【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 91F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 90F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533632398/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夏コミでひむかいさんのR18本が頒布されるようで今からワクワクが止まらないぞ 俺みたいにいっつも3~4階層あたりで力つきる奴いない?
今回はクリア出来そうなくらい面白い? 逃げまくったらレベル上がらないがこのゲーム逃げるほうがリスキーな事が多々ある >>236
日向さんがエッチな絵を描くわけ無いじゃん
ほんとなら証拠を見せてよ ファーマーネタで育ててみたらこれすごいな
探索に便利過ぎてもう外せないわ
収穫祭も強すぎてビックリ カンガルーとかいう序盤は軽い気持ちで戦いを挑んだ冒険者をワンパンし
後半からは逆にアクセスのしやすさからスキルの使い具合を試されるサンドバッグと化すFOEの鏡 まじ?
パーティーが悪いのか道中のシンボルエンカウントの中ボス敵なので詰まる >>233
サブイベントやクエスト達成でも経験値入るから
人員をとっかえひっかえしない限りはそこまで困らないと思う >>228
役割を分散させるよう考えたのにどうしてこうなった…
でも俺はこのまま行くぞ!(難易度ヒロイック) >>237
おるで
今回はラストまで一気に駆け抜けたわ
ちなみにスレが盛り上がってるのもモチベの一因だと思うので
冷めきってから買っても保証はできんがな!買うなら今やで >>219
わかる ガンナーの撹乱も使えないしな
こういう運ゲ編成が来たときゾディのブレイクで1戦の安全を買えるのは大きいわ
ゾディ弱いって言う人は対ボス・FOEしか見てない >>226
クリアしたら2周目するときに特典の奴使うわ
>>233
エキスパ その上はやる気がおきん >>237
DLCは絶対に縛れ
絶対にやる気無くすから >>242
初見のシンボルエンカウントは避けて進む前提だよ
マップ上のオーラが赤なら超強い、オレンジなら強い、青なら同レベルかそれ以下って感じ 前作も難易度の差はダメージ関係だった気がする。倍率低いとわかりにくいんだろうなあ
>>237
ツイッターで同じのを一人だけ見たな
だらだらやって一旦中断すると、どんなゲームでも再開はきつい。ロケットでかけぬけろ >>242
そいつらは避ける為に姿が見えてるようなものだぞ >>245
マジか
毎回買ってるけど、クリア前に飽きるんだよね
騙されたと思って買って見るか 5は4層で力尽きて今同じくらいのレベルだけどまだヤル気満々 雑魚戦では子守唄と収穫祭とかいうチート技
ボス戦では全員のブーストを一発で全快させ全力ラッシュおかわりが出来るファマが弱いわけない
しかしそれより何より一番の強スキルは猛進逃走と安全歩行 >>233
ホントに初めてならヒロイックは止めとけ ヒロイックってエキスパと同じなの?
要するに変更できないエキスパ? 倍率だから後半になればなるほど難易度での開きが出てくるんだよなぁ
裏ボスをヒロイックでhageまくったけどベーシックに下げたら2回目でsageたわ 13迷宮と14迷宮はファマ大活躍だったわ
ファマいなかったらどれだけ大変だったか ファーマーいると金困らんよな
ちょっと歩けばすぐに荷物パンパン ようやくサブクラスにあり付けたぜ……
リーパーとガンナーのサブクラスが悩みどころだが、リーパーはともかくガンナーはやっぱり抑制攻撃ブースト持ちから選択かなぁ そもそもRPGの類って間を空けると大抵やる気なくなるだろう
話はうろ覚えになるし何やってたか忘れてて戦いもグダグダになるし 採取PT育てるのめんどくさいからDLC使ってしまいそうやわ
普通はやっぱりDLC無しで育ててるの >>255
5は4層くらいからアトラスさんサイドが力尽きるからしょうがないね >>221
ヒーロー抜いて他の火力前衛かリパとかにした方が良さそう 毎度一回めはベーシックで好きな職選んで遊んでクリア出来たら
真面目に考えた編成で行くか一回目とほぼ変わらん編成で
難易度上げたら何処まで行けるか試す感じで遊んでるわ シノビの毒強いか?
今第五階層なんだけど、撒菱★でもブレイクでも200くらいしか入らないんだが毒ダメージってレベル以外にも何かステ依存するの
シーカーとかいるお膳立てとして強いってこと? >>254
今回はイラストが自由に選べるから
モチベーション維持にもってこいでおすすめ 初めて間もないけどヒロ/ブシ/リパ/プリ/ミスだと回復過多な気がしてきた ファーマーは炎技の槍があるでしょ
あれとベテランになると途端に使える技が増える
だから雑魚でもボスでも動けるようになる >>250
>>253
黄色で挑んで何とか倒せるんだが道中でこれとか先が思いやられる… >>265
俺は何故か発売当日にプレイできないとほぼ積んでしまう病気だわ
P5とか限定版の買ったのに仕事忙しすぎて出来なくて2,3日後に開封だけして終わっちゃったもん >>273
不健全ならくがき本って書いてありますね... >>264
リーパーのサブをガンナーにしたら捗るぞ
デバフ撒きつつ後衛から銃スキルで縛れる
地味に縛弱の瘴気が強すぎるわ >>264
ガンナーは抑制攻撃持ちの中だとセスがおススメ
怒涛で火力上げ、瞑想で縛り率アップ、HPブーストで耐久アップ、インターバルで縛り自己回復できる
リーパーはぶっちゃけメインに使うSP多すぎてサブに振る余裕ほとんどないので何でも良かったりする
俺は確か140ポイントくらいメインで使って残りはサブセスで抑ブとインターバルだけ取ったはず サブクラスにもファーマー良いと思うよ
五分の魂でゾンビなるから
死んでも死なない 皆さん進行速いなー
こちとら獣王しばいたとこだぞ
いやまあヒロイックで全職業ローテしてるせいだけどさ… >>270
その200が1回かけたら何ターンか続くから強いんだぞ
撒菱も毒霧も付与率高いからボスとかFOEの長期戦だと2回とか3回かけられてそれだけでもう4桁ダメージ分削れてるから地味に効いてくる >>277
俺はこっちのほうがわかる
発売日なのにできねえ・・・じゃあ何時やってももう同じだし、今忙しいし、そのままでいいか
みたいに思っちゃう。手をつけたら面白いしやってしまうんだが、最初の気合が抜けたら機を逃してしまう 今希少種カマキリで難易度事に調べてきた
こっちの攻撃(ヒロでフレアドライブ)
ヒロイック 5400
ベーシック 6750
ピクニック 27568
相手の攻撃(2T目の通常、受けたのは挑発パラ)
ヒロイック 54
ベーシック 45
ピクニック 8
ピクニックやべえな >>268
とりあえず全職作って貝で育てているから
詰んだらPT再考するわ ある文字でスレ検索してるけど全く出てこないしネタバレ徹底してるな 今作不意に来るボス場面多いよな ハルピュイアとか第2迷宮のクロスカウンターの奴とか
セーブして連戦だからアムリタなかったら詰んでた シノビは
マキビシ→ブレイク毒と毒二段構えのえげつなさ
あれはやってて引いた 職業選択画面でスキルツリー見ると変なところにSP振ってあるのはなんなんだ? ファーマーの強みは銃槍短剣鎌の4種類装備持てて武器スキルいろんなの使える事だよね あー確かにファーマーの武器スキル持ち替え楽しそうだな ナマズの条件ドロップってなんの素材になるん?
うっかりそのまま倒しちまったわ ノービス帯のリパの鎌は、横一列が便利でダメージ源として重宝した
ベテランに入ってからは鎌はあくまで補助、基本は弱体撒きつつ兵装補充って感じだな >>292
サブクラス関係?wikiのコメント欄に報告あるやつかな? >>294
スマホの予測変換使ったらこのざまだよ! ガンナーの照明弾でプリンセスの血統発動して草
無限機関だろこれ 6迷宮
扉前に立っても警告ないしまだボス戦じゃないな、行けるところまで行って帰ろう
→うおっ!ボス戦かよ!まあでもハルピュイアだしなんとかなるか…?
→血 祭 り >>284
2回3回とかけられるならなおのことナイトシーカーかドクトルくらいは入れた方がいいのかなー
今のパーティシノビ本人以外、状態異常で特効入れられる職いないから使いこなせてないのかも 杖職は武器スキルがつまらんよな
特にゾディなんて自前で属性攻撃してんのに、
属性攻撃スキルの杖ばっか売り出されても意味ないし
INT上げて属性攻撃するだけの職なんてやっぱパーティにいちゃいけない存在なんだわ 本編クリア後の三竜と早く戦いたいけど、クエ放置しまくってるせいで雷竜以外とまだ戦えてない
クエどれ消化すればいいんや… >>281
TP底ついて即糸で帰還必須だけどね
パーティー見返してたらパラ、メディック、プリンセスと非戦闘員が三人も混じってるからレベリングの効率悪いのかもしれんと思い始めてきた もしかしてシカって短剣じゃなくて剣の方が良かった?
後衛から投刃してバステかかったら前に出てシャドウバイトって運用なんだが >>292
すまん、こっちしか見てないからwikiのコメント欄かどうかはわからんが冒険者の登録からXを押すと見れるスキルツリーでベテランに振られてたり前提を満たしてないところに振られてたりする
当然今所属している冒険者とは一切関係ないスキル振り >>307
むしろそいつら居てくれるから黄色でも崩壊しないんだと思うぞ
多分いなかったら早々に崩れてる ハルピュイアに兜割りしてたら死んだ
全体的にカスダメだったから強さがよくわからなかった >>305
プリにサブでシノ付けた辺りでそれもお役御免だしなぁ
TP消費の割りに火力無さすぎんるよ そこまでが楽だっただけに裏ボスまで来てヒロリパプリに裏切られるとは思わなんだ サソリとかでっかいスライムとか
3人同時に状態異常かけてくる相手きつくね? >>315
第4迷宮まで行けばハマオ買い放題だからボス戦TP問題は概ね解決するぞ >>301
これ相性良すぎ
サブで誰かに照明弾と防衛本能取らせればプリのTP尽きない
挑発はいらないかな… 第9迷宮のボス部屋が悪質だったな
ショートカット開通マスの一歩隣がボスイベント >>313
ボスとか相手にするにはいいと思うんだけどザコ敵相手にレベリングするんだったらもっとアタッカー連れてって回転早くしたほうがいいのかなーなんて
控えにも経験値入るしレベリング用のパーティでも組んだほうがいいかね >>312
微妙に別な現象ぽいかな?
wikiの報告ではとりあえず表示上の問題みたいだったけど…
セカダン2みたいに実は内部データに影響与えてた!系じゃないといいが… >>305
ヒロのショックスパークで亀やヤドカリに軽く4桁ダメージ出るからなあ >>324
スマホかなんかでメイン・サブの画像とって運営に送ってみたらいいんじゃないだろうか ケルヌン強かったァ、というかカウンター読めないと初見殺しすぎね?
自分の場合、2回ほど腕しばりで防げたからよかったけど・・・
カウンターのターン決まってるのかな wiki見てきた ついでに再現性を確認
サブクラスではなく冒険者の管理で何か(自分がやったのは容姿変更)開いてから冒険者の登録をしようとするとまずその何かしたキャラの職は何かしたキャラのスキルツリーと同じに、それ以外はさっき書いた感じになる
複数キャラの変更をした場合は最後にやったキャラのみ反映 ドクとミスで蘇生係が2人いるから大丈夫だろうと思ってたのにミスの蘇生破陣が結構失敗する。
きっとミスのボイスがドジっ娘だからだな。 ヒーローのベテランスキルって何かおススメある?
ショックスパーク以外何かパッとしない感じする 今丁度第4迷宮の3Fに到着してハマオ追加できたわ!
やっとこれでSLVを上げずにTP節約してたのをやめることができるわ >>279
>>280
やっぱりそのへんか
参考にさせてもらいます やる気さえアレば真南ノ霊堂で金のインゴット量産できるんだな… >>330
バーストブレイドが単体相手にも意外と高火力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています