【VITA/PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part42
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511052440/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 通常攻撃って最終的にどれくらいダメージ出るんだろう?
ドナム強すぎてめっちゃ影薄いけど・・・ どんぐらいだっけ
風呂に沈めていない回避特化リーパーが、熟した場合に一発20〜30万ダメージぐらいだったはず
風呂に沈めた片手デスタムーアだともうちょい出るはず カンストでも反ドナムとかアヴォイダンスとかの効果受けるのかな
受けるとしたら理論値ヤバそう 攻撃カンストに反ドナムと気功つけて一撃1万ダメ前後だな
そこからアヴォイとかウィッカーでガッツリ上げてく感じ システムが複雑というか、単純だけど変数が沢山ありすぎ。
ドナムもケッコンショに紐付けだしイマイチ楽しめませんでした。 アリスちゃんが蛆に戻った姿
乳首見えてるやんと興奮しましたが
男性だったんですね カボチャパンツしか落ちてなくて秋に行けなくて詰んでる
これが物欲センサーか 芋虫列車倒して葉っぱドロップさせて行ってもええんじゃよ 初見で倒しちゃって秋行ってやることなくて帰ってラミア丼倒した後なんだよね
気合で拾うしかないよね?二時間強これで止まっとる >>112
秋行って速攻で小部屋行かなかったんか……大変そうだなぁ 葉っぱって攻略本によれば2フロア目でしか落ちないらしいがマジなんかな 拾えないだったわ
確かに昔1フロア目でぐるぐるしてもトレジャーでなかったが……
確率的には>>111とかの言うとおり芋虫殴る方が早そうな気がする アップデートで、ゲーム内で落ちるアイテム
みれるようになってなかった? >>117
そういえばそうだったから見てきた
マジで1ステージ目には無くて2、3で拾えるみたい とりあえずラスボス倒してノーマルエンド見たから魂移り解禁しようかなと思ってるけど皆はどんな感じがおすすめ? 肉盾、回避盾、回避特化アタッカー
ドナム運用のマジメ・ラプター ビターン狩のエロトリカルスター ゴア狙いのクリティカル特化 蜜毒使っての不幸万博装備で状態異常特化
育成方針は全部まとめると大体これぐらいかな?
オススメというかは分からんけど、最初はファセット固有のスキルが要らないものから経由していく方が早いよ。あと備考欄に育成方針とか経由ファセットを記載した方が混乱が少なくていい
因果数は今更過ぎるからどうでもいいか 俺はとりあえずドナムマスターと不屈の精神だけは全員につけた
あとは俺キャラのイメージでバラバラ 今までずっと男だったキャラにゴシックやリーパーやらせる罪悪感
99になったら…99になって黒切ぶんまわし回収したらアステル男に戻してやるから…(戻すとは言ってない) >>122
戻す前にリーパー四姉妹(中身男)のまま挑んだらうっかりラスボスまで倒しちゃったの思い出した
倒した瞬間ゴメンって言ったのはあの時が初だった いろいろ詳しくありがとう
欲しいスキルを引き継いだら最終的なファセットは見た目と能力傾向で決めるって感じなのかな >>124
スキル12枠のうち引き継げるのは8枠だから4枠は最終ファセット自身のスキルで選ばないといけないよ
アタッカー向きの使いやすいスキルが二刀流と刀剣師範くらいしか無いシノブシがタンク以外で微妙とされる原因 >>125
全部好きに決められるんじゃなくて固定枠みたいなのもあるのか
それなら確かにシノブシ不遇になるわなw 効果だけ見ると大鎧通しも強そうだけど
防御無視ってダメージはほとんど変化無いしな 良スキルが少ないファセットは最終職にするのはつらいものがある
二刀流はウィークハンドの武装が適性S+だったら発動にして欲しかったな
師範スキルなんか本読みでゲットできてもよかった そして不遇なのか重宝されてるのか判断に迷うピアフォ
ラプターから速攻術持ってきてフラットで育てる程度でもなんとかならなくはないけど
固有と幾つかのピアフォスキル持ってくだけで別にピアフォじゃなくてもタンクやれるようになるしそうした方が安定するという・・・ PS4版買ってきたけどドア開けたりアイテム拾ったりする音がやけに小さいってかくぐもったように聞こえるのは使用ですか?使用なんですか? 過去やったことあるdrpgがダントラシリーズだけだから移動速度と正面向いてないと扉開けられないのヤキモキする 魂移しの使用上有用スキルが自職に4つないとメインになれないてのがな
ラプター
ゴシック
リーパー
のなんと優秀な事よ 魂移す前から強いリーパーとコッペに人気が偏るのも必然である 見た目で選んだシノブシは夜伽がお値打ち価格なだけだってのかよクソッタレ! >>132
そのうち他のDRPGで○ボタンで前進できないことにヤキモキするようになるかも ダントラは俺もやってて移動速度に関してはそんなに気にならなかったけど 正面向いてないと扉くぐれないのは確かに不便に感じたわ 二刀って鎌でも発動する?
デモリのピンクちゃん可愛すぎてこの子強くしたいんだけど 開幕弱体化ドナム打つ前に全員ワンパンされてどうしようもねえ
装備見直したほうが良いのか バーバ?
2ターン目にはだいたい溜めで何もしないからそこで弱体掛ければいいぞ
1ターン目防御でも死ぬなら鍛えたほうがいいかも >>136
今SQ5に戻っててほんとこれ
そろそろXのために勘を取り戻したいのに セールで買って遊んでるんですけど片手武器を両手に持つのって意味あるんですか?
利き手じゃない方は盾を装備するのがいいんでしょうか? 利き手じゃない方はスキル『二刀一流』がないなら盾持った方がええで
ガードできるしな シノブシの声にサーバルちゃんいてビックリしました。 スイッチってほぼ使わないけど一応場合に応じて盾でぶん殴るということもできるってことだよな ルー大柴みたいな話し方する子
発音がネイティブっぽければもう少し好きになれたかもと思う カヴンレベルって紫シンボル狩る以外に手っ取り早く上げられる方法ないのかな? >>151
最初のダンジョンにぎりぎりマナオーバー状態で入って死神狩りまくる 遅ればせながらクリアしたぜ。
最後の方は、広範囲の複数攻撃で戦闘が雑な感じになっちゃってたけど
文句なしで面白かった。
いいゲームが終わった時の、この寂しい余韻がたまらんね。 >>153
お疲れさま
でも2周目も楽しいぞ
1周目じゃ分からなかったストーリーの伏線に気付きながら当時苦戦した敵をボコボコにするのもめっちゃ楽しい ちょっと質問なんですが、最近はじめて魂移しで幸運にする計算方法が分からないんですがムーンサイドにする場合は運命の星を入れなきゃ絶対にならないんですかね?
あとムーンサイドから新たに魂移しでムーンサイドで運命の星を入れる場合計算の何処に運命の星を入れればいいんですかね? 終盤はスタンダードかムーンサイドじゃね。武器2段階アップ使うこと多いし
終盤だとサニーは盾ぐらいにしか使わん
装備補正で幸運はいけたはず
幸運中の幸運にする場合は運命の星が要るんじゃなかったっけ
それと、転生の時のluc計算にスタンスや運命の星の効果は考慮されないはず クラリティがカンストするくらいまで行くと避けまくり当たってもミリとかなるので
アタッカーもムーンサイドのシャープくらいで全然問題ない 残念なのはそこまで育てる必要があるほど強い隠しボスとかがいない事だな >>157
あれ?そうなんですか?なんで幸運にならないんだろう? 今調べたらムーンサイドも魂移しの際に考慮されるっぽいわ
じゃあ別に運命の星はなくてもいいな >>161
ムーンサイドで考慮されるから運命の星がいるんじゃないんですか?
うーん・・・ 数年前だからほぼ覚えとらんな
ムーンサイド以外→ムーンサイドの場合にだけ転生時に-30されるのか、ムーンサイド→ムーンサイドでも転生時に更に-30されるのかわからん
プログラミング的には後者の方が単純で書きやすいけど ビターンゴールド狩り用にリーパー育てたけどめちゃ快適になったなぁ
マズルカもいいけどガードされるのが辛い こないだのセールで買ったけどとりあえず本編クリアしてそれから魂移しやるまでは楽しいけどやり始めるとキャラの多さの壁にぶち当たるね
計画的にやる几帳面さがないとだれる一気に転生するとたちまち混乱する
いくらでも取り返しがつくのは救いだけど 転生順や残すスキルを一覧表にして管理。
しかし、その育成途中で全クリアしてしまい「育てて何と戦う?」という
悲しい問題にぶち当たる。 >>168
会ってみたいけど中々会えないんだよなそれ… >>169
嘘つけ
穢れた地で死ぬほどしごかれたぞ クリアしたときの人形の総数が20くらいで
そのうち、戦力と呼べるのは4〜5体だったから
難易度としてはそんなもんなんだよね ディスガイア的な、やりこみ要素をぶつける相手がおらんからね。
こいつを倒せるようなら、もうゲームとしてしゃぶり尽くしたっていてるような相手。
せっかくの育成要素がもったいない。 Part40にスキル一覧作成ツールあるからそれダウンロードすれば一応管理は可能やな >>174
うん、凄く健全だと思う。
腹8分目と言うか、いい感じに余韻に浸れる時間バランス。
もっとやり込みたいってのは、この世界が気に入ったが故のワガママだw ビターンゴールド確定ダンジョン出してくれてもいいんじゃよ? 買うか悩んでる今。
とりあえずテーマDLして気持ちだけ楽しんでる >>180
個人的には買ってよかったと思ってる
クリアして心地よい余韻に浸れたのは久しぶりだ
で、「もうちょっと続けたいな」という気持ちに沿うようにエクストラダンジョンがある
このあたりの塩梅はすごい適切だった >>180
人にもよるだろうけど寝る間も惜しんでやっちゃうぐらいのゲームだったな 裏ダン4層で約2年放置してたのを起動…記憶消し飛び過ぎてわけわからんわw
とりあえずフォートレスを1カブン完成させるか… >>181
>>182
楽しめそうだね、きいてると。
Joshinのps4の限定版少し安くなってるし買ってみようかな。 https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com >>182
俺がそうなんだなあ
いろんなゲーム買ったけど徹夜で熱中夢中やったのは
ルフランとエルミナージュシリーズなんだわ
あのドラクエ11でもちょこちょこしかやってない
なんかプレイしたくなる魔力というか惹きつける魅力があるのかなぁ〜 単にDRPGが好きなんじゃないの
ダンマスとか好きそう >>187
無知ですまんがダンマスって何のゲームか教えてくれないか?
ちょっと初めて聞いたので気になったw このゲームが初DRPGでかなり面白かったからテキトーに他のDRPG触ってみたが見てくれは似てるのにシステムが全然違うからなかなか慣れない 最近やり始めたけどストーリー良いね
どこか壊れてるやつ多い中ルカちゃん天使すぎ セールで買ってプラチナまでようやく完遂した記念カキコ
裏への行き方確認ぐらいで情報遮断してたから他人の育て方戦い方見るの面白いな
道中ドナムぶっ掛けというのは共通認識として裏入り以降のボス戦ではバステ付与と蘇生を繰り返すゾンビノ旅団と化してた マギルカの馬車小屋にあったドロニア様の似顔絵が気になる
ドロニア様があんなもの張り出すの許してくれるわけないし、かといってドロニア様がいなくなって寂しくなったルカが掻描いたとなると、迷宮攻略に15年かかったという言葉と矛盾する(あの絵を成人したマギルカが描いたとは思えない) ドロニアの似顔絵じゃなくてマズルカの似顔絵だったかな ダンマスはだいぶ違くねえか
リアルタイムだし
ダントラならわかるけど 付加付きまくったら若干下位の二つ名でも獣王超えあるし数値だけ見てれば良いと思う
不幸万博も腐臭とか幻覚は微妙だし呪毒とか驚愕単体しかないけど高付加なものの方が役立ったりするし 不幸万博四号鎌粘ったけど雑魚戦のログがすごい長くなって最悪だったからその辺も考慮したほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています