【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 18F
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 17F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526190992/
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せっかく歴代のキャラ(グラがあれば)を同じギルドで使えるチャンスなんだから冒険者のイベントはたくさんほしいよね
NPCの紹介とかプレイ前にされても困るし不参加職のグラが使えるか否かを早く教えて欲しい プレイヤーの知りたい情報と開発の知らせたい情報が噛み合ってないんだよな 正直いえば冒険後に出会えるNPCとかは無くてもいいんだよなネタバレでもあるし
それより職業の仕様だとか戦闘システムの詳細、変更点とかのが欲しい
クロスした世界で誰々と会える!ってのはプレイ時に知った方が楽しかったと思うわ プレイヤーは数万通り居るけど開発は1つだからな
噛み合う訳ねーわ プレイヤーの知りたい情報から公開したら発売が近づけば近づくほどどうでもいい情報ばかりになって盛り上がらんからな ファミ通買ってきたけど、エンリーカちゃん、くっ殺っぽいこと言ってるな PC情報っていってもブシが不安要素しかないんだもん
もう少し希望もてる提供の仕方ないんかね 運営の望み→NPC新規書き下ろししてプレイヤーに大絶賛させるぞ!
↑
はげしい乖離
↓
プレイヤーの望み→NPCなんてどうでもいいからジョブ絵を書き下ろしてくれ! 作ってる側もNPC大量生産でプレイヤーが喜ぶなんて思ってないだろう
職絵を新規で用意するより簡単だからそうしただけ 職仕様もアナカラ含めて順次公開していってくれてるんだから慌てなさんなよ
まだ3ヶ月もあるんだぞ 武士など時代遅れの自殺願望者はどうでもよい
これからは農民の時代 スキルツリーの画像をペロッと見せてくれればいい
1からはパラディン、ブシドーの紹介をやったから次メディックとレンジャーあたり セカダン2の農民はかなり便利だった記憶
Vの失敗の原因の1つには、折角種族を実装したのに職業毎のグラフィックの差分を増やせなかった点が含まれると思いますよ
Xでは手を抜かずにやり切って欲しい
>>278
ボクにもF.O.E.が見えたよ リソースの問題を手抜きと言われたらやってられんわな というか5自体を失敗と断じてる時点でなんだかな
失敗してる点が何もなかったとは口が裂けても言えないが、ゲーム自体は面白いと思うけど 5はボリュームがね
RTAのタイム見ると「あぁ」と納得 そこそこ面白いよ5は
尻すぼみに味がなくなっていくだけで 5の体験版やって面白いと思いながらもスルーしたが完全版なら買ってみようかな 5は新規モンスターで固めた結果ボリュームが減った印象
一部即死関連以外の戦闘のバランスも良かった気がするし大成功ではないが失敗でもない気がする >>427
スキルが強いだけでボリューム関係なくないか
RTAのタイムでボリューム判断する奴初めて見たわ Xは五階層が見たかったやつドンピシャでやってくれてそれだけで満足だった
毎回表のラスト階層の音楽は素晴らしい 5のバランスよかったかなぁ。ほとんどの雑魚が個性強すぎて、戦闘が毎回ごちゃごちゃしてた印象があるけれど
5に限った話でもないけど、隊列の意味がなくなるレベルの火力で後衛が頻繁に殴られるのはもやっとする いかにも裏切りそうなコンラッドさんにビクついてた思い出しかない Xの5層のギミックはまたやってみたい
4層は本気で苦労した
6層はもういいです 5のワープギミックはやろうと思えばアイコン無しでもどうにかなるから割と好き
六層の緑ワープは他の色にしろよと思ったが
床色と被るんじゃい ギミックは全部面白かったけど2層のFOEパズルはもういい あまり階層については情報出してほしくないな
5の発売前にはガンガン出してたけど今思うと3層とかは完全秘匿のほうが良かった スキルを中心に発信してほしいわどうせ買ったら全部見るし
あといい加減%表示にしてくれ↑とかもういいわ ただでさえキャラメイクとかスキルツリーなんてややこしくて初心者殺しなのに、
スキル倍率の表示とかデメリットしかないわ
ざっくりした矢印表示だからこそなんとか初心者でも楽しむことができてんだよ
自分中心で物を言うのもいいかげんにしろわがまま野郎 嘘さえ書かなきゃいいよスキル説明は
無属性なのに斬属性とか書くのはやめて 仕様書作った人は斬のつもりだったしアルマジロの火力設定もさほどじゃなかったはずなのさ 雑なコピペと嘘だらけの説明文のせいで己が記憶を疑い絶望に叫んだ者達が大量発生したセカダン2の話はやめろ あと4はSLv上げるにつれ伸びなくやつ多いがちゃんと後半も伸びるようにしてほしい 壊・炎・敵前列・倍率145%
とか下の段にスキル効果をわかりやすく書いて欲しい スキル説明は詳細表記と簡易表記とをワンボタンで切り替えられたら済む話なんだけどね
結構シリーズこなしてるのに、UI回りになかなか手をいれてくれないのが勿体ないなーと思う 流石に倍率まで書いちゃうのはちょっとなー
攻略本に書いといてくれ あんまり数値化されるとそれはそれでメタっぽいというか
装備速度補正については店員とか酒場のやつにちょっと言及させてもいいかもしれない ダメージ床とかめんどくさいギミックが多い階層は苦手、モチベーションが下がる
特に4の第3迷宮
ギミック自体は凝ってて面白いとは思うけど、終盤でももう一回やらされるのは勘弁 自力で調べてwiki充実させてくれる人たちには毎度感謝しきれんよ ダメージ床なら2の2層が一番イライラしたな
初期ロムだったからやたら重いし地図書きにくいしで 序盤のバンカー雷神拳ゲーはちょっとバランス悪いかなって印象
二つ名以降はどの職もちゃんと強いけど Vは雑魚に凶悪な技を持たせ過ぎだと思う
赤FOE並の技を雑魚が連打してくるなよと言いたい >>456
2のダメージ床って4層からじゃなかったか? はい旧2やったことないニワカがあぶりだされた
毒牙のイモムシの超毒牙を連発されると、
一切操作することなく強制的に全滅させられるんだが?
ま、新2(笑)ではマッドキャタピラとかいうクソ雑魚モンスターに改悪されてるらしいがな
最高に理不尽なhageを存分に味わえる旧2を未経験な奴って哀れすぎるわ >>463
二層にもある
U二層のモッサリはダメージ床が原因だろうけどV五層のモッサリは何が原因だったんだろうか >>453
速度補正は確か4の頃からは酒場で説明あるぞ
靴とか服は速くて重鎧や盾は遅いって程度だけどそれだけ分かれば実用上は十分だし Xの5層モッサリは空の星が動いてるからだと思う
ちなみに3DモードONにするとモッサリが酷くなる >>462
各階層の最後の階でやらしいのが出てくる印象
でもまあ全体としてはそこまででもなくね
6層は6層だし 結局、1〜Xでパイルバンカーは武器種として登場しなかったな 落ちると高い確率で全滅するピットとかあってもいいのに 拠点でハウンドの犬を飼って増やすのはおもしろかったな
せっかく9匹まで増やしてたのにうっかり餌を忘れてて減らしちゃったよ Xやった後に前シリーズの雑魚戦やるとつまんなく感じるからこれからも雑魚も殺しにくる方針にしてほしい >>446のレスでふと思い出したけど、1の6層のサブタイどれもセンス感じられて好きだったわ 神の加護すら届かぬビキニで敵に挑んだ勇者
ネギとしネギる者みなが陥った謀略のDLC
・・・とかだっけ 30Fの百億の生と千億の死を見つめるものは覚えてる
一番好きなのは知られざる英雄達の結末だけど 結末(扉開けたところでワニにじゃれつかれ無事hage) 倍率について明記するしないの話で思い出したけど、累積耐性のシステムって作中で教えてくれたっけ? Vのwikiより
>>味方の累積耐性は戦闘不能になるか戦闘終了でリセットされる。
また、敵味方ともにターン経過によって徐々に低下する。敵の種類と設定された累積耐性上昇率にもよるが、上昇した耐性値は「付与成功時点から」おおよそ10ターン程経過すると最低値に戻るようだ。
ただし、ゲーム中の説明によると完全に元に戻ることはない模様。 味方の隊列入れ換えて来るのってVのクリオネアンだけだっけ
絶妙な嫌らしさだったから再登場してほしいけど
隊列変えるスキルがあったのVだけだし望み薄かな 今のムーブの仕様だと隊列破壊+変更不可くらいにならんとね シノビの影縫いがいきるね!あとパラのブリッツリッターだっけ
でもそうすると隊列変更が面倒すぎるからなあ
せめてタッチパネルで変更させてくれないと手間がかかってしまう バスターカノン式のスキルが増えてたらクソウザいかもしれんが
だとしても使わなきゃいいだけって感じになりそうだしな クリオネはこっちじゃなくて逆に敵の隊列を移動させるようになりそう 今日の呟きはファミ通のことだけかー?
まあ公式更新は来週だろうけど 毎週2職ずつ更新すれば、ぼちぼち体験版の時期だし、何かしら更新来るでしょ
来て(発狂) 敵と味方の位置を入れ替えてうっかり味方を攻撃したり敵を回復してしまう仕様になるとか システム的な新要素の紹介も欲しいゾ
ヒロイックの詳細だったり、鍛冶スキルだったり 敵に挑発をかけて、敵と自分の位置をいれかえる空蝉をつかい、敵に敵を攻撃させる
というようなトリッキーさに全力したシノビだったらおもしろそう カスメがいないから、代わりに持ってる可能性はありそうね>敵に敵を攻撃させる ボツになったプリンセスシリカも見たかったな
もし設定資料集が出れば収録されるかな? ビキニヒロ子amazon限定?
実は結構好みだったんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています