マリオRPGを何故マリルイRPGは超えられないのか
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スタッフもほぼいっしょ、BGMの人もいっしょ
なのに何故? マリルイ3が長期的に評価されてて
面白いと認識されてるのは間違いないし
今の子にはあまり理解されないけど、
ドットがとことん滑らかに動くのは感心する
しかし、スーパーマリオRPGは
当時においてのドリームプロジェクトで、
大容量で美麗グラの方向性だったわけだ
そういう作品の影響力には勝てんよ NewマリやNewマリWiiは思い出補正ありの中十分過去作と戦えてるんですけどね Newマリオは確かにクソ面白いけど
ヨッシーやコクッパや飛行船といった
懐古向けサービスもぶちまけてるわけでな
マリルイは独自性を出してるシリーズで
マリオRPGの重厚でCGっぽい画面とは
あえて対象的な映像スタイルを選んでる あれは敢えてなのかね
単純に今のメンバーだともうトマトアドベンチャー路線でしか作れないんじゃないの マリオRPGは過大評価されすぎだけど
マリルイはRPGっつーよりはアクション色強すぎたり寄り道がなんか薄かったりして別の路線進みすぎ 新作は、懐古補正にあやかれたり敵対されるもので
こんなスレが立ったマリルイは、やっぱマリオRPG好きからは
嫌われる割合が多いんだろうな
もっとも、マリルイは触れれば絶対唸らされる名作だとは
一切言い切れないし、感想は割れると思う
要はどちらかが絶対的に劣ってるとは感じないだけだな マリオRPG路線はストーリーが引っ張ってたんだけど
あっちはグラフィックが独特だから食わず嫌いの人多いのが泣ける。
ペーパーモノのRPGの新作出無いかなあ 操作キャラが赤いのと緑のだけでオールスター感が無いから マリルイは全体的に操作性が複雑になっててシンプルさがない
戦闘部分もアクションがいちいち面倒臭くてやってられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています