ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ53
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かわき茶
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ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1528767584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556
すごい今更だけどどの台詞のことなのか気になる 闘技場の連中はホリン以外みんな兵種スキルだけじゃないの? 基本は>>854の通り
5章のシーフと終章のゼウスが大地の剣を使ってきて、確かに太陽剣とまぎらわしいな
後はゼウスだけ追撃リングを使って兵種を超えた事をしてくる、例外の塊やな こっちの命中70台+大盾のスキルは数字以上に避けまくり防ぎまくりでイライラする
10回攻撃して
避ける、避ける、大盾、命中、避ける、大盾、避ける、命中、大盾、避ける
結局命中したのは2回だけとか
向こうの命中は20台でも体感的に半分ぐらいの確率で当てて来てる感じ
特にカナンとアトラス、お前らの事だよ 最終的に0%と100%しか信じられない体になっていくんだ 闘技場の敵が兵種スキルすら無いのはトラキアだったかな
政治やソドマスも連続持ってないらしい アトラスってボルガノンの奴だっけ?
闘技場ボルガノンのエフェクトの長さも結構ストレスになる…
闘技場と吟味やめたらサクサク進むんだろうなと思いつつ、ついついやってしまう中毒性ヤバい
無音だとやっぱやり直したくなるじゃない? 昔のゲーム自体倍速がないとやってられないなとメダロットコレクションをやりつつ思う
制限プレイ投稿動画でも移動シーンは何倍速かに加速してたりするし 一番ウザいのは闘技場の乱数バグだけどな
戦いをただ見守ることすら許されない わかりまくる
突撃バグのせいで放置できないのほんとストレス あっ 闘技場長引いたのに止めずに倒してレベル上がっちゃった
リセットリセット
今度はちゃんと最後に止めて倒させたぞ
・・・成長変わんねーじゃん バグで変わった成長率って基本的にマイナス修正かかるんですか? >>866
そうだぞ
成長率が変わるんじゃなく本来上がるはずだったステータスが上がらないバグだからタチが悪い
HPの成長率とか100%超えてるのに上がらないことがあるのはそのせい
1ピンのクソ成長かと思ってやり直したら6ピン7ピンの神成長だったっていうのはザラにある 流星剣が剣聖オードの血族にしか使えない秘剣…だったらホリンの孫がいきなり開眼したりして 必殺連続特殊剣などのスキルが発動者の能力のみ依存なのがちょっとな
相手が剣の達人ならなかなか流星剣とかキメにくいだろうし、
発動側の技と相手の技の差に3とか4とかを掛けた数字が発生率なら
技が高いほど相手の必殺特殊剣防止にもなるしそれっぽくなるけど 某RPGにパーティーメンバーが同時に魔法発動すると相乗効果ありってのがあって
流星剣と月光剣も同時発動して必殺以上の効果ありとかあったらなぁとか思ってた
そのRPGも星と月の魔法同時発動で攻撃力上がってたし 俺しか1の旧版だと、敏捷度調整した上での術の伏せを重ね続けると最大威力21倍とか出来たなぁ。
システムの仕様上、攻撃魔法がどれも豆鉄砲なんで殴った方が早いというオチだけど。 >>869
ティアサガがそんな感じだった
確か技−技%で最低3%とかそんな感じ
>>870
流星月光同時発動したらパワーリング持たせれば壊れた剣でユリウス倒せるな
必中防御無視五連撃大盾持ち以外抗う術なし アルヴィスが見切り持ちで戦闘長引くのは地味に利点と思う。カコイイBGMマターリ聞けるから
SFCの紋章だと折角のカミュやハーディン戦BGMがオグマのメリクル必殺で即終了とかザラだったし >>873
アルヴィスボスBGMめっちゃいい
終章前だけどここで敵討ちが終わるのが感慨深い エンペラーというクラスも相まってものすごく豪華な雰囲気になってるよね、アルヴィス戦
オーケストラみたいな感じでカッコいい 仇討ちとはいえ伯父殺しするBGMが豪華なのも皮肉?めいてて好きだ 幸運0のハーデンはともかく幸運15のカミュに必殺出すのってなかなかホネだと思うが
ってかカミュ戦に専用BGMあったっけ?さすがに古くて忘れた、皇帝戦BGMは覚えてるが >>876
伯父?と思ったが母の兄だから確かに伯父だな
今の今まで気づかんかったw >>878
ユリアとユリウスは妹/弟でありながら従妹/従弟でもあるというややこしさ好きだよ…… アゼルの子とセリスはともにアルヴィスと血のつながった甥・姪だが
アゼルの子とセリスには血のつながりがないという アゼルの息子やレヴィンの息子をユリアとくっつけるの好きだわ
いとこカプ&実子と養い子カプ
でも一番好きなのはシャナンとのディアドラ繋がりカプだな
別名トラウマ乗り越えカプ セリスとアゼルの子が仲良くしてたらユリアも嬉しがったりするのかな
自分の血縁者同士が仲良くしてる訳だから ユリアは
母は兄に殺され
父は兄に殺され
兄は自分が殺す
そんな家庭だからな…
親族の仲が良ければ嬉しかろう >>882
そのユリアが、自分がディアドラ守れなかった結果生まれた子だと思うと尚更カオスだな >>886
そこが良いんだよ
シャナンの罪悪感とか今度こそ守ろうという決意とか、ユリアの引け目とか取り持つのはやっぱりセリスになるのかなとか…いろいろ想像が膨らむ >>883
セリスイシュタルだな
血縁じゃないが、イシュタルはユリアと付き合いがあったはず ロプトなんか無かったら、それこそイシュタルはユリアの義姉になってたかもしれないんだよな… ロプト無かったらそもそもユリウスとユリア生まれてないのでは >>884
そして初対面で愛した相手は兄
親の因果が子に報いを一身に引き受けすぎてて泣ける
恋人といっしょに旅立たせてあげたかった… ここまでごちゃごちゃしてるならいっそセリスとユリアをくっ付けて、、、 フォルアーサーとフィーのカップルって親世代で出来なかったレヴィンとフュリーのカップリングを子世代で果たすって感じですごくいいと思います。 それならフォルコープルとバルフィーのロリショタカップリングをですね…
コレだと何気にいとこ婚でもあるんだな… >>896
フォルセティ×リーンやFF8のスコール×リノアで同じこと言ってた人いたな
組み合わせとしては王道の部類に入るのかな?そういうのは >>895
みなが征服するセリスを称えあげ続けた成功体験があった
セリスは褥の営み方が分からず戦場と同じく
征服すればいいのだろうと思い込んでいた
幼い頃から母エーディーンに愛されて育ったラナにはセリスが
夜の獣への豹変が理解できなかった
イヤ!
ケダモノと化したセリスを皇妃ラナは突き飛ばした
勢い余って
セリスはもんどり打って褥から転がり落ち
そのまま二人茫然としていた
その日から二人が同衾することはなくなり
ラナは愛する母のいるティルナノグへと帰省してしまう
やさグレるセリス
しかして彼にはその立場ゆえこうした夫婦の営みについて
相談できる相手が誰一人いなかった
コトは国家の大事であるが故に
ユリウスを倒したあの日から共に戦った仲間たちも
突然に敬語で話しかけ以前と同じように接してくれるものは
誰もいなかった
皇帝セリス! セリス陛下万歳!
今やセリスはセリスではなく人々は皇帝としかセリスのことを見ず
セリスもまた皇帝として相応しい態度で振る舞わなくてはならなかった
セリスは孤独だった
日に日に酒に溺れるセリス
そんなセリスと唯一対等に優しく接してくれるのは
ユリアだけだった、、、 >>896
物語としてはいい流れだろうけど
島耕作の娘だから採用してるのであってお前自身には何の価値もないと言ってるのと何が違うという事になってしまうので
主張の仕方がまずいな 親世代で結ばれなかった恋を子世代で叶えるって聞くと実際に結びついた相手を当て馬扱いしてるように感じてモヤるのはある
アレナンの恋人会話で感じるのも多分これ
あと「結局は別人の子世代で果たしてもなあ…」みたいなのも思ってしまう捻くれ者だから アーダンやノイッシュとの会話見ると
フュリーは他の男性と結ばれたらレヴィンへの未練とか執着とか全然なさそうだし
子世代で叶える必要ないな 子世代で果たすというか親子で異性の好みが似てるって言われた方が納得できるな
そういうのは アーダンの恋人会話はフュリーの場合もアイラの場合もすごい幸せそうというか、厳しい戦局の中でのほっこり感溢れてて好き
逆にクロードは誰との会話でも自分が死ぬこと前提で不穏な空気流れてる……彼の子ども達は是非幸せにしてやりたい >>897
フィーはロリのイメージ無いなあ
実際は父親によって顔つきや年齢、体型もそれぞれ変わってるんだろうけど アイラがデレるのを見ることができるのは斧エリートとアーダンだけ
アイラ(アーダンの魅力を理解してるのは私だけだ) あいつでかいし遅いし強そうだものな。わかってるよアイラ、お前に付き合えるのはアー様だけだよ ぱて子はブリの娘だしおぱいおっきくなってまうのやろな。
巨乳化確定ロリとか誰得。 >>916
ホリンだと技がすぐカンストして勿体なく感じる
>>917
乱数ずらしにすら使いにくいハンニバルよりははるかに需要あると思う >>917
父方に似てロリ体型になる可能性も存在するから平気でしょ キュアン「俺もある程度固いし強いし長い、技だって負けない」
エスリン「更に連続持ち」
ディアドラ「」 ディアドラの見切りと魔力魔防の高さは素晴らしいと思うぞ
そのおかげでユリア強いし セリスの強さはディアドラのお陰だからね
ロードナイトとしての能力としてはシグルドの時点で完成してるし ナーガのステブーストは強力だけどユリアを全く使ってないとロプトに負ける調整は好き ユリアの成長率からアルヴィスの成長率を算出するのはやめろー >>920
追撃無いから経戦能力に難有りじゃないですかーやだー!
>>925
ユリアLv.1だと勝つのか負けるのか結局どっちだっけ? フォルセティ単騎でも12魔将に勝てるかな?とスピード&マジックリング持たせたHセティ突っ込ませたら
割と余裕で殲滅。
いちいちあおーんあおーん言わないのでユリアより快適 勝てないわけじゃないけど必殺くらって死ぬ恐れがある
逆に必殺と突撃連続等々をかわし切れば余裕で?魔将ぐらい蹴散らせる
初回プレイはフォルセティ突っ込ませて殲滅したけど、
負けた経験から(?魔将だけには)絶対に負けないような配置で挑んでる
括弧で注意した点以外で事故死はしょっちゅうなのでオールAは難しいと思ってるけどな セティって育て切ると12魔将のほとんどの奴の命中率0になるくらい強くなるんだけどさ
調子に乗って突っ込むと命中率30%くらいで必殺持ちのやべえ奴が2人くらい混ざってるんだよな
名前忘れたけど 最後の最後で仲間になる聖戦士ってのもロマンあるね
でも2章の3パラみたくお供のトラキア兵うぜぇてなってそう 3バカは死んだらアイテムがもらえないのと経験値泥棒するからうぜぇってなる
そしてアリオーンは死んでも実害はないうえそもそも狙われる可能性が低い
なぜなら配下がデコイのごとく狙われるから
しかも経験値はそんなに問題にならない
怒りメティオ対策として配下を狙わせるのはなかなか面白かった アリオーンがプレイアブルになったら青軍になるから指揮は消えちゃうやで アリオーンが味方になっても魔防1桁と命中率114って低さで使いにくそうだ
それでも早さ補正のおかげでアルテナよりはマシか あぁ、アリオーンが仲間になったらってそうゆう意味か
だったらお供のトラキア兵さらにデコイ扱いがしやすくなっちゃうじゃん むしろアリオーンよりブリアンの方がパラ的に優秀だからこっちを仲間にしたい
下位互換の葉っぱはお役御免で ブリアンなぁ…
なんでスワンチカしか持ってないんだろw
ちなみにドット絵だと太眉だけど、公式イラストだとカッコいいからチクショウ!!w
https://i.imgur.com/4KIEtvy.jpg もしかしてブリアンの公式イラストって旧TCG絵しかない…? >>939
今でもアルテナの後ろ着いてくるんだから変わらん 10周以上クリアしてても、2章のマップ音楽はいつも『あれ、どんなだっけ?』ってなる
子どもの頃この章がすごい苦手だったから本能的に記憶から末梢しようとしているのかもしれないw
他のマップ音楽は全部頭にこびりついてるのに…… 1週目は知っててもナイトリング放棄したわ。あそこまでにシグルド、キュアン、フィン、ホモをある程度厳選して上げてないと誰かは強行軍で死ぬ 初見プレイ時もNPC死ぬの嫌だったからやり直して
ナイトリングはわりとさくっと取れたけどな
育成なんてしてなくてもシグルドとキュアンだけでなんとかなるイメージ 1周目はフィンラケ目指して隣接優先して三つ子が死んでも気にせず進めてたなあ
ナイトリングの存在知らなかったし よくよく思い出せば諦めたの値切りリングだ。ナイトリング確定したあとキュアンがよく死ぬんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。