【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>950前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第187層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511841275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 処女のまま30になると無詠唱魔法が使える魔女になれるからがんばって マジカルフラッシュとローゼスクイーンはどちらが強い? マジカルスラッシュとレインボーフラッシュが混ざっていらっしゃる。
強さっていうのが性能を指すなら、
マジカルフレッシュは近距離なので後列の与ダメが減るけど撃ち落としは発生しない
ローゼスクィーンは遠距離なので後列の与ダメは等倍だけど撃ち落としが発生する 今度はマジカルフレッシュになってもうわけがわからないよ
イリーナも頑張ってマジカルフレッシュしちゃうよ 逆貼りのそしりを受けるかも知れないが一番プリンセスが似合わないのはフィオラだと思う
あとジーナの処女奪ったのはたぶんヴィ 一人だけプリンセスと呼べない年齢の人がいるなんて誰も言ってないだろ! MPのMはマザーのM
今やってるのが終わったらMP縛りでも行ってみるかな つい最近までMP縛り+リセボ無しやってたが、アラディア最終戦が鬼門で中断した
別ゲー一段落したら、フィオラに物理回避積んでチェンジカバー作戦でリトライするつもりだが 遅ればせながらサントラ買った
音楽が良いのはモチベーション上げる要因の一つだと改めて実感 過去作のを使い回してるのが大きいとはいえ
通常戦闘BGMが12(DLC込で16)もあるのは凄ぇと思う >>864
ダントラ2にはメルヴィ フィオラ
イリーナ エルトリシアしかいないんじゃ?すまんが闇落ちはやってないんだ なぜマジカルプリンセスなのに弓装備出来ないのか
MPはフィオラが一番すこなんだ😉 もしも次回作があったら魔法禁止ゾーン撤廃して欲しいな
せめて魔法防御ゾーンに加え回復魔法禁止くらいなら良いんだけど、
メイド以外は全員MU系プレイとかやる前から無理って分かってしまうのが… >>873
気にすんな
スレの進行としては最新である2-2の話題が中心だけど、2の話題も勿論ありだぞ
ちなみに要DLCだが2でもMPオンリーは作れるぞ >>875
無理じゃなくてやってないだけだろ
バイブルで殴るんだよ! >>879
ああ、あれね
イケメンベアードライブラの活躍を描いたシリーズでも屈指の名作だよね 訓練してひたすら腹筋を割るだけ、とか駄メイドをひたすらグータラさせるだけみたいなミニゲームもお願いします 当然顔で衣装を着こなす面々より、
恥ずかしがる年増の方がムラムラ来るってのはあるよね 3か
意表をついてハクスラビルドゲーにして延々と無限ダンジョン堀りとかをですね うたわれるもの開発中の作品からVita用が切られたようだけど、
こんな感じでVita用ソフトが今後開発すら危ぶまれるようだと、3はあるのか?
あっても、PS4用とかになるのか?
まあ、そもそも携帯用にこだわる必要あるのかどうかなんだけど 流れに乗ればSwitchかSteamだろうけど
どうかなあ、出して欲しいけどさ PS4にダントラトリロジー出してから3発売とかやりそう 連続出動回数の仕様ってどうなってるんだっけ?
サブイベの不和のリンゴの為に拠点とダンジョン30往復した後ドロップさせたがうまくいかんかったわ ドロップ系のイベントはスティールで盗んだアイテムだとうまくいかなかったことあるけどそっちの可能性は?
というかそのイベントは連続出動関係なかったはず
ずっと待機しっぱなしだった2人で問題なく発生したよ >>888
アクションやシューティングなら画質が重要になるのは分かるがDRPGを大画面高画質でやりたいとは特に自分は思わないかな
もちろんエフェクトや背景が綺麗になったら嬉しいって人も一定数居るのは理解出来るが、
自分は早々にエフェクトOFFにしてしまう派だし、深淵やマトリックスみたいなダンジョンをあんまリアルに表現されてもちょっとね… >>892
thx
何回か普通にドロップさせたけどダメだったよ
もしかしたら何か前提のサブイベがあったのかもしれない 不和のリンゴイベントは中々発生しなかったなぁ。
自分の場合は、10階に場所を変えたら発生した。
その他色々試したのでトリガーがあるのかも知れない。 仲間だと思ってたのに、俺だけ結婚式誘われてなかった。この精神的ダメージはすごい。。
ダントラと全く関係なくてすみません。
俺だけキモいからかな(笑)
死にたい。 きっしょいつものガラプーかと思ったら別人かよきっしょ 土属性攻撃力超アップのペギーさーん
いらっしゃったら介錯お願いします 待ってくれ
(土属性)って入れたら親しみやすくなるだろ? >>896
マジでキモいな、危うく俺のキモさNo1の地位が崩れるところだったぞ(土属性) ダントラ2は寝食忘れてプレイして
2-2出た時は発売日に買ったけど忙しくて序盤で売ってしまったのを後悔してきた
DL版買いなおそうかなあ…
ズンパス買ってたんだけど闇堕ち衣装は追加で買わないとダメっぽい? 闇落ち衣装は別売だよ、2倍SPリング取れば今から始める方がサクサク進めて楽だから頑張って 820ですが
即死対策無しでいったら死屍累々タンクからヒーラーまで即死入りまくりで一気に崩れた('A`) 911ですが
デス13倒せましたアドバイス有難うございます >>910
闇落ち衣装買えば育成用アクセ貰えるのか
やりだしたら時間食いゲーは間違いないけど再開しようかな >>913
全ステータス+12、経験値2倍、戦闘後HPとTP全快っていう高性能リング
ちょい前から周回し始めたんだがコイツのおかげで早々にMPのマジカルチェンジLV5運用が可能だと気付いた
TP無くなりそうなキャラに付けて一回雑魚から逃げれば満タンになる疑似必殺カレー的な事も出来るし、とにかく便利だよ 雑魚戦闘がすごく楽になるけど、雑に戦え過ぎるんだよな
2周目やる時に装備させたが、ボス以外が作業になった >>914
>>915
2-2売り払ってしまったのは仕事が忙しくてプレイ時間が無くなったから
ってのが理由だったから自分には向いてるアクセかもしれんw
もちろん貰えるのって1個だよね?
アタッカーに装備させて無印2でいうローゼス連打みたいな運用なんだろうか 会員証SPはクラウン作業の引率者に装備させてるな。
毎戦闘後に全快だから11留でも手間取らないし、まだ1人目の育成だからステータスも補えてる フリードの中の人がオカマ役やってた…
芸達者ねこの人 鉄血のオルフェンズで仲間キャラの声やってたで
しかもガンダム乗るキャラ 2のときはボイスオフにしてたから2-2で初めて大人フリードの声聞いた >>919
あのダミ声演技もフリードと全然毛色違っててびっくりしたな レギュラー5人クラウン作業完了
これ、攻撃力はびっくりするほど上がるわけじゃないんだな
とにかく俺のターン!で死ににくくなった感じ
VL MP TH ET DIだけど回復過多に感じる
裏ボス戦はまだやってないけどこれでいいのかちょっと悩む >>922
後は、復活した後の行動順番もより早くなるから事故的な死後の
立て直しも容易くなってる感
…俺も当初、敵に与えるダメージ1000が2000に!なダメージ増的夢を見てたなぁ
結局エンチャ+強化ゾーンくらいしか道は残ってなかった >>924
つくづくAGIゲーなんだなと実感しましたわ >>922
今そこを目指してクラウン作業中だけど、15留まで攻略したメンバーはまだクラウンにしないで裏ボスとか挑もうと思う。
どうしても勝てなさそうならクラウンメンバーを使う予定 自分はレベリセ無しじゃ本気テネ無理だったっけな
妖精買収してもダメだった、クリティカルフィスト一回で半壊するし回復が追いつかないっす >>926
本気ボス以外はクラウン前に倒せてるよ
本気系にこれから向かうところ
あいつら未クラウんで倒せるものなんだろうか カバーパリィマテガダークオーラワルツタンゴマズルカサルサ火遁雷遁くらいやれば普通に勝てるよ
面白みも何もないけど 2の八大神に比べたら圧倒的に厳しいけど2-2の裏ボスもレベリセなしで勝てたよ 俺もレベリセなしで全部倒したけど、テネ・ロロとマグナは運要素の強いパズルゲーみたいになった
>>929みたいにやると普通になるのか
5人のメンツが少なくとも二次職までは固定されるんだな 俺にタイムリーな話題だった
SAヤエ ENMP姫 JOリリアン ASTHツララ ETイストさん
これでレベリセ無しでロロ付き本気テネ以外はどうにかなった
ロロが付いてくるとどうにもならん
ヤエさん速度と防御のために武器を短刀に変えたりまでしてるのに
威嚇射撃のためにマルドゥーク雇ってるけどヨシツネに変えて雷遁してもらった方がいいんだろうか 質問なんだかただのレポートなんだかよくわからないレスになってしまってた…
うっぐぅやっぱり自力でなんとかしてみたい気持ちが残ってるからもうちょっと頑張ってみる >>932
倒せなかった自分が言える事はあんま無いけど運が絡むのは間違いないと思うから頑張ってね みんなすげぇな…
俺は一瞬でボコられた瞬間にクラウン作業を決意したわ 本心から100回に1回でも勝ちは勝ちだ、て言えるくらいでないならそれでいいと思う クラウンなしで本気裏ボス制覇したときはET2人とエロスのステップ運ゲーだったな >>936
俺も何回かはチャレンジしたけど心折られたよ
前作の八大神は展開悪いと全滅もあるくらいの難易度だったからレベリセ無しでちょうど良かったけど、
2-2の本気ボスはクラウンにしてから挑もうと素直に思えた
レベリセ無しで倒せたのはクロウだけだったな、無様だ それぞれの本気ボス倒すチームはキャラと職業をかぶらせたくなくて
テネはロロ買収とスロウが効くから
BASAグリ ENMP姫 DMPAリゼ SNスフレ MIコネ
これでいけた クラウンって大した事ないだろーと思ってたけどAGI50も上がると考えるとトンでもないんだよな ねんがんの夢世界にきたぞ!1年でここなら前作よりハイペースだ! クラウン5人揃えるのにだいたいどれくらいの時間かかるので? 理論値的最短時間、とかなら2〜3時間以下とかTAS動画みたいに叩き出せるんだろうな…
みたいな事を考えた。 早い人で平均20分前後で+2らしいからクラウンまで500分ぐらいでいけるのかな?
レベリセしにギルドに戻る時間や事故死も考慮しての平均なのかは分からないが2=2は二人育成だけでも結構時間掛かるんだろな 装備が整って引率担当が育ち切ってる前提の最効率の話が多いからなあ
引率係を育てるまでが一番長いししんどい 2の時は回廊マラソンで+2は10分切れたから単純に2倍は掛かるようになったな。
リセットまでの必要経験値も増えたから2-2のクラウン作業は会員証なしだと絶望的だわ 次スレ立てるけど、次々スレは970でいいんじゃないかと思うけどどうだろう。
この板って即死判定とかないんだっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。