【3DS】レジェンドオブレガシー Part40 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE LEGEND of LEGACY
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2015年1月22日(木)発売
◆価格. :【通常版】5,980円(税抜)
. :【DL版】 5,980円(税抜)
◆CERO :A(全年齢対象)
◆予約特典. :浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD
◆公式サイト.:http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/
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前スレ
【3DS】レジェンドオブレガシー Part39
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1437235225/ >>558
アラアラのラスダンって魔界だよな、彼処は回復できる場所で連戦しないように戦えば強化はできるぞ。
しかも鍛えすぎると、ラスボスが雑魚以下にもなれるし詰まないけどな。 アラアラは決して難易度低くはないけど
レジェレガの後にプレイしたらぬるく感じると思う >>559
そうなのね、解説ありがとう
なんかラストダンジョンだとかラスト間近のダンジョンの雑魚敵が格段に強くなって、
下手な戦力で行くと「戻れない」「雑魚に勝てない(ステ上がらない)」の二重苦で詰むという話を聞いたけど間違いなのね
レジェレガは大剣と盾(ベアカバー)のおかげでラスボスに勝てたけど
アラアラはもう少しじっくり育てようかな・・・HD版楽しみ あまりに早解きして戦力もないまま魔界行っちゃうとそういうことになる可能性はあるっちゃある 真っ直ぐ神々の頂まで来て魔竜に何度かボコられてこのまま無理矢理進むかちょっと悩んでる
海の遺跡の地下の竜とかオアシスのダンジョンボス?みたいなのスルーしてきたんだけど皆倒してから進んだほうがいい? 海の遺跡のレッドドラゴンは隠しボスみたいなものだからスルーでもいい
魔竜は1匹ならともかく、3匹以上出現して全体攻撃×2とかされるだけで1ターン全滅とかもあるから基本逃げでいい
ただ直前にセーブしているなら、魔竜は覚醒の相手としては最高クラスなので、派生元の技で殴って1ターン耐えてトンズラがベストかも
砂漠のダンジョンの固有フィールド(オアシス・洞窟など)の大型シンボルは
上記の竜族に比べて倒しやすいはずだから粘ってもいいかも ラスボスは「水の契約者が一番ラスト(ラスボスの行動した後)に行動できる陣形があるか」「かばう&カウンター技を覚えているか」辺りが重要なので
スプラッシュウォールを2人以上覚えていて、回復行動が2人以上できる状態なら
あとは地道にステータス上げてれば大丈夫だと思う >>565
>>564だけど詳しくありがとう
術は教えて貰えたので行けそうだけどまだ技を覚醒しきってないので魔竜の対処法参考にして頑張ってみる 魔竜道場は命懸けでリスキーだけど、1〜2回運よく殴ることが出来れば、かなりの確率で上位技が閃ける
俺はそこで火術のカーテンと片手剣の全体技を閃いて、終盤がかなり楽になった サンライトカーテンはかなり強力だけど一回火場にしなきゃならないからちょっとリスキー
個人的には砂漠のバガーの方が全体はブレスのみで楽だからオススメしたいけど行くのめんどいんだよなぁ 水契約者が倒れた状態でのラスボスが一番強敵だろうけど、
その次は沼地の水場を活性化させちゃった場合のグリーンドラゴンが一番やばいのかな
砂漠で卵調べたときにピンクのオーラ出して襲ってくる上級エネミーも結局勝てないままだった
あれもツーランクくらい上のエネミーだから閃きやすいとかなのかね グリーンドラゴンはヤバイね
あいつのブレスはエネルギー属性だから軽減手段が少ない上に毒対策で更に制限が出る
卵の敵は上位モンスターの大体レア2か3の敵が出るからかなり手強い
閃きは確かにするけど余裕が無いはずなんで素直に各種道場を利用した方が吉 今更気付いたのだが、引き継ぎアイテム増殖技で増やしても、次のプレイで掘り出し物として出てくるのは60個くらい(64個か?)
周回毎に増殖し直すのは面倒なので使わない物は増やさないほうがいい グリーンドラゴンだけ3択でどの選択肢選んでも赦してくれないんだよな
リザードマンに崇められ続けて天狗になっちゃったんだろうか・・・これでしっかり強いから厄介なんだけど
レッドやブラックは「すいません間違えました許してください」で「しょうがないにゃあ」してくれるけど
砂漠のダンジョンにいる個体は赦してくれないね >>572
そうなんか。初めて知ったわ
確かに必要なものしか増やして無かったから気付かなかったわ >>572
初めからある剣、ローブを除くと61個の引き継ぎアイテムが掘り出し物になるようだ
全アイテム7人分は無理だが3人分なら余裕のはず 敵が強くならないからゆっくりできていいなと思ってたが谷も海もめちゃくちゃ強くてワロタ
廃墟や森ではもう能力が全然上がらないし装備は全然手に入らないし何か間違ってるのだろうか そこらへんは急に難易度上がるからね
ライトユーザーはある程度歩いたら地図を売り払って出現エネミーを少なくするのが手
装備は基本レアドロップだから交易を繰り返しつつ、地道に店売りの武具を買うのがいい
あとはリスクもあるけど視界不良域ではトレジャーの配置総数が増えるので、
もし発生したら影人に捕まらないようにエリアの光ってる部分を調べ尽くすと装備が手に入るかも。あるいは高額の換金アイテム 稼ぎに躊躇が無ければ谷の上空を飛んでる鳥シンボル相手に
手持ちの最強技や派生元の技で殴るなどして技覚醒を狙うのがいい
盾役がいれば最低1ターンは耐えれるはず
ただ逃げると技は覚醒するけどステータスは増えないので
谷の地図を売り払って、出現する敵の総数とレベルを下げるのがいいかな
海はリザードマン(水中の影シンボル)が稼ぎ対象になるから地図は売らないほうがいい >>577-578
ありがとう。地図は完成させる前に売っても値段が変わるだけなのかね
さっさと売る方がメリット多いなら売る方がいいか
武器は強めの剣が出たから破壊剣がとにかく強いんだけど防御面が酷い
盾がいても全体攻撃が凶悪だしブロックでカバーできない攻撃も多いしなあ
交易はすれちがいやってないから死んだ機能だわ
店もいまだに兜を売ってくれない
しかしドロップで集めるのは大好物だから色々な装備がレア設定されてるなら逆に燃えるぜ >>579
交易、金に余裕できたら積極的にやっておくといいよー
すれ違えなくても戻ってくるまでにかかる時間が違うだけだから
地図売ることでそのエリアのレア敵のドロップ品が掘り出し物に出ることもあるから
特に1周目はとっとと売ってOK
2周目からはくっそ強いレア敵が増えてレアドロもあるけど
掘り出しもの引き継ぎでの強化の上積みもあるから
そのへん狙いたければ2周目
どうせなら主人公変えて遊ぶといい >>580
そうだったのか。微妙に遠いからもう無視してたが使えない機能ではなかったんだな
金は使い道がなかなか無いが掘り出し物のために貯めるより交易に注ぎ込んでみようか
地図を売るデメリットがそのレア敵出現の有無とかなのかね
完成したらいらないから売ってたけど情報の独占とはこういうことか 交易においてすれ違い要素は殆ど意味ない
お金に余裕があるなら最高ランクの船で交易して、属性持ちの武器や防具を狙うといい
このゲームは武器や防具で水や風の属性を用意できると、アクセサリー欄を属性対策で埋められるようになるので防御面も安心できる
地図を売らないプレイっていうのは
敵ランクやレアモンスターを維持して冒険がしたいRPG慣れしたプレイヤー向けの難易度にするって事と同義なので、
普通のプレイヤーなら敵を避けながら地図を可能な限り完成させて、
お金に換えて、安全に探索し直すっていうのが定石かな
ただ海については売らないほうがいい
リザードマンは物理防御or回避役がいれば、かなり稼ぎに使えるから 沸き立つ海は2週目以降だとウェイブナイツ出すのにも使える
リザードロードは狩りしてれば勝手に出るだろう(適当)
あと彼奴等が落とすスティールダンサーだのタンブラーシールドが地味に旨いんだよなぁ
ドラゴニアンだとライトシールドに格落ちするから残念 リザードマンが斧と盾くれたわ
ソフトカバーを閃いたから安定して倒せるようになったし探索が捗りそうだ
ただやっぱり鳥シンボルは脅威だな。結局さっさと地図は売っていないという そのソフトカバーからだったかな・・ハードカバーへ派生、そしてベアカバーがゴール
砂漠の鳥シンボルは毒(※HP割合ダメージ)が滅茶苦茶有効なので
風の術で覚えたら、毒を喰らわせて(※体感1/3の確率で当たる)、後は延々耐えて回復するだけで倒すこと自体はできる
そしてステータスを上げたら殴る頻度を増やしたらリザードマン道場より格上の道場が出来上がり そして金策にも砂漠は有効で、
鳥の巣シンボルを調べると大型鳥エネミーと戦うか、換金トレジャーが手に入るかが抽選される
この場合の大型鳥エネミーからは逃げられないので、
上空を徘徊してる鳥エネミーが安定して倒せるようになってから挑むといい
砂漠の最奥や洞窟の奥には大型鳥エネミーの親玉がいるから、近い将来、そいつに挑むのもいいかもね 砂漠ってもしかして谷の事か?
砂漠の鳥とかワイバーンが数の暴力奮ってくるのしか想像出来んかったわ ああすまん。谷だな
砂漠はめっちゃ終盤だわ・・・
だって谷にもサボテンあるし・・・渇いてるし・・・ 場の属性やら岩のかけらがいまいちわかってないんだが調べても何も無い遺跡やらは気にしなくていいのかね
歌の岩みたいに大事なオブジェクトは勝手に反応してくれるのだろうか
そしてハードカバーも閃いたがソフトカバーから劣化してないか?
ダメージ受けないソフトカバーの方が優秀な気がするぞ
しかし谷は洞窟もあってめちゃくちゃ広いな >>589
ハードは返していただろう、ソフトは受け流しだったと思う。
このゲーム、カウンターと反射が重要なんだよな。 >>589
場の属性には意味がある。詳しくは攻略サイトとかの解説やスレの>>2を参照
ダンジョンの中で調べると何も起こらない遺跡は、恐らくまだ風・火・水の精霊の大本を解放してないからだと思う
別の場所で大本を解放した後に調べると遺跡を活性化させられる
たとえば風の遺跡を活性化させると、その遺跡の周辺での戦闘で>>2の物理半減が有効になる
物理攻撃が強力なエネミーをおびき寄せて安全に戦ったり、WP回復に充てたりもできる
ただ沼地の緑ドラゴン周辺の水の遺跡のように、隠しボスを強化するフィールドもあるので、ここだけは注意 ソフトカバーは受け流し(盾で弾く動き)
ハードカバーはダメージを受けながら敵に攻撃を返す上位技
無論ダメージを一切受けたくない場合はソフトのほうがいいし、
攻撃を受けながら敵にダメージを与えたい場合はハードのほうがいい
ハードの上位であるベアカバーはダメージ無効化&カウンターだからラスボス相手に必須 あれ、ハードカバーってブロックの上位技じゃないっけ
カウンターはガードアンドバッシュだろ。しかも相打ち技でもないよな?
ソフトは完全回避だからか成功率がブロック系に比べて低めなのが弱点
毒針みたいなこれ食らうと死ぬって時に使うと良いよ ダメージ軽減系は発動率がすごく高いのが長所
無効系は発動率低すぎて全然当てにならない すまんかなり適当こいてたか・・・
盾で攻撃を弾く技は完全回避だけど発動率が低いってのは覚えてる
便利だけど発動しなかった場合、HPや耐性の低いアタッカーに軽減なしのダメージが直接飛んでくるからリスクも高い
ソフトカバーが発動率低い回避
ハードカバーが発動率高いダメージ軽減(防御)
ベアカバーが回避&カウンター(発動率は普通〜高め)
そのダメージ軽減技の最上位がフォートレスで、ダメージを盾役に集中させたいときはコレ
物理攻撃ばかりしてくる相手にはベアカバーやガードアンドバッシュで回避カウンターが有効・・・であってるかな なるほど何も無い遺跡はとりあえずまだ無視していいんだな
そしてハードカバーはやっぱりダメージ食らってるよな。安心したわ
発動率低いにしてもよく無効化してくれるし俺はソフトカバー派だなあ
体術で覚えたさばきや小手返しのカウンターも覚えたけど盾を使わない分軽減率に影響あったりするのだろうか
谷と洞窟はなんとか完成してから売ることに成功したが次もまた安定して敵が凶暴だな
まあ全力で戦えば勝てるだけ着実に成長しているか ハードもフォートレスも効果を体感しづらいんだよな
よく育ったブロックと大差ない気がする
フォートレスなんかは覚える頃には回避カウンターが主流になる頃だか益々使わない
>>596
正直あんまり回避率の違いは感じない
盾役が落ちて他の盾装備してないキャラが仕方なく選択するってのが他の武器の回避技の使い所
武器威力が高い大剣で懸待一致するくらいじゃないかな、積極的に使うのは ダメージを集中して食らい続けたら危険だしなあ
発動せず分散してもまだ大丈夫だったりするし要は使い方かね
体術のガードはうっかり盾役が覚えてしまっているんだよな
エロおばさんは意外と体力あるけど回復役だしなかなか難しい
まああくまで切り札として全員覚えておくのは戦術の幅的にありか 回復役と盾役は分けたほうがいい
即死とかで落ちた場合、立て直しが絶望的になる
回復&補助の水術と風術は2人以上覚えたほうがいいかもね 術はよくわからないから全然使ってないわ……
派生させていけば強力になるかもしれんが未契約と言われて使い勝手悪いんだよなあ
槍マンの全体スタンハメとかパンチマンの2回行動とか敵がさらに小賢しくなってきた
最初は大丈夫なのかと思ってた谷もなんとかなったし地道に鍛えるしかないか
金属片を集める仕事を頑張らないと 盾使ってればセンティネルの足払いは盾役がスタン全部吸うから問題ないはず
精霊は歌う岩のかけら使った上で言ってるならまあ、使い勝手悪いのは事実
ただスプラッシュウォール、アクアヒール、風の契約そのものは使い方覚えておいた方が良い 場所によっては初期状態から精霊と契約したまま戦闘に入れるから
そういうところを見つけて術の鍛錬に励むといい
下画面で4属性のマークがフィキーン!と光る(アクティブになる)ところがそこだったはず 術は使わなくてもある程度覚えておいた方がいいかも
ボス戦等でとっさに使った時に意図せずして他の術を覚醒してしまうこと何度かあった HP回復しようとして状態異常治療術覚醒して脂肪
レジェレガあるある ただ風の毒術は終盤ボスまで有効だからなぁ・・・
こっちが防戦一方になっても効果が切れる5ターン以上まで大ダメージ与えられ続けるのは大きい
あとは水と風の全体防御術 盾も即スタンしてガンガン食らうんだが盾役のやる気が無いせいか
ほうやはり術も積極的に使っていくべきか
オブジェクトで解放していくと常時契約状態になるとか思ってたけど元々のエリアの設定があるのかね
水ばっかり持たず他の岩も色々持たせておくか
ところで王に報告するとお金くれるからちょくちょく行っちゃうわーみたいに言う町人がいるけどそんなにもらえなくないか
たしか廃墟の報告して500円()もらっただけで以来報告することも何も無いのは俺の探索が甘いのだろうか 王の報告はオマケ程度
メインは8割踏破とかで貰える大金と、視界不良域のトレジャー祭り(序盤だと海辺が障害物少ないのでねらい目) >>607
やっぱりそうだよな。あいつは何をそんなに報告してるんだ
8割踏破の大金って地図売却とは別に収入があるのか?もらった記憶が無いような
視界不良域は1回だけ発生したけどかなり運だな
でも普段見ない物が落ちてたし稼ぐならそこか。金属片集めはそろそろきついしな 術を使ってみたがヘッドウィンドが強すぎる……パラソルも優秀だし契約するなら断然風だな
まあ目玉に割り込まれたりしてうまく戦術に組み込めるか怪しいけど
術は派生せず岩の固有技を覚えていく感じだろうか
奮発してガレオンを出港させてみたけど5倍良いものは出てこないな あくまでガレオンじゃないと手に入らないレア枠があるってだけだったような
風だか水の属性付きで、攻撃力がそこそこ高い槍とかが当たりだったかな 強さ的な意味で良いものは
ミスティルティン(槍:風の霊器)
カンタ・セフィーロ(最強の弓:風の霊器)
コマンダーアーマー(最強の鎧の一つ)
ただ、序盤はどれが出ても売却品以外は大体即採用級の装備なはず
特に無駄に数が多い剣は性能30以上のが引き易くお手頃
鎧なんかは騎兵鎧でも十分ライトプレートまでの繋ぎになる
あと上手いこと高級品をいくつか引ければ売却価格>船代になるので人数分揃ったら積極的に売っていい 運次第では最強装備まで手に入るのか。ちまちまキャラベルに使うより投資する価値はあるか……
防具といえば装甲獣の盾が手に入ったら盾役がカッチカチになってワロタ
高い防御力に耐性まであるからハードカバーが真価を発揮した
ソフトカバーだから槍のスタンを止められなかったんだな
ハードカバーだと防いでくれるし守りながら死なないから小賢しい術を組み込むより格段に楽になったわ ミスティルティン(風の槍)はアタッカーであるビアンカに装備させて
槍の単体技・全体技でザコ〜ボスまで担当しつつ、毒やダメージカット技を補助で撃つ係にもさせてたな
俺は隠しボスの三竜には挑まなかったけど、ラスボスを倒すだけなら交易で手に入るミスティルティンで最後までいける
というより、それくらい一定の性能を兼ね揃えた属性霊器は強い
上でも書いたけどアクセサリー欄が自由になるっていうのは本当にデカいんだよ 霊器というものを見たことが無いけど赤青の杖とかカエルが持ってた槍みたいなただの属性付きの武器じゃない特別な物なのかね
岩持たずに術が使えるならたしかに便利だな
でもまだまともなアクセサリーが無いから岩は耐性がわりと優秀なんだよな
アイコンをよく見てないからどうでもいい耐性が盛られてる可能性もあるが 霊器武器便利だけど、終盤辺り銭湯時の技・術リストが長くなるよな。
技の封印があったらいいのにとよく思った 属性付きの武器であってるよ
もうゲーム画面明確に覚えてないけど、武器のアイコンに+がついてるやつがそれだったはず
岩持たずに術は使えるけど契約はちゃんとしないといけないから注意ね
無論フィールド効果で最初から契約してるなら別だけど >>616
全技術覚えた剣の霊器はやはりヤバイ(確信)
スクロール出来れば良かったんだけどLRに別の役割当てちゃってるからね なるほど属性付きはいくつかあるけど火を装備してたから気付かなかったのか
せっかくだから対応した術も覚えておこうかね
ボス鳥を倒せたけど何も落とさなかったわ
閃きも無く時間だけかかったがもう少し早く挑んでも良かったようだ
今更だが陣形のタイプ別に技が成長してるんだな
速度が欲しいならサポートレベルも上げたりしないといけないわけか 言うの忘れてたな
初期のサポートと、そのほかクリアマップでNPCから貰えるいくつかの陣形はあると便利
必ずターンの最後に行動するっていう陣形だと
ターンの最後に精霊を奪われても必ず取り返せるから便利だよ 陣形がもらえるだと……
見かけたら話はしてるんだけど1つももらったことないな
図鑑のスカスカな役割欄も新しい陣形から役割を閃くとかそうやって増やしていくのだろうか
そもそも役割が足らないから対応する陣形がもらえないとかなのだろうか
終わったエリアの探索ももっとやらないといけないな 陣形を貰えるんじゃないぞ。ポジションを貰えるんだ
地図を売ると場所によってはポジションを教えてくれるNPCがランダムで出る
どこでどのポジションを教えてくれるかは決まっている ランダムだったのか。有益な情報くれないと再度話しかけたりしないもんなあ
そういうことならそろそろ海の地図も売ってしまおうかね
まだ終わったマップもそんなに無いし出遅れすぎて無駄になってなくて良かったと思おう レベル上げや覚醒目当てに適正エリアを何度も行き来することが想定された難易度っぽいから
ポジション配布のNPCもそういう意味合いでランダム配置なのかもね
見慣れないNPCがいても唯の雑談だったりするから注意
あと地図を売る利点としてはMAPに固定で回復(無償で何度でも利用可能)してくれるNPCが出現すること
だからレア堀りとかレアモンスター狙いとなるとタブーになる地図売りだけど、
普通にクリアするなら地図売りは基本利点と考えていい。中盤以降のキツいMAPでも宿屋NPCがいるだけで難易度段違い レイドをもらえたけど速度のあるアタックはまさに欲しかったタイプだ
カテゴリーで分かれてるから1つでアタックもサポートも上がるみたいな万能型はさすがに無いかね
金色の鳥にしばかれてゲームオーバーしたけど生きてた
当然閃いた技とかは没収されたけどこういう不意に全滅しても安心なのも地図を売る利点かね
まあこまめにセーブするからそこまで良いことでもないが
宿機能は帰るのが面倒な時に廃墟の入り口の奴使ってるわ。なかなか便利だ ようやく精霊3体倒して話が進んだが海はマップから消えるんだな
売却と役割探ししててよかった。危なかった
ねんがんの新エリアだが安定の敵の強さももう慣れたもんだ >>626
沼竜は買わんといかんね。グレートクラック抜けるのが売りに出る条件だったかな
>>627
それなぁ上の方で話題になったときアドバイスしようか迷ったんだよな
ほら、一応ネタバレに繋がる部分だし
言われなくても売っぱらってたようだし感が良かったね
因みに無くなるマップは沸き立つ海だけだよ 過疎スレだし見てる住民は5人もいないだろうけど、若干プレイ日記みたいになってるから少し気に留めといてな がっつり回答くれるからいいのかなと思ってたけど気に障ってたか
気付かなくてすまなかった。ここからは自分の目で確かめるぜ いや、懐かしくて楽しかったよ
過疎スレだしな
また節目超えたら書き込みに来てくれや 文体というかレスの内容が日記っぽくて浮いてるのもある 回復は薬箱に頼るん?
いつでも回復出来るのは良いけど耐性キツそうだな
ヘキサでドヤ顔ダブルシールドすれば何とななるかなぁ 薬箱の1個上と2個上(最高ランク)のものがある
あと一部キャラは薬箱を使うと効果が2倍になるけど27歳精霊使いの初期PTにだけ不在なので編成には注意
他の回復手段となると水術のアクアヒールと、水精霊契約によるリジェネかな
一応本編のラスボスだけならミュルスの初期PTでも倒せたから心配しなくていい
薬箱の最上位は交易で手に入ったはず・・・あとは視界不良の光るアイテム 全員、散水射覚えちゃうと精霊使うよりサクサク進むな。精霊縛りで心配なのはラスボス
位かな デバフって重複するのね。3人で恥骨砕きしてたらダメージ0になったわ え、マジで?
どうにもパッとせんし手数も足りんから全然使ってなかったわ
って事は防御デバフ撃ってから攻撃し始めればかなりダメージ伸びるんかな 話を唐突に切ってすみませんなんだが
ここの板にいる人たちは今年の秋に出るアライアンスアライブHD買う?
なんか自分はアラアラHDの売り上げ次第で次回作(願わくばレジェレガの続編)が
作られるなら二個でも三個でも買うんだが、松浦さんが居ない今そんな事が
実現するんだろうかって疑心暗鬼でどうしようか悩んでる…みんなはどうする?長文すみませんでした 買うよ
フリューはもうコンシューマに力入れてないだろうから
レジェレガ続編は無理筋だと思うけど
アラアラぐらいのゆるい戦闘バランスで、レジェレガの続編できたらいいなあと夢想はしてる
5人PTなら精霊の取り合いも苦にならなかったのになあ レジェレガを発売日に買って、今年まで未開封のまま漬物石にして、
このスレのお陰で星を取り戻せた身としても買う予定
サガ系は難易度の高さと戦闘すればするほど敵も強くなるというバランスから、
序盤は毎回楽しくとも、中盤〜終盤で戦力的に詰むことが多かったので、鍛えれば必ずラスボスを倒せるレジェレガは嬉しかったな
難易度も下がってるみたいだし楽しみだ ちまちまやり続けてようやくアヴァロンの書コンプリートした
途方もない作業だったからか凄まじい達成感だ マジおめでとう!多分ゲーマーの中でもかなり根性と忍耐力ある方じゃない?
是非アラアラHDもPS4で買ってトロコン目指してみたら?
発言に責任持てないけれどww おめおめ
よくやるなぁ・・・地図売却無しで2周目以降限定でレアドロ巡りか・・・ リフレッシュとクリアランスを間違えて大事故
グリーンドラゴン倒せる気がしないです 上のような話題が出る度に書いてるけど魔竜の主力攻撃は全て熱属性
竜鱗のお守りとかで熱耐性を出来るだけ上げると楽
即死も通るからグランシャリオも非常に有効 暴風がカウンターできないのが辛い
一緒に出てくる雑魚のスタン考えると
万年楯も手放せない 遊んでて思うけど敵の総数に対して味方が少なすぎるんだよな
そのうえ敵はスタン多用とか 難しいところだよな。高難度というかバランス悪いというか
ただ敵が強いだけならいいけど初手威嚇連発とかはさすがにな
強い技がこなければ勝てる運ゲーとも言えてしまう
まあそもそものデザインが人を選ぶように作られてるしこれでいいとは思うけど 下手すると初行動前で半壊とかしてるからなー
普通のRPGだと速攻紙アタッカーとか先制状態異常撒ける盗賊キャラとかで
ウザい敵を学習すれば先に潰せるようなバランスになってるものだけど
ところで最後2つくらいの技覚醒できないんだけど
沼竜だと無理? 技のポジションLv上げてけばそのうち覚えるかもだけどより上位の敵かレア度高いのと戦った方が良いかな
黒竜系とかバガー系が一般的だと思う
得意武器だと派生元の技の平均ポジションLv10かそこらで覚醒するけど非得意武器だと平均20以上はないと覚醒しない
まあ、経験則なんで参考程度に 俺はラスダンの魔竜道場(ワンパン撤退)で覚えたよ
花香競姿彩を覚醒した瞬間にラスダンの雑魚を壊滅できるようになって気分爽快 アライアンスアライブのHD版やっぱりsteamでも出るんか
こっちのHD版も出してくんないかなぁ レジェレガは海外展開の際に難易度調整したレベルだから、これをHD化するならリメイクレベルで全体を練り直す必要があると思う
対処法はあるとはいえ、味方3人に対して敵の出現数が異常だし、
それでいて術の契約は敵側の方が有利(契約&精霊効果即時発動)っていうのは今考えると不条理極まりない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています