【ぐーまお】うさねこソフト総合 13階層【リノン】
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前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 12階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1595350290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うちも極運見当たらないな
お守り渡したverでの不具合かな? 極運は超運解放後?に超運を使用し続ければそのうちイベントが発生する
多分、総使用コルン数だはず >>636
教えてくれてありがとう
しかし何でそんな面倒くさい仕様に… ver5.02にしてから、10回超運占いしたらイベント発生した
以前のバージョンから回数引き継いでるかは不明 黒兎@ぐーまお
@kurousagi1029
次回の新温泉もダンジョン追加すると思いますが、こちらは特殊ダンジョンではなく通常のダンジョンになると思います。実は温泉CGに関しては既に書き終えており、ダンジョン制作に集中できるので、もしこんな装備がほしいと言うのがあればある程度承ります。 #ぐーたら魔王のギルドライフ
追加の温泉イベントって新ダンジョンも付いてくるのか!ありがたい
あと新装備の要望があればある程度承ってくださるみたいだし言うだけならタダってことでアイデアを出してみよう なんだろうな…
防御が心許なかったが、この前硬くなったし
バーサクの装備版とか面白そうではあるが せっかく追加したんだからセットボーナス系の装備とか?
正直それよりセットボーナスの内容が知りたい。
発動してるのは色が変わってて分かるけど、具体的にどんな効果が追加されてるのか分からない。
結局分からないから使わなくていいやってなる。 上がってるやつは100から250くらい上がってる感じだな
物によっては特殊効果にプラスされてるのとかあるっぽい セットボーナスの類は、強いとそれしか使わなくなりがちなのが難点ではあるからなー。調整難しそう 通常攻撃をダメージソースとしてもっと活かしたい
てなわけで装備するとスキルも魔法も使用不可になるが通常攻撃の威力を10倍くらいに跳ね上げたり通常攻撃を全体攻撃化する、みたいなサブとシャフトが欲しい
あとは最近流行りの霊体に対抗するために通常攻撃・スキル・魔法に霊属性を付与したりメタル特効ならぬ霊体特効が付いた装備とか セットボーナスは現状両方とも装備した時点で黄色くなって、これを探すのに虱潰しに調べていく必要があるから、片方装備したらもう片方が黄色く表示されるようになるといいな
隠し要素に位置付けるならこのままでもいいが セット装備は今んとこコア系が多いみたいね
ルビうさコア集めや錬金コア作るのが以前と比べてちとつらいので今繋ぎで使ってるけど
ステの伸び良いし使い勝手は結構いい
ただセット装備効果の確認がちと面倒なのでメッセージかポップアップなんかで
装備効果表示してくれればなあって思う
それとドロアップ4か極運あれば以前よりずっと早く錆紋、財宝取りに入れるから
トータルでみれば楽になってるような気がする セット装備は装備不要パッシブで効果表示してくれたらわかりやすいかも 装備した時点でセット辞典みたいなのに対象装備と効果が登録されて見れるようになると良いなぁ
見つけてないパターンの残りもわかるとグッド シャフト勢にエレギアと同じぐらいの性能のシャフトが欲しい
PTにシャフトキャラ居たら討伐Lvが高いオロチとスピカがキツイ…
後、シャフトキャラにだけ付けれる汎用コアみたいなのもできれば欲しい wiki見てて思ったのがシャフトキャラのみが使えるセット効果なんてのもあるんだね
そういうのが増えていけばシャフトキャラも輝く気がする 強いパッシブ等くればシャフトキャラ強化に繋がるんじゃない?
ところで、海賊船から転位水晶で戻ると港じゃなくてラビュリントスの方に出るのって前からだっけ? アプデのたびにやり込み続けてたらプレイ時間が
218時間ぐらいになってたわ 218時間は大分やり込んでるな・・・
図鑑も70%くらいだしまだ150時間くらいだった
上にはもっと上がいそう 今から始めるにはかなりバランス良くなったと思う
使わないのは縛りプレイだった転生の利点もドロップはスキルでほぼ無くなったしマナはスピカWでサクサクだし
上限レベル500によって転生無しでもベリハまでなら装備固めれば海底でもオートで倒せるし転生無しのバランスになって来てる
ただ一点錆び紋が今もなお強すぎて他のサブ装備が死んでる
CP-15でもレベル500で帳消しだしCP-99やTP消費-10%ぐらいのナーフして丁度良いぐらい 確かに錆紋は強すぎるけど最近の防具強化で若干他の盾つけるようにはなった
けどまぁ錆は弱体化してもいいと思う。TP消費-10%したとしてもオメガと合わせて
-35%も軽減してくれるしね wikiでセット装備の項目見ただけで週末まで遊べそうにないんだけどセット装備って使えてる?
TPで結局オメガ錆のままになりそうな気がするんだけど ギガンタスの剣とギガンタスコアで物理耐性100%っていう明らかにやべーやつがある
あとは各耐性シャフト改とエクセスコアで限界突破120%になるのは効率が良くてお得感がある。もちろん敵が撃ってくる属性を見極める必要があるが 錆びた紋章をナーフするのもありだけど、通常攻撃を強化する方向に持っていけば色々解決するんじゃない
オメガ装備だったり、TP回収手段持ってるキャラが強かったり、魔法が強かったり 通常攻撃は錆び紋章の恩恵を受けられないから、通常攻撃が強化されることで錆び紋章の使用率が下がればそれはそれで間接的な弱体化といえる・・・かもしれない 今まではオメガ錆会心TPコアだったからセット使うと基本能力は上がりそうだけど命中200切るし会心出ずTP 切れで結局火力下がりそうな気がして
wikiにまだ載ってないセットもあるんだな、確かに物理耐性100%はいいかも
アプデ後ちょろっとやって魔法が使いにくくなちゃっててシルヴィアにドロップ3つけちゃったのにどうしようかなって感じなんだよな ギガンダスは多分バグだろうね…
流石に100は95%を5%に設定したんじゃないかって説 錆び紋は性能そのままにするなら黒紋みたいに1個限定にして欲しかったなあ
今の錆び紋を全く別の性能に変えてナーフ前の錆び紋と同じ性能の新装備を1個入手限定で作ってもいいと思う
ギガンダスセット今知ってやって見たけど使用ならぶっ壊れだからさすがにバグだな
たった2枠で物理完全無効化って他枠で魔法耐性も上げれるし挑発持ちのリムに使えば最強のヘイトタンクになるし入手も容易だし
なによりガラハドや壁シャフトとして最高峰だろうイージスシャフトが可哀想過ぎる ナーフだと絶対不満でるからオメガ武器に対するロスト改みたいなのを増やす方がいいと思う
まあそうすると今度はインフレだっていう人が出てくるんだけど >>616とか見てると今からはじめると道中大変そうだなーって思うわ 名も無き剣は残して37Tで撃破
銃を杖がリジェネする前に倒してあとは流れで…
https://imgur.com/oG95ayD.jpg >>666
見て思ったけど、敵レベルも300を超えるようになったんだね
・・・それにしても凄くシャフトPT・・・
シャフトも捨てたものじゃないのかも 占いは30戦とあるが1戦闘内で2以上減るんだが仕様なのか? こっちは普通に戦闘回数になってるから、アプデしたらいいんじゃないかな バージョン変えずにもう一度試してみたら戦闘回数だったから、何らかの条件下でターン数になるバグなのかもしれない >>671
5.03でやってるけどなったことないな…
そっちも5.03? >>672
5.03だよ
668見た直後に超運と極運で試して、極運だけその時は起こったけど、それ以降どうも再現性が得られない 牧場ご招待必要金額が3万から1万に減ってるね
これなら結構早くに青の帽子取れそう 自分も基本的に極運しか使ってないけど、ターン消費になったこと無いからよくわからないね…
牧場減ってたのか、いろいろ新規に優しくなってるんだね 668だけど遅くなった
書き忘れたが極運ね
ターンは減るときと減らない時があったのとトドメさした時に2減ったのを確認したんだよね
オートSHIFT押しっぱなので最初気付かなかったんだが30戦闘もしていないのにバフ消えてたので質問した次第
アプデあったんだな、v5.02だったのでこれからv5.03入れてみるわ
おまいらありがとう >>674
それver5.02の極運を付与した状態のセーブデータでver5.03プレイ開始したから
前のver5.02の極運仕様が1潜り分残ってるだけじゃないかな?
だから2回目以降の極運はver5.03仕様に上書きされて直ってるのは正常な挙動のはず >>678
ver5.03にしてからダンジョン行き来してるから、それは違うと思う
これが起きた時とそれ以降でセーブを挟んでなかったと記憶してるから、ゲームの再起動とかで修正が適応されたのかもしれない >>665
牧場入場料金安くなってたり55f休憩所に岩砕ボム5個置いてあったりと
割と細かくフォローしてるっぽい このゲームまだ1周年だったんだな
てっきり3年くらい経ってるもんだと思ってた
キャラどんくらい増えたんだろう たしか最初は20人ちょっとだったはず、それが今や40人以上だからなぁ
あとキャラの増え方もすごいがダンジョンの増え方もすごい こんだけキャラいれば気に入るキャラ必ず出てくるよな
俺はアイリ、クローネ、ルーちゃん、シルヴィアが好き 初期しらなかったけど、倍以上になってたのか…キャラ一体で立ち絵、戦闘立ち絵
メニュー、一枚絵で一気に3人とか4人とかをダンジョンと同時に来るけどそう考えると
やばいな。好きなキャラはシルヴィアとアリアとコリンかな 最近魔王城フロアに突入したばかりの新参だけど、
有料占いは高い金を払うだけの価値が感じられなくてほぼ利用してないな……
納品クエ用のアイテムはコアやうさたま収集用の下層周回で勝手に集まってるし、
ポーションや包帯薬あたりの最低限の消耗品は買える
プレイスタイルの違いといわれればそうかもしれないけど、
あまり稼ぎ中心のプレイではない/攻略メインのいち初心者からすると、
アイテムの泥率はそんなに気にならない感じ
オーブや耐性コアがやたら高額なのは同意だけど
キャラはクルシュやファム、ルリあたりがツボに刺さった 些細な事なんだけど
更新されてる方のWikiにはソニアさんの加入条件はリムLv10?+11F到達?ってあるけど
リムLv10+10F到達時点(フロアボス未討伐)でも大丈夫みたいね。(流れでツバキも同様に)
どこかのタイミングで変わったのかな。 検証して暫定で書いてるものだし元々そうだったのかもしれないし変わったのかもしれない
レインとかはまだいまいちわかってないからセットボーナス含めて検証あるのみだな Wiki見たら即反映されてて、ちょっと感動したのと暇だったので色々と検証してきた。
まずソニアの条件確認でVerは.5.04での検証(後述する三人も以降同様)
初めからスタートし
ダンジョン突入条件の為の最低限イベント
及び図書館2F姉妹Ev1、ソニアEv1?(2F姉妹Ev2?)、2F姉妹Ev2(Ev3?)を発生させ、それ以上進まないのを確認。
挙げられていた踏破階層の調査を目的として、
レベル1のまま10Fまで無戦闘で到達し帰還したが発生せず。
次にダンジョン5階層まで到達しないように4階層まででマナを稼ぐため迷宮に4度入り、リムLv9で止めEv発生するか試すが発生せず。
次にステータスと、キャラクターの所持マナ量かどうかドーピングアイテム装備含め細かく調べたが同様に発生しなかった。
最後にリムLv10で試したところ、踏破階層は4までであるにも関わらず問題なくソニアEv2(名前を聞く)から加入までが発生した為、条件はリムLv10のみと思われる。
ついでにとマルク加入までのEv条件はリム魔力30、50で、それぞれ1と2が発生しました。
更に新規キャラのレイン加入ですが
個人的に進めているエリーゼ、リオですら登録所に表示させていないリムぼっちのデータでも加入Evが発生。
次に新規データでの仲間加入済み、前衛に入れた状態で10Fフロアボスを討伐し11Fに到達して帰還したところ、レイン加入Evが発生。
恐らく11F到達(10Fフロアボス討伐が条件かと思われるが要検証)
最後におまけとして、ツバキ加入Ev(Ev2)は、ギルド受付Ev(レーベンの位置を地図で確認する)を見ていない場合
和の国の情報を所持していても発生しないことを確認しました。 wikiの反映めちゃくちゃ早いよね
編集したこと無くてミスったらやだから自分はしない代わりに
以前と変わってる点とか要検証や?付きのとこ分かった範囲で
掲示板に書くとすぐ反映してくれる このゲームはwikiwikiさんと検証班が優秀だから
新キャラ追加された時は凄く助かってる 虚数空間の行き方とか助かったわ
絶対分からなかった wikiwikiのページって勝手に編集していいもんなんだろうか?
一部のキャラの総評の項目とかちょっと寂しいなって感じる部分があるから特長や使用感を加筆してみたいと思ってるんだが 雑感しか書かない奴が書くと荒れる原因になるからやめろw ちゃんと中立で私感が入ってないならいいんじゃないか
やばい方のwikiみたいに私感ばっかだと荒れるが >>694
個人的にはやばい方のwikiの奴が見向きもされなくなったから
wikiwikiに個人的な使い勝手垂れ流しに来る話だと思ったんだが… >>695
そういうことなら拒否だな
やばい方のwikiは畳んでブログでもやればいい キャラの使用感とかは装備や転生の有無でも変わってくるから、個人個人で勝手に編集しない方が無難だと思う
もしどうしてもと言うなら、wikiの管理人にコメントフォームの挿入を許可して貰って、そこに書き込むってのは可能なのかな? ドロアップ占いのバグ治ってる?
v5.04にしたけどシャドウ【罪人】まで道中出してなかったキャラのバフ含めて全部消えるんだけど とりあえず表?魔王城クリア前でリム以外未加入かつ、リム300Lvのデータ完成して一区切りついたので、
プチ検証としてトレアの加入条件調べましたが
割とよくわからないことが分かりました。
が、それでも分かった範囲で話すと、
どうやら同時鑑定数が一定を越える度に、何らかの数値が加算される模様。
そしてその数値が一定量貯まる事によってトレア加入Evが発生するっぽいです。
判明した範囲で、
恐らく同時鑑定が5以上9未満で+1。(今回の検証の範囲では4以下の場合では加算されている状況は起こらなかった)
同時鑑定数が10以上?で+2?(加入Ev発生までの判断なのでこれ以上加算されるかは不明)
そしてこの数値が2まで?貯まるとトレア加入Evが発生。となる流れのようです。
余談として、途中に迷宮突入を挟んでも数値の減少は起こらないと思われる。
少なくとも検証中には減少は発生しなかった。
リロードを困難にする鑑定のシステムとガチャ要素を考えると、これが鑑定結果に何らかの影響を与えてる可能性はあるかもしれないですね。
最後にトレア加入Ev終了後
強制加入することなく加入登録済み平均レベル化していたので、強制加入→ダンジョン探索の流れは無くなったみたいですね。 >>699
それって普通に30戦やって消してないか?
控えでも戦闘数カウントするぞ 勿論最初にレア度による上下は想定して、10個同時のレア度合計65くらいだったかな?
で即加入を見て、
9個同時で65以上のものを引き、
そこからから1個づつ、2と3と4同時をそれぞれ数回試したら十数回のレベルに行きそうで
次に移って試した5*2で即加入を見て、これを主軸にした方がいいなと思い、混乱を避けるため上げなかったんですよね…
責任とって6レアで一個づつ検証してきます!!連投すみませんでした。 >>702
罪人戦闘突入時にあったはずのバフが戦闘中に消えた
罪人までバフ消えない様30戦消化しないよう雑魚戦は逃げてたので間違いない それ前に話出てたやつじゃない?なんかゲーム不具合あってゲーム再起動したら直ったやつ わりとどうでもいいけどアプデしてからアルフィンの煩悩が消えてる(特性が発動しない) 騎士セット セットボーナス
騎士の剣、槍(武器性能、補正除き同数値)
騎士の盾
HP+500/MP+25/(攻撃防御魔力魔抵敏捷)全+25/命中+10 古代遺跡にいるゴルボラゾンから溶岩洞窟のフロアドロップが落ちるんだけど、これって設定ミスかな? >708 多分その通りで、エキドナのコピペで作ったせいでしょう スピカワールドってドロップ率上昇って有効になっている?
極運にしてもSアリスコアちっとも落とさねぇな >>710
あたしはスピカだけでなく他のところでもドロ上昇してる感は少ないね
新たな武器制作追加されてまた海底遺跡通ったけどドロ5倍でも全くと言っていい程出ない
でもそれをここで言うとお前だけだとか大した試行回数もないくせにとかイキった厨学生みたいの絡んでくるから気をつけてね そういう言い方されると検証データ出したくなくなるってのも理解してね 上昇無しだともっともっと出ないと考えればいい
個人製作だと本当にバグでしたってパターンがあるからな
どちらにせよ出来ることは何もないので、話半分の気休め程度で信じるしかない
それより同一シリーズ武器での偏り救済が欲しいけど、作者嫌がってるっぽいからなあ
ロスト5個で好きなロスト1個と交換とかできればどんなに助かることか いくらでも検証しようはあるが流石に711みたいなのは自分でやればいいんじゃないかね
宝箱は確かに偏るよね。刀が全然でなかったなあ 5.00〜で心機一転最初からやってるけど、錬金コアとか数を集めるものは今の方が手間かな
錆や財宝なんかはイージーだろうがドロ率固定だから今の方が楽だけど
オメガ用のアルテマはまだ4人ptだった時、転生強化したキャラのを優先で集めようとするも
それに限ってでなくて凹んでたのが今8人だから出た武器使うキャラを転生強化する感じになってる
なので前よかマシちゃマシだけど、それでも5対1くらいで交換できたらなあって思う
武器もだけどシャフトがほんと出ないし
メインのセーブデーターみるとアルテマ武器214でシャフト4
ロストなんか武器143でシャフト1という出なさ それとドロアップパッシブは3くらいまで店売りで4は今3入ってる箱、それにプラス
スピカワールドの鍵箱で出る感じの方が良いように思う
メインも最初からのも10周くらいで4手に入ったから自分は良かったけど
同人の方で50周しても出ないってコメあったし
ハスクラで重要なドロアップが運任せってのはさすがにきついと思う
まあその救済の占いなんだろうけども30戦は短いかなあ パッシブは装備縛られるし個人的には使ってないし占いだけでいいかな
まぁターン伸ばすか伸ばすアイテムとかあっても良いとは思うけど 曲がりなりにもレア武器だしドロップアップあるだけ全然いいと俺は思うわ
途中返信しちゃったから連投すまん 例えばロストシリーズをフィクト分解するとロスト素材が手に入って、それとメーアシリーズ合成でロストができるとか
新規の交換所を作らなくても、既存システムでいくらでもできるんだよね
でもうさぎ交換所のセリフを見る限り、極力実装したくないんだろうなってのが伝わってくるから期待薄
敵ドロップは敵選べるけど、宝箱はどうしようもないので全取得が辛すぎる 占い30戦じゃ割とすぐだしせめて倍は欲しいかな
表みたいな五層区切りなら30でもいいんだろうけど、異亜空間含め裏ダンは10層区切りだしちと短い
それと最初からやって良いなって思ったのは盗み持ちが2人になったとこ(ミオンは殴り倒しちゃうからアウト)
ミックスパフュームの素材集めやマフラー取りが随分楽になってた ルビうさコアはもっと集めておけばよかったと後悔してる ミオンちゃんは盗れずに殴り倒しちゃった時は耳ぺたんしてしょんぼりしてそうで可愛いので、ミオンちゃんで回数重ねてる私は異常だったか… 獣人キャラは耳ピコピコしてて可愛い
PTには入ってないけど・・・ 指定されたキャラのみで攻略する限定ダンジョンとか欲しい
武器種縛りとかシャフト縛りとか非人間縛りとか
めざとく強キャラをナーフするより、もっと建設的な方向に持っていこうぜ 温泉の都合で次もまた溶岩っぽいけど氷洞窟エリアのクエスト素材拾える新MAPも欲しいなぁ 確かに氷ダンジョンは欲しいな
地味にモンスターの進化後は楽しみだわ すみません、レインの加入条件11Fじゃなかったっぽいです。
20F到達したデータで加入イベント発生せず
戦闘回数に撃破数、迷宮突入に通常攻撃回数とスキル回数と色々調べた結果、個人の記録での敵の撃破数100以上であることが分かりました。
一応新規データ、11F未到達の状態で、
リムとリム以外の個人撃破数でも確認し
リムの場合は発生、他は発生しなかったので
到達階数関係なく、リムの敵撃破数が100以上だけが条件っぽい。 検証おつさま
通常プレイでも達成できる項目だと正確な情報は分かりづらいね
やろうと思えば1階層で乱獲して戻るだけで加入するキャラなのか それが分からないから荒らしなんかしてるんだろうけどね ルーちゃんのチェンソーでメタルガリガリ削るの気持ちいいな
敏捷とTP周りはどうにかしないといけないけど 確実性は無いけど、ミオンちゃんで残影霞二連とかするのも楽しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています