不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』について語るスレです。
機種:PlayStation4/PSVITA
ジャンル:強制横スクロールRPG
価格:PS4版:3980円(税抜)/PSVITA版3480円(税抜き)
CERO:B(12歳以上対象)
◇公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/furikatsu/
◇原案・リメイク元のSilverSecond製作『片道勇者』・『片道勇者プラス』については以下のスレでお願いします
【シルフェイド】SilverSecond総合スレ97【片道勇者】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1463736426/
※前スレ
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ Part9
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1449577742/
次スレは>>970が立てて下さい。
無理だった場合それ以降の人が宣言して立てて下さい。 まだ全クラス開放すらしてないけど理不尽に死ぬ事が多すぎるからもう片道勇者でいいやと思い始めた ベタ移植っぽいし、もっさり感はバージョンアップでも治らない気がするわ
罠オフは出来るみたいだから中盤以降のログが罠で埋まってもさもさするのはマシになるのかも知れんけど。 Spike Chunsoft 12月15日 18時42分
Regarding traps not displaying on the overworld:
Thank you for bringing this to our attention. We are working on a fix and we apologize for the oversight.
外の罠が表示されない件は修正するからちょっと待ってねって事でいいのかな Steam版もここでいいのかな
セールで買ったのを今更やってて思ったけどこのゲーム罠さえ無ければ処理落ちも少しは減るだろうしクソみたいな理不尽が無くなって新しい片道勇者って感じになれたんじゃないの
新武器新ジョブに絵とか声もあったりで元祖に無い要素も結構あるし
まあそんなこともうほんと散々言われてそうだけど惜しいなと思った 周囲の敵の除去さえ済ませればほんの僅かな満腹度をコストに空振りで探知できる世界だから許されるレベルの致命的な罠を、1ターンの価値が重たい片道に持ち込むなって話 このゲーム割と好きだけど召喚罠からいきなり背後殴られるのは理不尽
サビ罠に調整入れてくれたように召喚ももうちょいどうにかしてほしかった
あれ出てきたターンに殴ってるよな? 「罠を現す」のバグ直したってよ
試しにやってみたらけっこう快適
しかし、クリア後セーブ中にバグ落ち
2000キロ歩いたのがパーだよトホホ・・・ VITA版もなんとかしてほしいな
片道を携帯機でやりたいってのが購入の一番の理由だったんでこのまま放置は辛い 罠見えるようになった!
だいぶ快適になったよ。
あとナナメボタン押しながら
装備乗ると勝手に拾うの直して。 >>112
設定変えろや
武具と爆弾ははそれで対処可能なはずだぞ 3000kmまで行って終わらしたのですが、夢幻の旅人のトロフィーが解除されないです。ほかに何かしなければいけないのですか? >>115
教えてくれてありがとう。通ってないです…夢幻回廊やってみますね。 夢幻回廊通って出てくるラスボスを無視して3,000だからな
ラスボスシカトが職によっては意外にキツいから気を付けろ >>113
設定変えても勝手に拾わないか?
コントローラのせいかな vita版持ってるのにスチ版買ってしもた
誰か対戦実績談合しようず 侍が一強すぎるな
まあ伝説10槍と伝説10服と経験値4倍アクセあればゾンビ以外ヌルゲーだけど 罠可視化してもクソテンポが残ってるのか。罠を消すアプデ来たら開発するわ 今でも多少カクついてるし敵が罠踏みまくってテンポ悪いけど慣れればまあ遊べるよ
長距離走るとみんなよくこんなんで10000kmとかやってたなとか思える程罠だらけで笑えてくる ここの話を聞くに評価が低すぎて買う気になれないんだけど、罠に関しては色々楽しそうな改善法なら浮かぶな
可視化された罠・自然災害が10*10マスに1個あったりしてプレイヤーの歩行か投擲のみで爆発できる、とか
「悪い予感がする」→可視化された罠と強敵が全方向に落ちてくる、とか
地形の種類の中に紛争地域とかあってその地域だけ罠が恐ろしいほど落ちている、とか
いっそのこと、フィートで罠が出現するようになるとか難易度ルナティックで低確率出現、とか
まあ、購入する気はありませんが 588円なら出してもいいと思ったよ
売れたら片道勇者の作者さんへもいくらか入るみたいだし とりあえず>>129の改善法とやらはあまりにもセンス無いな
文字通りのエアプ リプレイが3つしか保存出来ないの不便だなあ
steam版だからdat物理的に待避すればまあバックアップは取れるんだけど 後半の海岸はマジで地雷原だわ
骨弓のクソ仕様が相まって立派な紛争地域だ
出口付近には雷光持ちのゴーレムもいるから安心して死ね
片道無印並みの山封鎖率も相まって侵食地帯と大森林もクソだな
水泳登山無いといつ地雷で事故るかわからん
それでも水中機雷が仕掛けられてることすらあるが 評価のアルマの声が大きすぎるのは治してほしい
ここだけ音量設定ミスってる? ごめん
右ステックがないパッドだから気づかなかった 10000km走ったけど天空出なかったなと思ってたら夢幻回廊だけなんだなあれ
夢幻回廊も何度か行ってるけど出たこと無いわ ググって自己解決
これ天空って言うのか
何回も遭遇してるわ
最初見たときは足場ないやんってビビったけど ゴブリンの石に盾が発動しないのがイミフ
盾って本来そういう役目じゃないんか 初期はアイテム投げは回避出来るシステムだったけどアイテム投げが外れるのは如何なものかという事で必中になった片道勇者の名残だからね steamの実績眺めてたけど夢幻の果て達成者より世界の果て達成者の方が多いんだな
Hard以上限定とはいえ10000kmより3000kmの方がよっぽど楽に思える
あと「対戦で10戦」が全ジョブクリア未満なのが笑える クリアいっぱいするゲームだしな
一回クリアしたら飽きるとかならつまんないかも steam版を買ったんですけど、ストアページにはマルチプレイヤーに対応してると書いてますが、起動後のメニューに載ってないのはなぜですか?
ある程度進めないと項目が出てこないのでしょうか? はじめる→他の勇者と戦う
マルチ要素はこれだけ(霊魂とかもあるけどほぼ影響無いと思っていい)
ついでに言えば野良で対戦やってる人なんていないからやりたいならどっかで募集するなりしないといけない
ちなみにここで募集してレス付いてない人を割と最近見たレベル レスありがとうございます。
はじめる→新しくorつづきからしかないみたいです。
1周しないとできないっぽいですねぇ。 そうだったっけ…初回起動時とか未クリア時は覚えてないや
不完全な情報で申し訳無い いえいえ、マルチプレイヤーができることがわかっただけでも十分です。
ありがとうございました。 マルチがメインじゃないゲームのマルチ実績ほんと嫌い 実績のために作業プレイを辞さないつもりはあるけどそれもソロまでだわ
その上10連勝とか普通にはなかなか達成出来ず談合なら相手を信用しないといけないし
計10勝ならやってもよかった vitaではここで募集して速攻終わらせたけど、やり方忘れてしまった
自殺するだけでいいんだっけか 前に買って、悪党の街に行って自殺を繰り返して武器強化してたらつまらなくてやめちまったけど、
倉庫使わずにベリーハードのアサシンでやったら意外と楽しめるなこれ まともなwikiがないから片道勇者のwikiコピーしたのを作ろうと思ったらめんどくさすぎて挫折した 街の種類、最速wikiに載ってないのも書き出してみた
他にもまだ見ぬ街があったりするのかな
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小さな店/小さな村/大きな街/銘酒の村
山の集落/雪国の集落/石の集落/石の街
エルフの隠れ里/ダークエルフの隠れ里
聖なる神殿/旅のショップ
闇ギルド/罪人の街/封印の街/贖罪の街
錬金おばばの村/錬金おばばの洞窟/和の国の移民街
オアシス/海岸の休憩所
水上の街/水辺の街/人魚の集落
洞窟の小さな店/大洞窟の休憩所
自国の関所/異民族の関所/獣人の国の関所
天空の店/天空の村/天空の集落/天空の街
鍛冶屋の居る村
滅びた小さな村/滅びた石壁の村
騎士砦/滅びた砦
異教の街/多国籍商会 レアアイテム系は全然網羅出来てなさそう
あるのかさえ知らないけど 存在意義のわからんアイテム多いしな
サキュバスミストとかペガサスの羽とか <習近平が支那国民に隠す真実>
【チベット大虐殺】
中国共産党がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門などに入れ拷問
1949年から1979年までに チベット人120万人が死亡し
刑務所や強制労働所での死亡が17万人以上
拷問や自殺による死亡が約3万人に及んでいます
http://www.news-postseven.com/archives/20120419_101113.html
【チベット大虐殺】
http://i.imgur.com/uepRB.jpg 藤井ゆきよさんのネムリボイス聴きたくなって
また買ってしまいそうになってる
実際ゲームちゅうだと毎度毎度言わんでええわ!ってなったのにな
ただでさえフリカツは大森林でマンドラゴラの金玉祭りになるし マルチは自殺で埋まるよ。コミュとかも無いからここでID晒して談合してとるのが手っ取り早い。
自分はフレンドがたまたまゲーム買ってたから頼み込んで談合して貰った。
双方10回ずつで大体15分くらいでおわったよ >>166
「ドMの」がつくとダメージを受けた時のボイスがエロくなるのだ フリカツは下ネタ滑りすぎ
ドMの喘ぎ声だけは認める 先月古市で900円で売ってたから500円引きのクーポン使って購入
値段の割には楽しめるなこれ PS4/Vita版は結局地雷可視設定追加されたの? vitaのver1.07だけど地雷可視設定とかないから。
オンラインキャンペーンで罠なしのダンジョン作ってほしいけど無理だろうな 罠が可視化されたSteam版はそこそこ楽しめるよ
罠がダンジョンのみならよかったんだけど オンラインのトロフィー取りたいけどもう難しそうだな 罠せめてダンジョンだけならいいアクセントになったのにな
攻撃すると罠が発見できるよ!とか広大なマップでそんなもんやってられるか 敵が踏んでクソ重くなるしな
特に長距離になると地雷原になるから尚更 罠のせいでテンポ悪すぎ
今度シレン5+をやろうかな 南の村にいる放火機能付き肉便器さんがちんこに悪い
それだけ ゾンビのノーマルをクリアしたけど「ターメガレーアゴ」はマジでおすすめ
がいこつが少ない上に武器商人とセーブポイントがやたらに多いから占星術師の依頼で割りとスムーズにクリアできる 久しぶりにvitaでゴロゴロやってるけど、楽しんだけどなぁ。
vita版もアップデートして、スタート会話スキップ機能だけでも入れて欲しい。 自分で仕掛けたワナで人が死んだら手配度上がるようになったのか…
地雷巻き添えでアイテム落とさなくなった上に手配度増えて
もしやと思って追ってきた衛兵に空腹ワナ踏ませたらこれまた普通に手配度増えた
つくづくクソみたいな修正するのな
チュンソフトはどんだけ無能なんだ 普通に殺したら手配度が上がるから工夫して殺すって言うのも面白い要素だったのにな >>190
シレンの泥棒だってそういうシステムだろうになぁ…
アイテムや能力、時には敵まで駆使して、普通にはできないこと、リスクが高いことをやってのける
そういう工夫がローグライクの面白さの源泉だってのに その代わりワナでも経験値もらえるようになってるな
完全に仕掛けたヤツに属する攻撃扱いってわけだ そんなもんよりワナ自体やめろと
長距離走ると重くて重くてたまらないんじゃ 丸太溶岩で即死した
順調に行ってるときにこれはほんと萎える
チュンソフトはクソゲーメーカー 一歩歩くごとに武器を振らないほうが悪い理論
シレンじゃねーんだぞ 倉庫なしで2〜3000キロまでくらいならそんなに悪くはないかな
ワナで装備傷んでもどうせ使い捨てだし
その使い捨て前提の装備でも何とかなるのがそれくらいの距離までだ >>197
装備の使い捨てを「強制」するシステムなのがダメなんだよ。
片道勇者では「使い回し」と「使い捨て」から好きな方を選べた。 周回が面倒になった周回ゲーとはいかに
サクサク動いてくれたらもうちょい楽しかったのに
新規敵も面倒で工夫より苦痛を強いられる部分多すぎ 久しぶりにVita版引っ張り出してきた
罠はどうしようもないとして、女王がスプリントできないのは
序盤の3人から仲間を選ぶという前提でバランス調整されてるのかこれ
訳の分からん話ではあるが