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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  8F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa5b-V9ce)
垢版 |
2018/04/19(木) 17:03:45.84ID:jdo79U4Qa
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/

◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  7F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523936016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0886名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e7d2-HDkP)
垢版 |
2018/04/22(日) 00:07:16.54ID:9WIzVJyN0
ポリゴンなら色違い+角やヒゲでもはやせば…と思うのは確かだが、あえて色違いだけで使い回しているのは、
省コストではなくそういう演出だと思うようにしている。
某DQのスライム(青)=スライムベス(赤)=メタルスライム(白)、が伝統のように続いているみたいに。
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-dP25)
垢版 |
2018/04/22(日) 00:20:16.05ID:hNhJuy4ea
FOEは何種類いようが障害物に代わりなくて、避けるだけだから気にしてなかったんだがな個人的には

やっぱ中ボスの存在がストーリーのメリハリに関わらない?
BGMと合わせて因縁の相手と戦うと燃える
0902名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ca23-B8Oq)
垢版 |
2018/04/22(日) 00:42:20.55ID:erKvV/sv0
ただの色違いに見えても細かいところまでこだわってたりするからデザイナーは侮れない。
3Dでグリグリ動くからゲーム中では細かい違いに気付かないのが皮肉だけど。
ttps://i.imgur.com/Rp1qLPB.jpg
ttps://i.imgur.com/R1EQaYD.jpg
ttps://i.imgur.com/lPU071F.jpg
ttps://i.imgur.com/RMLTGU7.jpg

>>896
ロマサガ1の骸骨系は半分がスケルトンの使い回しなのよな。でもただの色違いは無く、6種とも違うデザインしてるという。
0903名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a79f-9jjH)
垢版 |
2018/04/22(日) 00:44:52.45ID:JQJdL2Mc0
完全に行動一緒ってのは最近のだとそんなに見ない気がする
新2の1層のワイルドウィングと5層のブラックウィングくらいしか思いつかなかった
似た行動くらいなら今までに得た知識を活かして戦ってる感じあっていいと思う
0906名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b3a-f7x0)
垢版 |
2018/04/22(日) 01:05:47.61ID:haQSJ/4m0
俺は色違い結構好きだけどな
熊見たいにただ赤いだけでも鮮血の〜とか付いてればかっこよく見える
ホロウは同じ色で技も一緒なのにイベント・雑魚・ボス・取り巻きで無駄に分けすぎだろと思ったが
0907名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa32-iqNU)
垢版 |
2018/04/22(日) 01:16:52.46ID:subSuKN60
色違いは同じ対策が罠になるパターンが多用されすぎてて、
結局経験に頼ると逆に損するから、もう大嫌いだわ

世界樹1とかは裏切りが少なかった気がする

というか、リスにしろ裏切るパターンはつまるところ、
選択肢を狭めることになると思う
0910名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a7f-mSGN)
垢版 |
2018/04/22(日) 01:29:46.45ID:tRZE72Vm0
雑魚の色違いや亜種は仕方ないけどFOEの色違いはちょっと萎えるな
もし出すなら同じ階にギミックありきで出してほしい
1匹の強さは大したことないけどガンガン乱入してきて全部揃うとヤバイみたいな奴とか
…ゴーレムかこれ
0912名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db80-wGau)
垢版 |
2018/04/22(日) 01:31:40.66ID:IPoVJm3H0
>>909
新2のスキルLv20もそうだけど、絶対一部スキルで重ねないと信用できない的なのが出てくる
けっきょく最高難易度終盤はそれ推奨になってサブクラスの幅が狭まるから嫌だわ
フォースなり固有スキルなりサブだとスキルLv半分なりでメインクラスの意義は十分出せる
0915名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bb3-Jtac)
垢版 |
2018/04/22(日) 01:39:13.39ID:utAwPHgq0
別に新2のスキルがLv20前提とは思わないけどあれはグリモアの仕様上限界突破になっただけだろうし4仕様のサブがあるならそこまでやる必要はないだろうな
グリモアと違ってSPが必要だからサブでさらに重ねるとなると厳しすぎるし

3仕様のサブなら知らん
0916名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa32-iqNU)
垢版 |
2018/04/22(日) 01:40:04.20ID:subSuKN60
あれ?二つ名なしは確定情報出たの?
個人的に欲しかったけどなあ
サブとかBasicのみにしないとなんでもござれでしょ
まあお祭りだからそれもいいか
0917名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bb3-9jjH)
垢版 |
2018/04/22(日) 01:40:09.27ID:DT3dfIWp0
効率重視ならサブにも選択肢なんて有って無いようなもんだしそれなら新2グリモアの限界突破仕様の方がサブで食われる悲劇防げて良いわ
今回のサブがどういう仕様かまだ分からんけども
0929名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db80-wGau)
垢版 |
2018/04/22(日) 04:04:45.29ID:IPoVJm3H0
単純にSP1=Lv1と等価なのにLv10で10〜15%のマスタリは正直割に合ってない
物攻ブーストみたいにスキルの前提じゃないなら良いけど
主力スキルの前提にするからにはもうちょい序盤から旨味がないと何かなぁって感じ
0933名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a9f-l284)
垢版 |
2018/04/22(日) 04:25:11.57ID:vIxD4Flh0
逆にレベル20とかいらなかったよな
あれのせいでグリモア必須レベルになったし
あれなかったら、まあ付けたいの付ければ?レベルですんだのに

てゆき戦闘中にピロピロうぜえし
マジ新のスタッフはどっか失せろ
0934名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-dP25)
垢版 |
2018/04/22(日) 04:31:35.64ID:hNhJuy4ea
>>929
W・V以外のマスタリの仕様だと、その「SPを振ることの対価がマスタリ自体には無い」事が間接的にスキル取得のレベル制限になってるんだよね

マスタリはあくまで、規定のSPをつぎ込ませるためだけの役割
最初から解禁されてるように見えててその実、目指すスキルがマスタリ後半に据えられてると実用レベルになるまでが遠い
そこに至るまでSP=レベルの計算をしないといけない

今考えてて、これがストレスになってるのかなって
「計画立てて育てるのは当たり前」って言うのはその通りだが、それならWのような横に繋がる+レベルによる解禁の方が分かりやすい
0947名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdba-shcc)
垢版 |
2018/04/22(日) 08:34:04.51ID:kIX6Qmund
このシリーズに限らないけど○○前提!選択肢が狭い!とか言ってるのは
だいたいそれ以外の選択肢を自分が運用しきれないor出来ないと思い込んで試しもせずに無理だって勘違いしてるってことがよくある
0948名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e9f-1oa6)
垢版 |
2018/04/22(日) 08:38:34.60ID:w/qGCLcG0
制限があって頭悩ませる方が楽しい
旧2が一番楽しかったからあれくらいの難易度で頼む
3は最初はサブクラスやりたい放題すぎて嫌いだったけど受け入れたら突き抜け具合が逆に好きになったわ
4は難易度低いのもあってシリーズで1番つまらなかったな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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