PSVita 改造総合 Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
↑スレを立てる際は一番上に"!extend:default:vvvvv:512"を 3行コピーしてスレを立ててください!(強制コテハン化)
◆PS Vitaのハッキング・改造に関しての総合スレッドです
※不正にダウンロードしたゲームファイル・ROMファイルに関する話題は厳禁!
※質問のある方は質問スレでどうぞ
次スレは>>970が宣言して立てること
>>970が立てられない場合は、他の人が宣言して立てる
前スレ
PSVita 改造総合 Part42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1561652473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いや生きてねえだろ
残してくれた財産使わせて貰ったでて意味だろ 512MB書き出すから、それなりに時間がかかるけど、SD2Vitaだと説明にある程(60秒)は掛からないな
読み込みも20秒くらいで完了する あっ違ったわSD2Vitaじゃなかった、公式MCの方が使われてたわ
Vita2000、TVなら内蔵1GBが使えるだろうけど、Vita1000では公式MCが必須だね しかしよくこんなプラグイン作れるもんだよね
ほんまもんの天才 auto plugin2に載ってないじゃん。
iniファイルに自分で書けってやつか? あーautoplugin2ってプラグインリスト自体もオンラインで更新されるの? >>632
dejavu追加されたよ
2にバージョンアップしてautoplugin本当便利になってるね。言語ファイルもオンラインアップデートされるし よっしゃ、autoplugin2ちゃんに来てるじゃん
xmc:savestate/state_triangle.binなんてのが出来てる
きっと押すボタンによってファイル名が変わるんだな プラグインだの何だのが充実してもソフトは死んでるから何も始まってないとも言える vita持ってるけどvitaのソフト一個も持ってないし遊んだこともないw 一番総合力が高いハードなのがvita
vitaゲー遊んだ事ないっていうのもそれ以外が充実してる事を表してるね 自己紹介の所でI'm Google engineerって言っててビックリしたけど、ただのジョークだったw >>643
最初の数十秒しか見てないんだけど、どこでジョークって言ってた? >>645
50秒くらいって
これは個人の解析でどこかの会社の協力は受けてない
PS Vitaの話だよ
ってくらいしか言ってないように思えるけど >>646
そうみたい
打消し線してあったからジョークなのかと思ったけど、本当にGoogleエンジニアなのかな >>647
多分そうだと思う
面白い事実があるんだけど、僕はSonyのデバイスについてMicrosoftのカンファレンスについて話すGoogleのエンジニアなんだよ
って内容で話しはじめてるしね >>649
訂正 カンファレンスについて→カンファレンスで >>649
字幕オンにしたら確かにその通りだった、失礼
やっぱすげえなTheFlow神は 本体買いたいんだけどどの型番がええの?
あとやっぱ通販は止めるべきかな 有機ELディスプレイにこだわらなければ2000だよ 今となってはvitaの有機ELの強みは薄いからね、端子やボタン配置で有利な2000になるわな 1000で満足してるけど2000欲しいっちゃほしい
1000は充電ケーブルが嫌だ 2000は軽くて微妙に電池持ちがいいのが取り柄でオモチャっぽいのが難点 スティックすぐ変なとこ飛ぶしな
コストダウン感が否めない 2000はアタッチメント付けてリモプ専用機だわ
1000は重いけど実験機として大活躍 1000は重すぎるのがね…
普段使いはやっぱ2000が活躍してるよ USB Type-Cに対応した3000が欲しかった ロリコンとロリータ444とpsvshellのどれがお勧めじゃろか? >>664
ロリータコンだとAdrenalineに干渉するからロリータ444かロリータ500が良いんじゃない?
psvshellは使ったこと無いので知らない FW3.60で、また機器認証が出来なくなったと一部で騒がれてるけど、
さっき試したら3.60でも普通に機器認証できたし、PSStoreからダウングレードも出来たんだよな。
誰か最近3.60で試した人いる? LoliconってAdrenalineに干渉するのか
めちゃめちゃ重くなってた原因それかもしれない PSVshellは最近入れたけど設定変更にやや癖がある、慣れれば何も問題無いがロリコンよりは良いね すいません 最近vita買って3.65HENKAKU enso入れたのですが vitaは2000で8Gメモカ入れてます。
メモカを容量アップするので入れ替えたいのですが。
Vshellでメモカの内容をPCにコピーして新しいメモカに移動させて入れ替えたらいいのでしょうか? ステートセーブのやつ使ったあと普通にセーブしようとするとエラーでる
シレン5+ >>676
それまだ試験段階でメモカはおろか、最悪本体クラッシュするかもだってさ。 シレンでステートセーブなんてぬるいことするから…w >>677
本体クラッシュするくらいなら全然構わないけど、メモリーカードが壊れたら辛いよね。毎回400MB強読み書きするから猶更。
2000/TVの場合でも内蔵1GB使えないしね。 RetroArch起動時にcfgファイルの作成エラーが出て文字化けが直らない…
おま環なのだと思うのですがどのようなことが想定されるんだろう…
DATAフォルダに7zの解凍したものはもちろん配置してます 情弱にも程があるけど、今更ながら
vitaがダンプファイルでフツーに起動出来てる事を知った。
vita安い内に買っておけば良かったわ・・ ダンプツールなんか使っちゃいかんよ
NoNpDrm使わないと >>682
全消しの再インスコから試すべきかな
カード不良の書き込みエラーでないことを祈る 予備に一個買っておいても良いかもなぁ
vita1000だし ウチのvitaは不思議のダンジョン系、P4G 、ディスガイアの為にまだまだ頑張って貰ってる 複数のジャンク機バラして動作品に組み立てるのターノシー! 2000だと気楽にボタンや上部カバーの色を変えて遊べるのもいいね
ホワイト本体にアクアブルーの付けたり どっかで塗装してたのあったじゃん
ああいうの楽しそう >>690
おお、まさにそんな感じ。背面プレートと上部のボタンはブルーで、前面のプレートとボタン類はホワイト、スティックと液晶はブラックで彩ってる。 PSPのエミュ使いたいんだけど殆どのソフトが問題なく動く感じ?
あとvitaのセーブデータって改造後も使える? >>690
分解簡単?
pspや3dsは簡単だと感じたけど >>693
pspはほぼ動くと思われる
ps1は時々動かないのにあたる
セーブデータはカスタム後も使える >>694
Vitaはその2つより簡単だぞ
問題は戻すときに背面のフレキシブルケーブルをどうするかだけどそこさえ何とかなればヘーキ >>694
2000は簡単。初期型の1100の方は面倒くさいな。特殊ネジがあるし、無線用のコードみたいなのがめっさある。 >>695
pspほぼ動くけどロードがやや重かったり、激しいアクションだと遅延するよね すいません、VITATV改造したのですが、
現状ps1はアドレナリンとレトロアーチの2択のみで遊ぶしかないでしょうか?
アドレナリン→ISOデータ変換(ID数値が不明になるから)がうまくいかず、変換しても
起動時に真っ暗のまま(熱血親子、シルエットミラージュ等)
レトロアーチ→セーブ上書きの際、セーブカードデータが破損しまくって落ちて初めから。
という症状で遊べない、進めない状態です。 >>699
PS1は直起できねぇよ
PSPPSX使えハゲ ID数値が不明になるってどういう意味か分からない
IDなんて4桁-5桁の形式なら何でもいいのでは? 変換にはpsx2psp1.42使ってます。
熱血親子→saveIDが空欄になる
シルミラ→gameIDとsaveIDが空欄になる
熱血親子はゲームIDと同じ番号にしてますが
立ち上がらず。
シルエットミラージュはネットで型式番号を調べてもjp版の番号がわからないので海外版の番号を入れても当然立ち上がらない。
そんな感じです。
ここでずーっと止まってます。
他のゲームは今のところ、無事に変換出来て遊べています。 シルエットミラージュは吸い出したことないからわからんけど型番はSLPS-01449
ISO化するアプリか変換するアプリかどちらかを変えてみたら?としか あ、すいません。ひょっとして
型版ってパッケージか説明書に乗ってるんですか?
シルエットミラージュは、両方ともあるので見てみます。
熱血はCDしかないのですが、
セーブIDはゲームIDをそのまま入力したら
動くものだと思ってましたが、調べる方法ありますでしょうか? >>705
CDケースの背中にある、マニュアルにも記載あったかな?
変換時に自動て認識されないのはISO化の時点でおかしいように思う
俺はCDマニュピレータ使ってる >>706
ありがとうございます。
仕事終わったら
CDマニュピレータ調べてみます。 IDはCD内のPS1実行ファイル?の名前がそれだった気が。
PSPは内蔵PS1エミュレータのバージョンによって動作の是非が変わるソフトもあったよね
popsloaderだったかな?そんなプラグインでバージョンを切り替えた気がする PSX2PSPってIDは自動で入力されるはずだが…ISOがおかしいだけだろ どちらもアーカイブスにあるタイトルだね。
テクノソフトの場合、PS1で出たタイトルは全てアーカイブス化されてる。 PSX2PSPなんて至れり尽くせりのソフトすら使えないんじゃ、エミュなんてやらない方がいいんじゃね? pkgjのデータってどこからダウンロードしてるの? ps1の変換の件ですが
CDマニュピレータを使ったら
無事シルエットミラージュは
変換できました。
ゲームIDもセーブIDも出ました。
熱血親子はセーブIDだ出ず、
ファイル容量を見たら1.2Gになっているため
CD自体が破損ファイルになってるかもしれません。プレ値で買い直しもできないのでこっちは諦めます。
型番についてはパッケージの裏の値段の上に記載がありました。
ちなみにPSPエミュでシルエットミラージュ遊んだのですが、連射設定ないんですね。
VITA TVで画面いっぱいで遊びたかったんですが
これは…おっさんには…疲れる。 >>716
あったら全力で遊ぶ。
今丁寧にに押入れにしまった。 MacroFire for Adrenaline
がそれっぽいけど、VITA TVじゃ
vol+、vol -の同時押しできんし。
残念 そのプラグインのためにプラグインで同時押ししたらいいのでは vita ver3.65
henkaku/adrenalineでジージェネFやってるのですが、
ゲーム途中でディスク交換を要求され、やり方が分かりません。
ネットで調べてもなかなか出てこず・・・
どなたか教えて頂けないでしょうか。 >>721
変換するとき3枚一気に変換しないとディスク交換できないぞ >>722
PSX2PSPでディスク3枚分のBINをEBOOT.PBPの一つのファイルの状態にし、
VitaShell2.02でGAMEフォルダに貼り付けで合ってますよね?
ディスク1は普通にできていたので。
ゲーム中に「ディスク2に交換してください」の画面で何も進みません・・・ >>722
PSX2PSPでディスク3枚分のBINをEBOOT.PBPの一つのファイルの状態にし、
VitaShell2.02でGAMEフォルダに貼り付けで合ってますよね?
ディスク1は普通にできていたので。
ゲーム中に「ディスク2に交換してください」の画面で何も進みません・・・ >>724
ならオプションにディスクの交換があるでしょ
やれ >>725
ディスク交換の指示中の画面だったら、
交換の選択肢が出てくるんだったんですね。
ありがとうございました! PS1なら公式にディスクチェンジ機能があるから良いけど、PSPの2枚組とかだとどうなんだろ。
PSP時代のプラグイン試した事あったけど、うまく動かなかったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています