PSVita 改造総合 Part43
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
↑スレを立てる際は一番上に"!extend:default:vvvvv:512"を 3行コピーしてスレを立ててください!(強制コテハン化)
◆PS Vitaのハッキング・改造に関しての総合スレッドです
※不正にダウンロードしたゲームファイル・ROMファイルに関する話題は厳禁!
※質問のある方は質問スレでどうぞ
次スレは>>970が宣言して立てること
>>970が立てられない場合は、他の人が宣言して立てる
前スレ
PSVita 改造総合 Part42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1561652473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲームの割れだけを言ったつもりでは無いけど モラルある方が口が悪いとか何故なの? >>839
何がそんなに大変なんだ?
あれが出来るだけでマジ尊敬とか
普段どんな生活をしているのか気になるレベルだ >>851
PC持ってるやつは全員割れに染まったことあるはず→願望
モラルのある人間はキツいこと言わないはず→願望
自分の願望と現実にズレがあるようなら、まずその狭い知見による願望のほうを疑うべきだぞ、少年 >>850
これをネタじゃなくてリアルで何人も見てる
漫画村は常識とかいいながらゲームの無課金は人として恥ずかしいとか言う奴らも
しかも社会人でそこそこ有名な企業に勤務している奴もいた
キ印って身近にいるから気を付けようって思うようにしてる つべのFullとかも氏ねって思ってるし、ニコニコのMADも割れくせえとかずっと思ってたよ 俺的には
・現行ゲーム機でないこと
・ソフトが新品流通していないこと
・ソフトの中古流通が乏しく入手が困難であること
・VCなど公式な代替プレイ手段がないこと
・・・というのが割れ利用の最低条件だと思ってる >>858
まあ妥当なやつやけど、これだってマイルールやから「割れは全部死ね」の人にとったら目糞鼻糞かもしれん まあ確かにw
Gleba氏のリリースするツールは本当にシステム根幹を弄るようなのが多いから率先して試すのは中々勇気がいるよ PSPで早送りする方法無いの?
普通にプレイするの面倒すぎる vitaのPS2エミュでポットがぐるぐる回るでも動かしてみた >>870
ここゲームサロン板なんだが。
しかも割れの話は裏改じゃなくてダウソ板でOKだったはずだろ 割れなんて勝手にコソコソやってればいいと思うが、「何が悪いの?」みたいに開き直ってるのはクソカッコ悪い h-encore bootstrap menuでどのボタン押しても反応しないのですが助けて下さい。 >>876
同じです!
ツールの色が青ではなく赤色のですが
同じ所でつまずいてる方居なくて。 >>877
FW3.73?中古 or 新品?
githubのissueでも報告されてるんだけど、極まれにこの問題が発生するVitaがあるらしく、自分の知る限り現時点で解決策はまだ無かったと思う。
https://github.com/TheOfficialFloW/h-encore/issues/78
この動画の人に関しては、ボタンに何か問題があったらしいけど、それが原因だったのかどうかは不明。
この人は結局Vitaを返品して他のを手に入れたらしい。 >>878
FW3.73中古です!そうなんですねー大人しく買い替える方向で行こうと思います。 調べてくださりありがとうございます >>879
あっごめん、もう一回issue見直したらやっぱボタンの不良が原因っぽいかも。
LボタンかRボタンになんか不具合ない? >>880
ボタンの不良?みたいでした。Home画面では作動するのですが、アプリ内ではタッチパネルとHomeボタンと電源ボタン以外は操作受け付けない状態でした。
買い替えて再チャレンジしようと思います!ありがとう。 autoplugin2 1.04へのバージョンうpは様子見した方がいいらしい 試しにアップデートしようと思ったらそもそも自動更新自体がうまく動いてないね 1.04にアップデートしてみたけど、確かにこれはバグってるね。
tai/config.txtを更新するときに *KERNEL と大文字にすべきところを小文字にしてるせいでカーネルプラグイン全部無効になっちゃってるわ。 Rapidmenu って言うプラグインこれかなり良いね。 3.60の時みたいなwebkitからのハックを夏にリリースするんだとさw
3.74来るのはずっと待ってたみたいだけど、sonyが諦めちゃったしねぇ adrenalineでヴァルキリーレナスが
アークダイン遺跡でc-1-2858-3の
エラーが必ず起こるんだが回避できない?
FW3.60 やっぱりアークダイン遺跡の開門の所でエラー起こるわ。FW3.65にしてもだめだヴァルキリーレナスってadrenalineで問題なくプレイできる? >>890
吸い出したPSPにもカスタムファームが入っているはずなんだから
まずはそちらで確認してみるのが先じゃね? ロムイメージの整合性を問うてるわけではないのだから レナスは何年も前に普通に全クリしてる
そん時はアドレナリンのバージョンが最新じゃないけどGTAの追加パッチ入っただけだから今でも問題ないはず
何か問題あるときはisotoolでプロメテウスパッチ入れれば大抵動く
バイナリいじったハックロムも動くし唯一動かないのはPS1のハックロムしか俺は知らない いろいろサンクス
パッチとやらに挑戦しようと思います nonpdrmを使ってゲームカードからバックアップ、起動までは成功したのですが、任意のアップデータで起動ができません。
pkgをpkg2zipでzipにして、解凍したpatchをux0:patchに置いて起動しようとすると、c0-11137-3が表示され
ゲームが起動できません。
更新データのない状態または初期のv1.01、最新の更新データなら普通に起動が可能でした。
v1.02を使用したいのですが、どうすれば上手に起動できますか? >>896
多分完全パッチじゃなくて差分パッチを使ってるんでしょ
ゲームのタイトルIDは? >>897
ゲームのタイトルIDはPCSG00632です。
差分パッチのことはよく分かりませんが、そのパッチで起動するにはどうしたらよいのでしょうか。 >>898
https://gs-sec.ww.np.dl.playstation.net/pl/np/PCSG00632/17c2eafa7448a76356ddadaa496f214f5d7a7c2833bbcde5674de9840973fc05/PCSG00632-ver.xml
累積パッチ:どのバージョンからでもインストール可能。URLの最後がPE.pkgの場合はこれ。
差分パッチ:文字通り差分なので、特定のバージョンに対してしか適用できない。URLの最後がSP-PE.pkgの場合はこれ。
PCSG00632のv1.02は差分パッチしか無いので、まずはv1.01を当てる。
次にv1.02当てるわけだけど、簡単なのはVita上でpackage installerからインストール方法。
https://github.com/SKGleba/PKGinstallerLauncher
pkgをVitaのux0:packageにコピーしておけばインストールできるはず。 pkg2zipで展開してものを使うこともできるけど、その場合、フォルダ内の0byteのファイルを全部削除してからv1.01に上書きしないといけない。
(0byteのファイルはそれより前のパッチで更新されたファイル群なので、そのまま上書きすると整合性が狂ってしまう) >>901
ご丁寧にありがとうございます。
それなんですが、そのpackage installerというのでv1.01を当てることは可能ですか?
v1.01をzipで解凍してpatchデータをux0:patchに配置しての起動は確認済みなのですが、どのようにしたら良いのかが…。
v1.01のpkgをどのようにしたらいいですか。調べてるつもりなのですが、無知ですみません。 >>902
v1.01をpackage installerから適用することも出来るよ。
ただv1.01は1.7GBもあるしVita上でインストールするのは多少時間がかかりそう。
もちろん、PCで展開したファイルをux0:patchに置く(その後VitaShellでRefreshLiveAreaを実行する)でも良いよ。
どっちでも結果は同じなので。 話変わって申し訳ないのですが、VitaGrafix導入しても反映されない方いますか? >>903
早速package installerでインストールを試みましたが途中…というかギリギリのところで成功0失敗1と表示されて上手に
できませんでした。
choose pkg location選択→ux0:/package/選択→ux0:/package選択→pkgインストールの手順です。
pkgのファイル名を短くしたり、どこか選択した項目が間違えているということはありますか…?
一度 展開したファイルをux0:patchに置くやり方を再度試してみたいのですが、0byteはpatchファイルの中にある
のでしょうか。中々見つけられません。 >>905
手順はそれでok, ファイル名も特に変更しなくても大丈夫。
PCで適用する方法は混乱しそうなので一旦置いておこう。
今ゲームのアイコンからみられるバージョン情報は何になってる?
Package Installerだけでインストールするとしたら、まずv1.01のpkgをインストールして次にv1.02の順番だけど、そうやった? >>906
Package Installerでv1.01のインストールで詰んでしまっている状態なので まだアイコンの情報にはバージョンの項目すら出ていません。
patchを直接置く方法を試したバックアップデータは一度削除し新しく入れ直しています。一応セーブデータのリストアもせず、セーブデータも保存していない状態にしてあります。
Package Installerでv1.01のインストールですが、先程再チャレンジをしたところ今度は、 失敗しました..c1-2764-9と表示されてしまいました。
一度、偽ライセンスやux0:addcont/タイトルID、ux0:license/addcont/タイトルIDなども削除して、再びバックアップし直した方がよいのでしょうか、、。 >>907
アイコンのバージョンってこれよ? https://i.imgur.com/tDBDYLO.jpg
もしここに何も表示されてないなら、登録情報が何かおかしくなってると思う(だから失敗するのかも)
ちなみに、メモリーカードの空き容量は十分にある?
試すなら
ux0:app/PCSG00632
ux0:addcont/PCSG00632
ux0:license/addcont/PCSG00632
ux0:user/00/savedata/PCSG00632
1. ↑の4つを念の為PCにバックアップした後、ライブエリアからゲームのアイコンを削除する(これで関連するデータは全部消える)
2. ux0:appフォルダだけをVitaにコピーしてRefresh Livearea.し、ゲームが正常に起動できるか確認する。
3. 改めて、v1.01をPackage Installerでインストールできるか試す >>908
無事にv1.01とv1.02の導入に成功しました!c1-2764-9が気になって調べたら 助言いただいた通り、メモカの容量不足でした。
なので容量不足を解消したら導入にできました。
色々と教えていただきありがとうございました! >>909
それだと最新Verになっちゃうからね
>>910
GJ
ちなみに、もしPCだけで適用させたいなら
1. v1.01とv1.02のpkgをそれぞれ展開する
2. v1.02のファイル(0byte以外のもの)をv1.01に上書きコピーする
3. 上書きしたフォルダをux0:patchに置いてRefresh
で適用可
0byteファイルが大量にあると手動でコピーするのは大変なので、以下みたいなコマンドで。
ROBOCOPY <v1.02のフォルダ> <v1.01のフォルダ> /E /MIN:1 >>913
pkgのインストールを上手に扱えれば所持してるゲームソフトをバックアップして好きなバージョンでプレイできますね!勉強になりました。
今回バックアップデータで指定のバージョンに上げたかったのは VitaでゲームのMODに挑戦してみたかったのが大きいです。
自分の持ってるタイトルの中で、とりあえずMODがネットに上がってるものと合致したのでバックアップから始めました。
バージョンアップの方法に2、3週間くらい空回りしてしまったので もう少しだけ、MOD関連でアドバイスもらってもよろしいのでしょうか。 >>914
自分は別に構わないけど、ただMODとかしたことないからファイルの抽出とかそういうことだと分からないよ。
MODをどう適用するかとかなら、そのMODに説明とかあると思うし、ここで聞くまでも無い気がする
まあ調べて分からなかったら書いてみたら良いと思う >>915
ありがとうございます。
調べてみましたが、repatchプラグインというのを使うみたいです。
頑張れば出来そうな気がするので、またしばらく自分で調べてみます! retroarchにコアを追加する方法を教えてください
お願いします retroarchでPSのドラクエモンスターズとかほかのRPGでもなったけど起動した初回の戦闘でラグるんだけど直らない? 普通はnonpdrm入れてゲーム起動すれば偽ライセンス吐いてくれるんだよな?
出来なくてキレそう
こんな簡単な作業でお手上げ状態になるとか意味分からんのだが
考えられる原因挙げて欲しいわ >>922
質問スレあったのかthx
でも自分で解決したわ
パソコンからテキスト弄ったら通ったからどっかに要らん空白入っちゃってたとかだと思うわお騒がせした r type タクティクス2ってアドレナリンで起動できますか? クラッシュするんですけど >>924
ROM上げてくれたらPSP実機とVITAで検証してあげるよ てか 久し振りに触ったらいくつかのRomが起動出来なくなってた 何でだろ >>927
デジタルデータが経年劣化を起こしたんだろ
よくあることだから気にすんな 久しぶりに起動させたらゲームでエラー連発ってのは普通に使ってる人から結構報告あるよ。
Sonyメモカが柔過ぎなのか知らんけど >>929
SDカードも放置してたらデータ化けるよ
ネタじゃなくホントの話 >>931
分かる
1年ぶりにハックWii起動したらSDカード死んでてhomebrewが起動しなかったことある
電源入れて放置しといたら3時間位で復活したわ
フラッシュメディアはたまに通電しなきゃだね >>931
いや昔どっかのスレでデータも経年劣化するってネタにしてたって話w >>933
だからネタじゃなく本気で書いてるんでしょ >>934
いいんだよ、俺は>>931に話してるんだから おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。
ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。 電力会社より、電源タップとノイズフィルターの値段の方が重要だな
ちな、東日本より西日本の方が音がよい(60Hzのため) AdrenalineでSAVEDATEとかPICTUREにファイルぶっ込んでも読まないんだけど原因わかる?
テーマとISOは読んだ > SAVEDATE
スペル間違ってるんじゃね?w ワロタ
でもフォルダ自体は初めから存在してるはずだから、そういう類のミスじゃなさそう 改造の質問スレなどが見当たらなかったのでこちらで質問失礼します。
スレチでしたら申し訳ない…
vitashellを使用する際に、ux0:の容量が反映されてないようでして、ご存知の方がいらっしゃれば解決策など教えていただきたいです。
詳細としては、元々使用していたメモリーカードの容量が少なくなってきたので画像データやアプリなどを削除→vitashell内での空き容量表示に変動無し。
表示だけがバグってるようならいいのですが、vitashellにてux0:の空き容量として表示されてる以上のデータは書き込めないようになっておりまして…
メモリーカードをフォーマット後にvitashellアプリを入れ直しても空き容量に変動無しです。
参考になるかは分かりませんが、環境としては
ver.3.65のenso
メモリーカードは純正の8Gの物を使用
表示の具体例としては"300MB/7.35GB"とフォーマット後でもvitashell内では表示、反映されている。
何か分かる点あればご教授ください。
宜しくお願い致します。 再起動とアプリ承認は当然試してるから書き込むだけ無駄だったスマン VitaShellの表示の左側って「現在使用中の容量」だよ
それ例なら8GBの内300MBだけ使ってるってこと。 もし大きめのファイルの書き込みしてもVitaShellの表示が変わらないようなら多分もうそのメモリーカード寿命だよ >>946
あああ、良く考えればそうですね、長文恥ずかしい。
ありがとうございます!
手持ちのソフトをメモカに移してたんですけど何回やっても中途半端なファイルサイズの出来損ないに仕上がるからてっきり容量がバグってるんだと…
完全に思い込みでした、ありがとう、ありがとう。 >>947
3年以上前に買ったものなのでそうかもしれません。
重ねてありがとうございます。 いまさら、romのバックアップについてですが…
rom吸出し→vitaのメモカに保存→PCを通じてSD vita用のmicro sdに転送でokですか? それでいいよ。
もしくは、ftp -> pc で直接バックアップするか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。