【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 18F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 17F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526190992/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 脳内設定を作るのは良いが
それをみんなが共有してるように自然に語らないでくれ 脳内設定では全ての作品で同一人物の冒険者
→ゲームの設定でレベル1に戻るなんて許せん!
こういうことですか?
2以降全てカンストでプレイしたいとかその発想はなかった だらけてたら鈍って鍛え直しでアイギス編思い出したわ ファミ通買ってきて読んだらクロガネJr.居て草
新FOEはボスでもおかしくない風貌の奴がいるなw 休養すれば一瞬でレベルが下がる
一方、何もせず宿屋でぐーたら二週間過ごしても全く下がらない
つまりそういうものと受け入れられなければどうとでも想像しろってことさ 登山家だって新しい山登るには経験値リセットされてるから訓練必要なのにな 最強装備は売った事にしたらいいし
暫くサボったら身体が鈍った事でいいなんならこの世界がエルダードラゴンが自分で縛り上げてる最中に見た
一瞬の幻だったんだーでも大丈夫 ほぼ同一人物たちの設定でわずか1年しか経過していないのに
あっという間に弱体化した2021年の13班の悪口はやめるんだ 新しい迷宮に挑むときは初心を忘れないようにするために
レベル1して装備も初期装備して一からって設定でもいける 初心を忘れないためにスキルを全て忘却して金を全て捨てクソザコ装備に着替え
リスと触れ合い何の警戒もなく綺麗な花畑で休んで先制される歴戦の冒険者たち 三度目の正直があるかもしれないだろ!
Xでもためらわずリス触りにいったわ んなこと言われても調べないと何か残ってるじゃん◆◆◆◆◆ 元の流れが1,2は新ストーリーの続きなのかクラシックの続きなのかって話で前者なら終盤に出てくるなり高難度DLC限定でも出せるけど後者だと理由はどうあれリセットしてる事になるだろ
当時と同一人物でやるかどうかは各々の脳内設定で補完すれば良いし公式では過去の世界樹と今作冒険者は紐付けしないでパラレルとも取れるようにした方が誰も困らないと思う 新世界樹が好きなやつなんて全世界で5人くらいしかいないだろ
声だけはでかいんだよなほんと
あくまで本家世界樹があって派生として新が一時的にゆるされたってことを忘れてない?
軒を貸して母屋をとられるとはまさにこのことだよ
新厨・グラ厨・ボイス厨の工作に絶対に流されるなよ 個人的には冒険者のイベントを増やすべきであってNPC増やす前にハイランダーをグラ4つにする方が先だと思うけどね
掛け合いじゃなくてキャラメイクとかイベントによる妄想したいわけだし イースも経験値と伝説の装備リセットしてるし冒険者にはよくあることなのかも 本当は全18職にするつもりだったけどハイランダーもオマケで付けとくか、っていうのが真相だ
逆なんだよ。すべてが逆だ、新厨の発想ってのは
公式が情けをかければかけるほど新厨は感謝もせずに増長していく
どこまで漬け上がれば気が済むのか >>390
5でハウンドの動物がイベントで活躍したりしたのは良かった
NPCに振り回されるだけのイベントとかは嫌だな ヒーロー♀は胸の装備のせいで男設定は難しいなあ…そこは残念 >>394
お前の妄想レベルが足りないんだよきっと
熟練はネクロ姐さんでさえ男設定にするとかしないとか
ダク姐男設定にしてる人は実際に見たことある 冒険イベントや探索や戦闘のボリュームが過去最大ならいいんだけどね
NPCの掛け合いの水増しは方向が違うしなんか新3用に貯めてたのを吐き出してるような感じなんだよなぁ 男でも自律神経の乱れとかなんとかで女性ホルモンが狂って
急に乳腺が発達して戻らなくなることあるからな
別に注射とかしなくても普通に生活してるだけでなることはあるんだよ
俺も経験あるからよくわかる
そんじょそこらの女より俺のほうがおっぱい大きいって思うと結構優越感を味わえる >>391
歴戦のボウケンシャー達も赤毛みたいに
漂流したり牢屋入れられたり漂流したり記憶喪失になったり漂流したりしてるのか… 女王の下で樹海踏破するLルート
荒くれ海の一族に参加して樹海踏破するCルート
双方から支援受けない冒険者たちで踏破するNルート
DSJのライター参加してるって話だからシナリオこんなんだったりして 村のしきたりで男の双子は不吉だからと女の子として育てられたとか
政治的理由で英雄を立てなくちゃいけなくなったけどそのほうがウケが良いと女装させられたとか 歴代がそうであったように、六層相当の迷宮にはNPCは基本出てこないで欲しいな
で、イベント自体はたくさんあって欲しい
4とか新1の六層みたいな感じで アーデリンデ綺麗になったなぁ
死んだ爺ちゃんも冥土で喜んでるよ スキュレーお姉さんも胸大きかった気がするし年月経って成長したのかもしれない
胸のある血統 公女さんもアリアンナもヴィオレッタも揃って立派だったな
おぱいが大きい事がプリンセスの条件か なんで公女だけ名前が無いんですか?
やはりグラドr >>390
せっかく歴代のキャラ(グラがあれば)を同じギルドで使えるチャンスなんだから冒険者のイベントはたくさんほしいよね
NPCの紹介とかプレイ前にされても困るし不参加職のグラが使えるか否かを早く教えて欲しい プレイヤーの知りたい情報と開発の知らせたい情報が噛み合ってないんだよな 正直いえば冒険後に出会えるNPCとかは無くてもいいんだよなネタバレでもあるし
それより職業の仕様だとか戦闘システムの詳細、変更点とかのが欲しい
クロスした世界で誰々と会える!ってのはプレイ時に知った方が楽しかったと思うわ プレイヤーは数万通り居るけど開発は1つだからな
噛み合う訳ねーわ プレイヤーの知りたい情報から公開したら発売が近づけば近づくほどどうでもいい情報ばかりになって盛り上がらんからな ファミ通買ってきたけど、エンリーカちゃん、くっ殺っぽいこと言ってるな PC情報っていってもブシが不安要素しかないんだもん
もう少し希望もてる提供の仕方ないんかね 運営の望み→NPC新規書き下ろししてプレイヤーに大絶賛させるぞ!
↑
はげしい乖離
↓
プレイヤーの望み→NPCなんてどうでもいいからジョブ絵を書き下ろしてくれ! 作ってる側もNPC大量生産でプレイヤーが喜ぶなんて思ってないだろう
職絵を新規で用意するより簡単だからそうしただけ 職仕様もアナカラ含めて順次公開していってくれてるんだから慌てなさんなよ
まだ3ヶ月もあるんだぞ 武士など時代遅れの自殺願望者はどうでもよい
これからは農民の時代 スキルツリーの画像をペロッと見せてくれればいい
1からはパラディン、ブシドーの紹介をやったから次メディックとレンジャーあたり セカダン2の農民はかなり便利だった記憶
Vの失敗の原因の1つには、折角種族を実装したのに職業毎のグラフィックの差分を増やせなかった点が含まれると思いますよ
Xでは手を抜かずにやり切って欲しい
>>278
ボクにもF.O.E.が見えたよ リソースの問題を手抜きと言われたらやってられんわな というか5自体を失敗と断じてる時点でなんだかな
失敗してる点が何もなかったとは口が裂けても言えないが、ゲーム自体は面白いと思うけど 5はボリュームがね
RTAのタイム見ると「あぁ」と納得 そこそこ面白いよ5は
尻すぼみに味がなくなっていくだけで 5の体験版やって面白いと思いながらもスルーしたが完全版なら買ってみようかな 5は新規モンスターで固めた結果ボリュームが減った印象
一部即死関連以外の戦闘のバランスも良かった気がするし大成功ではないが失敗でもない気がする >>427
スキルが強いだけでボリューム関係なくないか
RTAのタイムでボリューム判断する奴初めて見たわ Xは五階層が見たかったやつドンピシャでやってくれてそれだけで満足だった
毎回表のラスト階層の音楽は素晴らしい 5のバランスよかったかなぁ。ほとんどの雑魚が個性強すぎて、戦闘が毎回ごちゃごちゃしてた印象があるけれど
5に限った話でもないけど、隊列の意味がなくなるレベルの火力で後衛が頻繁に殴られるのはもやっとする いかにも裏切りそうなコンラッドさんにビクついてた思い出しかない Xの5層のギミックはまたやってみたい
4層は本気で苦労した
6層はもういいです 5のワープギミックはやろうと思えばアイコン無しでもどうにかなるから割と好き
六層の緑ワープは他の色にしろよと思ったが
床色と被るんじゃい ギミックは全部面白かったけど2層のFOEパズルはもういい あまり階層については情報出してほしくないな
5の発売前にはガンガン出してたけど今思うと3層とかは完全秘匿のほうが良かった スキルを中心に発信してほしいわどうせ買ったら全部見るし
あといい加減%表示にしてくれ↑とかもういいわ ただでさえキャラメイクとかスキルツリーなんてややこしくて初心者殺しなのに、
スキル倍率の表示とかデメリットしかないわ
ざっくりした矢印表示だからこそなんとか初心者でも楽しむことができてんだよ
自分中心で物を言うのもいいかげんにしろわがまま野郎 嘘さえ書かなきゃいいよスキル説明は
無属性なのに斬属性とか書くのはやめて 仕様書作った人は斬のつもりだったしアルマジロの火力設定もさほどじゃなかったはずなのさ 雑なコピペと嘘だらけの説明文のせいで己が記憶を疑い絶望に叫んだ者達が大量発生したセカダン2の話はやめろ あと4はSLv上げるにつれ伸びなくやつ多いがちゃんと後半も伸びるようにしてほしい 壊・炎・敵前列・倍率145%
とか下の段にスキル効果をわかりやすく書いて欲しい スキル説明は詳細表記と簡易表記とをワンボタンで切り替えられたら済む話なんだけどね
結構シリーズこなしてるのに、UI回りになかなか手をいれてくれないのが勿体ないなーと思う 流石に倍率まで書いちゃうのはちょっとなー
攻略本に書いといてくれ あんまり数値化されるとそれはそれでメタっぽいというか
装備速度補正については店員とか酒場のやつにちょっと言及させてもいいかもしれない ダメージ床とかめんどくさいギミックが多い階層は苦手、モチベーションが下がる
特に4の第3迷宮
ギミック自体は凝ってて面白いとは思うけど、終盤でももう一回やらされるのは勘弁 自力で調べてwiki充実させてくれる人たちには毎度感謝しきれんよ ダメージ床なら2の2層が一番イライラしたな
初期ロムだったからやたら重いし地図書きにくいしで 序盤のバンカー雷神拳ゲーはちょっとバランス悪いかなって印象
二つ名以降はどの職もちゃんと強いけど Vは雑魚に凶悪な技を持たせ過ぎだと思う
赤FOE並の技を雑魚が連打してくるなよと言いたい >>456
2のダメージ床って4層からじゃなかったか? はい旧2やったことないニワカがあぶりだされた
毒牙のイモムシの超毒牙を連発されると、
一切操作することなく強制的に全滅させられるんだが?
ま、新2(笑)ではマッドキャタピラとかいうクソ雑魚モンスターに改悪されてるらしいがな
最高に理不尽なhageを存分に味わえる旧2を未経験な奴って哀れすぎるわ >>463
二層にもある
U二層のモッサリはダメージ床が原因だろうけどV五層のモッサリは何が原因だったんだろうか >>453
速度補正は確か4の頃からは酒場で説明あるぞ
靴とか服は速くて重鎧や盾は遅いって程度だけどそれだけ分かれば実用上は十分だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています