレネード使っていける
ロボットに乗ってる時の安心感無敵感ときたら
ライトユーザーに薦めるならこいつだな
マイルームはゼインと同じく無難かなと
●フラック
こいつも最初から面白いがモズよりは癖がある
今は鳥を2羽放つのつえーなと
ペットを撫でたり蘇生したりしながら
共に旅をしたい人には是非
マイルームはペットに荒らされまくってグチャグチャですw フラックのペットたちがマイルームを荒らした有り様を見たら、モンハンのマイルームの生物たちは行儀良すぎだろとw これだけ走って車と一台しか遭遇しないのが日本では考えにくいかなあと
https://youtu.be/vSBcrmx4aFw 今のところスピードローディンヘルウォーカーってショットガンがお気に入りだ
リロード糞早い
鬼早フリントのスキルと組み合わせたらまさに早送りだ
撃った後の硝煙もかっこいいしな 何が驚いたってキラヴォルトの床全体攻撃がバグだったことだよ
避ける方法ない攻撃かよとか思ってたのに ランスの使用順位が低いの信じられん
ランスなら歴戦ディアボロス亜種も雑魚になるのに
普通のカウンターもカウンタークラッチも楽しいかっこいいだしさ
そして何よりランスってだけでクエスト成功させることにおいては抜刀大剣戦法並の安定さがある とまあこんな風にえらそうにランサーぶったがランス使い始めたのはモンハンワールドになってからなんだけどね
ナルガとかベリオロスとかああいうのもランスの鴨とはわなあ ワールドの時はディアボロス系統とイビルジョーはランスの鴨だったがアイスボーンになってからのイビルジョーはランス対策してきてるからね
怒り食らうイビルジョーというよりもランスに怒ってるイビルジョーという二つ名の方が相応しいほどには この段階で二人は消えるのわかってたから特別にやったのかな
残るはフィルスペンサーのみか
https://i.imgur.com/YEdXmwd.jpg よしボダラン全キャラMAXレベル達成
もうちょい下準備したら漬け込んで軸足をアイスボーンに戻せるな わろす
今フラックでやってるがこれはめっちゃわかるw
https://doope.jp/2019/1094604.html
>ペットがプレイヤーの行動を邪魔しないよう改善。
>ペットがプレイヤーを押しのけることがなくなった。 ペットの使用率知りたいなあ
多分スキャッグが一番多いんじゃない
反応が犬みたいで一番可愛いしな モンハンも次作ではフラックのペットスキルみたいに連れていけるオトモを複数から選択出来るようにしたら楽しいかも
今のアイルーの道具変えながらクエストやるのでも十分楽しいっちゃ楽しいが
やたらプーギーとか引っ張ってるし
アイルー
プーギー
イヤンクックの子供
リオレウスの子供
このあたりからオトモを選んで連れていけるようにしようぜ ボダランはどんな調整変更されてもアマーラが一番攻撃的なスキルの組み合わせ自由度が高いように感じる アイスボーンとバイオ2のコラボ内容は中々ぶっ飛んでんな
笑えた あのさあ
モンハンの装備とかスキルとか戦法についてさ
他人に聞いてる人いるじゃん
大まかに知りたいことを捉えるために他人に聞くのは便利なネット時代だから言いと思うけどさ
抜刀大剣強いみたいだけど抜刀大強にしたらいいってこと?みたいなあれね
抜刀大強戦法は強いか弱いかの問題じゃなく、
自分でモンスターと戦っててその戦法を取った方が良いんじゃないかと思ったかどうかの問題だよね
だからプレイヤースキルやどのモンスターと戦いやすいかが自分とは違ってる他人に委ねるような問題じゃないと思うんだわ アイスボーンは全体的にモンスターの隙を減らし攻撃頻度を高くしているゲームだから、
多数派の大剣プレイヤーには最初は抜刀大剣戦法でやった方が確実だと思うけどね
何故そこが抜刀大剣戦法が強いか弱いかの話になるのかよくわからん
そりゃ一番強いのは火力もりもり真溜め戦法に決まってんじゃん
プレイヤースキルMAXの人を基準とするなら 大剣使いとして成長していきたい平均的なプレイヤーにオススメの手順は
【1】抜刀大剣主体の戦法や生存スキル構成
↓
同じモンスターと戦う回数重ねてたら慣れてくる
攻撃見切りやすくなってくる
ここで攻撃したらいいんだっていうのがわかりやすくなってくる
↓
【2】抜刀大剣戦法と真溜め戦法の意識が半々になるくらいの装備スキル構成にしていく
↓
さらに慣れる
↓
【3】体力増強を3から2に減らしたり気絶耐性や耳栓外したりしてその分を火力スキルに回す
こんな感じで各モンスターのセット装備を徐々に火力寄りにしていくのが王道だね
ほとんどのユーザーは【2】どまりでいいと思うけどね
マルチでやる時に至ってはプレイヤースキルがどうであれ生存セット装備でもいいんじゃない別に あとこれは真似しなくていいけど
古代樹でクシャルダオラ相手に対策スキルなしで大剣で戦って倒すとかね
これやることによって大半のモンスターとの戦闘がたいしたことなくなる
イージーに感じる
儀式として俺はやってる
クシャルダオラがモンハンに初登場した時に同じことやってたからその時の気分を思い出すために まあパオルムーだのレイギエナだのレウスだのクシャルダオラだのナナだのあのあたりは飛び道具でいいんだけどね
俺は宗教上の理由で飛び道具は弓しか使わんけど いずれにせよどの戦法やスキル構成でやりたいかやった方がいいんじゃないかっていうのは、
自分でそのモンスターと戦って自分で決めていくことだよねえ >>782みたいなのはほぼ全ての武器に同じようなことが言えるんじゃないかな
あるモンスターに慣れてない時は生存スキル構成であるモンスターに慣れてきたら火力スキル構成に変化させていくっていうのはさ 「ウォッチドッグス レギオン」をホッキング氏が紹介したUBIDAY2019ステージをレポート。「アサクリ シンジケート」との関係は?
https://www.4gamer.net/games/464/G046433/20191007046/ ボダラン3の金庫はMax200くらいほしいわ
必要な装備だけでなくコレクションとして入れときたいものもあるじゃん ラージャン配信のタイミングでアイスボーンに軸足戻せて良かった良かった まずは金銀やティガ亜種と戦えるとこまで導きやらんとな
金銀はMHP3で超強武器弓の鴨だったからね
月下の夜会で狩りまくったわ
MHP3の弓は遠距離から羽から羽を貫通するように打ってただけで強すぎーな武器だったからね
同じマップで出てくるドボルベルクさんをハンマーで倒すのもハマってたな
足でグルグル回ってたらダウンして頭をバンバン叩くだけでオッケーみたいな PS5発表きたかー
TGSとかの場ではなくあっさり発表したもんだなあ
コントローラーはswitchのHD振動と比べてどんなもんなんだろうねえ 2020年はPS5の年です
オリンピックは脇役です ジョンウィック3面白かったわ
ショットガンの銃声がズッシンズッシンきて最高だ
なお敵キャラにガチのシラット使いの先生が出ていた模様
https://youtu.be/SKuMthnEidY つうかハルベリーもジョンウィック並だったんだが
フラックみたいにビーストテイマーでもあるからジョンウィック以上な側面すら見せてた SWのダースモールもマーシャルアーツの達人であちらは2対1で武器同士で戦ってたが
ジョンウィックは凶器持ってるシラットの達人コンビに対して独りで素手で立ち回ってるからね
無茶しやがって
というか普通ならあれは勝てないだろっていう感じだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています