【MM】メタルマックス総合スレ 戦車264台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
■旧シリーズ一覧
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■過去ログ
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車261台目【MS】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524149517/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トニとギドラディーゼルの為に最初からやり直してるが
これでまたやり直す羽目になったら嫌だから
攻略本早く出してくれんかな >>100
そういう話なら体力もそうだけども…
つまり戦車戦の行動順には影響ないって事だよね? メディックが必要なほど回復にリソース割かなきゃいけない事もないというかそんな時は普通にキャラが死んでるというか
そもそも人間戦をやる機会が圧倒的に薄い感 一瞬だけメディックにして回復スキル覚えてフリースロット入れたら事足りるしな… >>102
戦車から降りるスキル一切使わないなら戦車戦で素早さ関係ないな >>102
影響あるよ
素早さが高いと戦車でも行動順早くなるよ
間違ってたらごめんね! 人間戦でも普通にハンターでなんとでもなるのが悪い
やっぱバイク欲しいわ 設定でターン制かリアルタイムバトルに変更できるけど
素早さかなり上がれば一方的に敵ボコれるかは怖くて試してない リメインズの事を初めて聞いた時は人間戦多くなるのかーメディック重要になるなーと思ってたんだがなぁ 回復アイテムがやたら安くてくっそたくさん持てるのも、かな
戦闘外ならゆっくり薬がぶ飲みでいいし
戦闘中はメディックLv1の全体回復スキルでやっぱり薬がぶ飲み
これじゃメディック必要になんてならんわな ディランをギャングスタで連れてるけど人間戦では戦力過剰な感じはあるね
他の奴の数倍のダメージを数回与える時もしばしば
ブラドイーストのボスは何もやらせずにワンターンキルだった 満タンドリンクが自販機で買えるのでもうメディック専門職の存在価値は無いに等しい 集団ドーピングは良さそうな気がする
実際は不要なんだろうけど 腕力体力素早さにしたってハンターの伸びが過去より良くなってる気がするしこれでいいかなって
ギャングスタの運転の伸びがしょっぱかったっていうのもあるが… タリスの左腕ってザッパーと同じ目がついてるよな
ED後にザッパータリスになってそう メタルマックス5に賞金クビとして機械化したタリス出してくれ せめてレベルアップの成長率はキャラ毎に最低保障値ありとかだったらなあ ED後はタリスが機械化してそれをよっきぃが泣きながら解体してトニと幸せなキスをして終了だろ 買うか迷ってるんだけど徒歩ダンジョンのリメインズ?てのは全部埋めないとクリアできない難易度になってる? 運転レベルはキャップすると考えると、
ちょいちょいソルジャーあたりであげるのもいい気がする
電ファミのイティカ成長を見る感じ、ギャングスタよりもソルジャーのが伸びの合計良さそうだし >>119
ストーリー必須の場所以外は全無視できる
ただボス戦が少しきつくなる可能性あり >>119
マップに宝が表示されてるので隅々まで捜索したりする手間はないし
たった150で売ってて99個持てる敵避けスプレーで序盤から人間戦はほぼ回避可能
が、宝にテックレベル(アイテムショップや戦車改造などの拡張可能レベル)上昇アイテムがあるため
宝は基本的に全回収せざるをえない 満タンドリンクは戦闘時で移動時は大根あれば他はいらないな ドロップアイテム トニデバイスを入手しました…ストックします。 >>121-122
なるほど。開発レベルみたいのを上げたいなら探索が必要ってわけかー。理解した。 もしかしてトニの固有の火属性強化は戦車装備には関係ない? >>130
市長になれるゲームのPS4版がでたばっかりだぞ
ところでアビスアベニューの雑魚って4周目からドロップ品変化ある?
変わらないとしたらアビスアベニューって賞金首倒す以外稼ぎにもならん場所? 埋蔵物てランダムで発見してくれるん?
それとも場所は固定なん? ぬめぬめ細胞でポMの尻の滑りを良くして主砲を擦り付けたい 最初からやり直してデスデリバラーのディーゼル2500や
ガンタウロスの15ミリバルカンのドロップ狙ってるが一向に落とさんな
条件がシールドブレイク必須とかなら絶対無理じゃないのか ラスボスつれーわ
se機体でいくと弾薬切れて勝てねーわ
途中の連戦はse機体で片付けてラスボスはキャノンラッシュ機体2で倒すのがいいのかな?
se機体は迎撃満載にして >>134
その二つはほんと落とすんかね?
サイとクモはブレイク無しでもドロップしたけど 初めての海外展開で発売するらしいけど、アジア圏はともかく欧米で受けるかなぁ・・ ゼノは海外展開向け
ナンバリングは国内向けで住み分ければいいんじゃないかな
海外展開するならメカニックとかのキャラに日本人っぽいの一人くらい入れとけよとは思うが 4のバタくさいキャラは欧米では日本よりは受け入れられそうな気はする
タダし正常位バイクカバーなら問題視されそう >>134
デスデリバラーは左腕の電撃属性でシールドブレイク >>134
デリバラーは確かタリスの義手一回でブレイクできたぞあれ >>134
ガンタウロスはたしかデスデリバラーのドロップのビームSEでシールドブレイクだったかな、こっちはうろ覚え >>134
15mmなら出たが、ディーゼルは店売りされるぞ
メディクのチャフとサバイバーの煙幕効果被ってるけど違いないならチャフなんだが 一応義手から始まって各ボスドロップで次のボスのシールドブレイク狙えるように上手くデザインされてるよね。
弱点がないザッパー系だけリアルラックだけど。 これ撃破ボーナスのゴリアテとかの装備品も☆変動あるの? 2週目から結構楽しいな
敵の強さ据え置きでドロップ品だけレベルアップさせるってのができるのは難易度アップに備えろって事か 必要かわかんないけど、厳選厨向け星変動装備
機銃
おんちスピーカー、獄炎銃、土星フリーザー
ノラバルカン、デウスexサンダー、パニックブラス
ファラオガン、エクスバーンガン、アブトロマウス >>141
今のご時世国内限定とか意味ねえわリスクしかない 大砲
一発砲、ソニックブレード、サンダーブレード
イモバースト、仏滅バースト、死神キャノン
亡霊キャノン、ゲヘナバースト、サウルス砲
アホキャノン、サイクロンビーム、アシュラバスター
火星バースト砲、バーストシャーク、ゴーストキャノン
デススフィンクス砲、ダイキャノン、超電磁バースト
タウロスキャノン、タウロスビーム砲、波動ビーム砲
絶対零度砲、サイクラッシャー、アホバースト
キングバースト、完全宇宙砲、母艦砲
機神鉄槌砲、機神逆鱗砲、機神憤怒砲
100t砲、300t砲、巨神砲 S-E
ギドラヘッド、バーナースペクター、センチネル振動叉
ムカデランチャー、ドローントルネード、ミサイゴン
ノラロケット、スーパーハープーン、タケノコハープーン
ティラノハープーン、アホフィニッシャー、サウルスハープーン
火星爆撃隊、ワーストキッド、正拳伝説
剛球テイルバーン、鼻デテクター、雷雲ディフェンダー
ファラオセプター、ウィングバーン、デストロイバーン
カミカゼトルネード、サウルスポッド >>145
ブレイクさせたら一発でドロップしたわ、サンクス
さあ☆3厳選作業だ エンジン
ヘヴィパック、サイブリッド、ギドラディーゼル
ロンメルタービン、ゲヘナギア、トータルエンジン
アホエンジン、ファラオダイン、ダイダロッド
T-レックス、タウロスタービンV、サウルスエンジン
サンダードライブ、炎神、パワードジョーズ
インフィニティ
もしかすると改造先名称も入れちゃったかもしれないから気になる人は修正して 一つの戦車に三人乗ってトリプルヘッダー積みまくってネフィリム永遠砲ぶっ放すのが一番効率いいんだな シールドブレイクある敵はいいけど無いのはキツいよね。
ワーストキッドはそもそも落とさな過ぎて☆はあきらめたわ。 >>134
一周目のよね?
デリバラーのは特にシールドブレイクせずに一発目でドロップしてたよ
しばらくは確定泥だと思ってたわ 2週目以降で星厳選出来なさそうなのはない?
ギドラディーゼルも出るっぽいし ストアのクーポン10000円分貰ったんだがゼノって買っても後悔しないか不安 しかし何をどうリバースエンジニアリングしたらあの謎兵器が生まれたんだ レッドスワンて一周に一回だけなのかな
ザメカトラス三人分揃えたいんだけど ザメカトラスは普通のスナザメも落とすから進むが良い >>165
ザメカトラスは雑魚のスナザメからもゲット出来るから気にしなくていいよ! 戦車の改造自由度は4のが上だったなぁ
超改造を固定値から割合にしたのは失策だわ そもそも進んでたらザメカトラス要らねえかなってなってたし別になくともよい 追加される賞金首は1回クリアする毎に
1匹ずつ増えていくの? エンディング早送りだけでスキップできないのかよ周回物でこれは地味にウザい 単体を攻撃することがあんまりないし、結局属性付いてないと使わないしでザメカトラス活躍の場がないままだったな 3周目天王洲モールで最後に手に入る設計図がドノーマルのビゾンテFかよ
それまで特性スロ5のバギーとかロンメル来てたから期待した分ガッカリ度がはんぱねぇ デリバラーがディーゼル2500落とす様になったが☆付きは一つも出ないな
もしかして賞金首の固有装備以外では☆が付かない仕様なのかね うーん戦車派生をぶつ切りにしたのと
改造がガレージにでてる3台しかできないのもあってめちゃくちゃめんどくさいな あれだけ科学が進歩してたら男でも妊娠出来そうな気がするけど よく、メタルマックスは自由度が〜って声を聞くが、どの程度自由だったら良いんだろうか
必須クエを最小限にして豊富な寄り道があったり、砂塵サーガみたいにいきなり最後の町まで行けたりしたらいいのかな 無理じゃね?どんなに科学が進歩してもそこに倫理がある限り中々研究出来んでしょ ザメカトラスは数値は良いんだけど、近接だからミスしまくるんだよな このシリーズ周回つまんねんだけど
インフレ火力で連射するだけのヌルゲだから1周目のギリギリの戦闘してる頃が1番楽しい >>179
156によると星じゃないし、そもそも店売りの装備だからレアでもなんでもないだろうに。そんなのに頑張る事ないよ。 砂塵は後半スカスカの未完成感がアレだが悪くは無かった
シナリオは1位特に何も目的無くて好きに世界巡って気が付いたらモヒカンか機械軍団と敵対して壊滅させたらクリアでも良い気はする 3のイベントフラグとかはやり過ぎな気がしたけど3とか4くらいストーリーあった方が好み
今後ハンターモードが標準搭載になるなら1周目はがっつりとストーリー入れて欲しい 一昨日から始めたけどサイゴンのレア泥ゲットするだけで半日費やしてしまった
ミサイル糞重い・・・
粘ったわりにはそんなに強くないし >>190
シナリオはどうでも良い派だけど
3は結構シナリオ悪くなかったと思う
ノーヒントでフラグ要求はどうかと思ったけどな
あの辺りどうにかしてれば言うほど自由度低いと感じない作りだったと思う >>187
何故かNGに入ってたから気づかなかった
ID:VcAnomMMM さん情報ありがとう あっ タリス機械化するんだしポMヒロインでいいじゃん
ヨッキィトニいらんからシナリオ書き直せ 砂塵は順序間違えて先の町行くだけですぐ崩壊する戦闘バランスがよろしくなかった
自由度は欲しいがその辺もうまく調整してほしいところ スカイスペクターのダブルラッシュとかも落とすまで倒してそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています