【PSP】Fate/EXTRA総合 261スレ
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【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 260スレ ・
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1521923747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CCCといえば迎えてくれるユリウス兄さんにどれだけ救われたことか あと何気にノリのいいシンジ。
あんな感じでザビと対等に話せる人間の友人枠みたいなのもう来ないのかねぇ 前回ザビも主人公というにはもう微妙な扱いだったし鯖しか書きたくないんだろ… というか今回1枚絵メイン勢どうすんの
シャルルマーニュはストーリーで見れるとして赤王、キャス狐、無銘、アルテラ、ギルとか個別で何かシナリオあってそれで見れるの? またメイン所のレベ上げは自力上げなのかな…
ヴィーナス以外のメイン3人の99レベはきつかった PVの宝具の打ち合いのシーンのステージ多分冬木ステージかな? >>773
無双系の弓キャラは大体強いよ
連射技で多段ヒットするからゲージ回収に優れてるし、COM相手だと遠距離から一方的に攻撃できて退屈になるレベル
アルジュナの動画を見た感じ多段技&広範囲攻撃持ちっぽいから、前作の兄貴ギルガウェイン並の回収率を発揮しそう 対戦モード実装するぐらいならそのリソースを別の場所に割いてくれって思ってる 弓とか槍とかあまり関係ない気がする
同じ槍でも兄貴はスピードタイプ、カルナは属性タイプだったし
結局はモーションとスキル次第だな
マニューバ消えてくれたのはほんと嬉しい ディシディア的な物を狙ってるのかね?
厨二臭いキャラはお子様にウケが良いから
対戦させりゃもっと金儲けられるぜひゃー!て所かねw どのゲームにも言えるけど今時の環境ならないよりはあったほうがいいんじゃね派
中身はやってみないとわからないけどまぁいろんな鯖使ってみるあれにはなりそうだし fateキャラの対戦ゲー自体はちょっと楽しそうまぁ無双ゲーの流用みたいなもんだしそこまで期待って訳でも無いけど
どうせならスマブラみたいなのが良かったけど
アンコみたいにマスターも参戦させよう ターゲットロックオンの表示はディシディアとほぼ同じだったな >>802
昔出たpsp版は結構売れた
最近出たやつは・・・ 副題って言われてたから気にしてなかったけど
joyeuse ordre les deux ailesって多分宝具名だよな
通常時はjoyeuse ordreってだけで ググったら両翼って意味かles deux ailes
だから翼が広がるパターンがあるのか 両翼と聞いてまずアーチャーのかっこいいポーズが思い浮かんでしまった。
各鯖は宝具展開時とかステージ終了後にどんな決めポーズとってくれるんだろうか でもわざわざタイトルロゴにも翼描いてるしなんらかの鍵なんじゃないか
やっぱり天使関連絡めてくるんだろうか
デュランダルだけじゃなくシャルルが持つ十二勇士の武器全部天使から貰った事にするとか
シャルル自身が天使と融合した存在とか また、ただでさえ天使のネロさんがヴィーナスと合わさりホーリーアップするのだろうか
もうおなか一杯ですわ 神側のカール大帝と例えばルシフェルと関係があるシャルルなら対比にはなるね
思いっきり12翼って煽り文あるし キアラはただのサイコパスなにも魅力を感じなかった一周目のBBも
そこへいくとトワイスはカッコ良かったなあ
ラスボスとしての器というか覚悟というか信念が 12翼って検索するとセラフ(セラフィム)とかカルデアって出てくるんだな セラフィムは聖なるかなって神を讃えてって書いてるね
カール大帝の宝具名の一部だけど まあ"熾天"の檻だしね
その辺も絡ませてくるかもね
EXTRAの世界(SE.RA.PH.が明確に在る世界)だからこそやれるストーリーってんならまぁ歓迎だな
でも東出なんだよな…今はきのこでもあれだけど今まで無かった物(天使)をもしネタにするのなら原作者様の方が良かったな… ローランも天に召される時に三大天使に連れられたってのがある ?熾天の檻?
>>815
トワイスさんは話が長かったり、小さい伏線は貼っておいてもぽっと出感が強かったり…
あの場面はネロの「そうか、そなたは勝者に王冠ではなく毒杯を持って報いてきたのだな…」って返しが
いかにも皇帝っぽくて好き まぁ 欠片男に威厳が出てきたのはCCCとかサウンドドラマ以降だよね。
無印の時は「ためがない」だの「ぽっと出」だの「話が長い」だの散々言ってた気がする。
あと平和男。
あのサウンドドラマのクオリティのままでCCC版とかキャス狐の版のサウンドドラマ出してくれないかなぁ いっそのことザビ子CCC桜ルートとかも聴きたいぞ
相方無銘で無銘に惚れてんのかなって思わせておいて最後に桜選ぶ某百合アニメみたいなのでオネシャス! 欠片はCCCで一気にカッコよくなったな
無印はキャス狐から始めたからキャス狐を捨てたひでえやつって印象が強くて
サウンドドラマ確かに増えて欲しい 狐全快させる時の「落ち着きなさい、キャスター。」
かっこよくて好き キャスター全快してくるのくっそ鬼畜だけどな
ギルじゃないと楽に倒せんわ >キャスター全快してくるのくっそ鬼畜だけどな
敵鯖もHP全快させて来るザビ達にそう思ってるかもな… でもあっちのHPの何分の1だよこっちのサーヴァント
薬漬けにしなきゃやってらんねーよ >>828
ガウェイン・・・
狐尾ではリップ&メルトにカルナ倒してたから良かったが >>830
ああ…
ほら…あの…BB戦直前の生徒会室のとこかっこよかっただろ… ガウェインは最強クラスの強さ&かっこよさがあるね
無印だと宝具のタイミングを見切るのが楽なせいか
あんま苦労しなかったけど ガウェインは夜の橋でランスと戦うみたいだが普通に考えたらガウェインに勝ち目ないけどどうするんだろ 狐尾は上手い具合にガウェインとカルナを使ったよね
さすがにキャス狐とカルナ戦わせるとカルナの株が落ちかねないし
見せ場の少ないガウェインをあてがう事でトップクラスのサーヴァント同士の戦いを見せられるし 一本キャス狐じゃ話にならないけど太陽としての格はキャス狐の方が上だしワンチャンあっても不思議じゃない >>833
どっちみちランスロット相手じゃ生前の逸話の関係上昼でも3倍効かないでしょ >>836
未読だけどGoAでランスは決闘でも昼ガウェインから逃げ回っていたとか聞いたけど そういや話題変わるけどアマリって結局何のためにいたの?てか入れる必要性あった? >>838
生前既に昼間粘りきって夜になってから一撃加えた事実があるから聖者の数字は破られ済で効果を発揮しないだろって意味だと思うよ?それ >>840
話題作りの為の新キャラ(ただし捨てキャラ) だよなあ
ただでさえ尺かつかつで他のマスターの掘り下げ無くなったのになんで入れようと考えたんだろう
無駄で無意味な存在になってるじゃん ただただザワつかせたかったようにしか見えない
今のきのこはネット界隈がザワついて議論を生めばそれだけで満足で、成否なんかどうでもいいようにしか思えない
ラスアン自体がそうだし
まだ結末まで行ってないとはいえただの意外性一本勝負でしょコレ
そうじゃなきゃEXTRAやるし 単純に最初に執筆した小説が長編になってそれを短くもせず桜井に投げただけだろ オリジナルを1クールやって終わりとかほんと扱い悪いなextra まだ終わってはいないだろ
1000年分リセットかける位しかバッドエンド回避手段なさそうだけど >>848
キャス狐「流石にワカメの彼女とか死んでも勘弁してほしいんですが…」 EXTRA自体をアニメにしてもつまらんって言う人もいるがラスアンよりはマシだろう
いっそEXTRAで出てくる主従をバトルロイヤル方式にした方が盛り上がるのかなあ EXTRAの好きなシーンをシャフト演出で台無しにされたら今以上にキツかったと思うからむしろオリジナルで良かったよ 改めてシャフトはでしゃばらず物語り作ってりゃいいなって アニメ版で変なオリジナルかますなら
サバとマスター達の日常アニメが良かったなぁ
ホロウの日常パートみたいな奴 エミヤご飯見ていてそれは思った
ラスアンみたいのやるなら、いっそ日常モノにでもした方が楽しめたかもしれない 育ステラ5分アニメにしてネット配信でもすれば良かったんじゃないの シャフトな時点でどう足掻こうと雰囲気アニメにしかならん
制作がUFOだったら色々と夢も持てたんだがなあ シャフトは同時期の三月のライオンはよかったと聞いてるけどどうなん 俺はブロッサムとか花札みたいなギャグ路線が見たかったかも
誰も悲しまない 漫画既読組にはそこそこ評価されてるっぽいけどな三月のライオン
そもそも原作から合わないってだけなんじゃないのアニメ酷かったって言ってるのは もうネタ枯れたから適当な種だけ蒔いてネットの考察から拾うつもりなんじゃとすら思う計画性のなさ ラスアンは原作のキャラをすべて変質させては殺していくブッ壊れ仕様なのに、変質する前の主従のあり方や、ハクノが各フロアマスターを倒すに足るほどの成長過程みたいなフォロー要素がアニメ本編から省かれまくってたのが最悪
あんなただ最強主人公が勝ち進むだけになったアニメが今後は一番手軽なエクストラとして認知されていくのかと思うと残念だな それはほんと残念
初代なんてただのちょっと強い雑魚敵を那須野の戦いの再現って言うくらいやばいのに 公式サイトで長文解説に7月の放送終わったら言い訳日記書くんだろうなぁ FGOでラスアンコラボイベントとかやって、そっちで補足(という名の言い訳)すると予想 >>842
そういうシステムなの?
例えばアヴァロンでエヌマ・エリシュ防いだ事があるから次からはエヌマ自体全然効かなくなるみたいな事? >>870
?
何意味の分からないことを言ってるんだ
エヌマは一度破られたらその相手には無効化されるなんて設定ないだろ
聖者の数字にはある
ただそれだけの話 意味不明な例えでワロタ
ガウェイン倒す上で一番重要な所だったろちゃんとエクストラやったのかよ FGO見る限り生前破られていようが関係なさそうだけどな FGOっていうよりきのこの設定はもう信用できないわ まあエアプなら知らなくても仕方ない
ゲームやったなら知らないはずないし エクストラの話をするのにエクストラの設定を元にしないで一体何を元にしろってんだよ朝から笑わすんじゃねーよw
しかもよりによってゲーム内でガウェイン攻略する方法としてはっきり明示された設定だし
念仏みたいにFGOFGOと唱えるのは勝手だが反論したいならせめてFGOでは明示的に違うと設定的に示されたって箇所を持ってきてからやってくれw
ゲームシステム内で効いてるから無効なんて設定はないとかバカバカしすぎるわ >>867
中ではセーブ出来ない、一度出るとその日はもう戻れないというダンジョンは、ゲームの仕様として大変すぎたけどね
でも雑魚相手でも死と隣り合わせのギリギリ具合でやっとこさ強くなるのは、岸波白野の設定的にはぴったりだったな >>874
きのこの設定が信用できた時期なんて昔から一切ないぞ そこまで言うならこんなとこでマウント取りに来る必要自体なくね まぁひとつ言えるのはふぇごはよく分からんからとりあえずextra基準でいいんじゃないかなと
>>877
そうだね
弱いけどだんだん強くなっていく感じは一緒に戦ってる感があって良かった 聖者を一回破ると無効化する展開自体がストーリーの都合でしかなかったし
どうせ後付けや例外でいくらでも変わるから深く考えても無駄
全然当たらないゲイボルク並みに型月の設定は当てにならん 言うほど外れてないんだけどな
今の現状を表すなら「エルメロイ教室の生徒はみんな王冠(キリッ」みたいな複数ライター巻き込んだそれやっぱ無しでって設定だろ
そして一番ヤバい設定で言うなら剪定事象ダントツ どっちにしろ今のきのこには期待するだけ無駄ってのはラスアンでよく分かった。
あべしとかどんな気持ちだったんだろうね、まじ可哀想。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています