【DS】Blazer Drive(ブレイザードライブ)11th Blaze [転載禁止]©2ch.net
機種:ニンテンドーDS
ジャンル:MYSTICKERバトルRPG
発売日:2008年12月4日発売
価格:5,229円
発売:セガ
■公式サイト
http://blazerdrive.jp/game/
■前スレ
【DS】Blazer Drive(ブレイザードライブ)10th Blaze
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1330778865/
■攻略Wiki
http://wikiwiki.jp/blazerdrive/
次スレは>>980が立ててください 範囲I〜III AT0/DF0
防御時のジャッジに成功すると相手のEXTRA-MYSTICKERの効果を無効にする
範囲III AT0/DF0
防御時のジャッジに成功すると、相手は次のターン同じウデで攻撃できない
みたいな防御EXはあってもいいと思うのです IVまで行ってなくてもドライブスキルを発動させるTECHが欲しかったわ
味方単体、コスト無4、単発なら1stのみ、テクバなら2ndまで発動
これ起点にしたテクフリラッシュとかピーキーで超楽しそう
あとは何より、ARMSのSPD補正だな
ARMSにSPD補正さえあれば、AT/DFにもっと差を付けて完全下位互換を減らせたし、Bチーム有利問題も解消できた 黄範囲I AT0/DE-10
このMYSTICKERが貼ってあるウデでODするとテンションが1レベル上昇する
防御腕絡みならこういうのもありか
ぴよぴよ専用で終盤までは弱そうだが O.D.に限らず、「破壊されたらテンション上昇」があれば剥がし対策になってよかったかも
七大罪のラースとかならイメージ的にもぴったり それだったら普通にカーニバルやソロモンでテンションを上げるなあ
赤で鶴翼の陣のような広範囲系なら多少は
黄I〜II AT-10/DF-20
このMYSTICKERを貼ったウデで攻撃するたびにSPD+5
ケンタウロスの攻撃腕版のような感じでこういうのがあってもよかったかも
見返していて気付いたけど、電気属性には貼ること自体でダメージを受けるMYSTICKERはないのね
>>45
TECHでアーコが発動できればというのは常々感じていた
1st-DRIVEに囚われない黄のディメンションのような感じで ラピラビは実質「貼るたびにSPD+5」のようなものだと考えると複雑
定期的にオリジナルのARMSや妙にステータスの高いノラブレの素手が羨ましくなる
流石にアルバートのHPまでは憧れないが ARMSはステータスに差があるだけで効果を持たないバニラ
とはいえ常時発動する効果はバランスを崩しかねないのだが 常時発動する効果といえばボススキル
ビーストに電気単で挑むと痛い目に遭いやすいな
いくらスティールチェーンが強いと言えど
破壊もそうだけど明確なスティールチェーン対策も欲しいところ
緑II〜IIIでジャッジ成功時に両腕回復くらいならバランスも壊れないだろう
普段の運用は確率付きのユグドラシルな感じで >>53
確かに腕回復効果は欲しかった
TECHは全般的にコスト調整が甘かった
スティールチェーンは黄4無1くらいでちょうどいい テスタロッサ/ソル
ディアー/補強の達人
3:ストレージマイン
1:ロータリーエンジン
3:加速装置
3:女神アイシス
3:鶴翼の陣
1:ブリガンディ
3:エクスプロージョン
1:フレイムワイバーン
3:廃テンション
3:ソウルクラッシュIII
折角だから既存のマイナー系の活かし方も考えてみたが
やはり微妙そうなストレージにしかならなかった
>>50
増殖しない代わりに上貼り可能なぴよぴよみたいなものか カードゲーム好きだから買おうかなと思ってる
夕方アニメっぽさが一周まわってギャグになってるってテンプレにあるけど、そこに期待を持っても大丈夫かな。笑える言い回しとかを求めてる >>56
中二病とか古典的少年漫画のノリってだけでシリアスギャグではないから、
笑いを期待していると言われるとちょっとどうだろうと思ってしまう
カードゲームとしてはよく出来てるからオススメ
ただし今はもうWi-Fi対戦ができないから、デッキを限界まで考え抜く楽しみは保証できない 古典的少年漫画のノリが一番しっくりくるな
あるある的な笑い、王道でベタベタ、だがそれがいいと
自軍のリーダー ジョナサン
頼れる?兄貴 クロキ
アイキャンフライ ヤイバ
気に入りそうなのはこの辺りかな >>57
>>58
なるほど、ありがとう。遊んでみるよ 輝き生まれ変わる このハードに
密かに夢を願う コアなユーザー
開発立ち止まってる 時間はない
最後に残る希望 消える前に
今はまだ 叶わない願いだけど
ただ願う ガムシャラに
Hayaku Zokuhen Dase
願望を今超えて
魂を熱く燃やせ
遠い日の売り上げを ただ越えてくために
SEGAに出した願い
送るたび傷ついても
全てを背負い 前に進む覚悟がある
輝ける明日へ Fly Away
終わらない物語
Blaze Out! うはw
ifのスレ探しに来たら懐かしいゲームスレにたどり着いた
‥通信対戦1回しか出来なかったなぁ
当時のここの住民の人だったはず‥当時はありがとうねー 環境が進むにつれ見なくなったMYSTICKERリスト
赤 タイガージャック、メロス、廃テンション
青 ディープブルー、ダイヤモンドダスト、ヘッジホッグ、ロックヴァイパー、絶対零度
緑 リリン、マンドラゴラ、ドンキホーテ
黄 アステロイド、ライアット、メビウス、チョウカク、フーコー、ラプラス、サンサボ、マイプレ
黒 ツンデレ、カオティックルーン
あくまでも主観です >>63
この中で「環境に押し出された」って印象なのはARMS2種とディープブルー、カオティックルーンかなぁ
ロックヴァイパー・零度・ドンキ・フーコーあたりは末期でも普通によく見た
タイガージャックとカオティックルーンは、混色が主流になったせい
アステロイドとディープブルーは、攻撃優位で持久型が廃れたせい タイガージャックはテンションが流行してテスタロッサ×ソルが主流になった
DFも低く攻めるしか手が無くなるでテスタロッサに安定性で劣る
アステロイドもソルに置き換わって加速装置・奉天牙戟・ソンケンなんかが貼られていった
メロスは元々環境にいなかったぞw リリンは俺は最後まで使ってたけど、他は見なかったな。
というかファイヤーストームのせいで緑自体が
混色のリュウビと悪Q以外ほとんどいなくなってた気がする
いたとしても某ソルティーン 一時期はリリン入りの電気単をよく見たな
スティールチェーンの発動を阻害せずボーナス面でも合うが、非力な電気ではやや扱いづらい印象を受けた
>>64
言葉足らずだった
ヴァイパー零度ドンキフーコーの四種は(以前ほどは)見なくなった、で
それでも体感だがな 久々に対戦の夢をみたカオスだった
物によってはこのプレイヤーといえばこのMYSTICKERな印象はあるよな 対戦で相方倒れてからの残りHP5で勝利を味わえたのはいい思い出
こっちが弱くて途中からターゲットを相方に変えてくれた気遣いも含むw 相手事故ってたらターゲット変更は結構やってた
もう一方がレジェンド貼りそうとかなら尚更
しかし今思うとそのまま事故ってる方を狙って速攻で2対1に持ち込む方が良かったのかも 時々見たプレイングだな
放置している間に建て直されてTECHを撃たれる印象 基本的に1度は無防備で攻撃受けるゲームだからな。
相手が1人減るだけで味方の寿命がかなり伸びる
事故ってるならむしろ事故ってるうちに倒す方が大抵の場合ベター 事故ってもARMSに一枚貼るだけでバカにならない火力が出るからね ヴァリアントシュテンドウジで事故った時のどうしようもない感
事故回避手段が安定構築しかなかったからあんまり冒険はできなかったな
それでも事故る時は事故ったけど ヴァリアントに火Lv3貼り+アタブ1発動時の世界が変わった感 Iは9枚あれば十分だった気もする
初手に2枚入ってくる確率も悪くない >>80
初手に2枚来る確率は64%だから、2nd発動しなくてもいい構成でないとリスクは高い
逆に1枚なら92%の確率で来るから、Iにどうしても貼りたいキーミスティッカーがあるなら9枚もあり。 9枚だと初手は貼れても後が続かない事が多い
事故ると相方の負担に繋がるから最低13枚以上入れるようにしてた インビジへのCBは殆ど見なかったな
されると痛いものだがね… 上げとこう。
>>83
最低13枚ってなかなかだな。
俺は基本10or11、たまに12枚とかだったなあ。13枚はほぼない 1(右)加速装置
2(二)エンヴィ
3(左)奉天牙戟
4(一)フレイムワイバーン
5(中)ルナ
6(三)ソンケン
7(遊)ザ・カーニバル
8(捕)インビジブルハンド
9(投)ラピラビ EXTRAで打線組むとこう
1 (遊) LOKI
2 (二) 七大罪の弐 エンヴィ
3 (右) シー・サーペント
4 (捕) ジェノサイド
5 (一) ナイトメア
6 (中) セイレーン
7 (三) シャイニング・フォース
8 (左) バジリスク
9 (投) 青竜皇帝「ソンケン」 スレストコマンドで落とされてたらどうしよかと思った
このスレ生きててよかった >>90
純金の墓石「そうだねwww」
空蝉「採用率0%のカスは黙ってろ」
加速装置「お前人のこと言えんのか」 >>92
B-DRIVE残月「・・・」
空蝉はCPU相方に使わせるとウザ強かっただろ!
シュンヤ?知らない子ですね アップルはあっくんがお気に入りの様子だが
漫画版ではあっくんを差し置いておうさまを使っている事実 漫画版は意外とエグい描写が多いよね
スミヤの境遇とか脳だけ生かされて利用され続ける人とか 実際対戦でもおうさまの方が使われていた事実
一番多かったのはクアールと仲良しゆきちゃん スマホが普及した今、アプリで出すこともできるし
ブレイザードライブはそれでも十分楽しめるだろう
正規の店よりも中古の500〜1000円で買って
素晴らしさを知った人はいっぱいいるだろうな。 あっくんはアップルが使う場合はともかくシロウではライバルが多すぎるからなあ
後半ボーナスが高い攻撃型赤ARMSというアイデンティティはあるけど、
後半の攻撃力はタイガージャックの方が伸びやすいし、火力の安定感という意味ではテスタロッサに劣るし
ボーナスの多さを活かして防御腕に回そうにもシュテンドウジという不動の壁がいるし、
まずそもそも混色で赤を防御腕に回すメリットがほとんどないし… ゲーム版ミソラはなぜあんなに残念なのか
ちゃんと戦ってくれよ 続編があれば典獄もちゃんとした性能になったはずなんや… 何かを見た拍子にごく稀に、ミスティッカーに出てきそうな絵柄だなと
そう感じてしまうこともある 懐かしくなって見に来ました♪
続編無いんですね。。
ダウンロード版でも出ないかな… このゲーム、ボタン操作は皆無と言ってもいいし
スマホ移植とか向いてそう それは嫌だなぁ
次々新ミスティッカー投入、ガチャで収集とかだと、現状よりもっと酷いバランスになるのが目に見えてる
麻雀ゲーみたいに、月額いくらでネット対戦可能、とかだったらいいけど >>109
いいね
それだったら買うわ
今のスマホゲーみたいにするとインフレして面白くないしな
ブレドラの良いところはみんな同じ手札でどういうデッキを組むかってところに魅力を感じたから
次々に強いミスティッカー出されても萎えそう すばせかのアプリ版みたいに機種に合わせた移植してそれ以外はオリジナルまんまなのが理想
対戦用のバランス調整とスキップ機能やバトル高速化は実装はしてほしいけど スマホゲーってゲームやらない人がターゲットだからボタンポチポチゲーが多くて〜ってイメージはもう古いのか
3DSでもミスティッカーバトルしたいわ アップルのミュージカルはロリ可愛い
シロウのミュージカルはウインクがキモい 最近買って始めたけどおもしれえなこれ
あとアップルちゃんの「ちっ、めんどくせー」可愛すぎ これツルギの武器ずるすぎじゃね
マリオネット連続で食らって何もできずに死んだ >>115
相方を盾にしよう。
1VS1なら決まらないことを祈りつつ、相手は腕・手札破壊の耐性が皆無なのでソウクラやストクラ連打。
あるいはSPD高くてエンヴィ持ちなのを利用して青で持久戦。ベビマジを相手に打ちまくれば割とすぐストレージ切れを起こす ツルギってマリオ使ってきたっけ?
バジリスクはよくやられたけど >>116
バトルルームのノーマルツルギは使ってくるから、使ってくるんじゃないかな
ちなみにバトルルームの強化ツルギは使ってこない 久々に初めからスタートして、パスワード解放まで進めたんだけどさ
パスワード1つ入力するたびにオッサンに呼び出されて会話挟んでマシン前から強制移動とかめんどすぎる どんな感じだっけそれ
ダウンロードミスティッカーが無くなるのがいやだからデータ消せない… 条件クリア報酬と同じだよ
その都度局長との会話イベントが挟まれて、局長室前までワープ
エグゼと混ざって時々ストレージをフォルダと言いたくなる 新スレ立ってたのか!
また対戦したいよな……移植か続編ずっと待ってる…… 俺はもうゲーム離れしちゃったから対戦は…
そもそも回線自体引いてないし
まあでも、いい思い出としては残っているがね アステロイド+黄盾+ディープブルー+アーコとかいう剣絶対コロ助マン
グラハンやバジリスクもあれば完璧 剣と刃よく間違えてたなあ
アップルも黄+黒に限るNE! このゲーム唯一の反省点は
白の戦闘ボイスに「ちっ、めんどくせー」があることだと思う
それと開発者の復習で、
二戦目の方が弱体化していることくらい んで黄+黒を逆にしてクロキだなーと思いました
以上 あーあとひとつだけ
案外クロキのサポ枠に突っ込むべきだったのって、カーニバルやソロモンだった気がする
シロウが闇メインのテスタロッサ/王様ストレージで、
メデューサや廃テンションでサポートしながら、BD黒龍紋で一発逆転
リビングデッドでも突っ込んどきますか テスタロッサ
オプスキュルス
3レッドドラゴン
3エンヴィ
1ジェノサイド
2プチデビル
3太極の印
3ダーク・コントラクション
1リビングデッド
1ワルキューレ
1フレイムワイバーン
3廃テンション
3メデューサ
1stディアー
2ndレイテン
適当 >>132
今エンヴィ3枚は入手が酷だと思うよw
クロキ相方だと王様防御腕は輝くね
ダーク・コントラクション3積み…これは玄人の匂いがする!
思ったけどARMSはネクロ+酒天童子でも良さそうね 俺もクロキのサポ枠はテンション入れてたな
後からメデューサに変えたけど クロキにかかわらずサポ枠は基本カニバ3とフーコーだったな俺は
I〜IV系とか入れるよりも、テンションを1上げるだけで攻防がだいぶ安定する
シナリオとか開発者は赤黄のアップルにサポ枠カニバ3+フーコー、
自分はサラマンダー&廃テン3積みの赤天で相方共々BD連発とかよくやったなぁ。 このスレまだ続いてたのか…最近気まぐれで主題歌聴いたらものすごく懐かしくなった
続編欲しいなあ 最近クリアしたよ(EXBlazeはまだ
雑魚戦がだるいけど戦闘システムは最高やな
バトルルームが熱い
シングル強化コウタの条件がよくわかんないけど、特にいらんミステやし後回しにするべ もう雪崩手に入らないから図鑑コンプできんのかい
クロノスだけでも欲しかった… ぴよぴよはバトルルーム頑張って取るつもりだったけど、もうやる気なくなってきたや
十分楽しんだけど、後味悪いなぁ