RPGみたいな楽しい世界に生まれたかった 2周目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現実の世界はつまらなすぎる
俺も選ばれし者になって世界を救う冒険に出たかった
前スレ
RPGみたいな楽しい世界に生まれたかった
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1272084831/ キャラレベルの概念はよくわからないが
パラメータの維持とスキルレベルの重要さはよくわかる俺中年 レベルアップでパラメータが下がるのも今なら理解できる レベルが年齢とか経験的な物なら
俺はレベルアップで全パラメータ下がる自信が在る Wizは年を取るとレベルアップの際にパラメータが下がりやすくなるんだよね 自分の容姿を無数のアバターパーツから選べて、
好きな職業に就けて確実にレベルアップできて、
好きなスキルを選べて、気の合う仲間をすぐに紹介して貰えて、
たまに楽しいイベントとか起これば良いんだけどな……。
百歩譲って容姿くらい選ばせてくれ。 そして気付く
ある程度性格固まってから容姿だけが良くなっても人生大して変わらない事に
イケメンより人格者なブサメンとか幻想ですよw 仮に容姿選択出来たとして
それはどのタイミングなんじゃろうの 変幻自在だと便利だよなぁ、例えばポケモンのメタモンみたいにさ 理想はスカイリム。
ドラゴンボーンとかじゃなくていいから悠々と暮らしたい。 >>613
みんな同じ事やるからもっと厳しいことになるぞ
整形よろしく同じような容姿がずらりと並び
好きな職業を選んでも頑張り続けないと他の人よりレベルアップ遅いですねと比べられ
気の合う仲間として似たようなダメンズ紹介されて
楽しいイベントといっても中の人にとっては日常と変わらない
他人がより劣るか自分がより優れてるかしないと状況は変わらない 「俺だけ重課金できるMMORPGみたいな楽しい世界に生まれたかった」
これで まおゆう、が売れたせいか、ネット小説から生まれた
MMOそっくりな異世界で俺TUEEするラノベが沢山でてるよ。
エンターブレインとかアルファポリスとかのソフトカバー系 >>613
それと似たことやって世界から失笑買ってる
韓国って良いモルモット国があるじゃない
ミスコリアンだっけ?の出場者の顔がコピペレベルで
皆そっくりと言う恐ろしいミスコンテストやってんぞ
それこそリアル間違い探しレベルの酷さ・・・ というか実際RPGみたいな世界に行きたいやつって可能性のない自分に可能性を
無理にでも見出したいだけでしょ?
そんな奴はどこ行っても無駄だと思うがな >>799
個人的には
般若顔>>>>>>長ェ!!
だなぁ たまにだけど、妙に上から目線な奴が沸くよね
邪魔でしょうがないわ 上から目線とかどうでもいい
それより無駄にネガティブ発言するやつの方が鬱陶しい
こっちは現実の辛さ忘れて夢のある話をしたいんだよ
不幸自慢なら他所でやってくれ まあ夢を語った方がいいな。
カワイ子ちゃんを連れたハーレムパーティで「俺ツエー!」をしたい、とか。 ネガティブな感情を理解しようとしないバカも大概だけどね まぁ夢のある話ができれば、それに越したことはないのは事実だが
ネガティブが一切ダメってことになるとそれはそれで堅苦しい >>631
「現実の○○が辛いからゲームの世界で〜」くらいならともかく
「俺って世界一不幸」みたいな不幸自慢始めるのがウザい
正直自分の不幸だけで手一杯なんだから同情する余裕とか無いっての… >>632
>「俺って世界一不幸」みたいな不幸自慢始めるのがウザい
今このスレでそんなこと言ってる奴いるか?
同情できないのは分かるけど、それをやたらと非難するのも見苦しいぞ
ネガティブを非難するのも同様にネガティブだから まあ自分の嫌いな意見は一切認めない!って時点でどっちもどっちだわな
国家転覆させたいとか反日万歳!みてーな真性キチガイ意見以外なら
反対の考えでも受け入れる度量は持ちたいところ
しかしたまーに夢で見る非現実的な異世界に憧れるなぁ・・・w
荒廃した世界に人類が少々だったり超高層エレベーターと繋がってる
空中都市だったりなんかRPGやラノベに出てきそうな夢を色々見るなw
それっぽいゲームもアニメも最近触れてないけど何の記憶から生まれたんだか・・・ >635のエレベータ上の都市って、軌道エレベータの話から連想したんじゃないか。
で、あれば夢物語ではなく、実際に日本やアメリカで研究されてる。
またカーボンナノチューブの発明で、わりと現実的にもなってきてる。 もう、ゲームにも現実にも疲れた
どっちも電源切りたい 全く関係ないが
例えばFF3のクリスタルタワーみたいな綺麗で長いダンジョンてさ
野グソしずらいよな 642
ゲーム画面だと綺麗に見えるけど実際はモンスターの死骸とかで
相当グロ汚いんじゃないのかと >>643
それは俺らの顔面も同じことだろ。
どうせゲームのRPGの平均的っぽい顔が現実での俺ら、つまりグロかブサメン。 >>642
クリスタルタワーなら水が流れてるフロアがあるから大丈夫 魔物に脅えて暮らすことになりそうでちょっと嫌だな
メインキャラ並みの能力が備わるなら別だけど メインキャラなみの能力があっても、
ゲームのように「リスタート」がない、ってことなら
冒険にでることなく、のんびり生活すると思うけどな。
てかNPCってのはつまりそういう連中なんじゃね? NPC達はどうやって生計を経ててるんだろうね
農業とか酪農?
武器屋道具屋系、「ここは○○の村だよ」系以外の町や村をうろつくNPCみたいな生活をしてみたくはある メインキャラ並みの能力あってもセーブ&ロードがなければ即ゲームオーバーになりそうだな
メインキャラはその辺のモンスターとかにやられる運命をセーブ&ロードで回避している訳だし セーブ&ロードを能力としてもつ人間が複数いる世界を想像したことあるなぁ。
やっぱり一番古い年代のセーブデータもってた人間が勝つのかな、とか
セーブスロットが多いほうが強いのかもしれないぞ、とか。
セーブポイントが固定よりは、どこでもセーブの能力のほうが強いんだろうな、とか。
蘇ると云えば魔王もそうだけど、あいつもセーブ&ロード能力あるんじゃないか、とか。 >>651
俺の人生は誰かが見てる夢なんじゃなかろうか、なんて思ったこともあったな >>563
亀レスですまんが、「ふっと消えてしまいたい」と思うのはうつ病の可能性が高いから気をつけろよ。
俺はリアルドクターだが、本人が気付いてないうつ病を見つけるときのキーワードが「消えてしまいたいと思ったことはありますか」なんだ。
内科医の仕事はFFTのアイテム士に近いものがあるんだけど、「毒消し」とか「ポーション」でどんな病気でも治ったらいいのになぁ…と思う。 うぁ、sage忘れた…イマソ。
>>650
それ、禿同。
あと、取り返しのつかないルート選択とか折ってしまったフラグとか…
セーブ・ロードの他に、人生の攻略本もほしいです。 あれはフラグ折っちゃっただけだからやり直せる
↓
また折れちゃった、選択肢間違ったのかな
↓
いつまで立っても立たない何このクソゲ、犯ってからなかった事にして忘れるわ 記憶が戻っても能力が足りてない場合はどうにもならんからね
相応な能力があり0.1%でもチャンスがあればやり直せばいつかは通るかもしれないが0%では何度やってもノーチャンス
だから他人に張る
株でも賭博でもいいが自分の能力が不要なものでとことん稼いで
誰でも手に入る最強の力お金を手に入れたらイージーモード始まる ま、確かに、記憶を保ったままリロードできたらギャンブル無敵だわな
おっと、対人勝負系は勘弁な シュタゲみたいに記憶だけ過去に戻れるだけでも凄く大きいな
しかしRPG的な〜と言っても最近のRPG世界の魅力の無さは異常
想像力が枯渇してるのかリアル重視過ぎて方向性を見失っているのか なんかバックトゥザフューチャーを思い出すな
未来の雑誌を見て、大当たりの馬券か何かを大量に買い込むんだっけ
うーん、俺には真似できないなww
何かの拍子にそれが違ってたら大変なことになるし >>660
今話題になってる、ロト6を同時に当てた人がそれだったりして。 まぁどうせ宝くじなんて国の陰謀でしょ?
裏で関係者にだけ当たるように細工でもしてるんだろ どちらにしろ宝くじ買うより堅実に貯めるのが良い。
悠々とできる金と静かに暮らせる場所があれば最高。それが難しいんだがな。 宝くじは人為的な操作可能だってのは結構知られてるし
ロト6も事前に機械に当てる時点で数字の操作は可能
八百長あったとしても生き物故の好不調が関係する
競馬や競艇みたいなのなら稀の大当たりもありえるな >>665
だいたいどうやって抽選してるかも分からんしな つーかRPGの世界にRPGは無いだろ
もう痛みを伴わないRPGってオモチャで遊べなくなるぞ RPGみたいな世界に行ってまでもRPGしたいって、
どんだけ世界を拒絶してんだよw >>632みたいなことを言う奴って、ほぼ例外なくクズが多いんだよね
一生不幸に苦しんでてくださいww 俺が先日見た夢の話を。
巨大な蛇みたいなんだが体表の質感が木の幹みたいな化け物を何とか倒した。(俺は戦闘には参加してない)
しかし、大地も海もそいつにりんごの皮をむくように飲み込まれてしまい、地球の表面がそいつの身体で覆われてしまった。
ライフラインどころか水も食料も全部飲み込まれて、もう終わりかと思ったら、
そいつの体表面を掘って出てきた体液が水の代わりになり、
所々から宿木のように生えてきた植物からは、うまい木の実が取れて、
いつでもどこでも食い物には困らなくなった。
だけどたまにそいつの体表面から怪物が沸いてくる。
さて、どう生活しようかという所で目が覚めた。
十分な食い物と適度というには少々重い刺激で、ある意味理想郷ではあるが・・・
なんて、起きた後に考えた。
夢の中でいいから一度生活したかったな。
後悔しているせいか、やけに後引く夢だった。 >>660
>何かの拍子にそれが違ってたら大変なことになるし
世にも奇妙な物語あたりで有りそうな展開だなw
しかも、その時点でバッドエンディング開始 >>671
時計を見て「時間よ戻れ」とか叫んでる話があったのを思い出した
ただ戻るぶんの時間は進んでて、時間が戻ってるのをみんな知ってるってオチだったはず
一つだけ魔法が使えたらってスレでリターン挙げる奴が多かったけど、ぶっちゃけ条件次第だよね 同じ1日を延々繰り返してる事に1人だけ気付いてしまった男の話思い出した
繰り返しに耐えられなくなって自殺しようとしたまさにその瞬間日付変わる→記憶リセットで再び同じ1日が…ってオチだったっけ
リターンもこんな風に記憶リセットだと微妙だな せっかくセーブ・ロードできても八方ふさがりだとなんかロードしても失敗して先に進めなくなり、「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃんみたいになっちゃうからね、確かに無敵じゃないね。
でも現実の世界ではほんのちょっとした選択ミスが取り返しのつかない事態になるし、セーブ・ロードできればより被害の少ない選択をやり直せるから、やっぱり大きなアドバンテージだよ。 主人公の能力がヘボかったら、何をしようがどうしようもないからな >>676
道具と同じで、能力も使いようだよねー。
あと、RPGの世界で優遇されてると感じるのが、お金の収支。
普通にプレイしてるだけでどんどんお金がたまってくようバランスがとられてるから、そりゃ楽しいよね。
ちょっと失敗して大金をなくしても、ストーリーがすすめば雑魚モンスターが桁違いの金を落としてくれるし。
現実世界みたいにストーリーがすすんだら不景気になって収入が減るなんてないもんねぇ。
アクションゲームだけど初代ゴッドイーターはその辺の設計が間違ってて、一回のクエストに消費するコストがクエスト報酬を上回ってたから、閉塞感はんぱなかったよ。
ゲーム内でもワーキングプアとか笑えねぇ。まぁバグでお金無限増殖できたおかげでかろうじてクソゲー認定を免れたんだけどね。 それもよ〜く考えてみると、主人公だけがあくせく戦闘してお金を稼がないといけないことに対して
NPCやモンスターは何もせずに大金を持ってるんだぜ? モンスターを倒すと金が出てくるのは不思議だな
換金アイテムなら納得できるが... >>679
世界樹だとモンスターが素材を落とすけどな
その素材を店に売ると武器や防具が作られるってシステムになってる >>679
人間を倒すとお金が手に入るだろう?
金持ってるモンスターは金持ってる高レベルを殺したか、貧乏雑魚を山ほど殺したかしてるんだよ >>679
モンスターが本当にお金も換金アイテムも落とさない真女神転生4ってゲームもあるんだぜ。
あれは金策用の有料DLCを販売するための仕様としか思えない。 悪魔からアイテムや金をむしり取る方法がたんまり用意されてるのに
DLCのための仕様ってのはあんまり メガテンの悪魔たちってほとんどコミュ障みたいな会話するから
・・・なんか逆に親近感覚えるわwwwww 普通に会話してたのに、突然キレて襲いかかってくるしね。油断できないw
真4はキレた→死亡なので、バランス的にあかんけど。 >>681
亜人間とかならともかく、モンスターが金なんて持ち歩くかね?
あ、ダジャレじゃないよ >>687
胃袋に残ってたとか?
金貨なら胃酸でも溶けないだろうし、食べたものを胃の中ですりつぶして消化を助けてくれる役目もあったりして。 中世的世界とか崩壊世界だったりすると、貨幣がきっちり流通してはいないはずだから
「何ゴールドで売買」といっても、それに値するもの(毛皮や骨など)で物々交換とかもしてるんだろう >>688
そんな話が世界樹のクエストにもあったのを思い出した
>>690
その毛皮やら骨やらをゲームではゴールド換算で表示するってことか 崩壊した世界で悪魔が率先して貨幣経済を維持しているメガテンが最高って話ですね、わかります メガテンの場合は人間から見りゃ崩壊してるが、悪魔側から見ればテリトリーが広がっただけってパターンが多いな
貨幣経済維持っつーより侵略による通貨変更
しかしメガテン世界は…住みたいか?w >>673
プログラム仕様のせいで初期型PS2しか動かなかったというライゼリート思い出したw
アレも特定の数日間(ある人物に関わる)を延々繰り返してることに主人公だけが
気づいて仲間になりそうな連中を記憶の輪廻から解放して行くってストーリーだった
妙にリアルだったのはアイテムも輪廻ごとに初期化されるんで特定の保管庫に
いれないと持ち越せないなかったことか >>693
住みたくはないが、雰囲気は好き
特にFC版女神転生2の雰囲気が一番好きだった 意思の疎通が可能で、貨幣経済を維持できるほどの社会性を持つ生物を殺してお金を集める
人間って最低だな >>697
現実世界で昔から、人間はずっと戦争で同族を殺しまくってるのに、何を今更w
宗教が違うとか人種が違うからという、しょーもない理由で殺し合う、それが人間。 まあ宗教は殺人の正当化を目的として作られたようなもんだしw
そして人間に限らず淘汰システムが出来上がってない種族は何処の
世界でも滅びを呼ぶだけの害悪にならないんだろうなと海を隔てた
隣国の現状を見てふと考えた セイオウボに食べられたガイア教団の人とか、
複数人でてくる悪魔の肉を買い取るハンター
そしてフードという種族名がついた悪魔
ストーリーの端々に出てきたように、悪魔は人間を食べるし
東京に閉じ込められた人間は悪魔の肉を食べてる。
どっちかが一方的に殺戮してるってわけでもない。 >>700
業界用語で言うところのポアってやつですか >>702
十字軍とか昔の侵略戦争見れば宗教ってのは殺戮と略奪に
正当性を与える為の言い訳に過ぎないってのがわかる筈 >>697
でも隣にそういうのがいたら殺すしかないじゃん?
肉体性能や組織力において強力な相手ならば成長を続ける以上必ず領地を食い尽くしてぶち当たるわけで
ミンチにする代わりに話し合おう、でもミンチにされない分妥協しろよ?って言われたら何も言い返せないし
何もしないからとにこやかに笑われても隣に気分で人を殺せる化け物がいて仲良くなんてできるわけがない >>703
もともとは教養のない人間に社会性を与えるためのものだったが
宗教をもとに国家が形成されてゆくにつれて侵略の動機づけやイデオロギー操作のために利用されるものになった
…と考えるほうがより正確に思う
上でちょくちょく「RPGみたいな世界でも結局自分の能力がないとダメ」みたいな話が出てるが
いっそメガテンくらいの殺伐でルール無用の世界で吹っ切れて生きられるとこまで生きるってのも、それはそれで楽しそうかも
一瞬でミンチorゾンビだろうけど >>703
十字軍なんて国内と教会勢力への人気取り政策だから、やってることは中韓の反日政策や北のミサイル外交と一緒。
内政向けアピールであって、侵略戦争ですらない。 >>705
と言うかメガテンみたいな全世界に核ぶっぱ後の荒廃世界だと
自己責任って言われても全く問題無いからある意味いい気はするな
若しくは電子機器のみ完全に破壊してしまうか・・・
ぶっちゃけ電子機器を全て使えなくするだけで文明レベルが数世紀は落ちるから
その状況で生き残りを賭けて頑張れってんならそれはそれで興味はあるなw
今の世界は便利だけど便利だからこそ先に大海を知った蛙になっちゃうのが問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています