真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査163日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス版に協力を要請せよ。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査162日目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508942792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 物理耐性なら公式PWのリーズナブル版ご立派様とアリスを連れて行くと解決する SJのこの先のセクターに進まざるをえない闇に向かって行く感じが素晴らしいよね
地獄へ突き進む一向の悲壮感がすごいわ DS版をプレイした時から思ってたけど映画を鑑賞しているような雰囲気が良い 前作のデモニカもどきも使えるんだな
とくてんぱすわーど+LAW
とくてんぱすわーど+こんとん
とくてんぱすわーど+NEUTRALちゅうよう >>903
手持ちの全部試したが全部使えたよ
禁断のPWも普通に使えたが、怖いのでロードしなおした 世界樹の迷宮の初期スタッフ所属のところが作ったメガテンだからね (´・ω・`) >>902
音楽がすごくいい
悲壮感と絶望感の中で最後の希望みたいな 例の改変パスいけるのか…ゴアとかのボイスどうなるんだろ 胎入り込んだけどめっちゃ広いなその時点より高Lvの悪魔がいるからLv上げがやめられない >>911
浅層調べきる頃にはボーティーズがほぼ消化試合にはなる。
ただ、ボーティーズ先ならその代わりに胎が楽になるだけだからそのままでいいんじゃね?
マッカビーム厨がクッソうざいLv帯を楽に抜けれるのは割とでかいメリットだとは思う。 ダークゾーン見えないままカリーナクリア
しちゃったんだけどアプリ素材どこにあるんだこれ >>675
いまさらだけど、属性魔法、弾でちまちまやればどうにかなるよ。
ムド、ジオ、アギ系魔法でパワーたちを狩りレベルあげればいいよ。
なかなかアレスいけなかったから、レベルあげまくってBクリア前なのにトートとヘル作っちゃった 思い入れあるからとSJから育てたキャラ持ってきたら
召喚費用に156万も掛かるとは・・・ >>876
SJ名物、オニの兄貴のオッスオッスww 追加ダンジョンのマップ埋めしんどいな
初めの移動床も面倒だったけど落とし穴は更にヤバかった
これ以上が来たらと思うと震える >>918
そうだったのか、ありがとう
>>675
2ターン目からテトラカーンつかえば
反射して勝手に倒れてくれるよ
パスの御立派様かドッペルが持ってる >>920
四、五がキツかった
六はそれまでのまとめでまあすんなり
そして十天がめっちゃ大変
最初のギミック理解するまで1時間ほどかかったわ エンドコンテンツとして二週目専用のクエストあるらしいし
一週目はオリジナル√のみ走って、二週目から追加シナリオに挑戦するのもありやね まさかあの毒一面と落とし穴エリアを埋めたのか?
あそこは途中で心折れたわw ノリスって〇ターン耐久で助けられたとかないの?
死亡フラグびんびんだったけどあまりに露骨すぎたんで実は生存可能だったんじゃないかと疑ってしまう そういえば今回マップ埋めたのは次周に持ち込めるの?
張り切って埋めてその周限りで使い捨てだったら泣いてしまいそう エキスパートでもレベル10超えた当たりから安定しだすね
最近のメガテンみたいにスキル継承し放題じゃないからもっとキツイかと思ったけど >>923
後、最高難易度と隠し悪魔が解禁されるから二週目が本番やな
ちなみに最強パーティーでも普通に全滅するぐらい敵が強くなってる ワープ地獄とか多少は緩和されてると思ったら全然だな
難易度とただただ面倒なのを履き違えてる >>930
最高難易度はぼくのつくったさいきょうきゃらでもきつきつの難易度なのか
DLCもあるしそれぐらいのが確かにいいよね
実際久しぶりにSJのマップやると
こんな面倒ダンジョンだったけ思った
まぁ最近のDPRGのマップが
よくもわるくも遊びやすいのに慣れたのかもしれないけど クーフーリンってなんで人気あるんだろ
ケルベロスちゃんかわいそう いやー今日の暗黒の天気の中家で篭もるには最適のゲームだ >>934
UIがユーザーフレンドリーだから嫌らしい構造でもそこまでストレスたまらんゾ。
下画面で常にマップ見れるし一度落ちた落とし穴やワープポイント自動で表示されるし。
そのあたりDSは優秀だわ。 エキスパだとブースター系重ねてもあんま威力が伸びんな
本当にcoopゲーだわ そういえばコレって小説版や漫画版ってないよね?
ギャグのアンソロジーしか見たことないけど実は売ってたのかな
アバチュの小説ぐらいシリアスなかんじの読んでみたいわ アレックスって結局なんなん?
見事にネタバレ来ない 十天クリア
実質1フロアだけだった
お話は無印Lと比べれば少しだけgoodより?
まあNルートのアレックス絡みが真ENDなんだろね
すたっふろーるでびびった
https://i.imgur.com/1Szte3P.jpg 限定版裏の歴代パッケ集に紛れ込んでいる割にマニアクスでも一切触れられないNINEの立場は一体
黒歴史扱いするなら触れずにいるのが優しさというものでは… 最初のピクシーちゃん合体に使いにくい(´・ω・`) クーフーリンは旧約からフル出場だからなあ
作品によっては割と終盤、それ以外だと中盤ちょい越えたなくらいでお世話になる
クーフーリン作って、あーだいぶ進んだなーって満足する感じあるよね クーフーリン昔はタルカジャ持ちの妖精で作りやすかったからなぁ。
昔から性能厨も見た目厨もどっちも満足の仲魔だった。 DLC全パックのやつ買ったけど
一周目は使わなくても買ってアプリ付けといたほうが良いな
戦闘でもらえる経験値やマッカがダイレクトに激増するわけじゃないし
4Fのティルナノーグみたいに稼ぎエリアに行けるタイプでもないし
普通に攻略しながらコツコツ集めてたほうが精神的にも楽だわコレ クリアデータ見たらROUND表記が追加されてた、クリア回数だろうな
20番が無印Lルートで19番が新規Lルートのもの
どうやら6周やってコンプのようだ・・・
https://i.imgur.com/Q9c4iNf.jpg DS版の悪魔全書見てたら
万能以外全反射&破魔呪殺無効のドッペルくんがいた
通常攻撃しかできないから戦闘では役に立たんだろうけどw ネタバレ
アレックスの本名はアレキサンダー・ラモン・ラミレス・キニョーネス
未来から来た助っ人でTDNを襲う理由は彼がホモビに出て球界の崩壊を防ぐ為 >>953
元の方には2周目以降に合体解禁されるのがいるから、そいつらは確実。
追加で更にあるかは分からんねー。 >>957
ああ、それは俺も知ってる
無印やってる組としてはDSJの新規追加がいるのかが気になるんだよね 真4でハゲにケチョンケチョンに潰された造物主も解禁要素だぞ
耐性が耐ばかりで中途半端にどうにもならん感じがウンチ しかしアーサー、唐突にウザいエクスカリバーの歌を歌い出しそうな声してやがるな。 オキクムシの縄レアドロすぎぃ
オキクムシ自体もあんま出てこないし アーサーたんはバイクのモノマネをしそう
気のせいだよな >難易度インポッシブル
>※この難易度のみゲーム途中で変更できません
これええな
すぐ挫折して難易度を変更する豆腐メンタルのような俺には必要な縛りだ アタック型なのに体力ばっかあがるわ
マップとかあーこういうのあったなあって懐かしくなる >>942
クリア早いな
初めてから何時間位かかりました? タダノのステータスってお香使えないからしっかり吟味したいなら
二週目以降でリセットして吟味するしかないよね
わりと顔グラ・声なしでもL・Cルートのクルー性格崩壊は結構キたのに
今回声と顔グラありで性格崩壊はかなりキそう >>970
DとかDXとかついてないお香はTDN用だぞ。
んで、今回は任意引き継ぎでLvも持ち越せるから、それを良しとするならガンガン香使っても良い予感。 個人的にTDNはソロっぽい
仲魔もあんまりいなそうだからムキムキにしたいね 公式配布のアリス、序盤からエナジードレイン使えるの強いな
ソースで他の悪魔にも持たせられるし カハクに殺されそうなったわ そろそろオニに死ぬときか(´・ω・`) >>972
Dついてないお香はタダノ用なのか
まだ一個も持ってないなぁ・・・
DLCのお香も悪魔用のしか出ないっぽいし
タダノはやっぱステ考えるとアイテム係かな ようやっと嘆きの胎到達。
サブフォルマがバカスカ拾えて今までちまちま集めていた自分を殴りたい。
んで、>>950が気がついてないっぽいのでスレ立ててくる。 >>966
子安はガイのイメージやっぱ強いわ
シュラト好きだったなぁ >>977
2個目からはレベラップ時に10%の確率だから、同じ仲魔で2回目狙うより
新しくソース採取用のヤツ低Lvで作るか仲魔にした方がいいゾ。 通常攻撃しか使えない全耐性持ちのドッペルゲンガー作った事あったけどすごく便利だよね
通常攻撃しか使えないけど >>986おつです!
アーサー<ぺるぺるぺーるそなー♪ 昨日の人ありがとう
TDN、アリス、ナジャ、モー・ショボーでパーティ組むことにした ワッチョイ忘れてるけど、この勢いならそのままでもイケるかな
次は気を付けようか 主人公死んでもゲームオーバーにならないのは大分ゲーム性変わるな
アスラがすごい楽だった ママン戦のほとんどはTDN生存ゲーではあるからなぁ >>989
ああスマヌ。この板でスレ立て初めてだからそこまで読んでなかったORZ >>976
もはやアドラメレクが喋ってるようにしか聞こえないぜ!
難易度カジュアルなら常時主人公でも良い。仲魔がPTに居るとあいつらにも経験値分散されちゃうし。
特にボス戦は瀕死まで追い詰めたら3匹の悪魔は戻した方が良い。主人公一人に一気に数万の経験値とかザラ 閣下の女装スキルがレベルアップ!
4での経験がちゃんと生きてる! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。