もし日本を舞台にしたオープンワールドができたとしてさ
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電柱どうすんの全部設置するの
ぶつかって倒したら電線が切れるのか、はたまたドミノ倒しみたいになるのか
どっちにしても作るの大変そう
以外と電柱の存在が日本のOWできないひとつの理由だったりして バーチャルハイドライドはやった事ないから知らんが
サターンの性能でオープンワールドがやれるとはとても思えんな
3DRPG=オープンワールドじゃねぇぞ 早すぎたスカイリムなんて言われてたりもするんだけどね オープンワールドはゲーム性じゃなくてグラフィックの問題だから
フォグで近くしか見えないなんてのはオープンワールドじゃない
高い崖に立ったら果てしない遠くの山まで全部見える、
そういうのがオープンワールドなんだよ 重力のvitaなんか遠くは全く見えないけどオープンワールドしてると思う
個人的に、いくらマップが広くて密度高くても重力のマップには勝てない部分があると思う? Vitaのオープンワールドは
アサクリ、NFS、討鬼伝2とかもあった
Vitaはディスクレスだからオープンワールドとの相性もよさそうなんだが とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
4CS シェンムーは無意味に細かいだけで再現なんか全然できてなかったの知らないのか 電柱、オープンワールドとくればインファマスやな
電線の上滑るのは壮快やった 結局日本舞台のオープンワールドでまともなの無いんか? Vitaなんて今やゲームボーイレベルのスペックだしまともなオープンワールドは無理っしょ アホか?
オープンワールドはPS2時代に全盛だったんだぞ
Vitaで性能に不足はない
Vitaのアサクリやってみろ Vita版モスト・ウォンテッドもオープンワールドとしてすばらしい出来だ
要は使い手の問題なんだよ 龍が如くスタッフの今後に期待
後、最近の信長の野望もマップが凄い PS2『サクラ大戦V』以降、ナンバリングタイトルの発売は休止している。
長らく新作発表がないままであったが、
2018年に開催されたセガフェス2018にて、
完全新作である「新サクラ大戦」(仮題)の製作が発表された。
太正29年の帝都・東京が舞台である事、最新のプラットフォームでリッチなコンテンツとして送り出す事などが明かされている。
これはついにオープンワールドか? 東京のオープンワールド
荒野行動に先越されちまったんか? PSTAL完全版の秋葉原はオープンワールドに入るんだろうか チョロQ4のタウンはオープンワールド感あったような
記憶が曖昧だが そういやコエテクは日本を差し置いて
先に中国のオープンワールドを作ったんだな
なぜ日本を作らない? 古代の中国ならともかく
戦国時代の日本作るとなると色々権利とかめんどくさそうやん 最近の信長とか太閤立志伝とか近いのは作られてるんだよな 日本の(っぽい)現代の町並をただ歩くだけのゲームが欲しい。
むしろそれ以外の作業は必要ないからノスタルジー感じたいわ。
贅沢言ったとしても、GTASAくらいの画質と入れる建物があれば良いんだよな。
けど日本が舞台なら暴力シーンはそこまで求めてない。
出来たら子供視点で歩きたいわ。
もっと言うと東京などの都会より適度な地方都市がいい。
まぁ視角の情報量も東京より地方のほうが楽そう。 あー、ごめん
オープンワールドの定義からは外れるかもだがww
けど、広大な町を歩く
それだけでいいんだよなぁ とりあえずオープンとは言いがたいが細かさは十分の龍が如くと
狭いが一応日本の街ではある夏色ハイスクルあたりをやってはどうか 街ingメーカーって
オープンワールドかどうかはわからんけど、日本の街じゃね シティーズスカイラインで頑張れば
日本の街のオープンワールドに近いものが作れるようだな 日本の会社でもオープンワールド作った例はあるけど
どれも自然系ばっかで、大都市系はいまだに作れてないよな
越えられない高い壁なのか AAAタイトルになるから資金的に無理なんだろ
今は社運賭ける様な事をしたがらないし 日本の会社がオープンシティを作らないのは
GTAの国内版が規制で大改変された事に恐れをなしたのも
一因なのだろうか? グーグルがゲームに参入したことで
グーグルマップを使ったオープンワールドゲームの可能性が現実味を帯びてきた でもそのままだとかなりハリボテ感ないかね?
そこから作り込むにしても、景観の権利は誰のものなのかとか 日本は利権と人権と著作権で雁字搦めになってるからオープンワールドとか無理だろ
それこそ愚民に権利は存在しない!と政府が明言するか権利侵害それがどうしたな
反社会的な企業が治外法権な福岡シティや千葉のマッドシティ辺りの拠点を置いて作るしかない >>1
ついでにいうと電柱はGTAシリーズでは普通に存在してる
SAのロスサントスとか電柱と電線だらけだぞ 日本を舞台にしたオープンワールドのゲームってあるの? 怪獣やらウルトラマンが暴れられるオープンワールドは作らないのかね?
そういえば巨影都市というのもあったが 建物の面すら揃ってない
時代ごとの流行の違う建物が混在
目立つのはパチンコ屋とラブホ
誰がゲームするよ 体内をオープンワールドにしたゲーム作って欲しい
精子になっておちんちんから元気よく飛び出したい 実質ダンジョンだからオープンワールドとは言いがたいな
スケール感にもよるが PS4で黒い砂漠やったんだが、すげーな
広さもあるし密度もある
これと比べたら、無双8などは全てにおいてチープなゴミと言わざるを得ない
オープンワールド開発において、日本は韓国にも後れを取っているという事を
痛感せざるを得ないであろう
あれだけ金を余らせている孫ハゲが、日本のオープンワールドに少しも投資をしない事は
あまりにも愚かと言う他はない 人、置物、建物、モンスターの種類が豊富で使い回し感がない
どの地域も特色を持たせるべく緻密に作り込まれている
ベータでも40GBあったが、実際そのくらいギッチリ詰め込まれている
これほどの規模を和製オープンワールドで見た事がない 国内でもトップレベルのオープンワールド開発力を持つ任天堂だが
残念な事にスぺック的にもの足りないスイッチにしかソフト提供していない
ゼノクロやブレワイもいいだろう、しかしもっと高性能なマシンで
もっとリッチなオープンワールドをやりたいという要求には応えてくれないのだ まぁ実際、実在場所の再現はコスト掛かり過ぎて現実的ではないから
架空舞台が無難だろう 実際は架空世界の方がコストかかり過ぎになるはず(アバター等)なんだけど
日本のメーカーは手を抜くために異世界を求めるから陳腐になるってだけ 知性のない低能は感情的に煽るしかできないっていう時代を問わない真性の負け犬
中身のない誹謗中傷だけで勝利気分を味わったつもりってのは本当に哀れだ ゲームの話してんのに映画のアバターの話始めるとか
アホ過ぎるだろ
そりゃ映画は実在舞台のほうが楽だろうよ
そんな話聞いてねえんだよ PSP版ミッドナイトクラブ LAリミックスでは、『ミッドナイトクラブII』で初登場した東京も含まれ、
ある程度ロサンゼルスのストーリーを進めると出現する。
レイアウトはLA・東京共に、2と同じ。
東京編でのオリジナルキャラクターが登場するストーリーを、プレイすることができる。
東京を再現したコース。
東京都庁舎、東京タワー、東京ドーム、後楽園遊園地、東京駅、国会議事堂、皇居外苑、首都高、レインボーブリッジなどの都内の建造物や、
浅草の仲見世商店街、新宿副都心、渋谷、築地などの街並みが再現されている。
実在の企業の看板や文字は使用せず、ホテルやブティック、デパート、居酒屋などの文字でまとめられている。
また、首都高を再現した部分には、「浅草」や「新宿」などといったインターチェンジがある。 ミッドナイトクラブの東京エリアはランドマーク周りだけの再現であって
プライバシーに引っかかりやすい住宅地などはかなり適当になってる 東京のオープンワールが初登場したミッドナイトクラブ2は
なんと国内では未発売
せっかくの東京なのに日本ハブとは、どういう皮肉なんだろうか 当初も治安とかプライバシーとかその辺で揉めてグダグダしたので
そんなに面倒なら日本で発売するのやーめたって感じだったと思う
実際日本国内を舞台にしたゲームは基本的にランドマークや有名どころなどの
一般市民のプライバシーを侵害しないエリアにほぼ限定されてる
ワールドオブウォーZの日本エリアも住宅密集地はそれっぽいオリジナルマップだな 喧嘩番長1は、全伝説達成するほど楽しんでやり込んだのに、
2はゲーム進めると雑魚強くなって、大変そうな伝説や金稼ぎ、アイテム回収を
序盤で終わらせるかとやってたら、ストーリー全く進めない内に飽きてもうた
そんな遊び方したのも悪いんだろうけど、攻略見ないとコンプ不可能ってのもどうなのよ
序盤しかやってないからアレだけど
・主人公が(設定的にも)ザコで、序盤はそこらのチンピラにもボコられる
・交通ルールが現実並に厳しく、ノーヘルバイク信号無視なんかしたら即手配度マックス、チャリの方が速い
・ロードが長い
あたりが原因で投げたな
アイテムはポケットに入れてる設定で、服装によって所持限界が変わるとか、
喧嘩売る時にカッコよく決め台詞言うと有利になるとか、変なこだわりは好き
龍シリーズより開発力が数段落ちるので、インディーズ感が半端ないチープさが目立つバカゲー
でも箱庭感は龍シリーズより上回ってる部分もあったりと、単なる劣化ゲーでもない
ジャンプのろくでなしブルース的な、カリスマ番格が色々出てくる、不良マンガが好きな人なら、まあそこそこ楽しめる
PS2ならオープンワールド的な街で遊べる2が、シリーズでは一番おススメ
(他は3〜5と、番外編的なBROSが、PSPで出てるけど、そっちはシリーズが気に入ったなら)
喧嘩番長はとにかく「不良」にターゲットを絞りまくったゲームなので、
「不良」に興味があれば良ゲーだし、なければ凡作以下
その漫画直撃世代なら神ゲーかもしれん
リーゼントに短ランボンタンで、シャバ僧相手にメンチ切る、的なノリ
序盤は主人公弱い(さらに武器使って戦ったらシャバい=ダサい、情けないのでペナルティ発生)んで、野良ヤンキーにボコられても投げないでね
PSPとかでもポコポコ続編が出てたから、それなりに人気はあったんだろうね
個人的には1作目をやった時点で、もう二度と買わないだろうなと思ってしまったが
GTAや龍のような面白さを、勝手に期待してしまった自分が悪いんだけど
GTAや龍シリーズを期待してたなら、2はむしろあってるよ
街一つがオープンワールド的な感じで、探索出来てバイクでも走り回れる
最初から2みたいなシステムだったら、もっと受けてたかもなあとは思う Tokyo Warfare Turboは、第二次大戦および現代の、戦車、装甲車、対空車両が入り乱れて闘う
アーケードライクなアクションゲームです。
リアルに再現された日本の都市、砂漠、雪原を舞台に、鋼鉄の野獣を駆って闘いましょう。
6つの国家・勢力から所属するものを選ぶことができ、ランクが上がるにつれて十数種類の車両をアンロックできます。
勢力・時代が異なる戦車たちを、制限なくチーム化することも出来ます。
アニメ風とリアル系のビジュアルスタイルをいつでも切り替え可能で、さらに多数のオプションを利用してゲームプレイ・映像を微調整できます。
ゲームモードは、サバイバル・デスマッチ・チームデスマッチの3種類が用意されています。
Xbox One Xでは、そのハードウェアパワーを利用して、下記の機能が強化されています。
>レイトレーシングによる反射(雨天時の都市ステージのみ)
>より高いフレームレート
>最大1440pの解像度
>ウルトラグラフィカル設定
>2倍のテクスチャ解像度
>さらなる描画距離
>被写界深度(オプション)
>モーションブラー(オプション)
>最大22機のAI車両
準備は整った。あとは君が参戦するだけだ GARMS面白そうだなと思って値段調べてみたら、MOONより高いってどういうことだよ
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/140002062
だだっ広い街を探索しまくって、謎を解決する3Dゲームらしいんだが、
かなりの野心作&問題作だったらしい
昔ワンコインで買ってやったけど、あんまり人には勧められないかなぁ
よく一緒に語られるミザーナフォールズの方がまだお勧め
GARMS、買取も12000円ってスゲーな
本当にプレミアついてるんだな
オープンワールドゲームが人気ジャンルになりだした頃に、雑談スレでミザーナと一緒によく語られてたな
PS1の時代にオープンワールドに挑戦したゲームがあるんだぜってな感じで
ガームズは実際に数キロ四方の街を、オープンワールド的に再現してるんだよなあ
車や電車の移動もあるし、それを使わないと本当に辛い
(徒歩だとリアルに数十分とかざら)
でも白黒とは言え、アメリカの田舎町の雰囲気は結構あるので、その手の世界観が好きな人には良いとは思う
たしか読み方ジャームズやったで
昔490円くらいで買ったけど、酔いまくりでろくにゲーム出来ず、すぐ売った
雰囲気とか設定とかは良かったけど、たぶんクソゲーやでそれ 毎回空中母艦から発進する
アニメチックOWがやりたい 喧嘩番長2も良い線行ってたんだけどな…
あれで完全版とかリメイクが出てたら、化ける可能性はあったんだけど
まぁ3以降はOW感は薄れたけど、ゲームとしては安定して面白かったから
メーカーの選択は間違ってなかったのかも知れないが
新宿の狼も面白いぞ
新宿の街並みを再現したマップで、警察や民間人巻き込んで好き勝手大暴れ出来るなんて、このゲームぐらいだと思う
主人公って一応刑事のはずなのに、テロリスト並にハチャメチャ凶暴だし
俺法システムっていう、手当り次第NPCボコボコにして逮捕しまくれるので楽しい
グラがなぁ... 開発中いろいろゴタついたのが原因らしいが
まぁ2009年発売直後に買ってあのグラフィック、てインパクトが強すぎて悪い印象あるけど(そして売ったけど)
今広い心でプレイしたら印象変わるかな
新宿の狼はまんまトゥルークライムよな
パッケージからして分かっててやってる GTAのノリでいいなら、新宿の狼という選択肢もある
あれは割と面白かった
龍が如くよりずっとグラフィック粗いけど、マップはずっと広い
システムは喧嘩番長に近い
車を強奪して人を轢くようなGTAのようなことも出来るけど、悪行をすると始末書が溜まる
始末書は処理する為にボタン連打が必要だし、一定以上の始末書の数になると、警察に追われる側になる 作りは粗いし、かなり人選びそうだけど、
喧嘩番長2をオススメ
オープンワールド風な喧嘩番長は、2だけなんだよね
全体の完成度から言えば3、4、5 の方が上だけど、2は2で良さがあるんだよねぇ おそらく十年後にはGoogleEarthを使ったオープンワールドゲームが出ている なぜ10年後?
スペックだけなら今でも実現できそうだが ヒットマン1の北海道って海外の雪山にありそうな謎施設でしかなかったな
登場キャラも中国人が演じてそうななんちゃって日本人キャラばっかりだし
ぶっちゃけ雪山の奥地だったら何があってもいいじゃん的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています