【VITA】大江戸BlackSmith Part2【日本一新作】 [転載禁止]©2ch.net
つまらなくて1周だけで心が折れそう
サブキャラENDって1プレイで全部埋められるの?
せっかくだから売る前に少しでもトロフィー欲しい あと一回で技工が上がるセーブデータで強化を真と極で分けてみたところ
極だけ技工のレベルアップ
点数か真・極で経験値違うね トロフィーのためにゲームしてるやつってなんなん?
集めたらいいことあるんか? ルート確定するまでに4つ目のダンジョンまで行けそうだわ・・・ http://iup.2ch-library.com/i/i1337327-1417704742.jpg
5月1日に三天山到着!
さすがにカツカツな感じだったんで5つ目までは無理だな・・・
というか多分ルート確定しないと5つ目出ないよな
清花はダンジョン名違うし 店売素材で制作して売るのがいいらしいが
みんな何作ってるの? 周回プレイが苦痛すぎて売ってきた4200円
面白ければトロフィー頑張って取る方だけどこれは駄目だ。 >>179
どこで売ったんだ?
買い取りくそ安いんだが >>177
武器を作って売るのも良いんだけど、指輪等の装飾品は高く売れる 4000円なら今晩売ってくるか
トロフィー埋めたくなったら2000円くらいで買い戻せばいいし ブックオフはゴミ捨て場
あー外雪ふってきたわー
ちょうどタイヤ交換代にするからゲオいってくる
製作者は次回作までにきっちり考え直してくれ
コンセプトは悪くなかったよ 今夕霧ルートクリア、外道寺は酷い目に遭わないんですかねぇ・・・
戦闘はボス以外は後半退却ゲー、工房は作業ゲー
せめてRPG部分だけでも製作者はもう少し考えてほしかったな
某アトリエみたいに普通にLVの概念じゃ駄目だったんですかね(周回だるくなるけど) 結局、好感度が上がった=レベルが上がった、だろ?
むしろ歩くだけで経験値が入るなんてRPGとしちゃ気が利いてる
俺は武器の強化をもっと掘り下げるべきだったと思うがな 雑魚戦闘がほぼ価値がないのがRPG部分が微妙な原因だと思うのだよな
雑魚を積極的に倒す意味がないから結局、退却掘りして
武器強化してボス倒して次のダンジョンにいくだけの要素 近所のゲオは「買取強化中!」の札が貼ってあって4000円 無制限で女の子のおっぱいをつつけるようにしてほしいなぁ
あとつつかれたときの声のバリエーションをいっぱい増やしてほしいなぁ 残り日数全経過追加してくれねえかな
夕霧と清花をクリアしたんだけどひたすら日数経過する作業がめんどくさすぎる
用心棒も全部みたし、好感度微調整でそれぞれのエンディングいけるセーブデータも作ったけど、最後の一人に行くのが腰が重い… 清花√やってんだけど主人公と会わせる会わせないじゃなくてさっさとお祓いさせろよ馬鹿かよこの女将 近くのゲオは3500円だっけど売ってきた
俺はフリプを遊ぶわ
>>195
100日以上消化しなちゃいけないからな 用心棒エンドを二つ見たけどの一枚絵が残念だと感じたな
もうちょっと何かなかったんだろうか 用心棒エンドのための最後のイベントが何回ロードしても起こらないんだが イベント依存なの?
vitaのカスタムテーマさぁ
アイコンが殆ど「four season」と同じじゃんw 清花のハッピーエンドいったら乱丸が二人立ってるしなんなんだよもう まどポの特定の√通過でイベントが発生せずロードのまま止まるのを思い出す状況だな
フラグがおかしくて指定のイベントに跳べない的な バグって鍛冶屋に清花が来たことが何回もある
よくあるのかな? メッセージスキップ使ってガンガン進めるとたまにバックグラウンドの画像がおかしくなる。
清花と普通に会話してるけど後ろの画像は鍛冶屋とか
それだけならまだいいけどフリーズして一切動かなくなることもある。
セーブしてたらまだいいけどセーブしてなかったらマジ切れもんだよ シーンスキップとか自動送りがある事に気付いたの2周目入ってからだったw >>210
なんでいちいちつっかかって言って来るんだ?
人の癖なんて人それぞれだろ
お前が理解できないから勝手に「癖でやる操作じゃない」って決めつけんなよ >>209
まぁ一週目は飛ばそうとは思わず普通に読むだろうしねw
俺も一週目は気がつかんかったw このゲームの薄い本やイラストを期待していたが、絶望的か・・・ 変な書き込み増えたと思ったら葬式スレの方は書き込み減るとか露骨すぎるわ アニメ化くらいしないとそんなの無理
イラストならどっかにあがるかもね
>>216
どっちも過疎なのに変な勘ぐりするなw 叩いても信者がいないから盛り上がらないというね
とんでもないクソゲーって訳でもないし1000円なら納得の出来 1週目に清花やって2週目に朝香やったけど、こっちの方がいいな
シナリオがというよりはお金を工面する必要があるという意味でだけど
本音を言えばもっと莫大なお金を用意する必要があってもよかったと思う どっちにしろクリア可能なレベルの金額設定にならざるを得ないわけで
シナリオの設定とギャップが出るのは避けられないよ 近くのゲオでさっき3800円で売っぱらってきた
RPG部分がもっと楽しければ周回したんだけどな
コンセプトはいいし、クソゲーって程でもないのになんなんだろうな 制作者もまだ作りこみが足りないと自覚してるだろこれ
予算が足りないのか納期がきつかったのか RPG部分なら予算やら納期を考慮してやってもいいけど
強化のミニゲームとか前ノ戯後ノ戯とか
もう少しなんとかなりそうな部分を放置だからな… BAD見るために街行きを繰り返してたらフリーズした
売ってくるわこのクソバグゲー うーん・・・まぁ1週だけするぶんなら楽しめなくもない
それ以降は苦痛だな このゲームもっとやり込み要素さえちゃんとしてれば普通に面白くなりそうなものなのにもったいないな
某ダンジョンゲームみたいにもっと何階層もある感じにして、何日以内にクリアみたいな条件付けたりさ
そこの難易度高めにしといたらクリア後も遊べるのに ていうかなんでヤリコミガーって言う奴って自分でやり込まないの? >>232
確か上の方で5/1には三天山到着してたな
これを超えるのは確かに難しそう(というか無理かもw)
まぁ、先に夕霧ルート終わらせないとだけど >>233
上向いて口開けてれば終身エサが投じられると思ってる輩が割と居るんです おもろいやん
神クロで期待値下げたから凄いブラスミおもろい 始めたばっかはなかなか面白いんだぜ
一人目ノーマルでクリアして「ん?まあトゥルーあるっぽいしこんなもんか」
一人目トゥルークリアしようとして「なんだこれ必要なアイテムランダムとか作業じゃん、金も余るし」
一人目トゥルークリアして「あっけなさ過ぎトゥルーの意味ねぇ、二人目めんどくせぇ」
トロフィー確認して「多いわ糞が」
バッド見ようとして「苦行」
用心棒見ようとして「苦行」
やればやるほど嫌いになるんだぜ 3週目にして敵と武器に属性があって、それぞれ相性があることに気付いた
今まで何も気にせずただ殴るだけで勝ててたから… >>241
火山で大体気付きそうだが
蘭丸の武器が反属性になるタイミングだし >>243
まさにその火山の蘭丸の武器で気づいたw
「あれ?武器強化したのに弱くなった?」って感じで
1・2週目はは武器を最新にするまでもなくボス勝ててたから
で、3週目は今までとやり方変えて出来るだけ敵と戦って仲間好感度上げて、武器強化してたら気付いた 各キャラ攻略する為には周回プレイを強要されるのにシステムが全然練られてない。
中古へすぐ売られたくないから不便にしたとしか思えない。 関係ないような関係あるようなスレチで悪いけど
今PS+でディスガイア4Rフリプ出来たんだな…
そっちやり始めたらこっち買ったの虚しくなってきたよ
どうしてこうなった日本一… クリスマス、正月と来るんだから大きな値崩れはないぜ
買うなら1月中旬以降だな おい開発陣
はよ「引き継ぎパッチ」か「余った余命早送りパッチ」を配信しろよ。 引き継ぎするほどの要素がない
余命早送りはあれば便利だろうけど 日数早送りだけでいい
余命一年懸けて活動するコンセプトなのに、周回引き継ぎってのも変だしな
アイテムは持ち越せんでも知識は蓄積されてるから次周はサクサクいけるし ホタルノニッキはパッチあったからそれぐらいはあるんじゃない? 余命1年で3人クリアのハーレムルートおなしゃす
たぶんそのぐらいで日数的にも難易度ちょうど良いと思われ >>256
別にほかがあればこっちもあるって話じゃないけどな
ていうかそもそもあれは少数限定の売り方だろ 販売本数15000突破してるじゃんこれ出荷2万くらいいくんじゃないのかパッチ出せよおい ダンジョンボスは墓場の奴が一番厄介だったな
眠り針に当たったらかなり形勢不利になる 3人PTだからな
防ぎようないし回復させると1ターンは実質1人だし 残り190日だけど清花ちゃんに会うための金が足りなさすぎるわ…
いくつかCG取れなかったやつ有るし最初からやり直そうかな
鍛治で稼ぐより賭場で稼いだ方が良い気がするわ…ハァ 万屋で材料買って鍛冶したり
最後の方なら英雄魂が14万で売れるやん ヒロインコンプしたからトロフィー集めで賭博の取るための作業やってるんだけど、これって通算で良い?
通しで30回でなくてもいいよね? 英雄魂ってなんぞや
残り190日なのにまだ最初のダンジョンクリアしてなかったのがいかんかったんかな