【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 8F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523936016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ショーグンはリスキーな高火力スキルと指揮スキルだな
バフの打てるアタッカーって所か >>804
セリフの左横見たら黒酢があるけど
もしかして今回はX(クロス)だけに黒酢が予約特典でついてくるの? 刀を装備出来て敵を即死させられるのがブシドーで刀を装備出来て味方も即死させられるのがショーグンだろ?知ってる知ってる ブシドーとショーグン同じPTにいると物騒になりそう
紙装甲部下と死にかけるとすぐ介錯する上司 ブシドーシノビショーグンでトリオ結成する人はどれくらいいるんだろ ブシドーはハイランダーの方が近いんじゃね?
どちらも味方に武器向けるとうざいし 当時使ってたキャラは同じ名前でいこうと思ってるからあとはPT決めだ! ショーグンとハイランダーのいるパーティとか絶対他の面子嫌がってギルド参入してくれねーわ ブシドーとショーグンばっかりずるい
アルケミルンマスウィザードも使わせてよ >>820
ハイランダーが「レギオンバースト!!」って叫んだと思ったら急に生気を吸い取られた挙げ句首を刎ねられるんですね納得いきません ショーグン+ブシドー+シノビ+プリ+パラディン
っていうダブル主従パーティを想像したらカオスだった ヒーロー「みんな、僕に力を!」
ショーグン「いや、ここは突撃じゃ」
プリンセス「だめじゃ、わらわを守るのだ」
シカ「ハイドクローク!」
シノビ「潜伏!」
レン「シャドウエントリ!」
ファマ「ブレイブハート!」 ハイランのバーストは遠隔全体にならんかな
設定ミスじゃないゲイボと被るから駄目か レギオン介錯や混乱バルカン介錯が実現したら見たいような見たくないような とりあえずショーグン♂がシノビ♀によいではないかやる姿が浮かんだ まあ何だかんだで刀職には需要があるんだろうな
個人的にケモノ要素はノーサンキューだったんで4と5は辛かったが 武器が揃っている方が使い回せるから良いような
一番いいものを一人しか使えないから良くないような (別に首が飛んだって苦しまないなら)よいではないか エトリアとか各町から一職ずつ隠し出ないかね
アンドロ… とりあえずバランス良くボウケンシャーを集めればおk ショーグン「一番いいものを一人だけ使えれば十分では?」 そもそもショーグンって何なの?
ショーグンが樹海探索なんてするなよ >>829
ボス素材品や宝箱一点物の奪い合いになるのでなんとも
特に所持率高い剣 換えるときは全員分の装備を新調するから武器被りがどうとか考えたことなかった ショーグンって軍の将なだけあって単体プレイにはあんまり向かない性能してるんだよなあ
味方がいなければ犠牲になる仲間もいなくていいかなって一瞬思ったけど >>834
世界樹の世界では小隊長中隊長程度の存在なのでは。
クラス名「ブシドー」なんてのがあるぐらいだし、言葉の意味が結構変わってる可能性は大いにある。 もしクジュラと姫がセットで襲ってきたらどうなるのっと グー「ぅぐっ…!でもまだまだここからでs」クジュ「KAISHAKU!!」
グー「ぎにゃー」 そういえば3のプリンセスは滅びた王国の元姫とかそういうのって言われてたけど新2で現役の姫が迷宮潜っちゃったな 介錯で思いついたけど、
ハイラン、セスタス、リーパーで一列揃えて、
毎ターン血を吐いていけばTP回復楽そう ハイランダー突き一辺倒じゃなくて柄で殴ったり切っ先で切り裂いたりできるようにならんかな
絆の恩恵とか霊盾とか捨ててもいいから 妾腹のサブプリファマは3で作ったな
汚い農民に食われ気味だったが割とよかった それよりハイランダーのステでは使いこなせないブレインレンド捨てて石突とか無双三段とかに変更してくれ 無双三段の閃き適性を持ってるのはハイラン♂のアナザーだけで、三竜か裏ボス相手でないと閃かないから注意な。 >>854
シリーズ伝統の刀優遇だからどうしようもない気がする
4だけは砲剣が最高攻撃力だったけど サブプリってどういうことなんだろうな
プリって血統じゃないんか
後付けで得られるようなものなんか・・・ 砲剣はサブウェポンが装備できなくて、鍛冶スロット分不利っていうのがあるからしゃーない プリは3の時から散々検討されていた
王家が代々受け継いだスキルを他人に使えるようにしたことでそのスキル群を使う人を便宜上プリンセスと呼んでるだけ 刀の速度補正が作品によってコロコロ変わるので混乱する
四本持つ変態とかもいたからなおのこと混乱する 心意気だけは王族並みとか継承権のない落とし胤とか王族騙る詐欺師とか<サブプリ >>859
どうせ普通に装備するだけならプラマイ0(剣・素手)と大差ない
速くてもちょっとだけ、遅くてもちょっとだけ 5は四刀が遅くなるように刀がマイナス補正されてる感じが露骨でちょっとアレだったわ
スキルやキャラ性能をデフレ方向で調整するのは出来るだけやめて欲しい 5は幻影でなく迅雷が素早さブースト持ってたのが気になった
何で君が持ってるんですかね シルフスクリーンも迅雷より幻影に欲しかったぞ
シルフィードで反撃する度に回避と防御が上がるって、相性良いじゃん 3のプリンス/プリンセスって
あの土地は没落貴族が多く管理しきれないので、
自称で誰でも王子、姫を名乗ってよいという世界観だったような 一本ではちょっとだけでも、
四本だとさすがに看過できない遅さになったのか
あ、スキルの速度補整もあるか? フレーバー的な意味ではどっちも迅雷らしいっちゃらしいんだけどな
システム的に見たらどう考えても幻影にくれてやるべきだろとは思うが 新3が出るとしても、アンドロが初期から使えるのはお前なんなんだって感じだから
結局隠し職のままになりそう まず有り得ない組み合わせでもファードロかドロファーで変身改造人間したいな
深王様なんとかしてくだせえ >>863
いやそれは他の面子でカバーしろよ
一騎互換のスキルは手間の割りに強過ぎるからもっとデメリット強調して良いし >>863
どうせさんずしかやらんのに行動順補正気にする必要ある? マスラオ「味方が攻撃された・・・追撃しなきゃ(使命感)」 サブドロの方が改造人間っぽくて燃える、できないけど
休養で機械部分が外れる謎仕様だけど ショーグン「味方が死にそう・・・介錯しなきゃ(使命感)」 5スレで今作のFOEは少ない手抜き手抜き言われてたけど4やってみたら雑魚の使い回しとか他FOEの色違いばっかで笑った
そりゃこんな感じで良いならFOE増やせるわ >>882
蟷螂と何回戦わせるんだとやってて思った ポリゴンなら色違い+角やヒゲでもはやせば…と思うのは確かだが、あえて色違いだけで使い回しているのは、
省コストではなくそういう演出だと思うようにしている。
某DQのスライム(青)=スライムベス(赤)=メタルスライム(白)、が伝統のように続いているみたいに。 今回は大部分使い回しだろうからボリュームは期待してるぞ
職数多いからローテしたら戦闘も多くなるだろうし
色違いでもいいからいっぱい敵出してね! FOEは何種類いようが障害物に代わりなくて、避けるだけだから気にしてなかったんだがな個人的には
やっぱ中ボスの存在がストーリーのメリハリに関わらない?
BGMと合わせて因縁の相手と戦うと燃える 行動パターンが同じなこと外見からわかるから良いじゃん >>890
世界樹でそのあたりはあんまり期待していないな…
ジャガーさん=フロなんとかさん説で考えると結構燃えるんだが 色違いは単なる手抜き以外の何物でもないだろ
良くある事だしそんなに気にしないけど >>893
全部別デザインとかポケモン以外で見たことないわ
まあ程度問題であって敵モンスターの色違いを一切認めない奴なんかいないだろう ロマサガは所々変えてたな
間違い探しみたいに攻略本眺めるのが好きだった どうせ某所は使い回し多数!過去職はスキル調整された!とか言うの分かり切ってるけどね 新シリーズではそれ以前のザコがFOE化するという使い回しの意外性もあったから
というわけでXではリスがFOE化する 3だけはモデリングできてないから大変だな
河馬は確認したけど グラフィックはゲームの本質ではないって考えてるから色違いは気にしないな
行動パターン一緒とかの方が気になる >>900
わかる
むしろ色ちがいをみると同タイプと似た行動パターンなのか、同じ対策が罠になるパターンなのかって考えたりするから楽しい ただの色違いに見えても細かいところまでこだわってたりするからデザイナーは侮れない。
3Dでグリグリ動くからゲーム中では細かい違いに気付かないのが皮肉だけど。
ttps://i.imgur.com/Rp1qLPB.jpg
ttps://i.imgur.com/R1EQaYD.jpg
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ttps://i.imgur.com/RMLTGU7.jpg
>>896
ロマサガ1の骸骨系は半分がスケルトンの使い回しなのよな。でもただの色違いは無く、6種とも違うデザインしてるという。 完全に行動一緒ってのは最近のだとそんなに見ない気がする
新2の1層のワイルドウィングと5層のブラックウィングくらいしか思いつかなかった
似た行動くらいなら今までに得た知識を活かして戦ってる感じあっていいと思う >>901
カンガルーの偶数奇数カウンターはよく出来てたと思う ぶっちゃけ、茶色いライオンと白いライオンがいても、それって同種の色違いだよね 俺は色違い結構好きだけどな
熊見たいにただ赤いだけでも鮮血の〜とか付いてればかっこよく見える
ホロウは同じ色で技も一緒なのにイベント・雑魚・ボス・取り巻きで無駄に分けすぎだろと思ったが 色違いは同じ対策が罠になるパターンが多用されすぎてて、
結局経験に頼ると逆に損するから、もう大嫌いだわ
世界樹1とかは裏切りが少なかった気がする
というか、リスにしろ裏切るパターンはつまるところ、
選択肢を狭めることになると思う サブは本職と同じの選んだらスキルレベル限界突破出来るようになったりしてくれんか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。