【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part60【ハッカーズメモリー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part59【ハッカーズメモリー】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1521265318/
本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) たぶん通信対戦の貫通メタれない問題と
ストーリーの敵硬すぎ貫通技以外使えない問題がごっちゃになってる
貫通ゲーと一口に言っても問題は複数あるのだ(絶望感) 対戦重視にしたいならポケモン先輩のようにストーリーはチュートリアルと割り切って
対戦見越したバランス調整を徹底的にしてもらうか
ストーリー重視ならNPCとの戦闘でも楽しめる戦略や仕掛けを用意してもらわにゃ
今のどっちつかずでどっちも微妙なのが一番よくない 今更ながら神速が弱体化したって知ってハカメモめっちゃ買いたいんだけど
今、早期特典付探すの大変かな?
それ以前にプロダクトコードの期限いつまでなの?
シスタモンちゃん使いたぃぃいい 広報が失敗したのかハカメモあまり売れてないみたいだし(ソースはハブモン)
予約特典付き残ってる可能性はあるから店員さんに確認してみては?
ちなみにプロダクトコードの有効期限は大体発売から1年間が目安
このゲームの場合、今年の12月中旬まで 神速の弱体化でアルフォースはトップメタから遠ざかったが、エアロブイは必殺技が面白い性能になってるぞ
サイスル時代とは全く異なる対戦環境になってるし本編も面白いから是非プレイしてみてほしい
シスタモンに関しては両方強いのでこれの有り無しは結構重要かもしれん サイスル発売から1年半以上たってからアグモンガブモン黒がベスト版発売記念で無料配信されたしシスタモンもそのうち配信されそうな気はする
出来ればNX系も配信してほしいけど 本編は相変わらず貫通ゲーだけど対人のバランスはだいぶ良くなってる
神速が自分にしか効かなくなったのもそうだけど素早さの仕様が変更されて前みたいにメタルガルルモン並べてもずっと俺のターンにはならなくなった
状態異常技も一部を除いて命中率が70%に下がったしバグ以外はターン経過で解除されるようになったから前ほど驚異ではなくなった
貫通技も撃った後の隙が大きいうえ無効化できる装備が1つだけ手にはいるからそれ持ちに当ててしまうと完全に無駄行動、やられてもリバイブで復活できるから本編とは違って闇雲には撃てなくなってる
デジモンも結構増えて特典抜きでも332体いるし楽しめると思う
特典付きならたぶんシール貼ってあるけど心配なら店員さんに聞くといい >>371
>>372
>>374
無事買えました、ありがとうございます
>>373
ほんとそれね!NXかわいいし配信してくれたらいいなぁ
能力的には普通のロイヤルナイツと変化あるの? NXはステ的には通常のより尖った所なくて微妙
進化退化できないから才能は初めから200だけど技に自由度もないし必要経験値はやたら多い
究極体でメモリ軽いから序盤いるとハッキングスキルとかパーティの穴埋めに便利な程度 メモリ節約の必要なくなっても才能200あるからファームでリーダーにしとけば多少レベルが上がりやすいはず
それ以外はまあコレクション要素に近いかもな 一応デュークモンNXのSSがジャスティモンの上位互換だった気がするけど覚える技とか微妙だから実戦向きではない
必要経験値は本当に多くてレベル80辺りからレベルアップが目に見えて遅くなる
たぶん超究極体5体ぶんくらいの経験値は必要
ドゥフトモンとロードナイトモンのNXは持ってないけどたぶん同じような感じだからハッキングスキル要員としての役目を終えたらファームの守護者になる 今更ながらアマゾンでPS4初回版手に入れて始めたんだが、ハカメモの主人公も表情豊かでいいな
サイスルはすでにやってたけどハカメモクリアしたらせっかくだしPS4でやり直すわ まだハカメモアプデする気あるのか完全に新作の話が出てくるのか 全然音沙汰ないのに今更ハカメモアプデする気なんてないでしょ
新作楽しみだわ vitaの方が好きだけど
流石にスペック的にキツいわ スペック上げたとして内容が着いてくるのかどうか気になるところ UE4を使ってデジタルワールドを表現してくれてるオープンワールドゲーの可能性? ゲーム開発にかかる手間(開発期間の長期化、マルチハード対応、さらに、海外展開など)が増えプロジェクトを複数掛け持ちする中1人で限界なので手伝ってもらっています。
マルチハード対応...swicthとps4だよねそうだよね 3DSってもう出てから8年近く経つだろ
Newでパワーアップしたとはいえそれでも色々と弱っちいし流石に引退だろ
本体買い換えに着せ替えにと一番金かけたハードだった気がするなあ >>394
VITAですら色々言われてるのに3DSなんか無理だろ
PSPで出たデジワーですら3DS版(完全版)は劣化してたんだぞ Switchが出てるのにわざわざ3DSで出す理由は無いだろうな
ポケモンだってウルトラサンムーンで3DSの作品は最後って言ってたし任天堂の携帯機ポジションは3DSではなくSwitchなんだよ スイッチの携帯機にも据え置きにもなれるっていうのは強いよなぁ >>398
任天堂は社長変わって方針がだいぶかわってきてるからどうなるかわからんよ
日本の新社長はスマホに力入れる
米社長は3DSの売上伸びてるから3DSに再び力いれると発言してた
去年はスイッチ好調で一本でやっていく感じで3DS切り始めてたけど
ここのところスイッチの売上落ちて株価さがってるから
スイッチ一本では厳しい状況になってきてるんだとおもう
ポケモンブランドならスイッチ1本で爆売れするだろうけど
デジモンクラスなら任天堂ハードでだすならスイッチと3DSのマルチになるんじゃないかと ソニーと任天堂のマルチならソニー側はほぼ間違いなくPS4だしそうなると自動的に任天堂側はSwitchになるんじゃないかな
まだ何も決まってないけど 3DSなんてPS2ぐらいの性能しかないのに据え置きハードとのマルチとか無理よ >>404
その気になればドラクエ11方式があるよ あんなんドラクエだから出来た事でデジモンに出来る訳ねーわ あれほとんど別物だしマルチとしては一番手間掛かるんじゃないかな?
デジモンのドット絵好きだけどそこまで余裕はなさそう ドラクエみたいな金かけて作ったものと違って
デジモンレベルだと落とし込むのにそんなに苦労しないと思うが 本命がPS4とVitaで対抗がPS4とスイッチでしょ >>411
確認したら新作はVita切るってサイスルのPが言ってるからVitaは無い
本命:PS4&Steam
対抗:PS4&Switch&Steam
大穴:PS4&Switch&Xbox One&Steam >>412
発言後の売り上げ見て手のひらクルーの可能性あるぞ ドラクエ11はドラクエだから出来たことだろ。そもそもドラクエ以外であんなに手間のかかる事やってる別ゲーが無いし
タイトルが同じの別ゲーを用意する様なものだわ 最近のデジゲー見てるとソシャゲとCSで相互流用できるうえに差分デジモン作り易いから3Dモデル使ってるみたいなとこあるし
デジモンに関しては3DSやドット絵で開発するメリットもうないでしょ
勿論ドット絵はドット絵で趣深いモノであることは揺るぎない事実だが趣味で作ってるわけじゃないからな ドット絵の方もデジモンは全部用意してあるだろいい加減にしろ デュランダモンとブリウエルドラモンのジョグレス
ラグナロードモンやって
これはこんどのイベントでイラスト発表かねぇ
https://i.imgur.com/n1suocR.png ベルゼブモンがダサいのはモデルが粗いせいかと思ったけどアルターSはカッコいいからそうでもないな
口が半開きになってて間抜けに見えるからだな多分 データ種でまだジョグレス究極いなかったからなぁ
これがデータ種ならわりと嬉しい
ゲームに出てくるのがいつになるかはわからんけども ジエスモンXもジョグレスの片割れのズバモンもベルゼブモンカラー限定って片寄ってるな
デュークモン側には何か無いのか リンクスはスマホゲーやし
あんまりモデルに容量使えないのもあるんじゃね 結局レジェンドアームズとか言って誰かの武器になるわけじゃなく武器同士で合体か ベルゼブモンはブラストモードが一番かっこいい
たぶんアニメ補正が大部分を占めるけど レジェンドアームズを使いこなすデジモンとか出るのかと普通に合体かぁ ラグナロードモンが武器形態になってそれを誰かが使うかもしれない オメガだって胴体はどっちの要素もないしそういうもんかんやろな。むしろ本人達が1番使いこなせるみたいな感じ ウォグレメタガルと違って最初から誰かに使われる事前提なのに
その描写がないまま合体されると...ってデジモンはいつもそんな感じだし別にいいかな >>439
アルセーヌの名を騙るデジモンテイマーの少年達がワルい大人をやっつける!
あーこれはメタスコア90超え待った無しですわ 設定鵜呑みにするとウィングドラモンに勝てるやつ究極体ですらあまりいなさそう
マッハ20で動き回る相手に攻撃当てられる奴そういないだろう やっぱエグザモンとスレイヤードラモンの順番は逆だと思うの >>445
ttps://mobile.twitter.com/bandai_digimon/status/942593744758390784
元々エグザとスレイヤーは逆だったみたいだしな
入れ換え候補にならなかったブレイクドラモンがこの中で一番弱いのは間違いないけど >>447
マジかよ…
元の設定でよかったじゃん… スレイヤーのが断然騎士っぽいしデザインもかなりかっこいいんだけどサイスルのでかさと暴れっぷり見てたら一体ぐらいバカでかいのがいてもいい気がした
騎士っぽさは全然ないけどw 集団の中にはそういう突っ込みどころというかネタ枠はあってもいいよな
ガンクゥモンのせいでその辺ちょっとボヤけちゃったけども >>449
サイスル初見時でジエスモンが現実世界に出てきた時のこれヤベェ感はハンパなかった >>451
エグザモンだろ、多分
ジエスモンに進化したときはやっぱお前死ぬのか、って思ったよ、バンチョーレオモン >>452
やべ、エグザモンって書いたつもりだったけど気づかなかった…
レオモン系は出た瞬間に「あ…はい…」ってなってしまう 今はエグザモンで馴染んでるからかスレイヤーだとロイヤルナイツの中じゃ埋もれそうな感じが
ってかエグザモンすらもう10年も前か 昨日の夜突然クランから4人くらい除名されて報酬減ってたわ多分出席してたと思うけどなんで… レモオンとかいう無茶苦茶弱そうでクッソ不名誉な誤字 エグザモンが最も大きなデジモンだったのも昔の話で今はグレイスノヴァモンがトップだからな エグザモンってそれぞれ違う環境で進化したドラコモンがジョグレスした姿なのが設定として面白いよな
生き別れになった双子のドラコモンが再開して合体みたいなストーリー作れるじゃん 残念ながらブレイクドラモンは機械化で生身のパーツをほとんど無くしたせいで意思や感情を失って暴走してるから感動の再会とはいかないだろうな
記憶喪失どころか脳みそごと削っちゃってるだろうから思い出すこともないだろう
そこまでして進化したのにスレイヤードラモンのほうが強そうってのはかわいそう >>462
まあそこはなんかの悪の組織に改造された設定で 生身ほぼ0なのにドラモンキラーが効くあたり
デジコアにどういう情報が入っているかの方がデジモンには重要そう
合体したらまた生身に戻るわけだし ギガブレイクドラモンとかいう謎の強化形態があるから デジクロスはともかく
そろそろ機械系デジモン×機械系デジモンのジョグレスは出てきても良いよなぁ
そればっかりはデジクロスにロマンあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています