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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  7F

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa47-6koi)
垢版 |
2018/04/17(火) 12:33:36.26ID:rcbMQAfea
!extend:on:vvvvv:1000:512
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/

◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdba-T1+4)
垢版 |
2018/04/19(木) 11:02:42.50ID:46vAS3end
まあ叩く必要はないけど、インタビューによるとそういう不満あったのも認識しててクロスオーバーというコンセプトにしたらしいから
ここはこうなって欲しいなくらいはいいんじゃない
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx3b-PNHW)
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2018/04/19(木) 11:20:04.94ID:IPCP2YBQx
>>867
4の前提は、闇討ちマスタリだけ異様に重くて20pくらい、後は多くて11pぐらい

ここから先は捉え方次第だけど、
スキルの最大レベルが10に限らないこともあって、前提を満たしながらそこそこの性能のスキルが手にはいることを考えると、むしろ新のマスタリ制より前提軽いとも言えない?
前提達成で自動取得してくれるのは俺も好きだけどね
0886名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd5a-pduv)
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2018/04/19(木) 11:33:24.33ID:q8brEmBCd
>>885
確かにグリモアとの相性は最悪だったな
なんであんな仕様にしたのか疑問

でもグリモアまったく気にしてなかったから自分の手で無駄スキルに振っていくよりは精神的にましだったな
あくまでも自分の場合はだが
0889名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a8b-9jjH)
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2018/04/19(木) 11:39:39.53ID:pLM+gwJM0
>>885
勝手に取得するけどポイント振ってるわけじゃないからセーフ
マスタリはどんな時でも無駄にならないしね

グリモアとの相性は開発も分かったうえでの仕様だろう
でないとグリモアで欲しいスキルにのみSP振る歪なビルドするのが目に見えてる
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a06-Mp6C)
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2018/04/19(木) 11:44:53.01ID:2HxQkhai0
パーティメイクって趣旨からするとサブクラスでシナジーを思案するのが合ってると思ふ
グリモアは無秩序だし、ランダム強すぎて探索に万全を期そうとすると準備が運次第という
敵技は面白かったから、サブクラス+敵の強さに応じた敵技スキルくらいが欲しかった

てか六属ください、ゾディアックだと原作仕様のままなら属性しか違わん特色のない三色かね…
0894名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 571a-8E8L)
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2018/04/19(木) 11:51:34.73ID:tJSrTWaH0
ゾディアックの最大の武器であるリミット+エーテル圧縮+特異点定理は無いだろうしなあ
エーテル圧縮は精々2倍特異点定理はバフになってそう
残る武器はダークエーテルと先見術にメテオか
0917名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa32-iqNU)
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2018/04/19(木) 13:00:00.47ID:VGJikoeh0
子守唄はマジで強いと思うわ

てか、なんとなく世界樹での全体睡眠魔法は強くあって欲しい
0918名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bb3-9jjH)
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2018/04/19(木) 13:00:30.16ID:iY7bc17T0
何気にショーグンのフォースはいまいち予想し難いな
最強火力最有力候補の一騎有るし血染めで火力も積めるはずだから例えフォース微妙でもこいつは大丈夫だろうって安心感は有るけど
0925名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 235d-8E8L)
垢版 |
2018/04/19(木) 13:20:58.46ID:uwUb61im0
ブシドー 不動 → 一閃
ハイランダー 英雄の戦い → ゲイボルグ
ショーグン 完全介錯 → 五輪の剣
インペリアル イグニッション → オーバードライブ

バ火力職でも差別化できるかと思ったけど、
ブシドーとインペリアルのフォースがかぶってるな…
0934名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db80-wGau)
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2018/04/19(木) 13:52:10.58ID:iognbLWg0
うちのショーグンはサブガンで後列二丁拳銃に決めた
紙耐久も補えるしAGI依存でもショーなら問題なし
属性ショット、一斉射撃、指示スキル、後方支援で攻撃補助回復そしてヘッドショット(介錯)
0935名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa32-iqNU)
垢版 |
2018/04/19(木) 13:55:12.04ID:VGJikoeh0
4はすげえ調整されてるだろうし、
昔のイメージとは全く違うクラスになると思うわ
0938名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-dP25)
垢版 |
2018/04/19(木) 14:53:56.55ID:h1f1pPDFa
上で水辺塗るかどうかの話出てるけど、Vは水辺塗ったら地図報告アウトになるじゃん
報告したあとに塗り直すのか?すごいこだわりだと思う

フィッシングとか水辺絡むFOEもいるんだから、水辺濡れないって事がそもそもおかしいと思うけどな
0942名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fff7-9jjH)
垢版 |
2018/04/19(木) 15:04:29.87ID:EU6SOMT20
Vは1層なら陸地に隣接してたり囲まれたりしてる水辺を塗る程度ならセーフ
2層なら崖(穴)になってる部分に壁を描かずに塗り分ける程度ならセーフだったな
俺は6層でアウトになった
どちらにせよ今の『正解』が常に付きまとう「君だけの地図を作れ!(笑)」はクソだと思ってるが
0944名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-dP25)
垢版 |
2018/04/19(木) 15:09:16.85ID:h1f1pPDFa
>>939
水辺塗る以外にも、水辺と陸の境目に壁を描かないとダメ?
オレは描く派(>>920と同じ)で、一度もアウト食らわなかったから分かってないんだが
ググっても答え見つからん

これも人によって解釈変わるはず
「水辺との境界は壁ではないだろ」つって線描かずにアウトになるんだとしたらかわいそう
0945名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-dP25)
垢版 |
2018/04/19(木) 15:18:05.76ID:h1f1pPDFa
>>942
隣接してるところを塗る程度なら大丈夫なんだな

水辺って言うか、視覚的に湖があるからこれ全部青で塗ったらアウト食らった
試しに青全部消したら通ったから、腑に落ちないながらも水辺は塗らない事にしちゃったわ
0946名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdba-pduv)
垢版 |
2018/04/19(木) 15:28:55.59ID:PA08Q6Htd
水辺塗ったり穴塗ったりしてるけど一度もNG食らったことないわ
新2の4層とか空までがんがん塗ったけど問題なしだった
むしろNG食らった人はどんな地図書いてるのか見せてもらいたいくらいだ
0947名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5747-Mp6C)
垢版 |
2018/04/19(木) 15:32:32.89ID:cBQ+GXIi0
大体の体感だからきっちりとした検証があるわけじゃないけど
オートマップ設定にしたときに描かれるラインが加点ラインなんだろうとは思う
これやったら絶対ダメってのは無い筈だけど全体の割合の問題かな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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