【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 61F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 60F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532669100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エトリア勢「もう寝る前にお腹いっぱい湧き水飲まなくていいのか!?」 過去ボス居るし鍛え上げたサエーナ鳥の帰還にちょっと期待してる >>895
SQ5から変わってなければ、になるが収穫マスターで2個ってことは無いのでは
SQ4式に回帰してたら無理だろうけど、最近の作品から考えると採集に連打が必要なSQ4式にはしないんじゃないかなと 今まで意識してみてなかったけど
戦闘中って昼夜の時間って進むっけ? なんとなくだけどヒロイックは照明弾重要になりそうな気がしてる
新1とかレベル低めだとボスに結構避けられてた記憶 アドバイスください
ヒロ/パラ メイン盾
ハイ/ソド メインアタッカー
ショー/リパ 五輪デバフ
プリ/ガン バフ縛り
ゾディ/メディ 属性先見回復
使いたい5職並べてサブで足りないもの補ったんだけど
プリガンが機能するか、ハイランメインで据えて回復が
足りるか、4と5しかやってないんでよくわからないんですよね・・・ プレイしてみなきゃわからん
待て。しかして希望せよ 首切りや発疫みたいな通常攻撃に反応するパッシブは据え虎とかのカウンターには反応するのかな
しないならパーティー見直ししないと >>908
プリガンが全く機能するしないな
抑制攻撃ブーストなし
サブのためスキルポイントも半分しか振れないし
縛りならセスタスの方がまだいいかも >>912
まちごうたプリガンが全く機能する気がしないだ >>908
縛りやらせるならプリガンよりガンプリかプリミスのほうが良いんじゃないかな?
今作の調整次第ではあるけどプリのサブガンで縛り役をやらせるのは荷が重い気がする
プリは縛りが欲しいボス戦だと割りと忙しいしレベルも半分までしか上げられないサブ取得だと後半が辛くなりそう メインセスタスなんてSPカツカツレベル上限解放前提なのによう使うわとは思う ボクの装備がなにかって?
これはね、アルカディアの王冠って言うんです そらセスタスは完成までは道のりは長いが
ノービスで頭腕足縛りを唯一覚えられて
ワンツー、ダブルパンチもある
ノービスだと完成度高い ロマンなら好きでやるんだし今から決めてても良い
性能目当てで今からサブ決めたってどうせ覆るよ とりあえず最初のうちはアームブレイクダブルパンチする予定
縛りが通るならワンツーに寄せてく ちょっと不安を言っただけでアンチ認定とか、業者認定して欲しいのかなw >>898
ありがとう。ガンナー、純アタッカーと思ってたけどちゃうんか・・・
そうすると後衛におけるアタッカーはゾディくらいか。またパーティ考え直さないと 先着Dslってdl版もダウンロード番号を貰えるんかな? プリが優秀ってことがよく分かった。
プリ入れる人たち、サブは何にするの? >>925
プリパラかなぁ
主に三色ガード目当てだけど プリガンの先制照明弾リインフォースは探索で有能
PTに王の威厳・王家の血統持ちがいるとなお良し リパソドの相性の良さマジですごいな
死振り調整しようとサブシカにしようと思ってたが
ここまでぴったりはまるのがわかってると迷うわ 生放送では何のFOEがでるのかなあ
カンガルーはさすがに違うか サブアタッカーとしてガン使う予定だけど跳弾覚えるまで火力低そうだな >>925
レン
プリになにやらせるか知らんがどうせ本職でSPカツカツになるから
少ないSPで完結するサブがいいぞ >>929
俺はリパシノにしようと思ってたがそんなにソドいいのか プリはバフ出来てある程度回復も出来てボムで攻撃も出来るから入れない理由の方が少ないと思うわ セスタスは強ジョブが約束された存在よなぁ
というか、このゲームってそもそも縛りが強いわな
昔はロマンでしかなかったのに、2と4は例外として、
それ以降は狙ってつけていけるのが強すぎる >>933
兵装がヴァンガの代用になって(しかも開幕発動)
剣士の心得と先駆けの功名そのまま使える
さらにシールドブレイクで弱体付与で兵装張り直し狩野 ドクなしパーティ多いな
バフ剥いて複数のバステバラ撒いてくる敵がいるかもしれないのに… おっパラが実は王族なのか…
わりとアリかなと一瞬思ったけど
キングならともかくプリンスはちょっとな >>916
完成しなくても強いのがセスタスの利点のひとつじゃね?
メインアタッカーじゃなければ各縛りパンチを5まで取得して、あとはワンツーなり雷神拳なり各パッシブを伸ばせば六層まで通用する強さだし
完成体の強さが欲しいのはそれこそ星食いくらいしかいない アドバイスありがとうございます
やっぱりプリガンは微妙ですよねー
縛り担当には抑制ブーストは付けておきたいですし
メイン変えずに行くなら即縛りが出来なさそうでもサブミスとかですかね ショーとプリのシナジーは、3色アームズとショーグンの通常攻撃誘発スキルだし、
バフ縛りが運用の軸なら、ガンプリのが機能しそうだと俺も思う
ゾディメディ居れば回復は何とかなるんじゃないかなあ >>939
ちなみにシングルが想像通りのスキルだとすれば泡沫やデバフ鎌の威力もあがるぞ >>925
プリガンかなぁ
後列からも威力落ちないし色々出来るし… >>925
ハイランでブラポンと本能
雑魚戦では後ろからロンスト >>937
TP足りないとか縛り成功率低くされてるとかの罠ありそう >>939
なーるほど
命中補助もできるのが
ドライブとか外すもんな >>943
縛りだけなら瞑想クリンチあるセスじゃない リパソドにすると封じブースト取れないのが気になっちまうな >>925
プリパラとプリメディで迷っているところ >>940
いままでだって「この職業がいないとツラい」ってのはほとんどなかったからね
バランスが酷かった旧1ですら医術防御なしでもなんとかなってたし >>948
プリハイは忙しすぎね?
自分のバフだけで手いっぱいでブラポンまで回すのきつそう >>943
ボス戦での動きを想像してみればいい
メインプリはまずバフかけるから1〜3ターンはサブのアクティブスキルは使えない
その後掛け直しまでの間にやることを考えればいい
更にバフを補強するとか攻撃するとか回復するとか縛るとか 3龍対策にサブでもいいからパラかゾディは欲しいよね 5人に拘るならやりたいこと全部やるの無理だろ
なんか諦めて方向性絞らないと半端者が5人出てやり直す羽目になる(経験談)
やれること増やすより出来ること伸ばしたほうが強いからなこのシリーズ >>930
せっかくだから新種FOE戦にして欲しい
既存相手だと新鮮味薄くなっちゃうし >>941
おっさんの年齢でもプリンスってよくあることだし・・・ 世界樹生放送おめでとう。ダンジョンで見た、いつかのDOE味。僕にとって新鮮味が薄いことが、成功の証だと思う。 >>957
別途先制照明弾用意して最速2ターン目にラストオーダー撃てるようにしてある
ついでにサブプリも用意してあるし自分にバフ食わせたい時の為に前衛は残像持ちにしてるから前衛用のバフかけたら後ろに下げられるようにしてる >>962
しわ乙
ぷりのサブは特に考えてないなー
メインで仕事いっぱいすぎるから手数を倍に増やしたいくらいでござる リーパーもともと抑制ブーストもってない?重複するんだっけ >>953
シナジー考慮するとこれがベストっぽくて
鎌で列範囲に剣士の心得振り撒いて後続支援
盾も取れてDEFも万全、しかも速度補正は兵装でチャラ
弱体撒いたりシールドブレイクでダメージソースになりつつ兵装維持
隙を見て泡沫をぶち込む
まあほぼ死遠型だよね
支援型だけに(ププッ キリン弓が再登場するなら
プリのサブはレンにしてこれ持たせるのが一番なんだがな >>962乙
ブーストが重複するかはまだ分からないけどしなかったらまたサブ考え直しで大変じゃ アクセルドライブさん強化方法少なすぎ問題
色んなPT考えたけど、高潔等々色々込みでドッカンやるならどうしてもアームズ分三色優位ですわ
高潔使わないならアクセルでいいんだけど
>>962
乙 >>962
乙!
生放送前に新スレ立つとは思わなんだ そうだなw
ブースト重複しなかったらガチで考え直しで辛い プリは行動速度上げるの結構重要じゃない?
サブをリバにして瘴気つけたりブシにして居合の構えつけるとかどうかな >>968
ヒロペリの予定だからドライブ外すとかなり響くよな
俺もリパソドにしようかな >>962 乙
>>953
SP配分的にデバフ捨ててソドリパの方が捗りそう
剣士の心得がサブとメインの2pt分でどれだけ変わるかが気になる所 構え全☆にしたらランダムになるのかねえ
セッティングできればいいけど >>962
乙乙
プリにはレンかな
素早さブーストブラインドアロー整頓術あたり覚えさせる予定
整頓が得意なお姫様ってなんかいい サブでスキルいっぱいとる見込みの人はメインのスキルから削るんかだろうか
個性伸ばしきる前に他に手を出すの苦手だわ >>974
号令は割と速度補正ありそうだし靴履いとけばいいかなって
兵装はぷりだとかけ直す余裕ないし サブに困ったらファマで猛進逃走と解体マスター
ショーで仮死再生
メディでリザとかが筆頭かな 分身プリにしたいが新しい残像を生かしたいジレンマに陥る 今回★が10とか多いし
サブは補助的なスキルで手一杯な気がするんだ プリのサブはやっぱシノでしょ
首切があるんだから首をお切り!が実演できる
あ、これ誰かに切らせるから違うのか ほとんどの職はメインの仕事で手一杯だろうからサブ職のスキルを使う暇があるだろうか 速度を意識しないとブシ、レン、リパ、シノビ、シカあたりは号令もらう前に殴ることになるな リーパーのサブだけは決めきれないわ
メインだけでカツカツでサブにまともに振れるの
クリア後じゃないと無理そうだわ サブショーで乱れ龍で前衛にボコスカ殴らせるのもかっこいい 3色アームズとスキルでダメージ出すのがメインのアタッカーの間にいまいちシナジー効かないのが
アームズの属性攻撃力アップがどの程度の幅かにもよるけれど
プリ/グンにして、斬月居合陣とかにヒールオーダーを噛ませる方向のがいいのかなあ 居合ブシや兵装リパは抜くかもしれんけど号令に速度補正あればほとんど先に出せるんじゃねえかな
あとはプリに靴履かせるくらいだな >>986
プリ「首をお切り!」
ショー「言われんでも切るわい、お主のもな」
プリ「?!」 プリパラにするからボムまでは手を出さないかなぁ
こういう取捨選択もたのしいよな >>985
10振らないとメインの強みが発揮されないけど、他に絡む関連スキル等色々振る必要あって
メインでも最終盤まで5止めになりそうなケースが多すぎて、逆にサブでもいいんじゃね?という気がしてくる
※ブーストと絡みまくってるスキルは除く レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。