洋ゲーにありがちなこと
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日本版パッケだとかわいいキャラが、海外版だとキモいクリーチャーとかグロメンクソブスになってる 格闘ゲームの場合フェタリティが標準装備
まあ、蝋人形で人体まるっと再現のあとそれを溶かして「人が熱線で溶かされるシーン」を撮影したりする国だし ゲームの推奨スペックが高すぎ
メモリ4GCore3のファミコンしかないオレ門前払いされて涙目 PCゲームとかやってるの金余りの変態だけじゃないの 訳者のせいかも知れないけど、なんか噛み合ってない会話が多い 格ゲーは格闘技とか生ぬるいもんじゃなく、ガチのコロし合い シューティングは空飛ぶ弾幕ゲームじゃなくて第一者視点のガチのコロし合い リブート
同名のゲーム出して混乱させるのやめろよ…
目先しか考えていない愚行の極み キーコンフィグがおかしい
×ボタンで決定とか△ボタンでジャンプとかだったりする アサクリのレディリバティリマスターとか◯と×が無茶苦茶だったな ×が決定になってるのは海外のデフォだからまだいい
もっと問題なのは、中途半端に日本向けに直してあって
場面ごとに決定ボタンが入れ替わってるゲームだろうな >>202
任天堂のゲーム機の感覚で言えば、
Bボタンで決定、Xボタンでジャンプ。
Xボタンでのジャンプはゼル伝BotWのデフォルトのジャンプボタン。 問合せフォームにバグひどいぞって苦情送ろうとしたら
日本語対応してないでござる… でもPS1時代からオープンワールド系やってる身としては
×=アクセルだったから×=GO(すすむ)でも
そんなに違和感なかったな
今はR2とかがアクセルになってるゲームが多いけど 複数のゲームをやっていると、ゲームによって〇×が逆転するから混乱する 逆転でもその作品内で統一されてるならまだマシ
メニュー画面では決定のボタンが、プレイ中はキャンセルになったりするガバガバなやつとかあるんだわ たまにおもしろいポーズで死んでる奴がいる
>>216
外語版のプレイは自己責任で 散魂鉄爪でのジャンプ斬りでヘッドショットをすると、
ものすごい返り血とともに落ち武者の頭が吹っ飛ぶ。
猫娘さんは当然ながら返り血を浴びる。
猫娘さんのシナリオでSEKIROをプレイするとこうなる。 なんか極端なレベル差補正つけるゲームが増えてきた
3レベルくらい上だと常時スーパーアーマー、ガード不能、即死とかMMOより酷い
反対に1レベルでも上回れば、もともとAIがガバいせいもあってゴミクズのように弱くなるからマジで白ける
せっかくのオープンワールドなのに、こんなつまらんごまかしでプレイヤーの動線をコントロールする事に意味があるとは思えない ゲーム全体が簡単になってるよな
便利なのは良いけどソシャゲと張り合って貰ったら困る 難しいのがよければ
勝手に難易度上げるなり縛りプレイなりすればいいだろ >>218
日本版だと飛ぶシーンがカットされてたりする >>222
FF12とかヌルゲー化しろや糞が!って声がでかすぎて
思考停止プレイでもクリア余裕にされてたな
隠しボスとか強さが100分の1まで下げられてる バグ多すぎて攻略そっちのけで笑えるバグがないか探すようになる テンゲン→タイムワーナー
→タイムワーナーの親会社がゲーム事業をWMSインダストリーズ(ミッドウェイの親会社)に売却
→ミッドウェイゲームズ・ウェスト(WMSから独立したミッドウェイゲームズの子会社)
→ワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンタテインメント(ミッドウェイ倒産後にワーナーのゲーム部門が吸収)
だって >>220
ゲームならたいていそんなもんじゃないか? 有名メーカーがZのゴアゲーばっかり出しても
企業イメージに傷が付かない 何で人間が真っ二つになって中身見えるのは良くて、おねーさんのパンツが見えるのはダメなんだ >>234
グロゲーは人間だと苦情くるといけないからゾンビとかモンスターで代用 つか洋ゲーに
ときメモみたいなギャルゲってあんの? あるだろ
あちこちの国で作られてるぞ
個人的に興味ないんで覚えてないが シムズはちがうよなぁ
あんなキモいピ○サーみたいな人間キャラなんかに萌えないし
しかもあくまで「健全」な家族をシミュするもんだし 日本のノベルゲーみたいなゲームは
どこでも作られてるよ
技術力のいらないインディージャンルだしな 字幕と音声がありますん状態(ちぐはぐ)
字幕例:(誇張表現中)
誤・働け!働け!このポンコツ!
正・動け!動け!このポンコツ!
しかもこれ、ある意味間違ってないから困るわけで。
他にも、
誤
トワイライトプリンセス=黄昏のお姫様
トワイライトエクスプレス=黄昏の超特急
正
エクスプレスって直訳すると急行だぜ!
なんであんなちぐはぐ翻訳が起きるかわかった瞬間。てか、その超特急はどっから出てきた!? 綺麗事だけじゃ世の中回らないからな
綺麗事しか見たくない軟弱者には分からんのだよ インディだと結構有るけどな
そうじゃなくてもプラゾンみたいなのも有るし レッテル貼って叩く場合、多様性の高いインディーは邪魔 そりゃ大手の大作だけが洋ゲーと思ってる奴らとは
話になりませんわ デカいゴシック体を文字フォントに使う
タイトル画面で×ボタン押してくださいって出る、PUSH×BUTTUNでいいだろって毎回想う 敵味方問わず登場人物が割とあっさり死ぬ
続編では冒頭前に死んでてその説明も一行で済まされるとか扱い軽すぎてビビる アップグレードの概念
和ゲー→しょぼいアイテムとキャラでもレベルMAXにすれば最終的にラスボスと渡り合えるくらいにはなる
洋ゲー→しょぼいアイテムとキャラはMAXまでアプグレしてもザコレベル止まり ソシャゲで低レアをいくら育てても役立たずのままだと思うんだが 高度なアートを伝えたいが
低レベルな客にも受けなければいけないというジレンマを抱えながら作っている それ故、微妙な価値観や世界観になりがちだが
たまに絶妙で独特な作風の名作が存在する事。 常に人権団体やらの顔色をうかがいながら作られており
史実を歪めてでも、マイノリティを強引に混ぜようとする 国内ゲーもホモやオカマに人権与えようとしてその手のキャラが増えだしてるような
ああ今は『ホモ(強調)』とか言うだけで人権ヤクザが殴りこんでくるかwww フォントをそのまま貼り付けただけの日本語版タイトルロゴ
あっちにとっては全然馴染みのない文字なんでしょうがないんだろうけど さらっとした結末で終わる
映画のようなドラマティックな結末がない そしてスタッフロール後に売れたらこいつと戦えますよ〜的な新たな敵のチラ見せとか、主人公のピンチで幕を閉じる むしろグレネードなんてピストル並の飾りだろ
すぐ避けられるし ボスらしいボスがほとんどいない
延々、雑魚と多少強化されたエリート雑魚とばかり戦わされる
おまけにラスボスが雑魚より弱い 髪型や服装が笑えるくらいダサい
別にスカートにハイヒールで戦ったっていいじゃんよっていつも思ってしまう 小学生ぐらいの子供がいない
基本的にオッサンおばさんしかいない、たまに中学生ぐらいの子いるけど渋谷で処女のJK探すぐらい希少種 子供は居るけど攻撃出来なかったり不死身仕様になっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています