【3DS】イナズマイレブン総合その391【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その390【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528205491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エイリアじゃなくて永世なんだから
ヒロトタツヤ以外は大したことないやつらばかりでしょ アレス世界線だと真帝国のエピも世界戦のエピもない不動はただの口が悪い熱血野郎だったな 言うて不動って3のころから口悪いだけでそこまで悪事とかしてなくね
2のころがヤバかっただけで
>>69
でもそうなるとレーゼとデザームがヒロト達と同じチームでプレイできるはずもないから(DE見るに石なしの二人は初期雷門以下)
日野はあんまり細かいパワーバランスとか考えてないと思うぞ、今までのイナイレ的に考えても
ただヒロトだけは世界編のインフレの中でも格保ってたからアレスでも保ってほしいな バーンガゼルも3でも敵として格があったしな
ファイアブリザードがオーバーライドになってそうだが 3の不動は口悪いだけでやることはちゃんとしてたよね ダークエンペラーズが使っているエイリア石は研崎が更に力膨大にさせてるから
レーゼやデザーム達が使っていたエイリア石とは比べ物にならないと思う それは建前で実際は4人以上の技をさせる為のシステムだと思うけどな ジ゙・アースや最強イレブン波動は11人技になるんです? 日野社長が今回はシュートチェインをオーバーライドと呼ぶと言ってたけど
特定の技同士じゃないと発生しないならシュートチェインは無くなったってことなのかね? >>85
あれは技同士の融合じゃなくてそういうひとつの技じゃん ちょいと話関係なくて申し訳ないんだけど
2でレーゼが負けて京都の路地裏で見つかって記憶が云々てあったけどそのあと宇宙人は演技でしたってどゆこと?
レーゼは負けて記憶が混濁してたけど落ち着いたら演技で宇宙人やってたことを思い出したってこと? >>87
爆熱ストームがオーバーライドに変更されたんだからその可能性もあるよ レーゼが緑川の演技だったというのは3の後付けだから
2で記憶喪失になって京都をうろついていたこと自体無かったことになったと見た方が良いと思う
これはアニメスタッフが3期の企画を立てるときにゲームでそういうイベントがあったことを知らなかったかららしい ドラゴントルネードとかワイバーンブリザードもある意味シュートチェインと取れなくもないけど合体技の概念もなくなるんだろうか >>88
イプシロンに記憶抹消されて京都に転がされてたんだぞ >>90
ありがとう
そういう事情があったのか
やっとモヤモヤが晴れた
あのイベント自体アニメになくてゲームだけだったもんね >>90
連レスで申し訳ないけど
アニメのスタッフが知らなかったのはわかるけど3のゲームでも演技だったって言ってたよね?
ゲームより先にアニメが先行してたから合わせたの? 宇宙人のフリとはいえあんな格差と冷遇されたら泣きそう >>95
基本ゲーム側がアニメの設定に合わせるからね
ヒロトも2だと円堂のこと守と呼んでたけど3でアニメに合わせて円堂君呼びに変えてるし
2自体もアニメに合わせて1から色々設定変わってたしね >>97
丁寧にありがとう
本当に参考になって解決できた ゲームだと爽やかに送り出した宮坂が2だと気持ち悪くなってた つーか冷静に考えたら2のゲームだけでもお日様園で普通の人間でしたってことはちゃんと判明するよな?
それなのに記憶消されて京都に転がされてるってやばすぎねえか? 世界編の緑川は可哀想な扱いだったなぁ
実力不足を補うために猛特訓してそれでもダメで、ヒロトとの会話でやっと吹っ切れたかと思いきや結局世界どころかアジア、ひいてはネオジャパンにすら通用せず結局離脱って… その辺言い出すと佐久間もアフロも1だとまず声が違ったよな? キーパーにオーバーライドはできないよな?
キーパー以外はハンドになっちゃうし
でもかめはめ波の件もあるしないとは言えないのかな 今までのシリーズもキーパーの合体技はほとんどなかったしな
ゴッドハンドトリプルとトリプルディフェンスぐらいか? >>108
デュアルスマッシュ、ハイボルテージ、無限の壁 >>107
トリプルディフェンスをオーバーライドして
クアドラプルディフェンスでもディカプルディフェンスでもやればよかろう シュートブレイクとかいうFWがやった方が威力高えんじゃねえかって技 >>110
ああ、無限の壁とハイボルはうっかりしてたわ
デュアルスマッシュに関しては言われるまで完全に存在忘れてたわw 佐久間の声ってなんか絞り出してる感じがして聞いてて苦しそう
壁山と比べて声優さんが無理してる感じがする GKといえばキーパー技ってアニメでは無印は敵も複数持ってる奴はそこそこいたけどGOでは基本一つしか持ってないの多かったよな
兵頭とか千宮司みたいな化身持ちはアニメだと普通の必殺技使わなかったし 必殺技叫ぶとき無理して声出してるのが特に分かる
小僧丸とかもファイアトルネードと言ってるときはちょっと小僧丸っぽく聞こえないときがある
一之瀬とかの方が地声に近いだろうしね アニメ前は佐久間の声優が岸尾で源田が小西でセリフ少ないのに無駄に豪華だった 豪炎寺の技名叫びが無印やってた頃より迫力減ってたのがモヤる 兵頭さんに大国謳歌使わせるとびっくりするぐらい似合う 声優さんも歳取ったから仕方ないかもね
でも豪炎寺に比べれば車田とか無理して声出してるのが聞いてるだけ伝わってた
地声はエイナムや真名部の方が近いだろうし ファイアトルネードも爆熱ストームも演出思いっきり変わったし
叫びに違和感あるって思うのは中の人というより演出変更による問題だろう 小僧丸はトルネード!という時の発音に違和感をよく感じる ロックウォールダムを素で忘れてたわ
あれのパワーアップ版くらいなら行けそう >>117
幻影とかわざわざ控えの奴先発で影掴み、ベンチスタートのレギュラーは化身とかわざわざ使い分けさせてたな 豪炎寺無印でセリフ少なかったせいなのか演技忘れていたな 上に鬼道、右に円堂(GK)、左に豪炎寺、位置的にもイナズマブレイク!
https://i.imgur.com/ZROcleO.jpg 化身もミキシもジャングルもなしで強い奴ら
青山 ラベン ダンデ 不動 カモミ 結局そいつらの強さだって大まかに分析したら2、3種類くらいで終わるしそもそもストライカーズの化身は微妙に使い勝手悪い上に化身使いは大抵ゲージ速度に下方修正かかってるからマイナス要素でなぜ評価基準から外したのかも意味不明
2013の環境が思いっきり偏りまくってるのは変わらんだろ イナズマウォーカーの時の日野ってなんで常に腕組んでんの? 確かなことはわからんけどストライカーズの新作出なかったのって売れ行き悪かったからだろうし移植はでないんじゃね?
特に今回は本編がps4とスイッチだし
最後のストライカーズが微妙にキャラ中途半端なのがモニョる 発売タイミングが微妙だったせいでssc系列を出せないという痛恨のミス ストライカーズ推移
221,192本→151,044本→41,838本
3作目落としすぎ オンラインあったからストライカーズ出す必要無かったし ストライカーズでP・カスケイドとかラグーンのメンバー見たかった
GO3のキャラは別にそこまで思い入れないけど >>149
GOキャラ増えたせいで買う人減ったのがよくわかるな オンラインとストライカーズは関係ないと思うぞ
まずそのオンラインがストライカーズなんて目じゃないほどの爆死っぷりだし
人減ったのはやっぱGO1のストーリーが微妙だったのがでかいんだろうなあ
何度か言われてるけどクロノとギャラクシーに比べて1はキャラも含めて空気すぎる ストライカーズ一作目買ったけどぶっちゃけ次出たらまた欲しい程ではなかったなあ できることほぼないし
3DSはgo2まで買ったけどリストラ大会のショックと異星人がガチすぎて好きになれなくてgo3は止めた go2が名作すぎてgo3は最近までずっと買ってなかったなー。蓋開けてみたらgo3も面白くて満足したよ、ツッコミどのころは満載だったが >>154
でもストライカーズ2013は結構それなりに進化してるよ 日野は腕かゆい系男子だったのか
なら記憶が曖昧になったり寝不足っぽいのも頷ける かゆい時ってそれどころじゃなくなって物事をしっかり考えられなかったりなんか言われても生返事で返してしまったりするし >>142
MFやFWはセンタリングやスルーパスでゲージ貯まるし、しかもボール持ってるときのゲージ速度は速いし連続突進でも貯まるし
化身で大人数巻き込んだら即貯まるし、実質的な速度はもっと速いんだよね。
DFは...うん....ほんとDF冷遇ゲームだよ。ジャングル組が強いというよりほかがゴミばっかってのもある >>165
化身使いは元が遅すぎるから実質的に早くなったって微妙に使いづらいのは事実だろ
範囲が広いのは確かにあるけれどラベンや不動と比べると微妙なところが目立つし時空最強メンバーを差し置いて採用する理由もほぼない
連続突進できないやつだって多いしそもそも前にあげてたのはSC係が多いじゃん
そもそもなんでいきなり唐突に支離滅裂なレスを三連発しだしたのかが意味不明なんだけど TA突進じゃないキャラ全員だよ
化身使いでもミキシでもSC要員でも ゲームだと違和感ないんだけど
アニメは選手差し置いてスタンドの取っ組み合いだからなあ
しかも化身技カットとかアームドしても技使わないとか、そっち方面でも半端 物事の本質が見えてらっしゃらないようですけど
問題なのは化身やミキシの存在ではなくて
根本のゲームバランスがガバガバな点よ?
化身やミキシがなくなろうが
L5がガバガバシンキングをやめない限り
第2第3のガバランスが貴方を襲うわ 化身も化身アームドもソウルも一要素として十分楽しませてもらった
でも相手の必殺技見る機会が格段に減ったのは寂しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています