【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 18F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 17F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526190992/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新2のフォースシステム歴代最高と思ってるからXでの採用嬉しい 新シリーズこそストーリーメンバーで話が進むからNPC大量にいらんだろ 新1は無個性主人公とやや幼目の少女(しかもかわいい)という組み合わせだったから
まだ我慢できたけど、新2で完全にボーイミーツガール作品に振り切ったからな
しかも「変身」とか、変身で音楽変更とか。あれで一気に受け付けなくなり購入不可能になった
クラシックがあるからとかいう問題じゃなく、もう自分は客と思われてないんだなって確信したんだよね
料理に対するキャラの反応イベントとかもそうでしょ。クラシックはまるで残飯を漁る野良犬のようなみじめな気分だ
しっしっと追い払われ、いつ棒で叩かれてもおかしくない扱いを受ける
新世界樹においては本家世界樹のファンはそんな卑しい身分でしかないんだよ Xのイベント音楽がVのものをリファインしたものだったから新3作る気マンマンだなとは思ったよ 過去作モチーフの階層のボスはBGMもリメイクしたのとかいいかもね なぜお祭りなのに過去作の主人公のCVがないのか。そんなにグリリバのギャラは高かったのか。 3ボスならBGMならセカダンにあるぞ
それぞれの正義だけないけど わたしは世界樹の迷宮を世界でだれより詳しく知る男、略してクワシルです >>617
あれ引っかかったのが♀キャラだったのでちょっというか大層…その、ぼっ(それ以降は血に汚れて読めない 信憑性は知らんがswitchの開発中タイトルのリークリストにあったよね
新3だったかは覚えてないけど 345新2とやってきたが新2が一番好きかも
クラシックしかしてないがサブクラスよりグリモアの方が好き勝手できて楽しい >>660
セカダン1のラスボスでしっかり使われてるんですが >それぞれの正義 新2はシステム面、UIが至高の完成度
ストーリーが気に入らない人が多いだけで、個人的にはシリーズNo.1の出来
この流れで新3プレイしたかったが出ないので、クロスに期待! 新2は戦闘が面白くないのがね
完全耐性&自爆お供祭りが不評だったのか5では調整入ってとけど 戦闘も新2が一番だわ
エキスパくらい難しくないともうシリーズ通して培った経験値的に物足りないってのも有るけど今回ヒロイックがどの程度になってるか楽しみ 即死と石化以外は通る奴も通らない奴もそれなりにいたって感じだけどな新2
大体全部通るようになったら石塔無双とかチェンブラ無双とか言われるんだから勝手なもんだ 戦闘は4ぐらいがちょうどいいしヒロイックは新1ぐらいでいい
完全耐性だとバステ組が空気だし火力やHPインフレだとペリとかブシの爽快さがなくなる ひむかいさん絵がなんか黒星紅白っぽくなったね
影のつけかたとかも グリモアはスキル構成好きに弄れるのはいいんだけど管理が面倒くさすぎてなぁ
サブクラスなら休養一発で振り直せたのになとか思っちゃう FF7のマテリアみたいに全部グリモアにして、グリモアが分裂して増えるとかならまだよかったけど
システムとしては中途半端よね ボスとかワニとかの得意技使えるのは心躍る
燃費最悪の産廃でも… >>677
ほんこれ
ネタプレイしようにもグリモア+付加効果調整とかソシャゲかよって思った
後後半の敵のバステ耐性の多さのせいで火力で殴れパターンで単調だったし 取得に難が有るだけで管理は楽だろ
取得に難と言っても新2なら付加効果まで粘るとキツイってだけで★だけなら三層以降なら大したハードルじゃないし 目当てのスキル★+目当ての付加効果までする必要性は無いよね?
そこまでしなくても幼子倒せるし グリモアのスキル自由度の高さは好きだったな
自由過ぎてとりあえずダブルアクション付けとけみたいなことになっちゃったけど とりあえずヒロイックでやるけども
敵が硬くて面倒なだけとか
雑魚からも高確率で先制されてターン回る前に全滅のようなただの理不尽とか
そういうのはやめてほしいな
バラメータ増減して難易度調整は限界があると思うので階層ごとにレベルキャップが決まってるみたいなルール追加系希望 スキルレベル+3のお陰で結構楽だったな
それに比べて新1は枠増殖バグとか使わないとやってられんかったし並び順ぐちゃぐちゃだししんどかった イビルアイが現れた!
モンスターが襲い掛かってきた!
イビルアイノの体当たり
ドゴォ(120) 〜でもできるってのはポケモンでブースターでも対戦はできなくはないって言ってるようなもんじゃん
問題はそこじゃなくて目的のスキル構成にするまでがサブクラスより面倒くさいって言ってるんだよ 難易度4段階もあるし、新2エキスパよりむずいんだろうなあ!楽しみ >ネタプレイしようにもグリモア+付加効果調整とかソシャゲかよって思った
付加効果厳選レベルのネタプレイという超超やり込み段階での不便を出されても… グリモアの自由度は好きだが☆☆前提が割と多かったのはやめてほしい
本職食われるならグリモアの☆は半分のがいい 新2エキスパ始めて1層突破したところだけど雑魚が強過ぎて笑える
バフデバフ盛り盛りとはいえキマイラより火力あるのはどうなんだw 5の通常雑魚で完全理不尽なのは5層のファイアアントと6層くらいか
4層のサイミンコウモリもやばかった記憶があるけど
理不尽度がゆるやかに上がっていくのは過去作より良い調整だったな 新2はボスFOEが強いよw
雑魚はリンクオーダー2連とかでボコれば楽勝 自由度はいいんだけどやりこめばやりこむほど管理が面倒くさい印象
スキル充実すればするほど戦闘する度にいらん低レベルモアがざくざく入ってきてそう経たずに上限に引っ掛かるし
グリモア全部外す以外にグリモア発生をなくせる手段があればもっと快適だったのにな 宝箱に三色盾セットとか呪言セットとか入ってたりお店で野良冒険者とトレードできるのはよかった
結局のところ狙ったスキル構築をするサブクラスの延長というよりは
スキル付きアクセの延長としてみるものなんだと思う 新2は雑魚さほどでもない感じでボスが強い
新1は雑魚が本気で殺しに来るけどボスはそれなり
どっちもそれなりなのが5な感じ 「どの職も万能を目指しすぎた」ってのは反省点だと小森Dいってなかったっけ >>694
デモンズコフィンと愉快な仲間たちとかも割ときつかった記憶 >>699
5のインタビューの気がする
万能増やしすぎでメディとブシが空気だったのは事実だし 世界樹の調整は万能型つくる→他の職のスキル没収形式だから万能型はすきじゃない
新2のメディのスキル没収数はひどかったし 世界樹の万能職って大概何故か回復もそこそこやれてメディ枠食ってる印象 万能すぎないいると便利な職で思い浮かぶのは旧2のガンだな
石化が治せなかった気がするドラッグバレットと赤FOEには効かない威嚇射撃がいい具合に使えた メディ必須になるのは最悪だからな
回復がばら撒かれるのはしょうがない
メディ相当の職がパッと見わからないぐらい回復をばらまけばいいんだよ 予防じゃなくて後から治すスタイルの時点でもう弱いなメディカスは そういう点ではXのハーバリストが食われてないのは良調整だったな
(万能型のネクロに壊れスキルあったのは別として) 回復をばら撒くなら予防はメディ専用で良いと思う
バステ縛りの後手回復をそれこそ広く配れば良い 慈悲ハバが輝けたのは他職の回復性能がいまいち気味だったお陰でもあるからメディが不甲斐ないせいだと断じるのは気の毒 回復特化職って単純に見えて回復力が高すぎると必須化orヌルゲー化するし逆に高くないと没個性化するしで調整難しいんだよな 回復は、安心感と道中でのストレスに関わってくるから難しい
道中で満足に回復できないと非常にめんどくさい
Vの料理はそこを解決しようとしたものだと思うし やはり倒した敵を食うシステムしかねえな・・・
ダンジョン飯だ 探索は蘇生役居ないと小さな花集めがめんどくさい
Vは飯あったからそこまででも無かったけど メディックにこそ予防系あるのが自然だしドクトルマグスから結界もらうだけでもそこそこバランス取れそう 新3あるならあるでいいんだけど、グリモアとサブクラス同居させるの?
グリモアなしにするならリメイクする理由だいぶないし、グリモアありならアンドロスキルどうするんだよ 結界は瘴気の防壁としてリーパーに吸収される気がする リフレシュワルツをメディにあげて
戦場を駆け回り治療するとかイメージぴったりでしょ プリの予防がよく分からないのは確かだがメディは予防よりリフレシュワルツとか残り香みたいなスキルの方が似合うな >>721
グリモアは5の一部武器みたいに敵スキルや独自スキル内蔵のアクセサリ扱いで良いやん
そういう微妙に仕様変わってXにも出てくるってのは普通に有り得ると思ってるよ ハイリジェネは方向性はいいんだけど単体なのがな
脈動が全体なんだから列ぐらいあってもよかった >>720
バフ系全体化して結界没収でバランス取れるとは思う
バードいないし プリの予防は「みんな!3ターンの間病気にかかってはいけないぞ!いいな!」という号令で…
ファンタジーとは言えさすがにオカルトか? 新1には医療防御12あったのに没収されたのは流石に露骨だよ... そういう抜けた部分を他の技でカバーできるようになってるのがグリモアの想定だったのでは >>734
プリンセス先生がヒーロー連れてピクニック行く図が浮かんだ
そして生徒側に混じる副担のプリンス先生 混乱とかテラーはまだ防げそうだけど毒とか盲目を号令で防げるのは本当に謎
防ぐどころか回復までするワルツ系ほどではないが 毒にならないように注意喚起してるとかかな?
あの世界なら言われなくても毒には気を付けるだろうってツッコミはスルーで 敵と出会ってとっさに構えも出来ないほど気を抜いてブラブラと迷宮探索してるブシ子ちゃんが居る世界なので
ちゃんとキツめに号令掛けてくれないと注意が行き届かないのです つまり分身と一緒に号令3種をパーティ全体に掛け続けるプリは…うるさいな? 祝詞込みの号令だからなんらかの力が加わってる とかそんな感じではないのだろうか いくぞ、オメーラァ!うおおおおお!
って号令でみんな外から見えるくらいすごい気合出して一度だけ防ぐんでしょ 当たるなよ!毒の攻撃には絶対当たるなよ!という強い号令なのだろう 戦線を冷静に見て、毒がくる!よけろ!とか号令だしてるんじゃね?
とろいキャラも一様に毒とか避けられるのは謎だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています