アークザラッド総合第80章
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第78章 (実質79)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1522409703/
アークザラッド R 公式サイト
https://arcthelad.com/
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俺もラスボスは勿論そこに行くまで何度も積んではやり直してでクリアした時めっちゃ嬉しかったわ 北極と南極の塔あたりから敵が強くなってきてつらかった小学生時代 なにより2パーティー必要なのがな
初見の時は5人しか育ててなかったから苦労した
そしてトッシュとグルガの一回の攻撃だけで沈んだアンデルの弱さに驚愕した小学生時代 >>458
>>469
五人しか育ててないなら確かに分割のとこは面倒だけどそのレベルは記憶違いか逃げてるか変なプレイしてる
レベル上げを放棄してラスボスまでロマリア地下道やほとんどのギルド、封印の遺跡を無視したプレイしたけど二人レベル100超え三人90超えくらいになった
まあ王様の像は使ったけど
>>457
さすがにレベル低すぎでしょ、それでもクリアできるくらいヌルいけど
レベル上げポイントはガルアーノ前のゾンビをポコやゴーゲンで瀕死にしてヂークで経験値稼ぎが定番じゃない?
それとアンデッドでリフレッシュしかしないアリバーシャ封印の遺跡入口のマミイオブマミイ
HP成長2、防御成長1、正面1.0背面1.5、熟練度1、防御をしない、スピードアップとスピードダウンしか使わない神の塔のロボットとか
相手よりレベルが低いなら入手経験値はヂークと同じだからレベル上げは楽だよ
必要経験値とかもレベル80以降変わらなくなるしロマリアトンネルの敵とか相手のレベルが1でも上なら6体くらい倒すだけでレベル上がるよ、王様装備してたら4体くらいで上がる
多分プレイ時間が長くてだれてるのと敵基地をサクッとクリアして稼ぎ場が潰れてるのが原因だと思うが もう十数年前の話だし記憶違いはあるかも
ロマリア市街地のアーチメイジにも苦しめられたな〜 アーチメイジは脆いけどポイズンウインドとスリープウインドは強いよね
敵の特殊能力で強いやつの一つだ
敵AIが特殊能力を連発する仕様だったらヤバいことになってたね ロックマンXアニバーサリーコレクション買ったんやけど、アークも1・2・モンゲ・3・機神をまとめたのを出してくんないかな。 >>471
いつも思うんだがアンデルやヤグンをワンパンで倒せるゲームでそんなの使うべき相手いるんか
数少ないまともなボスである闇黒、ザルバドには効かないよなたぶん 初回は詰んだなあ
コンバートしてもちょこを取り逃がす、ヂークは海底神殿行きそびれる
空中城へ行った後セーブデータ全部上書き
おかげで知識なら十分蓄えたわ…ハハッ 物理攻撃が当たる確率にレベル差が関係してるなんて当時わからなかったんだよなあ
だからヂークだけやけに当たらなくて困惑してた記憶がある >>475
低レベ縛りとかRTAでもやってるんじゃない? 敵のレベルやパラメータはそのままでも、配置やAIを賢くするだけで一気に難易度上がりそう。
状態異常連発してくるとか、防御力下げ役とペアで動いて背後から殴ってくるチャージ要員とか。
後方にキュア持ちがいて、前線が弱ると確実に使ってくるとか。
オリジナルはAIがアホすぎる。 >>480
確かに興味深い
やつら投げの力を上げたり下げたり、残りヒットポイント僅かでチャージしたりとアホみたいな魔法使うしね ドット使ったゲームのHDリマスターって粗くなるからしづらいんだっけ?
1,2,モンゲセットにしてバグ取り除いて調整してくれれば買いたいのに 出撃5人まででジャンプが出来るから、敵をバカにしないと後衛が惨殺されちゃう
敵集団に賢い奴とバカな奴を混ぜるくらいなら何とか… 2やってから1やり直すと敵AIがほぼランダムな立ち回りしててこっち向かってこないのでとても面倒くさい >>466
3の聖櫃より正直こっちがショックだった… キャッチーマママンが出ないアークはキャベツのないとんかつ定食だ 敵AIもだけど敵の編成がダンジョン中でほぼ変わらないのが単調だった
マッドストーカー6体とか思い出しただけで嫌になる ピコ太郎に既視感があると思ったらキャッチー・マママンだったのか レイドバトルみたいなマルチ要素もあるんか
ほんとアークザラッドの名前を借りたかっただけ感が半端ないソシャゲだな マママンこっちかと思ってた
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20140506/01/dragonbird-z/d5/35/j/o0530029812931458018.jpg 自分の当時のイメージは無害な頃のフルタチイチローかなぁ >>493
まぁ従来型ソシャゲが確定した現状でシステム面にあーだこーだ行ってもしゃーない。
むしろ従来型でコンテンツ少なかったら逆に不興を買うだろうし。
あとはキャラだの武器だのの追加で間を持たせるんじゃなく、FGOばりにがっつりストーリー展開してくれるのを祈る。 名前を借りたかっただけ、とはいうものの
実際「ここを押さえておけばアークです」って要素はどこかと聞かれると答えに詰まる 3も機神も無視した唐突な俺様ストーリーの10年後とかじゃなくて補完みたいなのでいいのにな、空中城の小部屋エピソードとか詳しくやってくれよ 過去作の補完は回想みたいな感じでRのストーリー外のイベントとしてやれそうな気もする。
個人的にはリーザのモンスターファームとか、白い家管理録ガルアーノみたいなスピンオフが出たりしないかなーとか妄想してみたり。
とりあえず空中城の小部屋は覚醒ちょこで突っ込んだときのをイベントスチル付きで詳しく…… 2のエンディング観直したらインディゴスも水没してるけどRのエルクはどうやって戻ったんだ 3からの続編とRはパラレルだろ
どうせ機神のフィニアが知ってた歴史の時間軸とかそういう形にするんだろう 希望の箱を開けてみればコレじゃない感
ユーザー<だから私たちは決意しました
ユーザー<このゲーム(アークR)に課金、プレイしない事を
開発<なに?そんなことをすればワレは…!?
ユーザー<(シリーズの)復活できないでしょう、永久に
アークザラッド ユーザーの黄昏
完 >>498
声優とキャラデザ。
叩かれてる3以降でさえ、そこは守ってる。 PCエンジンのゲームキャラも声はついてたが一般的なハードじゃなかった
SFCの声付きPRGはテイルズオブファンタジアが最初で最後だったしな
で、あの音質から一転してクリアに聴こえるキャラボイスと緻密なドットは確かに「光と音のRPG」だった
Rで声は失われ、スマホPRGとしても後発
勝ち筋が見えない >>509
頑張って擁護してみる。
>Rで声は失われ、
別にボイスなしってわけじゃないし、話題性からとりあえず触ってみたって人には受け入れられるかもしれない。
>スマホPRGとしても後発
スマホRPGにSRPGはそんなにないので目新しさはなくもない。
ストーリー画面もキャラ絵に吹き出しでテキスト読ませるような定型ではなく、旧作アーク的にキャラを動かして吹き出しつけてのタイプなのでそこに良ストーリーが乗ればワンチャンあるかもしれない。
結論、リリースはよ。 >>509
SFCの声付きはスターオーシャンもあったよ 戦闘(開始時?)中に自キャラの位置自由に入れ替えられたら、
トランスファー姫の存在意義なくない? 伝説のナムココナミコマンドを入れれば
ヒエンに乗ってやつがくる この絵のククルのおっぱいがマジエロ
正統派じゃないがこれで巫女萌え属性できた
https://i.imgur.com/cHs9Zmj.jpg これでアークの誕生日外してきたらアホすぎるから
配信は23日だな アークの誕生日なんか知らないんじゃないのか?
もしくは土曜にサービス開始したいから実は25日が誕生日なんですよ!とか言ってくるかもしれん。 3、機神どころか2の続編かどうかすら怪しいサービスになると思う
所詮はガチャゲーだし こいつは来週に延期した時はもちろん23日より前にリリースしてもブーイングの気配 >>518
なんだ同志か
この質感はたまらんよなぁ… エルクのバンダナさえ適当なんだから配信日は適当だろう。 >ミズハは『アークI』のククルと『アークII』のサニアの過激さを足して、さらにポンコツ属性も備えているようなヒロインである。ワガママだがかわいげのある、ポンコツだがヒロインとしてはハイスペックと言える少女だ
受けるかな >>532
男子にはリーザタイプの方がウケると思う 性格のせいで不評ヒロインになって、他の新規女キャラのが人気出る可能性ありそう 新規のキャラを持ち上げる為に
旧キャラをゴミのような性格にしそう 今度はネタバレ云々で揉めるんだろうなTwitterのオバサン達は >>529
今の流行りからすれば彩色は濃すぎて古臭いんだろうな…
なんて原作スタッフに思って欲しくないんだからね! >>542
カラーもエディットできれば死神竜エーシΔできるんだけどなぁ
やっぱミリルジーンアルフレッドにグロルガルデとパーティ組みたいのおおいわー >>544
すまんなコードいじっただけなんだ
詫びとして貴殿にはアークザラッドRに課金する権利をやろう
>>545
ボス系のモンスターって確か背景とかと一緒だからどーたらこーたらで難しいんだっけか
あー自分には無理だわと思って調べてすらいないのだが てかライさんのHP消えてるの悲しい(´・ω・`)
webアーカイブで検索しても出てこないのはなぜよ モンスターガチャで厳選作業とかありそう
☆5で出たけどこのモンスターは強いスキル持ってないから売却みたいな >>548
ガチャのキャラ被りは自動変換らしいから厳選はないんじゃないかなぁ。
キャラとモンスターで仕様が異なるならわからんが、そこまで作りこむとも思えない… データ上にしか存在しない漢字の名前の刀って何本かあったよね。
ちゃんと説明もしっかりあってさ。
>>547
そのサイトのことかもしれんが、それが全部載ってるサイトがあった気がしたけどもう無いのかな。 未だiPhone6でアークR入れるのきつそうだからXに変えてこようと思ったら
来月iPhoneの新作発表なんだな
どうしよう あと2、3で要求スペック判明するんだから待つべき
6で足りないようなら大抵のandroid無理そうだし あー、スマホの要求スペック高いのかこの3Dゲー
また買い換えるの面倒臭いしやっぱええわ 声優変更マジがっかり
しかも同時期に活躍してた声優もいるし
なんていうかこれを機会に過去の劣化リメイクとかに走るパターンだろうけど
PSのときの開発環境て本当の意味で神だったと改めて認識させられる
PS2もFF10でインパクト与えたけどドット系ゲームの終わりをものづけてたし
アークザラッドが最高峰のドットゲーだっただけにせめて声優だけは変えないでほしかった
ポポロは声優続投させたのにこの差は何? キャラの3DCG割とカクカクしてるしそこまで要求スペック高くなさそうな気がする
ゆゆゆいや刀使の巫女あたりが動くなら大丈夫そうじゃね? 推奨環境6s以上って書いてはあるけどとりあえず落としてみてから判断で良いのでは
推奨なだけで実際には動く事もあるし。
自分は明らかにスペック不足のandroidでFEHやってたよ
しょっちゅう落ちたけど 1序盤のアークデーモンに殺されそうになって腰抜かして「きゃああ。」とか言ってるククルが可愛い シルバの事思い出してちょこが倒れたときスライム寄ってきたけど
あれはちょこの魔法が解けてスライムを器にして人間になってた村人のやつらがスライムになったってこと?
それならどうしてラルゴだけラルゴを保ててたの? 要はそういうことだろうな
アクラにぶん殴られて体であるスライムが潰され、その後ハンバーグを振る舞って最後に消え去ったシーンから考えると…
ちょこに真実を伝えるためにラルゴの強い意思が少しの間だけスライム無しに実体化していたんじゃなかろうか
だいぶ無理のある考えだけど ちょこが記憶を取り戻しかけて魔法が不安定になって村人はスライムに戻る
(ラルゴの独白の前に村人は一度スライムから人に戻らないっけ?)
ラルゴは魔法の残滓が他より強くラルゴの姿を維持できた、と思う。
ということにしないとラルゴが狂言回しできない(´・ω・`) まぁ魔剣ブーストがあったとはいえ魔王倒せるくらいに強かったわけだからな、ラルゴさん。
意思の力で姿を保つくらいはできるかもしれん。 ヨシュア、ラルゴ、モンジ、セゼク
外伝オムニバスで欲しいかっけえオヤジたちが多すぎ抱いて >>562
さらに墓石から溢れるモンスターを誘き寄せる闇の力も相まってスライムの幻覚が解けかけたのかね
でもって墓石の破壊、ちょこの意識回復により再度村人の幻覚が元に戻ったと
ただし完全に元に戻った訳ではなく村人はちょこに敵視するように
そして時間が経つにつれアクラの闇の力により幻覚が薄まり再び来る頃には村は元の壊滅状態になった………ということか?
今まで考察したことがなかったからガバガバかもしれんが、こんな感じなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています