>>122
神谷>『続編や焼き直しよりも新作に労力を割きたい』
神谷>『作りたい作品の構想が頭の中に多数あるが手数が足りていない』
神谷>『死ぬまでゲーム制作に係り構想を少しでも多く実現させる為に努めたい』


2013年 十三機兵防衛圏開発開始↓


セガ・A>「Steam向けに過去作移植しない?」

神谷>「嫌」

セガ・A>「ならPS4なら?」

神谷>「おkやる」

2016年 オーディンスフィア PS4版発売

2018年 ドラゴンズクラウン PS4版発売

十三機兵防衛圏 発売未定&VITA版発売中止に

2019年 十三機兵防衛圏体験版発売決定 ←イマココ


インタビューとかで事ある毎に語ってた理念捨てて新作よりも特定ハード向け移植優先してきてるんだよ
せめてPC含めた全ハードマルチ移植だったなら開発体制見直しとか兼ねてるのかなとも思えなくもないんだけど
噂によると元々PSハード好きだった神谷が色々拗らせててセガアトラス側が他ハード向け移植の打診しても首を縦に振らずPSハード以外蹴ってるって聞く

つか過去作移植してる暇があったら十三機兵に全振りしてたらとっくに出ててただろコレ