ゲームセンターCXを楽しむスレ 59シーズン
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誰一人として挑戦内容に触れてなくてワロタ
もう終わりだ猫の番組 ゲーセンで見たことあるゲームだけど
遊んだことはないな 今回ゲームソフトの紹介コーナーなかった?
ガッカリ クリティカノヒットとのコラボ見たけど有野のボケが尽く滑っていて切なくなった
本編でもそうだけど周りから浮いてる感じが痛々しい 猪谷にクリアできないゲームってあるんだろうか
あのドラゴンズレアすら軽々とプレイしてたからなあ >>962
有野が見当外れな事を言ってるのを横の二人と岐部がフォローしてる感じはあったな
岐部いなかったらもっと暴走してそう 有野って基本的に後輩を前にするとボケたがるよね
それが年齢を重ねて痛い大御所俳優みたいになってる
>>960
これは自らも笑いのネタにしているけど、今は当人が色気づいているから突っ込みづらいな 視聴者に電話してヒントもらうような番組スタイルにしようぜw
…あれ?どこかで 他の芸能人と勝負して、勝ち越したこと無い気がする。 スーパーパンは終盤のパズル要素のあるステージは面白かった
それ以外はアイテムやNPC頼みの荒いシーンばかりで見てられなかった
ゲーセンで遊んだ当時も感じたけど単調でつまんない >>968
MBSラジオのゴチャでもよく茶々入れてるからな 立派な大人になってるだろうに呼び捨ては失礼だろ
カーさんと言いなさい シーズン最後は知名度あるソフトが選ばれやすい傾向にある
さて何がくるか スーパーパンはシンプルなのに綺麗にまとまってるな
ちょっと感心した
狩野と酒井とのコラボのやつはクソ動画だな
3人とも興味が一ミリもねえゲームを何とか楽しそうに演技してるのが見え透いててキツかった
ゲームって基本的に見てても面白くねえコンテンツなんだなって再確認させられたわ スーパーパンは楽しそうにやってたもんな
ここ大事だよね スーパーパンはゲーセンでやったと思うけどパズル要素のある面(あるんか知らんけど)に到達するまで進むことなく飽きた記憶 あのゲーム飽きないようにするには、どういう要素を追加すればいいの? >>984
前半で見かけた足場を壊すと詰むステージみたいにパズル要素を強化して
面セレクト標準装備にすればバベルの塔みたいに奥深いゲームになったかも
戻し作業で詰まるのは結局運ゲー要素が強かったからだと思うし あのカプコンのアーケード詰め合わせにスーパーパン入ってないんだな
格ゲーシューティングゲーばかり入れるのならこれ入れてくれればいいのに 移植
SFC『スーパーパン』(1992年)
AC版の移植。
ステージ構成自体はAC版に忠実だが、ツアーモードで巡る国が一部アーケード版から刷新されており、それに伴うBGMの刷新・新規曲の追加*3などの変更が施されている。また、2P同時プレイはオミットされており、1人用ゲームになっている。
PS『スーパーパン コレクション』(1997年)
オムニバスソフト。第1作『ポンピングワールド』、第3作『PANG3!』と共に収録。
後にゲームアーカイブスで配信された。
PSP『CAPCOM PAZZLEWORLD』(2007年 国内未発売)
海外でのみ発売されたカプコン製パズルゲームのオムニバスソフト。シリーズ初期3作品がPS版ベースで移植されている。
シリーズ作品
『ポンピングワールド』
シリーズ第1作。ゲーム性の根幹は既にこの時点で完成されている。
PCECDに移植されており、追加ステージ・追加BGMなどの追加要素が施されている。また海外ではホビーパソコンやゲームボーイなど日本以上に移植版が豊富。
『PANG3! ~怪盗たちの華麗な午後~』(1995年)
シリーズ第3作。世界中を巡りながら風船を割っていくという世界観は同一だがキャラクターが一新されており、怪盗が世界中を巡りながら名画を盗み出していくという設定になっている。それに合わせ、ゲーム画面の背景も世界の名画になっている。
また、キャラクターごとの性能差で個性づけられている。
『マイティパン』(2000年)
シリーズ第4作。ポリゴン描写によるグラフィック*4になっており、世界観は1・2作目、キャラクターデザインは2作目に準拠しているが、デザインはかなりポップになっており、プレイ中にもボイス演出が多く追加されている。
家庭用移植はなされていない。
『マジカル・ミシェル パン』(2010)
シリーズ第5作。こちらは初の家庭用タイトルだが「ニンテンドーDS版かつ欧州のみ」と言う限定的なものだったため非常に知名度が低い。
『パン・アドベンチャー』(2016)
『マジカルミシェルパン』発売後にミッチェルが事業停止した後、フランスのデベロッパー、DotEmuが手掛けた新作。
PS4やXBOX ONE等でDL販売されているが日本では販売されていない。PC版も日本のSteamストアでは 何故かおま国 だが、正規の外部サイトで販売しているSteamキーは普通に通るという有志の報告がある。
スタッフクレジットの著作権表記にミッチェルの名前があるため、版権はミッチェルの社長であったロイ尾崎氏が保有しているものと思われる* いいゲームだと思うしやってみてーと思ったけど
一日でやるタイトルじゃねえんだよな
一日3ステージぐらい寝る前にちょこちょこやっていくタイプのゲームなんよ 当時どこのゲーセンでもよく見かけたから稼働率は良かったのかな キャラクター見て思い出したけどなんとなくワンダー3っぽい感じがした このスレッドは1000を超えました。
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life time: 93日 15時間 26分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。