【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 5F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523476801/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>355
今回は新2からフォースブーストブレイクが来たからリミットバーストユニオンはお休みなんじゃないの?
さすがに共存はできなさそう どうせまた経験値クエで好きなだけバランス壊せるだろうから
好きな構成でやればいい >>355
ブースト、フォース、リミット、バースト、ユニオンの中からフォースが選ばれたんじゃないの >>343
どうせスキルは過去作から調整入るから、今は妄想マスタリを鍛えとく時期
ブシドーとシノビの双子姫とかどうよ >>358
分からなくても考えるのが楽しいのは分からないでもないんだけどさ
じゃあ他人の知恵なんか借りずに自分で考えろよとツッコみたくもなるな
一通り揃ってからなら分かるけどこの段階で聞かれたって大抵は困るぞ 個人的にショーグンがブシドーの煽りを喰って攻撃性能落とされて指示寄りにされないかだけが不安だわ。 ブシドーは単体で火力出せてショーグンはpt全体で火力出すみたいになるだろ
個人的にはオリンピックソード消してもいいから指揮スキル充実させてほしいぞ 和職3種やリパとシカみたいな雰囲気似てる職は
完全住み分けもいいけど何かしらのシナジーあったら嬉しいな バフ役少ないしむしろショーグンの指揮スキルはもっと充実させて欲しいくらい むしろショーグンが物理特化追撃得意だけに、
ブシの阿吽の尾撃が削られるかもな
旧ではもともと無かったし そら阿吽はオミットでしょ
一騎互換のスキルはマイルドに調整されたけどそれでも屈指の超火力だしショーグンの心配は要らんと思う
問題はブシの方でこれだけアタッカー豊富だと埋もれる未来しか見えない 新2でもブシはフォース使いとして覚醒したから、、
埋もれるって事はないと思う、多分 ブシドーは一刀マスラオみたいに質実剛健な普通のアタッカーやってくれてもいいんだが
売り文句に防御捨ててうんぬん書かれていていやマジこれどうすんの ブシドーは構えの性能次第でいくらでも調整はきくからあまり心配してないな
調整だとむしろヒーローが気になる
攻撃面はともかく防御スキルが戦術に組み込めるレベルの性能なのか、ピンチにたいする緊急回避程度の性能なのか また無双連撃でフォースブーストずっと維持できれば…
ファフニールいないし無理か >>371
他のアタッカーは強い上に複合属性とか連携とか封じとかバステとかできるもんな
方向性が被らないようにするなら超火力とかか >>341
成程、欠点は別で補えばいいわけやね。
ありがとう。 属性火力相当が今回みんな結構遅そうだから
最速クラスのブシは個性ありそうには見える >>375
フォースチャージ前提なのが痛すぎるし
新2でも無双型は完成が遅すぎてメインストーリーだと使い物にならないからな >>380
新2の攻略中でも別に弱くはないんだけどな
使いやすくはないけど
上段での高火力と青眼の汎用性はパーティに合わせてビルドすれば普通にアタッカーとして機能した
居合いは使ったことないからわからんけど 氷耐性無い敵なら抜刀氷雪で全体を削って介錯とか出来るかな? そういや介錯あるって事は新2でよくあるお供たくさん系ボスは少ないのかな
スキュレーとかあっという間に血染めカンストしそう 戦闘は新2仕様じゃないのかね
ブーストあるし、でもグリモアないから火力大分落ちるか チャージスキルが新2並みに多様化するといいなぁ
エーテル圧縮はtp消費大の高倍率という位置づけにすれば3倍でも許され…ないよなぁ
前衛職のサブで使うにはかなりキツイ消費して何とか3倍維持してもらえないものか >>374
ヒーローは攻撃・回復性能が向上して替わりに少し軟らかくなったペットと予想 とりあえず3倍出せるのはメインだけにしよう
最大倍率でみんな使い放題な3がおかしかった >>387
サブの制限でMAX倍率はメインゾディしか使えないのでは?
新2だとブレイクはチャージあんま乗らない仕様だったけど
それでも3倍ならエーテル圧縮ブレイクがくっそ強そう
無属性だと残念 >>389
ゾディだって本職より強いパンチしてたから…
3こそお祭りゲーだったんだろうな ゾディのブレイクって言ったらメテオ(壊)じゃねーの? ゾディの特性と全く噛み合ってなかったからメテオは壊+炎とかになってて欲しい 3はサブスキル最大まで取れるのもひどかったが宝典いくらでも使えるのも大概だった。
交易船から宝典貰ってはカルバリン砲で沈める作業はなかなか辛かったです。 これだけ前衛が充実してると殴りメディを実用運用は難しいかな… むしろサブで前衛としての力を最大限に発揮できる可能性
槌で介錯するメディが見られるかもしれない 知らん間に新作来ててビックリしたわ
これ情報出たのいつ? >>396
壊属性持ちが少なめみたいだから
敵の耐性や編成次第では役に立つかも
旧1だと枯レ森は殴りメディにとってボーナスステージだったような記憶がある メディックなら安楽死でイメージのシナジーはバッチリだもんな >>396
ブーストが殴り向きじゃないからしゃーないね ヘヴィストが5のヘヴィストみたいな必殺技になってる可能性 メディ子ちゃんに殴られたいだけの人生だった(ちーん 新1の殴りメディ結構好きだったな
サイモンが頑張って前衛張ってた レベル1時点でのステ配分が変わらないなら
LUC最下位じゃなくなってるぶん前衛としての安定感は増しそう 例えばブースト中はターン最後に回復効果〜とかなら
殴りに専念できたりもするんじゃなかろうか >>365
そのぶん介錯の発動を30%ぐら引き上げるなんてよさそうだね 異常縛りのバリエーションが増えたファーマーが無双するだろうな メディック新2とかLV1だとLUC同率2位なのにレベル上げてくと最下位に・・・
他の同率2位は60台になるのにメディは35とかひどい ファーマーのレベルx人数 に比例してマップの採取・伐採箇所が増えるとか
最終的に世界樹が畑になる メディックは雑魚だよ
このゲームはLUCが高くないとやっていけない ファマはサブハイランでスティグマ撃っとけば良いんじゃね
LUC高いならバステ縛り要員に出来るからどうにでも使えるでしょ >>414
エトリアからの古参の冒険者の方ですか? うん、ハッキリ言うと今の所存在感ないよね、ヒーロー ファマはシノビをサブにすると石化と回避&TP回復ででかなり強かった印象
なお石化効かないFOEには出来ることがない メディのLUCが極端に低かったのって新2くらいだったはず
回復役枠だとモンクやブラニーハバも低かったが カスペみたいにデバフ振りまけるのはリーパーだけなのかね? バステ対策
メディック リフレッシュ
プリン(セ)ス 予防の号令
ドクトルマグス 結界
リーパー 瘴気の防壁
結界はさすがに100%ではない気がするが
連打できない&バステ限定の瘴気の防壁は100%の予感 >>425
やられてから回復はやっぱり見劣りするな 短期決戦ならハイランの防衛本能
なお発動しなかった場合 >>428
低レベ撃破の人がそれ辛いって言ってたな 結界最強と言われていた新2でも耐邪使ってた身としてはバード不在が悔やまれる >>419
この段階で存在感ましましの方がヤベーと思うんだ >>431
実際結界は相手の行動がある程度把握しないと使い勝手悪いし
一度張れば持続する耐邪とは相互互換だと思うよ まあ多分全体異常回復はメインメディの専売特許になるんじゃないかな
最低でもそのくらいはしないと回復量が最大ってくらいじゃ競り負けそう バードいないから多分蛮族ないし
メディのオーバーヒールが上手いこと使い物にならないかなって思ってるんだけどどう? 贖いの血でも全体バステ回復できるしHPは覇気の号令が復活する可能性もあるな そろそろ世界樹にも昔ながらのハゲ僧侶がプレート着込んで
鈍器で殴るタイプのヒーラー出てこないかな
1のメディックや4のフォートレストが
一応それっぽくはあったけど、ちょっと思ってるのと違う
ってか、最近のRPGに多いけど、
にやることないからって白魔道士系に色々つけすぎなんだよ
ヒーラーは前に出て殴れよ
あとハゲろよ >>434
競り負けるというか回復は程々でも十分回るシリーズってのがメディ枠が不遇になりがちな原因だし
相性良いディバイドや身代わり系の盾にヒーローがなれるなら良いんだけど >>439
たまねぎメディとメディ姉はデコ面積的にハゲ予備軍
おや誰か来たようだ メディを入れなくても問題ないバランスにすると
メディが要らない子になりがちになる
コレの解決策は、むしろメディを消すことだと思うんだけどなあ >>439
とりあえずお前に髪の毛が無いのは伝わった >>440
かといってメディじゃないとまともに回せなかったらそれこそ半必須職扱いされて非難轟々だろうしなあ
もうかつての医術防御戻してあげればそれでいいんじゃないかと思えてきた
あれば間違いなく強いけどないからといってどうしようもないわけじゃないし 必ずしもいらないってだけでまるで役に立たないわけじゃないのに消す事もなかろう
回復1盾1必須とかよりこのままでいい >>439
ハゲヒーラーはリメイクで居なくなって傷薬になるって英雄王が云ってた。 メディの役目は序盤でもTPで蘇生と範囲回復ができて、
異常と縛りも範囲で回復できるところだと思うけどなぁ
Xのハバはアイテムのと整合性取れてていい調整だったと思うよ 雰囲気重視だから性能的に要らなくても回復職は入れる
あとは魔法職と戦士職も入れるから自由枠が二人分しかねえ パーティーはバランスよく、キャラは尖らせるが基本だから
ヒーローがどういう職になるのか意外とそれぞれのスキルのサポート役に徹するのもありか ゾディの必殺技といえば業火っしょ
よってフォースブレイクは業火だ 究極みちくさに決まってるだろ
一日の間敵も味方も何もしない凄い技だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています