【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 5F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523476801/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歴戦のプレイヤーだからこそ引っかかる罠も考えてるらしいし楽しみだ
罠とはちょっと違うがXでゴーレムと銘打っておきながら開幕自爆したのにはおったまげた 俺はXの6層には感心したけどな
1フロアにパズルを詰め込むような構成だとどうしても先が読めて冒険感が薄くなるようなところがあるんだよね >>250
5層ってくくりだとちょっと違うかなって
だって、5層の中でも25階しか印象に残ってねぇ。。
無限に繋がってる=円環っていうギミックで21階は少し感動したかな
25階は「来た道を戻ること」がひたすらに気持ちよかった
無重力下で一歩一歩周囲を見渡してマッピングしていたっていう苦労が、全部繋がっていく感覚がヤバい
記憶無くしてまたプレイしたいってレベル ワープや落とし穴みたいに、アタリかハズレかを選ぶだけの博打は面白くはないな
初代だと3層の落とし穴は意味があったけど、
26階ワープと27階落とし穴は苦行でしかない
5のワープはそれに近いものを感じたわ(埋め終わった時の達成感はあったけど)
4の6層みたいに考えて解いていくマップの方がやりごたえもあるし、楽しいわ >>252
端のない広大な宇宙を漂流し続ける不安感がよく表現されていたね
いつも壁に囲まれたなかで「このあたりに隠し通路が〜」なんてせせこましい探索をしている世界樹シリーズにとって
文字通り壁を破った画期的な6層だった
薄くスライスされたフランスパンにフランスパンの味わいはない
全体が1本につながったフランスパンにまるごとかぶりついてこそフランスパンはうまいのだ
久々のフランスパンを味わえて大満足だったよ そもそも6層を楽しいと思った事なんて一度も無い
イベやクエも一気に減るしマップも雑魚も嫌がらせとしか思えんから目当ての裏ボスやFOEに辿り着くまでの作業 俺は料理みたいな要素あんまり楽しいと思えないタイプだな
グリモアみたいに準備が面倒なのは嫌で料理くらいならあったらあったで別にいいけどなくても構わないって感じ >>256
今回は4とか新1みたいに6層までイベントある仕様だといいなー
6層入った途端にだんまりは正直寂しいわ 特に新2のストーリーモードではキャラクターがいるせいで「いきなり誰も喋らなくなった」感が増して
エンディング後に特に詳しい説明もなくファーがいることと相まってかなり不気味な印象を受けた うまく言えないけどIVでイクサビト達と宴するシーンめっちゃ好き 色々妄想が捗る 女5…オタク
男5…ガキ
男4女1…鬼畜
男1女4…変態
やはり3;2パーティだよな >男4女1…鬼畜
つまり昔のニチアサ戦隊ヒーローは性癖垂れ流しだった……?
そうか、5ヒーローで再現しろということだな!? 4の六層はダンジョンとしてはそんなに面白くはなかったかな
3階はかなりかったるかった
でも雰囲気とイベントはかなり秀逸だと思う なんだかんだで5の2層とかよくできてたな
自然物とFOEだけでパズルを作っているのは評価できる
人工物を使っちゃうとこのシリーズとしては一気に評価が下がるからな 4の6層といえば、花びらに先制攻撃されてhageた印象が強い >人工物を使っちゃうとこのシリーズとしては一気に評価が下がるからな
シリーズ全滅で草 >>266
1:第5階層
2:第5階層
3:第4階層
4:第4迷宮
5:第5階層 できるだけ自然の物だけでギミック作ってるのが好きってことじゃないの 人の作りしものもまた自然の一部だから、全て自然だな! >>271
いやそれは分かるけど
人工物がシリーズとしての評価下げるとか言うなら全部下がってんじゃねーかって話よ
このシリーズ全部嫌いってことなら来るスレ間違えてるぞ どっちにしても言葉のチョイスがな
他のレス見てもな 見えない人にスナイプして見えるようにしないでくださいよう 4の6層マップあんまり好きじゃない
戦闘は楽しいんだが >>278
アイコン足りなくなる…
そういえば「この職も参戦してほしかった」って話題でスナイパーが全然挙がってなかった気する レンジャーより地味なんじゃ… 職なら5のドラグーン、ハウンド、ネクロ欲しかったな
Xの職見てると召喚枠自体無かったことになってそうなのは残念 法則性のないワープはあんまり好きじゃないな
分かりにくくてもいいからなんらかの法則を持たせてほしい 召喚枠はシノビのスキルツリーの続報待ちだな
あからさまに召喚職ハブられてる中一人だけ居るし 召喚枠を使える職を1つだけにして競合するのを防いだのかもしれない スナ男は貴重な髭要員だったな
スナイプが必中でホロウやら相手に頼りになった覚えが 理想的なギミックといえば、4の「蝙蝠の狭き巣穴」だな
初見で笑えて(重要)、総当たりのように見えるがヒントがあって、自然環境だけで全てが完結している
あと瘴気の森の歩数制限もザ・パズルって感じで楽しいんだよなあ
ほんと4は名作だわ なんとなくシノビの分身はフォース行きな気がする
そうでないにしてもいつでも自由に6枠目は使えないと思うんだよな アムリタがIV並みに貴重になれば分身ダクエの時代が来る…? >>209
言いたいことはわかる新で離れた人も居るからね シノビだけ採用された理由
1分身リストラ、もしくは超限定的な仕様に変更
2追加職(隠しやDLC)に他6枠職が来る
3忍者が汚い手を使った
どーれだ あんまり既存技をフォースにぶち込まれるとサブで取る旨味なくなるんだよな もしフェンサーがいたら持たざるシノビで裸忍者が出来たと思うと惜しい フェンサー欲しかったよね
パッケ絵センターだし性能面白いのにもったいない ブレイブハート持ちのフェンサーなんか使いやすいだろうね、名前はムサシ 今回インペリアルが最初から使えるってことは砲剣も最初から売ってるんだよな
ダガーや草刈り鎌と同レベルな砲剣って… サブがない頃の職はサブ導入のためにスキルが調整されている可能性はあるな >>298
銃剣付き火縄銃とかかな?
でもインペリが最初から使えるって明言されてるのかな
たとえば2層踏破で開放ってことはないだろうか 新スキルはおおいに欲しい
スキルポイント振ってる時間がキャラメイクしてる時間と同じくらい好き サブ付けないことでSPの上限が上がる仕様は導入されないのかな サブに同職を選択することで最高スキルレベルが★★に メインとサブを同じにすることで専用スキルの追加を… プリンセス×プリンセスをやる人が2万人くらいはいそうだ
Wで砲剣が剣スキルを使えたように、砲剣が銃のスキルも発動できたらロマンチック スキル被りまくってるファラはともかく盾職もっと欲しかったな >>307
アッシュクしたジュツシキをショクバイと一緒にビンに詰めて、トリガーとチャンバーがイグニッションでドライブ 後衛職少ないからシノビは煙持ってそう
TP減は削られてそうだが >>307
見た目はアニメ今やってるされ竜の魔杖剣的な感じだと思ってる ファランクス フォートレス パラディン
ドラグーン ヒーロー >>307
サブにゾディ付けたらエーテル圧縮した術式と触媒が特異点でチャンバーしてイグニッション 剣に火薬入れてるっぽいけどそれで何故あの攻撃エフェクトになるのか オーバードライブとかやばいよな エーテル圧縮めっちゃ弱体化してそう
3倍は流石におかしかったな ガンのチャージ弾的なものぶっ放してるんだと思ってた 今作はサブが復活したけど
高火力・紙装甲のショーグンとブシドーキャラで他のサブ職業を選ぶ場合
高い攻撃力を伸ばすのか、紙装甲をマシにするのかどっちがいい? そういえばパラディン入れない場合三竜のブレスみたいな属性攻撃どう対処するんだとか考えてたけど
ゾディが無効化スキル持ってたな >>319
今回の組み合わせだと圧縮ドライブでやばいことになるのが目に見えてるしな ゾディは星術の性能自体は微妙なんだよな 問題はエーテル圧縮属性リミットだ プリの属性サークルとペリのドライブの瞬間火力って相性良さそうね
サークルあるか分からんけど >>322
ゾディの無効化スキルは反撃の部分をもう少し調整して欲しいな
ファイアブレス吐いてくる相手に火属性で攻撃してもさぁ そも序盤からドライブ撃てるのか気になるところ
FOE消し飛びそう 倍率下がって高速詠唱できたらとか思ったがエーテル圧縮ってTEC依存スキル全般のチャージスキルだったんだよな
範囲術を単体にする圧縮とは別物だったか いやーまさか世界樹6で第7層が実装されるとは思いませんでしたよね >>326
ドライブで高HPの雑魚始末してそれを元にオーダー着火で雑魚一掃も出来るな 個人的には世界樹9のラスボス戦は良かったわ
いやーまさかあそこであいつが出て来るとは思わなかった シノビとプリは内定してるんだけど壊攻撃担当を誰にするか悩む 序盤から使えるインペリについてどうバランス調整するんだろうな
インペリ5でPT組んだら下手したらLv1でFOE倒せそうだもんな 今更ながら世界樹の迷宮4買おうと思うんだが、いいよね? >>321
介護役としてししょー入れるなら両方とも攻撃力伸ばすかな
ブシはスキル上ほぼ刀&前列配置必須だから、
パラいないならサブにシノビやレンジャーあたりで回避上げる
攻撃喰らったら素直に武士らしく介錯されるしかないな
ショーグンは一騎当千や乱れ竜中心なら遠距離武器装備出来るサブで後列から追撃
五輪中心で前列ならやっぱ回避上がるサブで喰らったら食いしばってもらうしかない 冒険者の知恵を借りたい
全職作ってヒーローはスタメン固定で
ほかの18職を9つのペアにして2ペアずつ順繰りに連れてって、とやりたい
シナジーのある2職の組み合わせってどんなのがある?サブクラスは考慮せずで
シカとミス、パラとブシ、ゾディをインぺあたりは思いついた まだスキル情報無いのにシナジーも何も無いやろ
過去作とスキル構成ガラッと変わる可能性だってあるんだから ステも低い武器も弱いじゃ大したダメ出ないだろ
その時点の他のスキルと比べたらかなり強いとは思うけどTP的な意味でも連発出来ないから結局どっこいどっこいかと 次の次は8を横に倒して世界樹∞っすかね(阿修羅マン的発想)。 >>343
死にやすいブシにパラディンとか
PTに1人は回復、属性、縛り、状態異常を入れるとか
シナジーより先に考えることがあるからなぁ >>346
ぶっぱなして宿屋、ぶっぱなして宿屋を繰り返せば安全快適だと思うけどね
しばらくは1日2時間位しか働かない生活が続くだろうけど ペリは加入時期的にSP豊富だったから
TP回収スキル網羅する余裕あったし運用に困ることもなかったんだよな
これが初期レベルからとなるとなかなか苦しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています