【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 5F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523476801/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブに同職を選択することで最高スキルレベルが★★に メインとサブを同じにすることで専用スキルの追加を… プリンセス×プリンセスをやる人が2万人くらいはいそうだ
Wで砲剣が剣スキルを使えたように、砲剣が銃のスキルも発動できたらロマンチック スキル被りまくってるファラはともかく盾職もっと欲しかったな >>307
アッシュクしたジュツシキをショクバイと一緒にビンに詰めて、トリガーとチャンバーがイグニッションでドライブ 後衛職少ないからシノビは煙持ってそう
TP減は削られてそうだが >>307
見た目はアニメ今やってるされ竜の魔杖剣的な感じだと思ってる ファランクス フォートレス パラディン
ドラグーン ヒーロー >>307
サブにゾディ付けたらエーテル圧縮した術式と触媒が特異点でチャンバーしてイグニッション 剣に火薬入れてるっぽいけどそれで何故あの攻撃エフェクトになるのか オーバードライブとかやばいよな エーテル圧縮めっちゃ弱体化してそう
3倍は流石におかしかったな ガンのチャージ弾的なものぶっ放してるんだと思ってた 今作はサブが復活したけど
高火力・紙装甲のショーグンとブシドーキャラで他のサブ職業を選ぶ場合
高い攻撃力を伸ばすのか、紙装甲をマシにするのかどっちがいい? そういえばパラディン入れない場合三竜のブレスみたいな属性攻撃どう対処するんだとか考えてたけど
ゾディが無効化スキル持ってたな >>319
今回の組み合わせだと圧縮ドライブでやばいことになるのが目に見えてるしな ゾディは星術の性能自体は微妙なんだよな 問題はエーテル圧縮属性リミットだ プリの属性サークルとペリのドライブの瞬間火力って相性良さそうね
サークルあるか分からんけど >>322
ゾディの無効化スキルは反撃の部分をもう少し調整して欲しいな
ファイアブレス吐いてくる相手に火属性で攻撃してもさぁ そも序盤からドライブ撃てるのか気になるところ
FOE消し飛びそう 倍率下がって高速詠唱できたらとか思ったがエーテル圧縮ってTEC依存スキル全般のチャージスキルだったんだよな
範囲術を単体にする圧縮とは別物だったか いやーまさか世界樹6で第7層が実装されるとは思いませんでしたよね >>326
ドライブで高HPの雑魚始末してそれを元にオーダー着火で雑魚一掃も出来るな 個人的には世界樹9のラスボス戦は良かったわ
いやーまさかあそこであいつが出て来るとは思わなかった シノビとプリは内定してるんだけど壊攻撃担当を誰にするか悩む 序盤から使えるインペリについてどうバランス調整するんだろうな
インペリ5でPT組んだら下手したらLv1でFOE倒せそうだもんな 今更ながら世界樹の迷宮4買おうと思うんだが、いいよね? >>321
介護役としてししょー入れるなら両方とも攻撃力伸ばすかな
ブシはスキル上ほぼ刀&前列配置必須だから、
パラいないならサブにシノビやレンジャーあたりで回避上げる
攻撃喰らったら素直に武士らしく介錯されるしかないな
ショーグンは一騎当千や乱れ竜中心なら遠距離武器装備出来るサブで後列から追撃
五輪中心で前列ならやっぱ回避上がるサブで喰らったら食いしばってもらうしかない 冒険者の知恵を借りたい
全職作ってヒーローはスタメン固定で
ほかの18職を9つのペアにして2ペアずつ順繰りに連れてって、とやりたい
シナジーのある2職の組み合わせってどんなのがある?サブクラスは考慮せずで
シカとミス、パラとブシ、ゾディをインぺあたりは思いついた まだスキル情報無いのにシナジーも何も無いやろ
過去作とスキル構成ガラッと変わる可能性だってあるんだから ステも低い武器も弱いじゃ大したダメ出ないだろ
その時点の他のスキルと比べたらかなり強いとは思うけどTP的な意味でも連発出来ないから結局どっこいどっこいかと 次の次は8を横に倒して世界樹∞っすかね(阿修羅マン的発想)。 >>343
死にやすいブシにパラディンとか
PTに1人は回復、属性、縛り、状態異常を入れるとか
シナジーより先に考えることがあるからなぁ >>346
ぶっぱなして宿屋、ぶっぱなして宿屋を繰り返せば安全快適だと思うけどね
しばらくは1日2時間位しか働かない生活が続くだろうけど ペリは加入時期的にSP豊富だったから
TP回収スキル網羅する余裕あったし運用に困ることもなかったんだよな
これが初期レベルからとなるとなかなか苦しそう パラとメディとゾディが居座って結局いつものPTになってしまいそうな俺 武器スキルにXに参加出来なかった職のスキルあったら面白そう
「スコショ付き弓でスナイパー風レンジャー」とか「壊炎拳付きナックルでモンク風セスタス」みたいなことしたい メディ無しでも回復アイテムでなんとかなるバランスなのかどうかも重要だな
エフィシ(ry 全員女にする予定はないからイケメン声きてくれ
お祭りならシリーズの人気BGMとか無理か...今回もノリノリでお願いします 新1のパッシブエフィシエントでごり押して勝ってた頃の俺は最高に頭悪かった
ところでバーストとかリミットスキルとかはどの仕様になるんだ BGMはつかいまわ…もとい人気曲の詰め合わせか新曲か
アレンジでもいいがそろそろ吹き荒ぶは飽きてきた 今回は新クラスがヒーローしかないから
新情報らしい新情報も殆ど出ずに発売されそう
世界樹ラジオはやるんだろうか… わからなくても考えるのが楽しいんじゃないか
新情報で予定が崩れて考え直すのも一興 >>355
今回は新2からフォースブーストブレイクが来たからリミットバーストユニオンはお休みなんじゃないの?
さすがに共存はできなさそう どうせまた経験値クエで好きなだけバランス壊せるだろうから
好きな構成でやればいい >>355
ブースト、フォース、リミット、バースト、ユニオンの中からフォースが選ばれたんじゃないの >>343
どうせスキルは過去作から調整入るから、今は妄想マスタリを鍛えとく時期
ブシドーとシノビの双子姫とかどうよ >>358
分からなくても考えるのが楽しいのは分からないでもないんだけどさ
じゃあ他人の知恵なんか借りずに自分で考えろよとツッコみたくもなるな
一通り揃ってからなら分かるけどこの段階で聞かれたって大抵は困るぞ 個人的にショーグンがブシドーの煽りを喰って攻撃性能落とされて指示寄りにされないかだけが不安だわ。 ブシドーは単体で火力出せてショーグンはpt全体で火力出すみたいになるだろ
個人的にはオリンピックソード消してもいいから指揮スキル充実させてほしいぞ 和職3種やリパとシカみたいな雰囲気似てる職は
完全住み分けもいいけど何かしらのシナジーあったら嬉しいな バフ役少ないしむしろショーグンの指揮スキルはもっと充実させて欲しいくらい むしろショーグンが物理特化追撃得意だけに、
ブシの阿吽の尾撃が削られるかもな
旧ではもともと無かったし そら阿吽はオミットでしょ
一騎互換のスキルはマイルドに調整されたけどそれでも屈指の超火力だしショーグンの心配は要らんと思う
問題はブシの方でこれだけアタッカー豊富だと埋もれる未来しか見えない 新2でもブシはフォース使いとして覚醒したから、、
埋もれるって事はないと思う、多分 ブシドーは一刀マスラオみたいに質実剛健な普通のアタッカーやってくれてもいいんだが
売り文句に防御捨ててうんぬん書かれていていやマジこれどうすんの ブシドーは構えの性能次第でいくらでも調整はきくからあまり心配してないな
調整だとむしろヒーローが気になる
攻撃面はともかく防御スキルが戦術に組み込めるレベルの性能なのか、ピンチにたいする緊急回避程度の性能なのか また無双連撃でフォースブーストずっと維持できれば…
ファフニールいないし無理か >>371
他のアタッカーは強い上に複合属性とか連携とか封じとかバステとかできるもんな
方向性が被らないようにするなら超火力とかか >>341
成程、欠点は別で補えばいいわけやね。
ありがとう。 属性火力相当が今回みんな結構遅そうだから
最速クラスのブシは個性ありそうには見える >>375
フォースチャージ前提なのが痛すぎるし
新2でも無双型は完成が遅すぎてメインストーリーだと使い物にならないからな >>380
新2の攻略中でも別に弱くはないんだけどな
使いやすくはないけど
上段での高火力と青眼の汎用性はパーティに合わせてビルドすれば普通にアタッカーとして機能した
居合いは使ったことないからわからんけど 氷耐性無い敵なら抜刀氷雪で全体を削って介錯とか出来るかな? そういや介錯あるって事は新2でよくあるお供たくさん系ボスは少ないのかな
スキュレーとかあっという間に血染めカンストしそう 戦闘は新2仕様じゃないのかね
ブーストあるし、でもグリモアないから火力大分落ちるか チャージスキルが新2並みに多様化するといいなぁ
エーテル圧縮はtp消費大の高倍率という位置づけにすれば3倍でも許され…ないよなぁ
前衛職のサブで使うにはかなりキツイ消費して何とか3倍維持してもらえないものか >>374
ヒーローは攻撃・回復性能が向上して替わりに少し軟らかくなったペットと予想 とりあえず3倍出せるのはメインだけにしよう
最大倍率でみんな使い放題な3がおかしかった >>387
サブの制限でMAX倍率はメインゾディしか使えないのでは?
新2だとブレイクはチャージあんま乗らない仕様だったけど
それでも3倍ならエーテル圧縮ブレイクがくっそ強そう
無属性だと残念 >>389
ゾディだって本職より強いパンチしてたから…
3こそお祭りゲーだったんだろうな ゾディのブレイクって言ったらメテオ(壊)じゃねーの? ゾディの特性と全く噛み合ってなかったからメテオは壊+炎とかになってて欲しい 3はサブスキル最大まで取れるのもひどかったが宝典いくらでも使えるのも大概だった。
交易船から宝典貰ってはカルバリン砲で沈める作業はなかなか辛かったです。 これだけ前衛が充実してると殴りメディを実用運用は難しいかな… むしろサブで前衛としての力を最大限に発揮できる可能性
槌で介錯するメディが見られるかもしれない 知らん間に新作来ててビックリしたわ
これ情報出たのいつ? >>396
壊属性持ちが少なめみたいだから
敵の耐性や編成次第では役に立つかも
旧1だと枯レ森は殴りメディにとってボーナスステージだったような記憶がある メディックなら安楽死でイメージのシナジーはバッチリだもんな >>396
ブーストが殴り向きじゃないからしゃーないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています