【PSP】Fate/EXTRA総合 261スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 260スレ ・
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1521923747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>745
>>746
確かに弟感の方がわかりやすいな 今まではザビ夫を先に選んでて後からザビ子でプレイして
テラに関しては選ぶ意味もあまりなかったのでずっとザビ夫だったが
今回は声がついたんでザビ子で先にプレイすると既に決めてる
ゲームに声がつく事自体はどちらも初だがザビ夫はサウンドドラマでたっぷり聞いたから後回しでも良い
ザビ子はまだ語り口調の声を僅かにしか聞いてないから色んな場面での喋りを耳で堪能したい >>748
バカにしないよ、楽しみにしてるんだったら買ったらええねん。
楽しみに出来ない人がいるほど心が荒んでしまっているのが原状だけどね。
清らかな心で楽しみ給え、それは俺がなくしてしまったものだ。 俺はドレイク姐さんとロビンが出た時点で予約したよー
テラは結構しんどかったけど何だかんだでfate好きだから新作は買いたくなるもんだ
あとシャルルが完全新規の男鯖パートナーだから楽しみでもある
ギルと無銘(エミヤ)はSNからいる鯖だったし ザビらの声はバトル中だけなんだろうか
男女ともに好きな声優さんなので沢山喋るといいな
>>741
ネロがちっさいので身長は高いかな?
確かダレイオスが2m級で無銘やギルが180クラス、ザビ男が170くらいだっけ
ザビ男と比べると分かりやすいかも
意外にキャス狐がザビ女より身長高いんだよね、神話礼装CCCキャス狐フィギュアがまた出るらしいので
なんか思い出した、まだ原型だけだけど >>756
宮沢模型展示会 ホビーウェブ 電撃 2018
で検索してみ
色ついてない奴があるよー
何故今頃とは思ったが顔がワダ絵よりならいいね wiki上だとキャス狐ザビ子身長一緒なんだな
確かにキャス狐の方が高く見える
体重は胸の差か… >>757
ありがとう!ありがとう!
嬉しすぎる! >>758
あれ?マテではキャス狐のが高くなかったっけ
覚え違いかな、やや身長高くてびっくりしたんだ 女子神話礼装のフィギュアは何気に初かな
喜ぶ人がいるなら良かった >>755
ダレイオスは2mのイスカを小さく見せるために3m半ぐらいにされたはず
ちっこいネロがさらに屈んでる状態だからシャルルはそこまで高くはなさそう
今回ザビ動かせるからキャス孤と歩きたいなぁ迷宮探索の時みたいに >>760
すまんwikiのキャス狐はFGO版か
EXTRAは163だわ ランスロットの動画見たらアーサーっめ唸ってるシーンが>>741の背景と同じって気付いた
もうあの時点で捕らえられたか仲間になってるんだな >>762
うんうん
そういうの出来たらいいなって思う キャス狐はこっぽり下駄履いてるからその分高い
と思ったが嫁王もブーツの踵上がってるか
>>757
お〜
神話礼装もあったのか
見落としてた
首が違和感感じるが製品版は直るかな… ベースキャンプは嫁王固定っぽいのがなぁ
例えばサブミッション受けた時に即座に始める以外に徒歩でベースキャンプの出口まで行って出発出来るようにもして、サブミッション受注してから出口に行くまで自由にそのサブミッションの鯖と歩き回れるだけでも嬉しいんだが
それなら李先生連れて歩くとかも出来るし
武器無しの歩行モーション作らにゃダメだろうから無理だろうなぁ >>762
サンクス、ダレイオスそんなでかかったか
ネロ屈んでるというか腰落としてるのよく見てなかったすまん
シャルルそんなに高い訳でもなさそうなんだ、逆にカールおじさんはでかそうな予感
>>763
へーあっちのは若干低いんだ、CCCの時に女主人公との3cm差にいいなと感じていました…お姉さんぽい感じがするってか…(身長含め)
縮んだのは増えた尻尾に吸いとられでもしたか 多分色つけたら大丈夫とは思う…
まさかCCC名義で出してくれるとはありがたや
赤王って150だもんな
だいぶ低く見える >>766
下駄とヒール忘れてたあ…
>>767
いいなぁそれ
一緒に居る鯖が同じ会話でもつっこみが発生するとか、合わない鯖同士だと変わった会話発生とか
あったらいいな >>770
鯖を変えることにより一回話した内容でもつっこみや感想が入るって意味です(同じ会話)
わかりにくかったごめん
迷宮探索や戦闘で話しかけてくれるの好きだったので、ちゃりーん☆やアイテム開けてえっ何これみたいな反応 同行鯖が嫁王固定だとしたらかなりがっかりだなあ
他の鯖とも交流楽しみたいしマイルームとかも個室がいい
申し訳ないがテラはマイルームイベントが気持ち悪くて極力見ないようにするくらいだった 言うてCCCよりはテラのがマイルームイベントまだ見やすかったけどなw
無双系で弓キャラが強かった記憶ないから黒インド使いにくそう 同行鯖より戦闘鯖は味方から選べるようになった?
前作はメインストーリーで操作キャラ選べさえすればグッと楽しくなるのに何故か固定だった サポート鯖は二体選べるみたいだけどストーリーはわからんな
一周目はキャラ固定二周目からフリーのパターンとか
該当ストーリーキャラは最低でもサポートキャラに設定しないといけないとかなら操作キャラは自由にできるけど その辺はまだ分からんよね
未クリアミッションは固定ってパターンの可能性は高いだろうけど
クリアミッションはどうなるか
サポートキャラシステムもフィールド上で戦ってる友軍鯖も設定出来るのか出来ないのか 前作で副官使っててもイベントや戦闘中会話ではメイン鯖になってたし
未クリアだろうが操作キャラ固定の必要全くないんだけどなあ 自宅で主人公とヒロインのイチャコラマイルームイベをされるシャルルェ…
メインストーリーは敵味方決まってるみたいだし操作キャラは固定されちゃうんじゃないかな
大帝の洗脳?が解けて味方になったキャラからどんどん操作できるといいけどそれじゃ終盤まで動かせないキャラ出るな… 家臣や使用人の色恋なんて止められやしなかったろうし彼にとっちゃ今更では 言うて味方キャラ揃うのはそんな遅くなさそうだけどな
OPからして味方全員VS大帝一人の構図だったし
前作同様固定だと終盤まで動かせないどころか、サブクエ以外じゃ全く動かせなくなるからなあ 極端な話好きな鯖で暴れ回るのが楽しいゲームだしそこは変な縛り要らないんだよな
特に無双ゲーお決まりの味方も敵も距離感無視してテレパシー会話するシステムなわけだし
イベントも戦闘会話も味方キャラの中で選ぶ分には一切不都合は起こらない cccのマイルームの会話、基本的にその日の反省会と今後の対策、そしてたまに雑談してた和やかさが良かった クリア済みミッションは鯖を自由に選べてミッション中の会話のやりとりとかムービーシーンとかはそれを無視してデフォの組み合わせ固定でってのは他のゲームもやってるし
齟齬なんか気にしないでやってくれてもいいのに CCCといえば迎えてくれるユリウス兄さんにどれだけ救われたことか あと何気にノリのいいシンジ。
あんな感じでザビと対等に話せる人間の友人枠みたいなのもう来ないのかねぇ 前回ザビも主人公というにはもう微妙な扱いだったし鯖しか書きたくないんだろ… というか今回1枚絵メイン勢どうすんの
シャルルマーニュはストーリーで見れるとして赤王、キャス狐、無銘、アルテラ、ギルとか個別で何かシナリオあってそれで見れるの? またメイン所のレベ上げは自力上げなのかな…
ヴィーナス以外のメイン3人の99レベはきつかった PVの宝具の打ち合いのシーンのステージ多分冬木ステージかな? >>773
無双系の弓キャラは大体強いよ
連射技で多段ヒットするからゲージ回収に優れてるし、COM相手だと遠距離から一方的に攻撃できて退屈になるレベル
アルジュナの動画を見た感じ多段技&広範囲攻撃持ちっぽいから、前作の兄貴ギルガウェイン並の回収率を発揮しそう 対戦モード実装するぐらいならそのリソースを別の場所に割いてくれって思ってる 弓とか槍とかあまり関係ない気がする
同じ槍でも兄貴はスピードタイプ、カルナは属性タイプだったし
結局はモーションとスキル次第だな
マニューバ消えてくれたのはほんと嬉しい ディシディア的な物を狙ってるのかね?
厨二臭いキャラはお子様にウケが良いから
対戦させりゃもっと金儲けられるぜひゃー!て所かねw どのゲームにも言えるけど今時の環境ならないよりはあったほうがいいんじゃね派
中身はやってみないとわからないけどまぁいろんな鯖使ってみるあれにはなりそうだし fateキャラの対戦ゲー自体はちょっと楽しそうまぁ無双ゲーの流用みたいなもんだしそこまで期待って訳でも無いけど
どうせならスマブラみたいなのが良かったけど
アンコみたいにマスターも参戦させよう ターゲットロックオンの表示はディシディアとほぼ同じだったな >>802
昔出たpsp版は結構売れた
最近出たやつは・・・ 副題って言われてたから気にしてなかったけど
joyeuse ordre les deux ailesって多分宝具名だよな
通常時はjoyeuse ordreってだけで ググったら両翼って意味かles deux ailes
だから翼が広がるパターンがあるのか 両翼と聞いてまずアーチャーのかっこいいポーズが思い浮かんでしまった。
各鯖は宝具展開時とかステージ終了後にどんな決めポーズとってくれるんだろうか でもわざわざタイトルロゴにも翼描いてるしなんらかの鍵なんじゃないか
やっぱり天使関連絡めてくるんだろうか
デュランダルだけじゃなくシャルルが持つ十二勇士の武器全部天使から貰った事にするとか
シャルル自身が天使と融合した存在とか また、ただでさえ天使のネロさんがヴィーナスと合わさりホーリーアップするのだろうか
もうおなか一杯ですわ 神側のカール大帝と例えばルシフェルと関係があるシャルルなら対比にはなるね
思いっきり12翼って煽り文あるし キアラはただのサイコパスなにも魅力を感じなかった一周目のBBも
そこへいくとトワイスはカッコ良かったなあ
ラスボスとしての器というか覚悟というか信念が 12翼って検索するとセラフ(セラフィム)とかカルデアって出てくるんだな セラフィムは聖なるかなって神を讃えてって書いてるね
カール大帝の宝具名の一部だけど まあ"熾天"の檻だしね
その辺も絡ませてくるかもね
EXTRAの世界(SE.RA.PH.が明確に在る世界)だからこそやれるストーリーってんならまぁ歓迎だな
でも東出なんだよな…今はきのこでもあれだけど今まで無かった物(天使)をもしネタにするのなら原作者様の方が良かったな… ローランも天に召される時に三大天使に連れられたってのがある ?熾天の檻?
>>815
トワイスさんは話が長かったり、小さい伏線は貼っておいてもぽっと出感が強かったり…
あの場面はネロの「そうか、そなたは勝者に王冠ではなく毒杯を持って報いてきたのだな…」って返しが
いかにも皇帝っぽくて好き まぁ 欠片男に威厳が出てきたのはCCCとかサウンドドラマ以降だよね。
無印の時は「ためがない」だの「ぽっと出」だの「話が長い」だの散々言ってた気がする。
あと平和男。
あのサウンドドラマのクオリティのままでCCC版とかキャス狐の版のサウンドドラマ出してくれないかなぁ いっそのことザビ子CCC桜ルートとかも聴きたいぞ
相方無銘で無銘に惚れてんのかなって思わせておいて最後に桜選ぶ某百合アニメみたいなのでオネシャス! 欠片はCCCで一気にカッコよくなったな
無印はキャス狐から始めたからキャス狐を捨てたひでえやつって印象が強くて
サウンドドラマ確かに増えて欲しい 狐全快させる時の「落ち着きなさい、キャスター。」
かっこよくて好き キャスター全快してくるのくっそ鬼畜だけどな
ギルじゃないと楽に倒せんわ >キャスター全快してくるのくっそ鬼畜だけどな
敵鯖もHP全快させて来るザビ達にそう思ってるかもな… でもあっちのHPの何分の1だよこっちのサーヴァント
薬漬けにしなきゃやってらんねーよ >>828
ガウェイン・・・
狐尾ではリップ&メルトにカルナ倒してたから良かったが >>830
ああ…
ほら…あの…BB戦直前の生徒会室のとこかっこよかっただろ… ガウェインは最強クラスの強さ&かっこよさがあるね
無印だと宝具のタイミングを見切るのが楽なせいか
あんま苦労しなかったけど ガウェインは夜の橋でランスと戦うみたいだが普通に考えたらガウェインに勝ち目ないけどどうするんだろ 狐尾は上手い具合にガウェインとカルナを使ったよね
さすがにキャス狐とカルナ戦わせるとカルナの株が落ちかねないし
見せ場の少ないガウェインをあてがう事でトップクラスのサーヴァント同士の戦いを見せられるし 一本キャス狐じゃ話にならないけど太陽としての格はキャス狐の方が上だしワンチャンあっても不思議じゃない >>833
どっちみちランスロット相手じゃ生前の逸話の関係上昼でも3倍効かないでしょ >>836
未読だけどGoAでランスは決闘でも昼ガウェインから逃げ回っていたとか聞いたけど そういや話題変わるけどアマリって結局何のためにいたの?てか入れる必要性あった? >>838
生前既に昼間粘りきって夜になってから一撃加えた事実があるから聖者の数字は破られ済で効果を発揮しないだろって意味だと思うよ?それ >>840
話題作りの為の新キャラ(ただし捨てキャラ) だよなあ
ただでさえ尺かつかつで他のマスターの掘り下げ無くなったのになんで入れようと考えたんだろう
無駄で無意味な存在になってるじゃん ただただザワつかせたかったようにしか見えない
今のきのこはネット界隈がザワついて議論を生めばそれだけで満足で、成否なんかどうでもいいようにしか思えない
ラスアン自体がそうだし
まだ結末まで行ってないとはいえただの意外性一本勝負でしょコレ
そうじゃなきゃEXTRAやるし 単純に最初に執筆した小説が長編になってそれを短くもせず桜井に投げただけだろ オリジナルを1クールやって終わりとかほんと扱い悪いなextra ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています