【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 8F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523936016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カイロス
セッキュス
セカキュロス
好きに呼ぶといい 初めて抜け道通過済みで色変わるようになったのが世界樹本編じゃなくてPQってマ? 今回引退したときのRGBとグラ引き継ぎが一番欲しい PQはアイコンはシリーズ1なんじゃないかな
世界樹じゃないのに凝ってたし
でも漢字変換が駄目だった記憶がある オートパイロットも8本くらい引けて同じところ3回まで通れる
地図の回転が可能
そんなPQ 戦隊ものよろしく男4女1のPT組んだら鬼畜言われたでござるの巻 地図アイコン自体は十分すぎるほど足りてるんだよね
最近のワープは法則的なものだし、頭使えば自分のルールに従えられる
贅沢言うなら具体的というか限定的過ぎるアイコンはやめてほしいかな ソドマス子の(・ε・)は、さすがに描き直して欲しかった 世界を迷宮に変えるのに苦労する団!
略してSQXよ! せかいじゅのめいきゅうくろす
↓
せ(かいじゅのめい)きゅ(うくろ)す
↓
せっきゅす
S Q X そういや、今回バードが居ないから、過去作で経験してるプリがやりそうなのか
アームズエミットとリンクオーダーサークルの両採用は無いと思うけどどうだろ
三色耐性減も経験者がいないし、エミットに耐性減でも着くかな? キャラメイクゲー用の脳内設定スタメンが6人分いて
枠5人の世界樹の場合は大体♂2♀3になる
新2は珍しく♂3♀2になったけど 職ごとに一番好きなグラ選んで一人ずつ作る
→序盤実際に色々なPT試す
→一番楽しかった組み合わせで本格的に冒険に繰り出す
って流れだから性別の片寄りとか気にしたことないのは俺だけなのか ブシ子は好きなのにツインテピンクは生理的に受け付けない かわいい女の子5人に絞り込むだけでも苦労するのに、
男で枠を埋めるとかハードモードすぎるわ >>714
一番好きなグラが女の子だらけなんですね分かります ブシドー姫みたいに1ブサ2可愛いみたいなのもいるな
褐色パラ女は1可愛い2ブサで逆とか
男は3から等身が上がってショタが一掃されてきたのが良かった >>720
そうでもない
イロモノ大好きだからジジイだのヒャッハーだのでそれなりに男もいる
アへ姐さんとかも使ってたし あと王道な男グラも好き
2のソードマン男とかどっちもいかにもって感じでかっこいいし
ドラグーンも一目見て男(若い方)にしようと決めたからな
いや可愛い女の子も好きだけどさ 上でサブにプリ着けたら性別分かるって話し出てるけど、サブプリにした時はさらにプリンスorプリンセスを選べると良いなって 男女のバランス取ろうとキャラメイクもはじめるも
かわいい子が多すぎて女性キャラがいつも多めになってる >>707
せかいじゅのめいきゅうえっくす
↓
せ(かいじゅのめいきゅうえ)っくす
↓ 男2女2男(の娘)でバランスいいのではないだろうか 123あたりと45でイラストの質感違いすぎ問題
全部新しくして欲しかった せかいじゅのめいきゅうくろす だから セクロスでしょ略称 なればこそ中性的で初見では性別が分かりづらい黒モン子を追加するべきそうするべき イケメン枠として招いたはずのソードマンくんがいつの間にやらソードマンちゃんになっていた
ふしぎ! 今回見た目変えられるらしいから途中で性転換してもいいよね おそらく猫を探すクエスト限定で猫の居ないヴィヴィアンが見れると予想 19職ってキリが悪いから
隠しでいいから20職目くれよー頼むよー アトラスがデバッカーのバイト募集してるぞ
世界樹X遊べるんじゃないかね DLCで職追加でも構わないけどね
まあ値段が適正なら >>708
フォースブレイクはプリにあげればいいけど全体バフはメディやハイランダーやショーグンにあるしそのままでいいんじゃないの 1万円払わないと使えない全身金ピカの職とかあれば学校の友達に自慢できるのにな >>713
バフ役は盾役のサブでも行けるから選択肢は欲しかったよね
アタッカーに対してバフデバフ役少ないとパターンが単調になるし 本番冒険で男を採用したのは新2のショタパラだけだったよ。それもししょーをエトリアに置いてきた設定で褐色パラ子に興味が湧かなかったから仕方なくだし
ちなみに主人公はいつでもどこでも姫子だ 武器スキルが噛み合うのがいいと思ったけどブシドー/サブショーグンとかうまくスキル振り出来る自信がない ブシドーサブショーグンなら刀スキルつまみ食いとか火力UPパッシブ取れば良さそうだけど
構えからの専用スキル目白押しのサブブシドーがあんまりうま味なさそうなんだよね
新2だと他職に有用なの先の先くらいだったっけ? 新3でゼウスが出てくると思ってたんだけど
新3が出ないとなるとXで出すしかねえな… >>744
抱いてたよ
「大丈夫だ!マルゲリータも着いてくれてる!」
みたいなこと言ってた ブシ/ショーなら鞘撃と柄落しだけで戦う絶対抜刀しないマン作れそうだなと思った
>>753
後の先も有用なんじゃない? 1,2→ダクハン
3 →パイ
4 →ダンサー
5 →幻影 6属
と歴代のゲージ効率アップスキル持ちが軒並みいないことに気付いた
フォース自体は高性能だけどゲージ自体は溜まりにくいみたいな調整にでもするのかな?
あとハード以下は宿屋に泊まるとゲージMAXでヒロイックは逆に0になるとかだったりして ブシドーとショーグンて刀マスタリ重複するんかな?
この二人以外だとマスタリ被ってそうなのが意外といないから(19職もあるのに)、スキルそこそこでも普通に高火力になりそう >>759
ゲージ溜まりにくかったらブシドー死にそう
新2はフォーススキルありきなせいのうだったし Xのシーカーも確実にフォースありきになるよな…
常時発動の心得→3ターン限定のフォース
さらにIV時代にはほぼ無かった敵ごとの状態異常耐性が設定される
ゲームシステム面だけでも相当な弱体化になる ブシドーメインでサブつけるのもサブでブシドーつけるのも結構悩ましくない?
物理アタッカーは困ったらソードマンで良さそうではあるんだが せっかくフォースブレイク、フォースブーストがあるのに
最大限恩恵をうけられる無敵のペットがいないのか >>753
後の先→朧矢のコンボとか
>>762
図鑑で耐性確認できるから有効な投刃選べるのは強化だけど
図鑑で耐性確認できるから完全耐性増えてるのは弱体かなあ サブペリもいいんじゃない二種の攻撃ブースト持ちだし
コンバーターとかフィニッシャーとかワイドエフェクトとかがそのまま持って来られるかどうかは不明だが 新技加わるとともにオミットされた技も沢山ありそうだからなあ
これがあの職の役割になるとはみたいなの結構ある気がする 完全耐性増えて被害が出るのはミスティックの方だと思う
てかただでさえサポート役少ないから完全耐性持ちが増えるのは嫌だな インペリアルがドライブ→○ターンかけて冷却から○ターンかけて充填→ドライブの激変を遂げる可能性 まー何つってもXなんだし、ハイランダーの影分身からのクロスチャージが最強なのは間違いないんだけどな 熟練ボウケンシャーに質問なんだけど
今回難易度はどれからはじめる?
やっぱHEROIC? >>771
開幕ぶっぱできなくなっただけの単なる弱体化じゃないですか 最難易度がどのぐらいの制限入るかかな
まだわからんしなんとも 一応ヒロイックで行こうと思ってるけど
体験版さわって相当ヤバそうなら1周目エキスパ2周目ヒロイックにするかも 初見ヒロイックで地道に地図描いて装備整えていくんだ
敵のパターンやら樹海の構造がわからない新鮮さは初見だけだし 事前知識がない初回の階層ボスは、せっかくだから苦戦しないと勿体無い
と思うドMな私は、ヒロイックで階層数×LV10でいくわ 今までの難易度設定ってどんなもんだっけ?
ベーシック基準でダメージにプラスマイナス倍率かかるんだっけ? 体験版やって決めるよ
あまりにやばくて初見&無情報で通すには時間がかかりすぎると察したら素直に難易度下げるわ
とにもかくにもクリアだけはしたいから 裏ボスは超ハイパワーで超短期決戦できめろ
とかいうのじゃないといいな 状態異常時に常に高火力ってのがシカの持ち味だったから
固有はそのままでフォースは別の効果にならんかな エキスパートで始めてぬるいなと思ったらヒロイックにする
難易度もだけど脳内妄想も大事だから レベル差もだけどスキル振りとか装備の
最適化とかでも難易度変わるからな
最適レベルってなんなんやいったい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています