【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 8F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523936016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1の深層ほどだんだん枯れていく世界樹と2の四季モチーフの世界樹の二つがやっぱり好きだなあ
特に後者はまた探索したい
曲も全部アレンジされるのかね?
新1・2やセカダン流用でもそれはそれでいいと思うけども
あと5みたいにFMDLCがあるのかも気になる ネイピアのお店は原曲アレンジな予感がする
いつも通り6層までとFM音源に過去迷宮アレンジだとサントラに入りきらなそう >>604
1も2もリアルで1000回遊んだからもういいよ 先着のDLCで使いたいグラがあって体験版でキャラメイクできず悶々とする可能性が まぁ今回は後からギルドでDLCグラに変えられると明言されただけマシよ セカダンは1しかやってないけどオーケストラ風アレンジじゃなかったっけ
さすがにそのまま使うと浮きそうじゃない? 死者の宮殿みたいに100Fまである隠しダンジョンとかあればいいな マップはシリーズ最大らしいから
小迷宮とか全部あわせて40Fぐらいのボリュームはありそう セカダンのは戦闘曲をフィールド用にしたのが多めだから原作には合わないと思う
元々フィールド曲なやつとか散るなんとかはまあまあいいけど >>601
俺の場合、過去作プレイで間を埋めようとすると
いざXが出た時に世界樹そのものに飽きが来そうな気がするから
敢えて別のゲームをやろうかと思ってる 世界樹やる前にはごりごりのアクションやっておくといいぞ 垂水の樹海(Vの第一迷宮)なんかはそのまま使えそう
曲はあの迷宮が一番好きだな >>613
今までだと新1、新2の35F(新2はDLCで36F)相当が最大だっけ?
それより上なら40F分は期待していいかもな クロスのコングポイント9ポイントから微動だにしないな
最大係数800掛けても一万もいかねーぞ 世界樹という名前だけで条件反射的に買う層は50000はいるから大丈夫だろう 世界樹に関してはキャラデザ至上主義だから絵柄に統一感ないのが一番のネック
今後の続報待ちだから今は予約できない 深霧ノ幽谷のセカダンアレンジ大好き。秋の月夜な雰囲気 DLC待ちの人は体験版はくっだらない見た目や名前や声のネタキャラパーティで編成を考えるといい。案外愛着湧いてレギュラー入りかもよ 体験版でる頃にはキャラメイクに関わるようなDLCの情報は大体出揃ってるんじゃない
あるかどうかも分からないが 今作は本職が転職組に負けないようなステ構成にしてほしい
特にメディ まぁ欲を言えば日向さんに全キャラ描きなおして欲しいよね
過労で亡くなっても2週間で生き返るし不可能では無いはず 転職今んとこなさげじゃない?
見た目は○○がいいけど職としては××が使いたい!って時に便利だったから残念 >>633
今回は見た目だけ好きに変えられる容姿変更がある 二画面ラストだから実質最後の世界樹だな はよやりたいわ >>634
てことはステが云々言わずになりそうだな
後はマグスのスキル調整はしてほしいけど 転職は新でストーリーメンバーのために仕方なく作ったようなものだからな。Xにあったのは基礎パラメータが四種類しかなくてチェックが楽だったからだろうし
19職+サブのところを転職禁止にしたくらいでバランス保てるとは微塵も思ってないしそもそもバランスなんか期待してないんだけどな シリーズ続投するのか血統を受け継いだ新作になるのか知らんけどスイッチで出す事になるならキャラは3Dにしてほしいわ
今の技術ならひむかいさん絵3Dとか余裕だろうしグラの選択肢が少ない問題も解決する >>631
確かにメディには頑張ってほしいな
回復専門職のくせに回復役として他職に劣る時もあったし メディは14新一で表紙や小漫画の待遇受けてたのに浮き沈み激しいと思ってさ
クロス物&3DS最後だから医療防御復活くらいしてほしい ステータス適正を気にせず好きなグラを好きな職として使えそうなのは結構なんだけど
転職が無いと途中でPT編成を調整したくなった人は困るだろうな
おそらく音貝に相当するものはあるだろうし、予めギルドを温めとけってことだろうが 3Dになればユーザーが自主的に盛るから、日向さんのクローンの消費速度が格段に落ちるな! メディが職として優遇されてたのって旧1が最初で最後だし
転職の話ならメディ転ドクは実質上位互換だったからそれで何とか メディは新Uのダブアク縛りの魔神戦最短撃破PTに選ばれる有能だろ
だろ・・・・ 転職でPTの調整するって相当マニアックな方法だと思う >>645
新1メディは有能だったろ
医術防御2とディレイヒールが高性能だった 転職は一度も有効に使ったことないな
やっぱグラに準じた職業でやりたいし
なんで刀持って鞭で縛るねん!とかなりたくない >>647
隠しシステムってわけでもないしマニアックではないだろ
複雑なシステムでもないし掌術ケミみたくメディから転職させたほうが明らかに使いやすいビルドもある 普通は使いにくくても元々そういうモンだと思って表クリア辺りまでは突っ切っちゃうものじゃないの? >>655
何するかによるけどサポート役ならバードの方がマシだと思う
メディは新1で役に立った医術防御Uがプリにとられたのがね... 採用された過去職の全イラストを今風に一新するのと
採用されなかった分も含めて全過去職のイラストが使えるのと
どっちが需要あるんだろ 2週目やる時、地図消す?消さない?
自分は踏破エリアや宝の開封結果わからなくなるから泣く泣く消す派 >>649
それ言っちゃったら転職しなくてもなんでコイツ剣持ってるのにアクスマンやっとんねんみたいなことになるわけで…
いや言いたいことは分かるんだが >>659
今は宝箱開封はわかるようになってるでしょ >>659
最近のアイコンは宝箱開けたかどうか表示される もう開けた宝箱のアイコン置く意味無くね?って宝箱のアイコン置かない派だったから近作もその癖で置いてない >>661
ああ、そうだっけか
2週目やった時、開封状況のこってると思ってた >>655
縛系剣技を使わないならほぼ本職の上位互換
低いlucによる縛られやすさもアタッカーならヒーラーの時に比べるとデメリットになりにくいし >>664
それ3までじゃね?
4からは周回ごとに宝箱復活するはず 宝箱マークは四つ葉置きたい派
地図にあんまり合わないんだよあの宝箱 色変えられなくていいから未実装ジョブのイラスト使わせてくれ
金なら払う >>667
宝箱はまあいいとして
どこまで進行したか踏破エリア分かんなくなるの嫌だから全部クリアしちゃってたわ 女PT好きの中にも
男なんか入れない派
と
キャラメイクの時自分に相当する男キャラを一人は入れて感情移入できるようにする派
がいるのぼくしってる 男キャラ1人または2人入れてNTR感を出すのが好きだな 基本的に3:2で男女比半々にするけど4だけは好みの男グラ少な過ぎて初めて女5人PTになったわ
絵的にあれだから4:1のバランスにはしたくない拘りはある ボス撃破地点やhage地点にアイコンとメモ置いてるな
なかなか倒せなかったボスの部屋にどんどんメモ増えてくんだよね
後から見直すと苦戦の跡が見られて楽しい なんなら女主人公やヒロインを演じることもあるがなにか >>675
最近のは引き継ぎ項目に壁のみ、床のみって選択あるから
特に手間もなくできるはずだけど何か理由あるの? 世界樹の迷宮X(クロス)の略称はどうなるんやろ
SQ1、SQ2みたいになるならSXになるんだろうか 地図は強いて言えば置けるアイコンの上限数と見やすさかなとは思う
ワープ部屋とか PQってアイコンの色も変えられたんだっけ?
0ー9の数字アイコンと8色くらいあればもうワープは困らなさそうだけど PQは便利だったがそこまで生かすような仕掛けなかった
◯の色変えたりはしてたけど カイロス
セッキュス
セカキュロス
好きに呼ぶといい 初めて抜け道通過済みで色変わるようになったのが世界樹本編じゃなくてPQってマ? 今回引退したときのRGBとグラ引き継ぎが一番欲しい PQはアイコンはシリーズ1なんじゃないかな
世界樹じゃないのに凝ってたし
でも漢字変換が駄目だった記憶がある オートパイロットも8本くらい引けて同じところ3回まで通れる
地図の回転が可能
そんなPQ 戦隊ものよろしく男4女1のPT組んだら鬼畜言われたでござるの巻 地図アイコン自体は十分すぎるほど足りてるんだよね
最近のワープは法則的なものだし、頭使えば自分のルールに従えられる
贅沢言うなら具体的というか限定的過ぎるアイコンはやめてほしいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています