【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第93章
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ジャンル:ロールプレイングシミュレーション 発売元:任天堂 開発:インテリジェントシステムズ 機種:ニンテンドー3DS 発売:2017.4.20 価格:4,980円+税 ■ 関連サイト 公式HP https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/ ■商品構成 ◇LIMITED EDITION 価格:6,980円+税 【特典内容】 ・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「アルム」 ・追加コンテンツセット DL番号 ・SOUND SELECTION Echoes (オリジナルBGM&アレンジ曲収録サウンドトラック) ◇VALENTIA CONPLETE(マイニンテンドーストア限定、受注締切済み) 価格:10,980円+税 【特典内容】 LIMITED EDITIONの特典に加えて以下が付属 ・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「セリカ」 ・VALENTIA ART BOOK ・ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION(Blu-ray) (特典のみを購入できる「ゲームカードなし版」も、6,980円+税で発売) ・次スレは>>950 が立てる事。立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように ・スレッドを立てる際には本文頭に三行程 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 をペーストする事 前スレ 【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第92章 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515809044/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セリカ好きだけどなんで「やっぱり神様がいないとダメ!」になったのかよくわからなかったな 自分から海賊と戦うセリカとジュダの提案を受け入れるセリカが同じ人物とは思えなかった 選挙で変なセリカ叩きは減ったのは良かったです結局は結果が全て エフィヲタのやっかみも入ってたからね、あの手のキャラはキモヲタがつくから声だけは大きいし セリカに関しては仕方ない部分もあるかなと思わんでもないけど 良い子ちゃんアルムはやる必要あったのかね これだけ原作準拠にしといてひねりつぶしてやるをなくす方向に向かったのは解せん 主人公2人が割を食う形になるのはどうなんだ 原作は知らんけどひねりつぶしてやる無くしたのはアルムをいい子にするためじゃなくて ストーリー変更したから言うタイミングなくしただけじゃねーかと思う エコーズアルムは内に激情は秘めてそう 突撃撤退セリフとか、2章のあのムービーとか きっと怒るとヤバい奴 2章冒頭のアルムと英語版ミラは凄く迫真の演技をする あと、本編ではないけどFEHの魔女セリカ >>272-273 そのシーンで最初に怒ったのはセリカの方 >>259 アンチが多いなんてソースあるの?ちょっとそうは思えないわ >>274 そっちじゃなくてセリカの夢のムービーのほうな >>265 ※セリカはアルムを心配する描写があるのだが、逆にアルムはセリカのことを気にしている描写が一切ない。 RPG大辞典のアルムの所に書いてあったものだけど(リメイク発表前の) エコーズだと逆にアルムの方が気にしている描写が割と多めに描写されてたね 進行の仕方によっては賢者ハルクの魔法で本物のセリカと会話してから、ヌイババァに騙されて偽セリカを追ってくる羽目に… でもアルム「やっぱり罠だったのか」とか言ってたから絶対勘づいてたよな ルカがオススメって言ったし行ってみよう、あとガチでセリカがいたら助けようくらいのおつかい感覚 つまり本命はヌイババ>セリカ しかし、 戦闘開始時、自分のHPが100%未満なら攻撃・速さ・防御・魔防+4。 を見た後に 戦闘開始時、自分のHPが100%なら攻撃・速さ・防御・魔防+4。その状態で、自分から攻撃を仕掛けていたら戦闘後、HP-4。 戦闘中、自分のHPが50%以下の状態なら防御+4。 の2つを見ると悲しくなってくるな >>277 原作だとアルムが4章の火山に入ると セリカがアルムを助けるためにジュダに従って生贄になるまで出られないんだよな そこもセリカが自分を犠牲にしてアルムを助けてくれるってシナリオだったんだけどな まあ外伝でも随一の詰みポイントだから消えるのは仕方ないんだが ヌイババも過去は可哀想だけどやってる事が酷すぎて同情はできない 私は進軍をおすすめしますよ→アルム、どちらへ進むか決めたのか? の幕間に殺されるサイゾーさん可哀想 https://www.youtube.com/watch?v=gonWnbtjUnI エコーズやったことないんですけどこの9:42からの曲が好きなのですが収録されていますか? >>294 アレンジだけどあるよ サントラなら原曲も入ってたかも NPCマチルダさん死んだ状態で退却したらでてこなくなった セーブしちまったわ クレーべすまん >>250 遅レスだけど近場の図書館に相談してみてはどうだろう 図書館には、他の図書館から蔵書を取り寄せてもらえる「相互貸借」っていうサービスがあるから 近隣の図書館に置いてあれば、わざわざ国会図書館まで行かなくても読めるよ (俺も相互貸借で取り寄せて読んだ) マチルダさんはなぜ完全武装状態で牢に入ってたのか 檻が落ちてくるトラップとかで馬ごと捕まったのかな あの檻は実はコロシアムみたいになってて、 ドゼーの甘い汁を吸う仮面つけた腐敗貴族が ゾンビや飛んでくる矢に必死に抵抗するマチルダの姿を肴にワイン飲んだり、ギャンブルとかしてたんだろう ゾンビを倒しまくった結果がソフィア一の恋人を凌ぐ強さ >>286 五章の展開が変わったのもセリカ軍のスリップダメージ展開が積み要素になりかねないからなんかねえ マチルダさん死亡パターンみようとしたはいいが普通に強くて大変だった よっぽど放置しないと死なないし弓はこっち優先的に狙うし ハードだと鉄の弓持った弓兵の攻撃範囲に入った後、砦の入り口前まで引けば攻撃できなくなった弓兵がマチルダ狙うから割とあっさり死んだりする 命中が低いのは相変わらずだが… >>304 マチルダさんハードでもなかなか粘るよね ノーマルだと15ターン以上余裕で生きてた気がする ハード・稼ぎなし・村人4人のクラスチェンジなしでドゼーから竜の盾って取れる? 覚醒if無双に売り上げ敗北したゴミーズのスレはここですか?w 声がでかいだけで全然金出さない懐古厨wwwwww 村人ズを一度もソシアルにしたことがない 強いのか? ちゃんと20CCすれば しないとクレーべ2号機になるよ まあそのクレーベもきちんとLV20ccしてればそこそこ頼りになる訳だからレベルアップ回数は大正義 ぶっちゃけ、力がヘタレやすいクレアよかクレーベの方がよっぽど頼りになる場面多い 賛否あるとおもうけど魔戦士ループを残したのは失敗だっだと思うんだよねぇ・・・ レベル上がってもRESが上がらんとどーにもならんと思うけど クレーベどーにかなるの? RESなんて一部の初期値が高い奴以外基本1桁(期待値でアルム5、セリカ8程度)なんでぶっちゃけ気にするだけ無駄じゃね? 敵の魔法なら体力で受け止めればいい 魔女がジェットストリームアタック仕掛けてくると流石に困るけどまずないし位置取り考えれば問題ない 1ピンはリセットする方針取ってたがフォルスがRES1ピンした時だけはリセット止めたな… ハードモードだと、魔女は弓兵優先で狙うみたいだ 遠隔攻撃されることを嫌がる思考って感じか RESがどーにもならんから 基本RESの高いやつか魔戦士遠隔以外 後方待機ベースか安全トドメばっかでいる意味薄くなるのがやってる感覚だけどね 無理につかうならどーにでもなるけど その理論だと行き着く先は魔戦士ボウナイト聖女弓アルム以外人権無くなるんでマチルダだろうがコン兄だろうがメイだろうがデューテだろうがRESが多少高い程度じゃスタメン落ちするんだよなぁ 次はアルム+RES下位10名で裏ダンに潜ってみるか 低RESパーティ @アルム Aバルボ Bルカ Cクレーべ Dカムイ Eレオ Fグレイ Gパイソン Hロビン Iアトラス ・見事に全員男 ・ロビンとアトラスを賢者にしてないとキツい。ロビンのリブローが生命線 ・RES4組の中でパイソンはそこそこの確率でRES成長してしまう。同じRES4キャラはディーンがいるが、成長しない代わりに魔戦士になれてしまうので微妙か テーベでアーマー系は強い固い遅いの三拍子揃っててもきついな… 特に範囲広くて防御無視ブレスの竜はもはやイジメ 防御無視広範囲ブレス本当嫌い 魔法扱いで射程1〜2じゃいかんのか https://gametrade.jp/granblue/exhibits ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。 連絡お願いします bahamuuto1@qq.com >>310 グレイ・ロビン・クリフを全員騎馬にして、ペガサス三姉妹みたく一緒に行動させるのも面白いかもしれない 槍が足りなくなるが ペガサス三姉妹のトライアングルアタック見たことない人多そう エコーズのペガサスってステータスの伸びは速さ以外高くはないから 強い職と比較したら移動力考慮してもなお強いとは言えない 従来どおりの弓特攻喰らってたら今以上に使えないだろうから、これで良かったと思う …そういやトライアングルアタックマジで一度も見てないわ エコーズのトライアングルアタックはCMで流れたのが全盛期だった え!?エコーズってTアタック弱体化されてるの?? 外伝しかやったことないけど、あっちはむちゃくちゃ使えたよ かなり弱体化されてるよ 戦技扱いになって使い勝手が良くない Tアタック使う位なら手槍でチクチクするか鋼の槍でも装備して旋風槍使わせるわ >>339 三姉妹のステータスそのものが外伝よりかなり弱体化してる そしてトライアングルアタックはHP10消費、威力+8、命中30必殺率40%アップ あとはわかるな? 外伝だと何の消費も無しで攻撃力3倍だもんなあ 外伝のトライアングルは普通の必殺とダメージ計算式違うぞ エストを差し置いてボウナイトアトラスが最終メンバーになるとは思わなかった ゲームオーバー画面の「○○の言葉」って二種類だけ? もしFEシリーズのゲームオーバー画面がメガテンみたいなものだったら… ノーマルやったことないから分からんけどハードモードだとほぼ全ての弓兵が鉄以上の弓持っててPナイトにすごい逆風になってる ひとりの攻撃くらいなら普通に耐えられるけど攻撃範囲が他の敵ユニットと被りまくってて前に出すのは辛かったな >>352 セリカ軍本編だと砂漠の砦は歩兵先行させないと無理だね。パオラカチュアは妖術師だけ処理して引っ込んでた方がいい 次のミラ神殿なんかは左の弓兵を1体ずつ釣って倒せる てかげんで瀕死にした洗脳デューテちゃんがトイレに向かうのを邪魔し隊 fe無双ってセリカだけか…直近だからいっぱい居ると思ったのに >>359 無双の開発はエコーズ発表すらされて無い頃から始まってる 販促のために誰か出してと一般公開前にスタッフへ先行発表された んでもってスタッフはセリカ選んだ ゲーム自体はエコーズ開発最初期でまともに画面すらないからセリカは外伝の時の動きで作ってる インタビューだとそんな感じだった もし続編かDLCがあるとすればアルムはまず確定として 他は人気の高いデューテと、槍の少なさ+昔パッケージに載ってたことを考えてバルボの兄貴あたりか ライナロックが外伝仕様だったり各キャラ1つずつある専用武器がレディソードだったりなど、情報不足に困ってる感はあったな でも情報不足の割にはキャラは結構掴めてた感じ FE無双は剣が余りまくってるから、魔力剣として差別化しやすいセリカなのは地味に有難かったりする 「ライナロック!戦うしかないの!さようなら・・・死ねえぇぇぇぇぇぇっ!」 「ライナロック!戦うしかないの!さようなら・・・バーニング!ラァァァブ!! 無双で販促登場してたセリカに乗せられてエコーズ買った 難しくて楽しかったからもっと早くやってれば良かった パオラ「出撃よ!戦場が、勝利が、私を呼んでいるわ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる