【3DS】マギ はじまりの迷宮
発売予定日:2013年2月21日
価格 :5800円
対応機種 :ニンテンドー3DS
ジャンル :アクションRPG
バンナム
公式サイト
http://game-magi.channel.or.jp/top.html
体験版配信中
http://game-magi.channel.or.jp/special_taiken.html (体験版の案内ページ) 体験版やってみてる
声の量多し。キャラを選んでとか。スタートボタン押してとか結構入ってる
アラジン攻防低め5モルさん攻25防御力20アリババは攻防10
カシムが一人だけ超強いwまだ使ってないけど
タッチは必須でも煩わしくはないかな
操作性は悪くないと思う。敵は4、5体くらいなら一度に出てきた 昨日の時点では、>>1の体験版ページのQRコードからDL可能だったのに
今見たら、次世代ワールドホビーフェア’13限定配信になってる 体験版やってみたけど結構楽しいかも
カシムが意外と強くてびっくりしたけどそれよりもウーゴくんが凄すぎてwww
キャラのパラメータ上げても製品版には引き継げないのか?
あとルフも全色100までしか引き継げないのかなあ 俺携帯で見たのを3DSでQRコード撮影したwちょっとめんどかった
パラメータ引き継げないのか・・・
とりあえずアリババ頑張れ。何か弱いw これ敵は永遠に湧き続けんの?
全部始末してから先に進もうと思ったら終わらないw >>8
敵は無限沸きだから全部相手にしてると先に進まないぞw
カメラで撮影してルフ集め、は琥珀色+他2色の画像を
自分で作って撮影しまくれば永遠にカラールフ溜められるな
敵倒してゲットするより確実で楽かも ニンテンドーゾーンとかでも見つからなかったのは
限定配信になったからなのかねえ
結構体験版良い出来だと思うから普通に配信して欲しいわ 社名で探したらあったからDLできたよ
今はわからないけど昨日は確実に出来た 少し遊んだけどゲームとしては回避攻撃が結構肝なのかも知れん
敵の攻撃動作を読んで回避して回避攻撃からコンボを決める
体験版の段階だと敵が弱くてそれをするまでもないけどさ CMと記事見ての想像だけど、
去年出たテイルズオブツインブレイヴみたいな感じかな?
両方やった人いる?
早く体験版やりたいけど今ハードが手元にない… どちらかというとトリコグルメサバイバルの方が近い気がしたけどテイルズのアレもあったなぁ
どうなんだろ >>14
キャラクターの成長に金のルフを使わなければ100個までためられる
アリババとモルジアナの2人だけでパーティーを組むとパラレルダンジョンに行けた
構造はレベル1のダンジョンと同じで敵が少し強い蟻で、ボスの落とす金のルフの数も多い
他の組み合わせでパラレル発生した人いる? トリコもこれぐらいグラフィック頑張ってくれてたらな…
キャラのモデリングが完璧だね。服の質感も角度によって陰影が変わっていい感じ。
音響も擬似サラウンドが効いてて広がりがある
だけど、攻撃や回避が若干重く感じるかな ほとんど完成してるんだろうけど、今のままだと敵に囲まれるとやばいよなあ
理不尽にダメージ食らいそうだw
>>20そんなものがあったのか >>20
そんなんあるのか
ていうか2人で迷宮いけたんだ
絶対3人選ばなきゃいけないのかと思って毎回アラアリモルの3人で迷宮攻略してたわwww 連携技?かしらんが、パラレルのボスをモルさんの咆哮後
すぐアリババにチェンジして王宮剣舞でで倒すと(30秒以内ぐらいに?)
一気に金色ルフ60個もらえたぜ! ほぼ同時押しみたいなタイミングで2人のアイコンを連続押しすると
2人のアイコンの間に光の線が繋がって、プレイヤー以外のもう一人のキャラが画面に召喚されるよ
タイミングがシビアすぎて出しづらい うわーすげーマジだww
あと訂正 30秒以内じゃなくてコンボ数でもらえる量決まるみたいw
10コンボ以上で金ルフっぽい 連携攻撃だけど、使っているキャラから
召喚したいキャラに合わせてスライドすれば出せるぞ?w 公式サイトに連携攻撃とか色々と書いてあったんだな知らなかった
必殺技の項目見て思い出したけどそう言えば炎翼鉄鎖って特典だったっけか パラレルのボス、倒すのにだいぶ時間がかかるんだけど何か弱点とかあるの?
ステータスアップしないと無理? 近所のゲオとザラスにおは予約カードなかったわ
尼でとりあえず予約したら22出荷だったからまぁ得点有りでかえそうだしいいか ざっとプレイした感じ操作ボタンが多すぎて面倒に感じた
あと敵が突然現れるのに自分の周囲を確認出来るミニマップが無いのが気になる
まあ結局ルフで強化して殴るだけのゲームになるんだろうけど ロックボタンと視点戻しの位置いれかえてぇ
あと感圧式だからいいけど、できれば必殺技はハード側のボタンに振って欲しかった
マップ増えたり技増えたら楽しそうだね
ただ、敵硬くしたらええねんwで先すすめられると
育成ごり押しゲーになってくると、リーマンにはきついw 体験版はこういう感じ、と言うのはしっかり伝わったけど製品版も同様なの?って不安が
正直、ルフ使うのが楽しいとは言えず、むしろ面倒だと感じるくらい
特に変わらないようならキャラゲーアドベンチャーに
アクションのあるバトルパートのオマケが付いてるくらいでいいんじゃないですかね 体験版みた感じだとストーリーモードとパラレルしかないのかな?
パラレルいらないから、キャラ選んで一対一の対戦モードとかほしかったなあ
日5だからアニメみてる子供多そうだしと3DSってとこから大人より子供のほうが買いそうな気がするし… 銀色ルフが集まらない
金は>>27のように咆哮後のダウン時にキャラ替えて必殺技?でトドメさせばすぐたまる パラレルはランダムダンジョンのハクスラゲーだけど
ハクスラゲーで能力アップ用のポイントしか出ないってのは本当につまらんなぁ
回復とかもアイテムじゃなくてポイントでやるだけみたいだし
これは駄目ぽ こ、これは微妙だな・・育成ゲーかと思いきや異常に面倒くさいぞ・・ コース覚えて箱回収しながらコンボで敵ころしてルフ回収
っていう一連を繰り返すのがメインになりそうだね
アドベンチャー部分がどれくらい楽しめるかで評価が分かれそう
マップも結構パーツ単位の組み合わせで作ってるから
自動生成のランダムマップとかもありそうだけどね
体験版だと単調な敵ばっかだったけど、
遠隔とか魔法つかってくる雑魚混ざってきたらものすごいカオスになるとおもうでw 体験版やったが
ヒトの足が生えた蟻がめちゃくちゃキモくて怖かった ttp://iup.2ch-library.com/i/i0848944-1360304870.jpg
手間かけさせやがってw
体験版だけじゃ満足できねえぜ… 体験版をやった感じタッチを要求される場面が多くて面倒だな
RPGとかののんびりとやるゲームならタッチ操作はさほど気にならないが
アクションで頻繁にタッチも使わされると面倒に感じる ファミ通クロスレビュー
マギ はじまりの迷宮:7667 囲まれたらどうしようもねえな
こっちの動きも遅いし
1体ずつしか攻撃できないのはきついわあ 体験版やったけど案外面白いじゃん
階段とかAボタンで降りさせろよと思ったけど グーグル画像検索の金色の一覧でルフを探すと琥珀色と銀が手に入って無限に銀が稼げて笑った 階段を降りる操作がタッチなのは気になったな
右側にあるならまだ物理ボタンの拡張みたいな感じで使えるけど、左だとスティックから手を離す必要があって面倒
あと、技変更は製品版だと多用することになりそうなんだから開きやすくしたほうがいいと思った
UIの方はまあこんな感じで許容範囲だけど、アクションは非常に難点が多いと感じた
・方向転換がぐるっと回るタイプなせいで後ろや横の敵に対処しづらい
・横や後ろへの攻撃手段(範囲攻撃とか振り向き斬りとか)もないのでなおさら
・ロックオンがスイッチ式のみなので複数の敵に対処しづらい
・こちら攻撃の隙が大きいので複数の敵相手だと上記の理由から無傷で切り抜けるのは難しい
無限ポップで乱戦ゲーチックなのに、一対一じゃないとまともに戦えないのは非常にバランスが悪いと思う
乱戦ゲー以外の部分でも問題山積
・ロックオンしても敵が画面に入るだけなので攻撃を外しやすくロックオンなしと大差がない
・アラジンが弱すぎる。ただでさえ動きが遅いゲームなのに攻撃も防御もゴミじゃ使いようがない。ウーゴくんが強いからバランス取ってるつもりなのかもしれないが、即キャラチェンジですよ
・攻撃を避ける手段が実質Bボタンのみで爽快感が皆無
・ダンジョンが単調
なんでこんな長文に書いてんのかアホらしくなってきたけど、さすがバンナム製のキャラゲーといった感じのクソゲーってところかな 現状だとksgよりなんだが
気になるところちょっといじるだけで良ゲーに化けそうな感じはするんだがな ボス部屋に入り暗転した時に下画面タッチするとフリーズするっぽい
一回目は扉開けた直後にキャラクター変えようとしてフリーズ
二回目はアクションアイコン連打しながらボス部屋に入ってフリーズ
フリーズした画面は二回とも両画面真っ黒(ボスの姿が現れる直前の黒)
製品版ではフリーズしないで欲しいな 全ルフ100個集めた
対象物操作がタッチなのが面倒くさ過ぎる
チェックポイントは上通るだけでチェックされるで良かったのに タッチがどうしても親指でやってしまうから
保護フィルムあってもじわじわ指紋跡つくのと
方指では逆サイドが微妙に遠いのがな ボス部屋じゃなくてもフリーズした
チェックポイント取った後にステージ切り替えしたらフリーズするのかも
製品版でバグ残ってたらクリアするまでに一回はフリーズ経験するだろうな
それとABXYボタン同時に押しても技発動可能だ このゲーム使えキャラはどこまでの編だろ
シンドリア編まで欲しいな あらじんはよえーけどウーゴ君がチート並に強いからいいんじゃね?w アラジンは魔法追尾あるし遠くから攻撃出来て好きだな、囲まれたらハルハry使えばいいし
しかし期待出来んなあ
特典つきでもすぐワゴン行きそうだ >>73
男でよかったわ
女だったらここまで萌えてなかった 帰りにフラゲでもしようかとおもったが
尼がちゃんと発送メール送ってきたわ
迷宮はそれなりでADVパートしゃぶるか フラゲしてプレイしてるけどこのゲームやべぇ........やべぇよ..... パラレルモードのキャラクター選択画面に二ページ目が出てきたから
多分白龍とか使える、あまり期待しないほうがいいけど 白龍が使えるなら八人将や紅玉も使える?
そこまでキャラ出るなら買おうかと思ってるんだが ほとんどの人型のボスはウーゴくんで轢き殺せるな..... パラレルモードで鍛えないと黒いジン&ジュダル戦ムリゲーすぎる DLCで白龍とバアルシンドバッド追加みたいだな
つまらなすぎて買う前にやらなくなりそうだけど やっぱつまんないのかなあ
PVみた感想だと結構良さそうだと思ったんだけど…
買おうか悩む ADVパートに望みをかけるで
迷宮パートは体験版で底が結構見えてるきがする
コンビニ到着メールきたから帰りに受け取るカー ストーリーはアニメ準拠で言わずもがな
気になったのは喋る猿の時点でマスルールの出番が挨拶しかなかったことなー無口にしても扱いが酷い
パラレルの方も単調だが、まだこっちの方が幾分かマシだと思う >>87
やっぱないよね?
体験版ではあったらしいけど 八人将と煌帝国メンバーは出番なしボイスなしか
あとで追加されるといいな それにしてもスレ伸びないな。
マギってそんなに人気ないの? 一通りプレイしてみたけど・・・
びっくりするぐらいつまんなかった(´・ω・`)
なんか物足りなさすぎるww 黒ジン&ジュダルで積んだ…秒殺されたわ
パラレルでかなり鍛えないとダメ?ここ越えた人いる?
アニメの進行具合と、強さ的にこいつらラスボスなんかなー
シンドリア編行きたい 黒ジンジュダルはアリババのアモンでゴリ押しで勝った
まさかのバルバッドでEDはびっくりした そう?むしろアニメもバルバッドで終わっときゃ良かったのになって思ったわ
ゲームは中古で良かったなと思う出来でした・・・ クリアできたー!鍛えるんめんどくて白ルフとアモンでごり押しした。
総プレイ時間七時間くらいなんだが…確かに中古でいい
パラレルストーリーがなにげ楽しい アラ&モル
アラ&シン
アラ&ジュ
ババ&モル
ババ&シン
ババ&ジュ
ババ&カシ
モル&シン
モル&ゴル
シン&ジュ
ジュ&カシ
ハサ&ザイ
パラレル発生確認。意外性はあまりないな。 7時間かー
アクションとしては普通だが慣れるともっと早くクリアできちゃうのかな・・・? >>99
あとはシンドバッド1人、カシハッザイ、シンジュジャミ、モルジャミゴル辺りかなー
本当に体験版だけで良かった…