【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 5F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523476801/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured インペリアル、ミスティック、ショーグンは1層1Fから使いたかったので嬉しい。
新職のヒーローも使いたい。
最後のひとりは、メディックかパラディンのどっちかが安定だろうかな。 あとソドショーで通常攻撃マンが2刀流でさらにブーストしたら幸せ 流石に勢い落ちて来たか
次の大型情報や特番はいつだろうか 前スレあたりで木曜はあと17回しかないとか言ってる人がいた気がするから
とりあえず来週から順次公式サイト更新して
一週間に二職ずつくらい新スキルやフォースの紹介して欲しいかな むしろ新1・2と5で転職があったのにXでなかったら血の暴走ですよ とりあえず来週のファミ通は載ってなさそう
公式に期待ね 今回はサブで好きに他職のスキル使えるんだから転職は無いものと思った方がいいんじゃねえかな >>53
ブシドー♂とセスタス♂を好きなだけ入れたらいいよ >>68
新2のUIのがよかった印象
後引退したときにカラーメモるのはめんどくさかったからそこなんとかして欲しい 転職サブクラスグリモアでやりたい放題したかった
いややっぱグリモアは要らないわ ・外見はいつでも変え放題
これに転職まであったらメイン職に依存してる成長パターンが一切意味をなさなくなるぞ
19種類の成長パターンから好きなものをメインクラスに出来ることになる メニュー画面だけボタン配置が横向きとか、フロア選択と地図で上下逆になってるとか、ステータス画面でスキル見られないとか、5のUIって全体的にひどくなかったか 餡泥など、現在後悔されている19色以外の職業はイベントを経て使えるようになるんだよ(旧T〜W方式)。
ペットやハウンドも増えるんだよ。
だといいな…。
だったら嬉しいな…。 新キャラのイラスト使えるのかなあ
でも使えたらストーリーには出てこないことになるのか
うーん悩ましい しいたけヒロ子ポニテフェン子さんで前衛組みたいんじゃああああああああああ リパ シーカー ドクトル ミステ レンジャーのデバフバステパで逝くわ >>81
発売日除いたらあと15回だな
結構時間ないしコンスタントに更新してほしい 発表当日に一気に情報でたから今後の4ヶ月どういうペースになるんだろう
名有りキャラの紹介とかいろいろあるか 五輪の剣のエフェクトがどれくらいカッコ良くなってるか楽しみ 1回で19職全部紹介し切れるわけないから職紹介だけでも少なくても3,4回は取りそう パーティ編成考えてたらシーカーリーパ―ハイランダーショーグンまで決まったけど脳筋すぎるな?
サブクラスでなんとかなるのだろうか ソードマンのグラにウォリとフェンサーも使える
パラディンのグラにファランクスとフォトとドラグーンも使える
レンジャーのグラにスナイパとハウンドも使える
セスタスのグラにモンクも使える
ガンナーのグラにバリスタも使える
ゾディのグラにアルケミとルンマスとウォーロックも使える
メディックのグラに超失踪も使える
新2みたいにこうなるって信じているぞ 先着購入特典の副島さんって何の職のグラ担当か具体的なことはまだ公表されてない? ガンナーくるからデコ子は確定っぽくて安心した
あとはできれば1,2のソードマンも外見選べたらデコ子使えるし嬉しい
他職業も見た目だけ選べるならパイレーツデコ子使えて最高なんだが セスタス×3とミスティック×2
1ターン目にミス×2が状態異常盛り盛りの2刀流通常攻撃で3部位封じと状態異常にしてセスタス×3がリードブロー
脳汁がヤバい ゲストイラストレーターのガンナーが♀1と誰が言った? >>103
世界樹関係ない新作のイラストでしょあれ パラディンでサブにメディックにすると
攻撃力以外は、聖剣3のデュランみたいになれるんじゃ...。 新2やってないけどグラ追加の前例はあるのか
じゃあモンク期待しときたいな 高畑雪さんは以前も金髪ガンナー描いてて今回も当然のごとくって言ってるからなぁ
ググればすぐ出てくるので気になる人は見てみるとよし 職被り無しで20人4PT作るとしたらどう分配するべきか
まだスキルすらわからん現段階で考えても意味が無いけど
2人登録するのはプリンス/プリンセスにしようかなと思っている、一応「職業名は違う」し、3準拠ならヒーラー/バッファー/3色アタッカーを兼ね備えてるはずだし ヒーロー プリンセス シーカー リーパー ミスティック しいたけ
よし5人だな! セスタスの武器が拳甲だとして他に装備できる職はあるのだろうか
アルケミストが居たら似合っただろうけどなあ 折角だから追加職中心
ヒーローショーグンインペミスで行くか
残り1枠誰にしよう >>114
拳で殴るのが得意なゾディアックという職業があるらしい >>112
紙耐久アタッカーが複数いるのにタンクは1職のみで
どうやったらうまく組めるか割と興味ある >>112
とりあえずヒーラーを4PTにそれぞれ分配してみては?
ヒーラーやれそうなのはメディック、ドクトル、リーパー、レンジャー(エフィシエント)、とプリあたり?
でもサブクラスあるから割とどうとでもなりそうな気がする >>117
それモンクさんから奪ったスキルじゃないですかー! >>118
ファランクス、フォートレス、ドラグーンから、どれか1職ぐらいは欲しかったねぇ 見た目だけで
メディレンシカソドハイランになりそう…
というか世界樹の職業全部思い入れありすぎて決まらねえ! >>119
ヒーローもいるしね
サブクラスもなるべくなら被り無しで行きたいけど、そこは実際にプレイしてみて出来るかどうかで考える >>124
実際にプレイしてみてってまだ何ヶ月も先だぞ
… 5の時考えてたPTとは結果的に真逆の5人になったから体験版くるまで考えないぞw >>122
特にドラグーンいれば盾不足と壊アタッカー不足まとめて解決するんだけどな…
まあインペと被るのを嫌ったんだろうな… >>125
楽しみに待つ期間がメインコンテンツだという名言があるから大丈夫 今回ヒーロー以外の各クラスの運用方法と下手したら敵の行動パターンも最初からわかってる状態だからそれだけでもだいぶ温くなりそうだよね
そこを加味した上で難しめに調整してるかもだけど >>127
ドラペリ二大ロマン砲並べたかったな…
威力はペリの方が上な印象だけど >>127
ドラグーン欲しかったよね、5出身職が少なすぎるし・・・ >>128
そんなん嘘だわ
発表されてから発売するまでの期間が一番辛い
はやく遊びたい過ぎて苦しい >>129
スキルもステも調整されるだろうし
敵の行動パターンもむしろ裏をかいてきそうだけどな 6層の敵は歴代オールスターで行こう
前衛 雷電 鰐 蟹
後衛 メイガス メイガス
マップ待機 無限南瓜 宿木 >>133
実際インタビューでそういう罠も用意してあるって言ってたな確か 壊攻撃少な過ぎと思ったら、ドラグーンみたくガンナー壊攻撃になる可能性あるのか 三竜が復活するなら初ターンブレスと見せかけて普通に殴ってきたりとか >>135
縛られたらのたうち回って発狂するドリちゃんとか >>133
シカがお供として小鹿を呼び出すとかありそうやな >>136
ドラは「重」砲だし、ガンは基本突で有っても壊スキルか一部壊属性の銃があるくらいな気がする イン ブシ ハイ
ミス メディ
今の所このPTで行こうかなと考えている 斬 ブシドー、リーパー、ナイトシーカー、ドクトルマグス、シノビ、ショーグン、インペルアル、パラディン、ヒーロー?
斬/突 ソードマン
突 レンジャー、ガンナー、ハイランダー
壊 セスタス
斬にえらい偏ってるな >>118
前を堅いので固めればなんとかなるようなバランスなのだろうか
自分は唯一能動的に6枠目を使えるっぽいシノビとやはりニューカマーとしてヒーローを使いたいかなあ
あとはどうせ今後の情報でいくらでも左右するので白紙で ヒーロー ヒーロー ヒーロー
ヒーロー ヒーロー でもいけるんだろうな >>140
そうか重砲かー なんちゃらカノンとか技名そうだったね
ただイラストだと言うほど重じゃかったけどね >>149
てかモヤシのウォーロック(ルナリア)が装備できる時点でそれほど重くはないと思う 6枠使いそうな職がシノビしかいないが、
分身はオミットされてしまうんだろうか。 アイデンティティとして重要な要素だと思うけどその可能性もなくはないねぇ
召喚枠を使うクラスは偶然かどうか全滅したし >>151
分身のないシノビって存在意義半分以下な気がするけど・・・ NPCとの共闘とか考えると6枠目がない可能性もあるにはある ヒーロー ショーグン プリンセス インペリアル プリンスの
ロイヤルパーティで行ってみるか クロスに備えて5のadvance初めてみたけど4のnormalより全然難しいな >>149
盾に凹みがあって、そこに砲をセットして盾を脚代わりにして砲撃ってデザイン画を見た気がする
エンディングの一場面でそれっぽいのあったような、違ったような ヒーローのスキルで残像?が出るらしいし、分身も仕様変わってるんじゃないか? 残像のせいで幻影フェンサーが泣いちゃったからフェンサー不参戦ってマジ!? いいね、小森樹の臭いがプンプンするわw
売り上げが実に楽しみだ >>157
ガンダム界で禁忌とされてる輝き撃ちやね シノビの分身は6枠目を使わないとしたら、数ターン最大HP・TPが半減して2回行動入力可能…とか
けど今にして考えるとこれでも大分ヤバイ性能だな Vのぶっ飛び具合が分かる ぶっちゃけグラ的な意味でフェンサーの方が良かった
性能は4ソド分増しでも良いから パラディンのグラで歴代盾キャラ使えるんかな
ふぉーちゃん使えればベストメンバーそろうんだけどな 歴代盾職はみんな所持武器が違うからなあ
剣に槍に槌に銃に 時代を先取りしすぎたファーさんはノーリスクどころか超強化されて1ターンに3回行動してましたね ヒーローが分身を使えるのは確定してるので
シノビも使えるんじゃないの
仕様がどうなってるかは別だが 5を始めたと言えば
UIは5より新2の方を踏襲してほしかったかな >>168
Xだけプレイしたことないけど、XのUIの評判あんまり良くないんかな 分身は倍率とか行動回数調整したアクトブーストになりそう >>169
あれは責められても仕方がない
旧1から新2までかけて改善してきたものを全部リセットしてて
新2から使い勝手が著しく悪化してるからな 分身は陽炎のデコイオンリーになってるんじゃね
召喚枠どうなってるか分からんけど >>169
戦闘時はアイコン式になっててパッと見で分かりづらかったり、はいといいえのデフォ位置が統一されてなかったり、
キャラステからスキル確認に飛べなかったり、キャラクリの時以外で全身が見れなかったりと、正直劣化が目立つ 同じ行動が2回発生するのと2回入力できるだと消費TPで差をつけられそうだけど
そもそも分身がブーストだった場合、途中で死んだらどうなるん? って問題を考えれば
HPTP半減しない代わりにブレイクになってるかも?
でも分身あるなら多元抜刀もあってこそのシノビだしなあ… 残像はハイクロみたいな感じでしょ
分身は5の死霊やバンカーみたく上に出るんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています