【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 5F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523476801/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もともと使えた技がフォース関連に回ってる可能性があるならこんなのと予想(妄想)
ゾディ:特異点定理(味方全体に強化)→スーパーノヴァ(三色複合に変化)
ショー:乱れ流の陣(味方が必ず追撃)→一騎当千(味方に必ず追撃)
シノビ:分身(三人以上にはならない)→多元抜刀(使いやすく変化)ソド:ヴァンガード(防御低下なし)→フルゲイン(普通の大攻撃)
メディ:集中治療(名前のまま)→超医術(名前のまま)
シカ:トランス(ダクハンから輸入)→スウィフトソード(即死付与がついてたりして)
ミス:方陣強化(陣に弱体効果が付く)→解魔の札(言うまでもないアレ)
ペリ:イグニッション(過熱防止)→オーバードライブ(無属性アタック)
セス:天龍呼吸法(単純全ステ強化)→天破活殺(遠隔全封じ)
リーパーは俺の中であまりにも突飛なイメージが出来てるから技を考えられない ゾディペリは、チャージグラブ持たせたルンペリとあんまり変わらなさそう
シノペリは後列ドライブを強いと思うかどうか
ソドペリとシカペリは知っての通り
ガンペリも、ダブアクのみが目的なら、シカペリと似たような感じになるのかな?
ハイペリは、リミットレスでディレイクロスの合間にドライブできるし、突耐性対策が増えるけど、インボルブで十分説ある?
パラペリはフォトペリみたいな感じじゃない?
ドクペリは非状態異常時の一発を持てる
ヒロペリは未知数
メインブシショーは、自分のスキル使った方が良くねーか感ある >>836
キャラメイクの仕様
ギルド名などキャラ以外で名付けられるものの一覧
体験版 ファーマーはブースト中常時水溶液ぶっかけ&ホーリーギフト状態とかまでは妄想できたがブレイクとなるとさてわからん 固有を超強力にしたらサブはスキルレベル最大まで取れるようにしてもバランス取れないかな 二つ名つけれるんなら、必殺技名も自由に変更できたらいいのに >>849みたいな書き方してたらさもぶっ壊れてるように見えるが、その実プレイヤーの好みによって印象相当変わるよ
上手いことドライブに乗ってくれればワイドエフェクトもざんしょうもつえーけど、どっちも確率発動だから戦術の核にするには安定しない
その他武器スキルに乗ってショボい威力で殴りたくない敵を殴ったとかやりだしたら悲惨
コンバーターフィニッシャーまでやるとそこそこのSP使うことになるけどこんな安定しない、しかも雑魚戦にしか使えないビルドにつぎ込むのは疑問
確実性の高いスキルで固めた方が安定して強い事が出来るから、シカペリは壊れてるなんて事は無いと思うわ ファーマーのブレイクがジャイアン子守歌で全バステ付与だったり
不思議な種の暴走で敵全体全封じといったカースメーカーである可能性 >>856
同じ事思った
カメムシいっぱいミサイルみたいなノリで ファーマーの必殺技っぽい何かって一揆的な何かしか思い付かないや
捨て身の医療+結界とかそんな感じの >>849
シカペリの開幕ドライブは正直大したことないでしょ。追影の残滓込みでも基礎火力が本職に大分劣る
利点は発動の早さと命中くらい
シカペリがやべーのは心得スキルで火力の上乗せできるのとクールシャープチャージを残滓で本職以上に使いこなせるところ
毒以外の状態異常を掛ければ弱点の低耐久もフォローできるし >>858
トラクターか稲刈り機に乗って歌いながら種ばら撒いて爆走やぞ キャンプがあるならオランピアさんにも来て貰わないと ファマはLUC高いけどそれはおまけみたいなもんで名目上は探索特化職だしフォースもそっち方面じゃね
水溶液は強過ぎるとも思ったけどそれくらいやっても良い気はする >>851
セスタスが北斗神拳伝承者になるのか・・・ バードかダンサーがいれば、サブファマにして、カイタクシャープレイができたのに… じゃあフォースブレイクはキャンプ
戦闘中にキャンプし始めてHPとTPを大幅に回復し、時間が経過する >>861
ペリは攻撃に付加効果が多いからざんしょうは有用に扱えるね
やベーって程かなとは思うけど
しょう(し)が変換しづらくて辛い 俺の端末だと、「しょう」より「し」の方が変換しやすい
前は、「ざんし」で一発だったんだけどなぁ >>871
時間経過部分以外プリのフォースブレイクと同じじゃねえかw
しかも敵もゆっくり寝て全快してそう ファマのブレイクは失敗した時の残念感なども考えると水溶液で割と合ってる気はする
ブーストの方はどうなるかな…
「溜まったらとりあえず使っとけ」な経験値アップだとフォースのコンセプトに合わないし
ってか戦闘は不向きってファマの設計と戦闘中ここぞ!で使うフォースとじゃそもそも噛み合わんか 解体マスタリとかあるし、家畜〆るの得意そうだし
コックカワサキやマテリアライズみたいに敵を料理するという可能性や
使用したターンに倒した敵の経験値2倍・条件無視で全ドロ確定みたいな可能性もあるし
ファーマーは得体が知れない
だいぶ前のIMEだけどざんしで残滓が一発で出てくる
たぶん辞書登録はしてないはず ファーマーはアレだ、ゲイボルグの竹槍とか。
相手は死ぬ。 >>875
ブーストが水溶液でブレイクがホーリーギフトなら良いんじゃない? 究極一揆:所持アイテムを全て投げつけて個数分の攻撃。アイテムは消滅する。 解体マスターがあった訳だしブレイクで解剖用水溶液効果でもいい気がする
その分普段の戦闘力は一歩劣るしバランス取れてる ファーマーは一定確率で敵を解体して食ってHPTP回復で
敵のHPが少なくなっているほど成功率アップ インペは瞬間火力が売りのアタッカーだけどシカは自前スキルでその瞬間火力底上げするのに長けてるしどうせバフデバフ積むから異常撒くのも手間でもないしと色々噛み合ってた
夜賊の倍率落とす訳にはいかないから残滓無くなってそうな気もするけどドライブ側がサブじゃあまり火力出ないようにしてる可能性もあるしでどう調整してきてるのか分からん >>866
ブレイクだしそれくらいでもいいと思うわ ホーリーギフト(スキル)と聖なる贈り物(アイテム)が共存してたからファーマーのブレイクに関わらず水溶液はあると思う
究極キャンプは下手こいた戦いを仕切直せるし、究極みちくさは宿に入り浸らずに日数経過できる。最終盤まで便利じゃないか ガンは、ダブアクだけじゃなくてペネトレイターもあったね
確実発動のままだと、ペリガンが有効な組み合わせの上位に入ってくるかも ブーストはアイテムの効果量が倍になって
ブレイクは解剖水溶液 そういえばアーテリンデとライシュッツって専用のフォースブーストとフォースブレイク持ってたよな >>883
スキル倍率を後半で伸びる形に調整してそうだよな 発売まであと4ヶ月もあるってマジ?
待ち切れる気がしない カスタマイズで変更できる色って、また髪、目、肌だけのか・・・
ソードマンやゾディアックやヒーローを素足にしてやろうかと思ったのに・・・ >>912
素足にできるってことは全裸にできるってことだから
制限されるのもやむなし >>913
いや、タイツの色を肌色にしようと思ってただけだから
そうか、肌の色をタイツの色にすればいいのか >>913
全裸よりどこか一部服残っていたほうがいいんでね? 全裸って言えば、アリアンナとクロエは全裸だったな
新世界樹の主人公達の職業って7/9があるんだから、グラだけでも使わせてもらえないかな
というか、クロエ使わせて下さい そう言えばリーパーの髪の配色ミスは直ってるんだろうか 男同士、迷宮、汗、蒸れた服、7日間。何も起きないはずがなく… 新1でジャングル地帯で3日過ごすクエあったけど絶対臭い
特に盾女 >>920
とりあえず公式サイトに載ってるグラは直ってるな
個人的には姫シノアナザーの袖の色が直ってるか気がかり 剣道やってたから女子に聞いたこともあるが
苦労してたらしいぞ
今はそういうグッズがいっぱいあるからまだいいだろうが シカペリでエッジとかドライブ回すのは大分SPいるから言うほど決める敵がいない
どっちかと言うとワイドエフェクトとかコンバーターとかのパッシブ積んだアサシネイション★が完成早いし強力 秋葉原でSEGAのイベントやってんだがペルソナステージでPSO2の酒井Pが出てきてマジで不愉快。ATLUSにすり寄ってくんなこの疫病神が。 >>924
直ってたか、良かった。姫シノは知らんかった ショーグンいるしブシドーが肩身狭い思いしないといいが ブシドーとショーグンは言うほど役割被って無いでしょ ブシドーとショーグン被ってるって言う人かなり前から見るけど
同じ武器使ってるだけで使い方全く違うやん 切れ者だが横暴ですぐ首とかはねてくるクソ上司ショーグン
生真面目で苦労性な大器晩成部下1ブシドー
表面だけ忠実ですぐ分身で逃げるマイペース部下2シノビ
でブシドーの胃がhageるプレイ
男女はお好みで ブシドーは構えて攻撃する
ショーグンは味方の首をはねる ブシドーは三種構え使いこなす高速アタッカー
ショーグンは指揮スキルとオリンピックと介錯で差別化OK ショーグン×5で介錯、血染め、士気回復、一騎当千or一斉射撃プレイをやろう
楽しそうだけど、ぜったいhageるわ まあ刀装備の紙装甲速めのアタッカーってかなり共通点あるからね
そりゃゾディとセスタスの類似度よりはブシドーとショーグンの類似度のほうが高い 武器とステータス傾向は被ってるけどスキルは全然違うからなー
より役割変えるためにショーグンからオリンピックや時間限定スキルなくなりバフスキル追加
ブシドーからは尾撃削除とか ブシドーを食う可能性のある職があるとすればリスクや準備の必要な高速低耐久アタッカーでしょ
あれ、それってだいたいのアタッカー職に当てはまるような むしろブシドーは無駄ターン挟む高火力職としてインペリアルが最大のライバルだろう
ブシドーは構える→高火力なのにインペリアルは超高火力→放熱だから
無駄ターン後回しにできる後者の方が圧倒的に強い、しかも硬い ファマはシノビにサブクラスで美味しいとこどりされた嫌な経験がある >>942
それ、ガンナーのバーストみたいに防御回避低下とかがつきそう 軽率な発言ごめん世界樹古参じゃなくて
ショーグンのイメージがプリンセス+マスラオだと思ってた ドライブは速度補正がクソ低くて放つまで被ダメ増加のペナルティあったはず 元々ドライブって発動まで防御低下効果なかったっけ
レベル36のステでAGIがすげー低かったから命中率と速さには不安を抱えそうだね ウロビトラップスルーしてしまったせいで萎えて積んでるけどIVやりたくなってきたな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。