【バンナム】バンダイナムコを語るスレ【ナムコット】
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バンダイナムコのゲームについて語るスレです。
バンダイナムコエンターテインメント https://www.bandainamcoent.co.jp/ バンナムは内側の話を聞くと、本当に残念だったな
クオリティ優先のナムコ側の開発者が、納期優先のバンダイ側に駆逐されていく話とか
もうほぼナムコ出身者辞めちゃって
殆どバンダイなんだっけ?
悲しいな この時期にWHOに寄付とか
逆宣伝効果バッチリですね
おれもアンチバンナムになります 4月24日から5月10日の期間限定で、
PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2を、各環境で無料で配信中。
この機会に是非、お遊びください! ファミコンでは
ウルトラマン怪獣帝国の逆襲と
ウルトラマン2 出撃科特隊と
ウルトラマン倶楽部が複数出ているな
ウルトラマンゲームの歴史を振り返ろう!!
https://matome.naver.jp/odai/2148189094721751001
なんかファミコンにしちゃ頑張ってる感じだな
バンダイはファミコン初期こそクソゲーが多かったが、後期になると
進歩してかなりのクオリティを出していたよな 以前のバンダイは
他のアニメとかのゲームは雑だけど、仮面ライダーやウルトラマンだと本気出すって感じだったな
おそらく会社のお偉いさんが、自分の思い入れのあるほうを優先させていたのだろう
需要無視してゴリ押ししていたとも言える >>25
ウルトラマンゼアスのソフビ人形を出すまでの話は
渋る上層部VS実現を目指す現場って意味でそれこそプロジェクトXの題材になるぐらい熱い話らしい
ゼアスはバンダイ自身がスポンサーじゃなかったので上層部に嫌われていたのです ランパートみたいなゲームだが
どこにナムコと接点があるのか解らん
全盛期というから、リッジやスターブレードみたいなゲームかと思ったら… ロンチと言えばリッジレーサー
だったけどもう終わったか >>27
>>28 のいうとおりナムコ的要素はとくにないな。
リンク先のゲーム説明に「アーケードクラシックの再解釈」とあるけど
アーケードっぽくもないと思った NAMCO MUSEUM ARCHIVESの
Vol 1とVol 2が出てるな
どれもアケ版ではなく、ファミコン版が収録されているようだ 日本だと無いけど、海外だとドラスレファミリー(原作が他社)とかあるそうだな バンダイナムコになってからとナムコットブランド時代は被ってないんじゃなかったっけ? バンダイにはゲーム屋としてのプライドがない
ゲームを出し始めて何十年も経つにもかかわらず
いまだにアニメのおまけとしか考えていないのだろうな そのプライドとやらで勝負してきたところは全部潰れたからな
かつては歴史シミュレーション出してたところもいっぱいあったが
内容で劣るが顔グラのクオリティで他を圧倒したコーエーだけが生き残ったのと一緒 >>37
逆じゃね?ブレブレな方が潰れてるでしょ。今だってブレてない任天堂一強じゃん。 >>38
逆じゃないよ任天堂の、ゲームと関係ないキャラ商売どんだけすごいか知らんのか >>39
任天堂はゲームに対する姿勢がブレてないでしょ。副業で何やろうがどうでもいいわ。自分で言ってる事ズレてるって気付かない? 自閉症系任天堂信者が会話を成立させているところを見たことがないな アケゲーレトロ板のナムコスレが1000まで埋まって消えたままだが、
どうせ荒らされるだけだから次は立てなくていいのかな。 ここがあるし。
他の無関係な多数のスレにまで伝播してるんだがああいうのは一体何が楽しくてやってんのかね。
目的としては荒らしというより、ある特定の個人に対する煽りでやってるようなんだが、
その相手がいないスレにまで同じ煽りをアホみたいに書き込んで何の意味があるのか。
相手にもバカにされるだけの理由があるのかもしれないが度が過ぎてて結果的に荒らしと変わらないし、
個人煽りはただの口実で初めから荒らし目的? キャラクターに既存にシステムを使うという流れで20年くらい
たまにオリジナルの意欲作は出すけど戦略的なものは見えるが新しいものじゃないね
何かをイメージしてるものが多い
おもしろいものを編み出す力というか仕組みが無いんだろな会社に オリジナルで面白いものを作るというナムコらしさは
すっかり消えてしまったしな
ナムコは断片だけをバンダイが貰って消えてしまったとしか言いようがない なんでリッジレーサー出さなくなった?
初代売れたんじゃないの
サントラも評価高いし 売れないから
お前らが毎作欠かさず買い支えるなら出してくれるかもな グローバルセールスの問題だから
国内だけで頑張っても無駄だってのがわからんのかね >>49
出るたび毎回買ってたけどな。3DS版のうんこまで買ったわ。PS3版は結局ダウンロード版が出なかったのが不満。
まあリッジチームは任天堂の下請けで忙しいらしいから、もう諦めようぜ。SwitchのRISEで我慢するわ。 リッジが出なくなったのは
7作った後にメンバーがポリフォニーに移籍したからだよ
裏付けとかはないが アドーアギレネスいいよな。アンドアジェネシスより好き
インストカードでもアドーアギレネスだったのに、後からアンドアジェネシスが正式名で
アドーアギレネスはコードネームになったんだったか
インストカードには「浮遊要塞アドーア・ギレネス出現!!」
って書いてあったよね〜 バンダイナムコが、個人の動画配信を禁止されてる事について
皆どう思ってるのか 納得してるのかgoogleで検索かけたんだけど
全然反応してるサイトがヒットしないんだけど、これは
バンナム一社ぐらい許可してくれなくても問題ない思ってるから無関心ってこと?
ちなみに検索キーワードは
バンダイナムコ 動画配信 個人 収益で検索しました。 動画配信は金が発生するから公式に認可された配信以外は違法で処罰
対象になる 先日のマリオカートホームサーキットみたいなのこそバンナムが提案すべきゲームなんだけどな
大手はみんなアーケードとPCゲームの延長みたいなことしかやらなくなったわ KAMEN RIDER memory of heroez
正義の仮面は、紡がれるーー
令和初となる、家庭用仮面ライダーゲームは、「ヒーローチェインアクション」。
進化したアクション、深化したクロスオーバーで、新たな仮面ライダー体験がお楽しみいただけます。
■ポイント1:チェインアクション
仮面ライダーのフォームチェンジ。
本作では”フォームチェインシステム”によって、フォームチェンジを駆使した、新たなアクションを実現。
次に変身するフォームと、フォームチェンジ後に繰り出す技を、同時に選択することで、より仮面ライダーらしく、戦況に合わせたアクションが可能となった。
次々とフォームを変えながら、自分だけのオリジナルコンボで敵と戦う、進化した仮面ライダーアクションがお楽しみいただけます。
■ポイント2:ガジェットアクション
仮面ライダーW、オーズに登場したガジェットも登場。
デンデンセンサーやフロッグポッドを使った探索、カンドロイドとの共闘、ハードタービュラーでのシューティングなど、
これまでの仮面ライダーゲームにはなかった、新たなガジェットアクションが体感できます。
■ポイント3:オリジナルストーリー
仮面ライダーW,オーズ、ゼロワンが、作品の枠を超え共演します。
それぞれの仮面ライダーが持つ正義が、時に反発、時に共鳴し、物語の核心へと迫ります。
W、オーズ、ゼロワンが濃密にクロスオーバーする、オリジナルストーリーを追体験いただけます。 バンナムの課金が酷いのは昔からだけど
爆釣ハンターズ酷いわ
ルアーの偏りが酷くてメインストーリークリアできなかったり
レベル18まで上げないといけない場所が
どんなことをしてもレベル15までしか上げられなかったり
どうしようもない
メインストーリーまで進めないってどういうことだよ FC復刻版ドラゴンスピリットで
連射使いたいんだけど… ソフト連射もなし
きびしいわ 名作カルドセプトを汚しまくった糞企業
外注とは言えバンナムの名前でよく出せたなと思える位酷かった、カルドセプトサーガ 望まれてるのはナムコ博物館の充実だけなのにそれすら出来ない低能メーカー 確かにどっちもできてないな
残ったのはバンダイ路線のみか Wikipedia上でナムコの歴史が葬り去られている! バンダイは社内政治やりすぎのイメージ
とてもおもちゃ作るような夢のあるような会社には見えない
仮面ライダーとか戦隊のおもちゃも酷すぎ
おもちゃありきの番組づくりだからもうストーリーなんて滅茶苦茶
仮面ライダードライブとかなんなんだよ
戦隊のロボ種類だしすぎなんだよ
ガンプラもプレバンばかり
namcoはバンダイと合併するべきじゃ無かったな
会社の名前しか残らなかった ゼビウスの対地攻撃それ自体には、驚くほどの独創性はないし、
作者自身が、横シューの「スクランブル」を参考にしたと、言ってた。
ただこのアイデアに連関する、「隠れキャラ」(探し)という、ゲーム的機能の観点で
超が付くほど画期的な新概念を生み出した点は、絶対に無視できない。
ドモグラムの群れを、一発も外さず速やかに全滅させたりするプレイなんかも、
鮮やかでかっこよく見えた。
それが出来るようになった人にとっては、ゼビウスならではの楽しさや、やり甲斐があった。 ナムコット時代のゲームとバンダイナムコのゲームは別物だから同じスレにひっくるめるのは違和感しかない 店の棚に並べられてるPSナムコミュージアムのパッケージのNとMを入れ替えた奴は逮捕 >>73
いやいやそういう事じゃないよ
じゃあバンプレストはどうなる?
いっしょくたにして語るのは無理でしょ
それとかつてのバンダイとナムコのゲームは方向性が違いすぎてファン層異なるし
合併したからといって同じスレでまとめられても話合わないよ
バンダイナムコを語るスレなら合併後のゲームを対象にするべきでナムコット時代は別物として考えたほうがいいよ
例えばセガのスレで昔のサミーのゲームの話をしても総スカンだろ?
KONAMIスレでHUDSON語る?
しないよね しかし過去ゲーの続編やら復刻版が出るのは、ここしかないし
あんたのマイナーな意見を聞いて、わざわざスレを分けても
スレが過疎るだけ
昔の話しか興味ないなら、レトロ行けとしか言えない 何言ってんだ
結局レトロでスレ行けってことはスレ分けろって言ってんのと同じじゃねーか
あほかこいつ あの『CODE VEIN』が Xbox Game Pass で登場! オリックスバファローズのスレを立てたから
近鉄バファローズの話もしていいよって言うくらいのバカが立てたスレはここですか 馬鹿はお前
今のバンナムは認めないとか意味わからん駄々こねてるの
お前だけだから 仮にバンダイ系とナムコ系のスレを分けるとして
どちらかにはっきり分類できないゲームは、どうする気だよ?
それ考えたら、現実的ではない スクエニでもコエテクでもスパチュンでもそうだが
合併以後のプロダクトを、合併前のどちらの系統であるかを
きれいに切り分けるのは困難だし、無意味でもある そーそー
合併後を分けるのは無理。
合併前と後で分けるほうが合理的。
例えば近鉄バファローズファンだった奴いるけど、オリなんか絶対応援しないってオリに排除され捨てられた近鉄選手達が行った楽天のファンになってた。
そいつの中では岩隈は永遠のエースらしい。
そういう事あるよね〜 メーカー別の語るスレ立ててる奴全部同じ奴?
どのスレでも異論に対して嫌なら他に行けってスタンスだけど
ファンの意見に切れるんだったら勝手にメーカーの名前を冠したスレ立てんなと思う 語りたい内容に応じて適したスレを紹介しているだけではないかね。
昔の話はレトロ板がお勧め。
間違ってるかい? バンダイナムコという会社があるのを、どういう訳か
バンダイとナムコに分けてスレ立てしろだなんて
非現実的な事、無理難題を言っているのは、どっちなのかね? レトロ好きなのに、レトロ板には行きたくないなんて
意味不明な主張は、理解できないよ。 え?分けろなんて言ってないじゃん
ナムコットは違うって言っんじゃん >>75
昔セガのスレで政治経済ネタばかりして総スカンでした >>91
合併前と合併後は一緒に語れないだろ知的障害かお前
お前が立てたスレならクソスレ認定するわ
お前は二度とスレ立てするな 知的障害…
自分がそうである事を疑ったほうがいいのではないかね? ナムコスレなんてゲーム関連板のあちこちにあるし
ここが気に入らなければ、そっちに行けばいいだけなのではないかね
探しもしてないと言うのなら、お前のほうが悪いだろ ALL ABOUT ナムコゲームのすべて2が出るよ NAMCOという自販機会社が先にあったから
『mamco』とアルファベットの小文字で商標登録された ワンピースのベルスクやりたいな
昔だったら出ただろうな 今のバンダイナムコ及び過去のバンダイが社員の容姿も含めて糞だからあんな商品てのも頷ける一品にはなってるよ。
他人の土俵のライセンス品とかメチャクチャにしてイキリ散らすゴミ商品作るし。
被害者多数。
音楽に関してもちゃっちい質が悪い音とゴミ声優。
バンダイナムコ関係者見てたらこれからも末永く悪い方でよろしくね?
コンプライアンス違反ではないし。 . ┌┬┬┬┐
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|| アヒャヒャ| | ||| アヒャ || |_∧ ヽ / では>>1を
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l O| ―-.|O゜| 東京精神病|.|院 ニニ .||
|_  ̄口 ̄ l_l⌒l|____|.|l⌒l_||_|__| ブロロ-‥‥
`ー' ̄ ̄ ̄`ー' `ー' `ー' エルデンリングは
海外ではバンナムがパブリッシュするんだな
海外ではバンナムは神ゲーメーカーというわけだ アーケードアーカイブスに
バンダイナムコエンターテインメントの参入が決定!
「アーケードアーカイブス パックマン」と「アーケードアーカイブス ゼビウス」は
本日からNintendo Switchで配信開始!
PS4では10月7日配信開始予定です。 まえに自分が他スレや他板に書いた書き込みを、誰かがこのスレ等にコピペしてるんだけど、前後のレスがないから唐突に見えて顰蹙を買ってしまいそうだ…。
おそらく肯定的な理由で貼ってくれてるんだとは思うけどね スレ乱立させてるやつが自分の立てたスレを保守するときによくやる手口
>>111
コピペage保守 PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス 未来忍者」
配信開始!
1988年にナムコから発表された、アクションゲームです。
サイボーグ忍者の白怒火を操作し、機忍軍団にさらわれた
サキ姫を救出しましょう! つまりここはスレ乱立魔が立てたスレということ
過疎ってるスレには理由がある code vein(コード ウェイン)って、ヘボいタイトルだよな…。
こんなのでかっこいいと思ってるようじゃ駄目だよ。
トレイラーを見たらキャラクターの台詞(音声)が全部英語だったけど、ネーミングのセンスはやっぱり英語に疎い日本人という感じだ >>113
未来忍者はBGMにいい曲がいくつかあるんだよな。
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