長文投稿してるのを見るに、(発狂の)スイッチ入ってるのって、どう見てもまうの方だよなw

> 35. まう
> 2019年01月08日 14:59
> ID:WbO9q24L0
> >>30
> 反論にもなっていない。最初のボケも笑えないし。何をイライラしているの?
>
> >>29, 32
> 山内氏の「一強皆弱」は、ゲーム業界では寡占的になることの例えです。
> そして、ゲームやサード、ユーザーを囲い込むことでハードビジネスを成功させてきました。
> 実際、高性能化は任天堂はFC→SFC→N64→GCという路線でしていたことです。
> 業務用で培われた技術を「一強皆弱」による大量販売を前提として、ローコストで調達してきました。
> しかし、岩田に伝達するときに、「他にない特徴をつけることで
> 他と同じものにしない」と誤変換(意図的に?)されたようです。
> Wii/DSで成功(軽薄短小が一時的に受けただけですが)したことで、
> いつのまにか「囲い込み」と「ギミック」という「一強皆弱」が社是になったようです。
> PS2でゲーム機がテクノロジードライバーになったので、
> 既存技術のローコスト化はほぼ無理になってきました。
> これが、ソニーやMSと任天堂との決定的な差をつけることになった原因です。
>
> >>31,33,34
> PS Moveはとても優れていますが、まだまだ発展途上に見えます。PSVRの入力としては現状では最適です。
> 同様にkinectもいい技術ですが、なんか(前後移動機能など)が足りない。これもPSVRに使いたいです。
> 本来なら、kinect+PS MoveがVR用の入力デバイスとしてはいいのかもしれません。
> PSVRでゲームプレイをしていると、その仮想現実感から
> やっぱりコントローラーのイノベーションは必要でしょう。
> 既存コントローラー(PS4 DS)の現実感とのギャップが大きいです。
> 特にHTC ViveのコントローラーでVRを体験するとそう思いますね。