【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 91F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 90F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533632398/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンク勘違いしてる人多くてワロタ
5個が紛らわしいのか ゾディそんなに酷いか?
初手から全体魔法撃てるし先見もあるしエンカウント下げられるし
今のところは不満ないが イワオは旧1の他の全滅させないとダメとかいう謎仕様よりマシだと思う パラブシリパ
メディゾディ
だったけど30になったのをきっかけに全員一度引退させてパラ→ヒロ ゾディ→ガン
で心機一転したけどやっぱパラの挑発は偉大だわ。雑魚が3匹出てきて倒しそこねた時ブシの生存率がヤバイ
あと単発がでかい攻撃だとブシはたいていワンパンで沈むか瀕死だわ 初代糸目とかいう世界樹シリーズ屈指のクズ
低賃金で冒険者に仕事させたこと他の同業者に自慢してんじゃねーぞ! 殲滅作戦なんだから皆殺しにするのが恒例だったのに巌に見つかると即補充の仕様でがっかりした新1
4の短剣に封印されてた巌のほうがかわいげがあったぞ うちのパラは全然挑発使ってないな
ほとんどフロントガードでたまにバックガード属性ガードしかしない なんだかんだ言って紙がいるとパラかメディがいた方が断然安定するわな
必須じゃないだけで役に立つ場面はいくらでもある
メディとか素で十二分の回復力があるから早いうちから殴り両刀いけそうだし 今回外見を好きに選べるのは救いだと思った
ビキニヒーローファイブでちっぱい眺めながら冒険してるとkonozama喰らった甲斐があるというもの 挑発は脆い前衛職の為にあるようなもんだし脆くないなら使う必要ないと思う
後衛殲滅されないようバックと三色盾ブッパや いざゆけボンケンジャーと酒場のおっさんにもクリア後言われたな ミスティック終盤になって使い始めたけど今作もクソ強いな
LUC装備したら100%と言っていいくらい縛りも異常も入る ソド、ブシ、リパ、ガン、プリの紙っぺらPTで行ってるけどスノドリのところのザコ狼にワンパンされてそろそろヤバいと思えてきた >>723
あれはむしろエトリア出身のボウケンシャーが「こんな(酷い)依頼あったんだぜー」っていってるのを寝惚けて聞いてたもんと思ってるわ 紙ってどの職業からなの?
武士はわかりやすいけどシカあたりって耐久力どれぐらい?あと多くの後衛 自分以外誰も状態異常持ってない事に拗ねたうちの巫女さんがグレて砲剣握ってひゃっほいし始めた 今作序盤やたら強いのはシノビだぞ
後列おいてまきびししとけば大体相手に良いダメの毒入る
バランス厳しいと思ってる奴はシカとセットで試して 難易度エキスパの被ダメ166%、与ダメ66%って補正かけすぎじゃない?
通常難易度でも割と即死とか8割ダメージくらうときあるんだけど、これエキスパだと2倍死ぬんでしょ? ちょぼらうにょぽみ絵どうしよ
日向絵しか使う気無いけど限定ってなると欲しくなる >>738
補正ないと温すぎて普通のRPGやってる気分になる・・・ >>740
そりゃ本当に最初のうちはそれどころじゃないだろうが少し進んでくると手が空く場面出てくるじゃん?初ターンとか
殴りスキルってノービスからTP消費多かったっけ ゾディさんはサラマンダー戦で無双してくれた
単体は準備必要で面倒だけど全体はやっぱつえぇ
サブがペリだからHPも上げられる
セスタスもサブにミス入れたら縛り入りまくるようになったし
メディはレンジャーにして盲目の弓撃ってるだけで結構仕事してくれるようになた
サブありゃなんとかなる サブ開放きたけど、何も考えられん
プリ シノ
ガン ゾディ メディ
神よ助言を・・・ セスタスでも1000×4とかバンバンダメージ与えるぞ
そう54万出せばのう ファマファマレンレン+用心棒のブシドー先生PT意外と使える……
先生は基本後列空刃、やばくなったら一閃
ほんと、先生、お願いします、という感じ >>746
最強武器でもそんな出ないけどどうやってる?
全部縛ってからリードブローだよな? >>738
へーそんなに補正あったんだ、脳味噌ヒロイックだからこれが普通だと思ってたよダーッハッハッハ
というボウケンシャーがここにいる むしろメディは殴らせんと序盤本当にやることなくね? >>744
色んな職が過剰にザコザコ言われてるのって三割くらいはサブ解禁遅すぎるせいだと思うんだけどどうだろ
現に今評価されがちな職って強いのもそうだけど「サブ取らなくても自分だけで色々できる」奴らだし 第四迷宮2Fの青魚強すぎる
休養してレベル下がったのもあるけど即死ばっかりや >>738
逆に考えるんだ
通常は与ダメ1.5倍、被ダメ0.6倍と考えるんだ というか、ff11の頃から思ってたけど、
サポとかサブジョブシステムって
根本的にダメだよね
丁寧に調整すると何かが雑魚化するし、
一個でもミスると何が壊れる >>745
プリ/パラ シノビ/シカorブシ
ガン/セス ゾディ/ショー メディ/リパ
火力不足に見えるから補える感じが良いかも! 青魚は頭縛れば文字通り雑魚よ
とか思ってたら普通に痛い どうせなら過去のNPCグラ使いたかったな
とりあえずローゲルと王子下さい
あと新シリーズの仲間たち >>753
アイツ強いよね
その後出てくるスタンまいてくる魚も強い 死人に無理やりステーキねじ込んで
「あれ、起きないな?」 >>757
死亡か気絶か分からないけど、どっちにしろそんな状態じゃステーキ食べられないでしょ!宿屋で寝て治るのもあれかもだけど。 セスタスどうやったらいいかわからんな
闘魂って罠スキルか?TP低すぎて枯渇するし
封じ強化してコークスクリュー一本超強化して
追い打ち狙いの低コスト部位封じに止めて連打がいいんか どつやって死んだ奴に肉飲み込ませるんだ
それこそ窒息死だろ 二つ名システム不評、グリモアシステム不評、サブ職システム不評
どないせーちゅーはなしでんがな 雑魚化したって良い、その組み合わせが自分の中のキャラのイメージならそれで頑張るほうがただ強いより楽しい ちょぼらうにょぽみ絵はキチガイ度が全然ないから買う気にならん
あれじゃただの下手くそが描いた絵や クリア後にアンクあつめてクエクリア報告してもレベルキャップ開放用のクエスト出ないんだけど・・・なんか他に条件あるん? ところで他人のギルドカード見たときにヒロイックの人は「MODE:HEROIC」出るの?
まだ見かけてないから意外とやってる人いないのかと思ったけど表示されない仕様だったりして 青魚よりソードフィッシュのほうが怖かった
刀強化したかったけどスルーしたわ サブ職もグリモアも二つ名も好きだわ
あえていえば二つ名はイマイチかも
でもFFは7以来やったことないしやる気もないw >>766
5の二つ名は単純に職がそこまで多くないのも相まってビルドの幅がクッソ狭かったのが問題
キャラメイク的には自作の二つ名は全然良い
グリモアはクソ。バグも多いし単純にランダム粘るのがだるい、アリアンナにぺろぺろさせられるくらいしか褒める部分がない
サブクラスは3や4人気考えると好評。ただバランスとかは壊れる(だがそれがいい) 死者にシーフドカレーか何かをかけて復活されるテイルズシリーズ 二つ名は方向性決めやすくてよかったしサブクラスで死ぬほど悩まされるのも好き
グリモアは新やってないからわからない TUよろしく自らのクラスに与えられたスキルだけででやりくりしろ >>771
出るのか、でもあれだな最初ヒロイックでクリアしてその後エキスパで周回してると出ないんだろうしやっぱりヒロイックのご褒美ほしかった オンラインゲームじゃないから多少のバランス崩壊は歓迎よ
「これだけやってりゃ勝てる」みたいなのはゴメンだけど グリモアシステムは、姫ちゃんに傷舐めとかして貰えるので好きです
冗談はともかく、好きにPT組めるから嫌いじゃないけど評判悪いね グリモアはランダム性絡むからね
キャラビルド要素としてはあまりよくない
キャラ固定で人数少ないんならそんな悪くないかな オクトパストラベラーもそうだったけど、ぼくのかんがえたさいきょうのくみあわせ、が本当に最強なくらいぶっ飛んでる方が面白い グリモアだとエクスタシー★★(20)とかにできるし
ダクハン超火力が楽しかったわ、新2 >>782
とにかく無駄に手間がかかる事ともうそれジョブの意味なくね?が原因 >>756
火力上げたいとは思ってるんだよね
プリ/パラ シノ/シカは決めちゃおうかな
まあ他もミスっても休養すればええかー ようやくサブクラス来たけどここまで来ると今のPTバランスに愛着湧きすぎてサブ考える気が起きねぇ >>789
搦手無しで真っ向勝負するしかないんかなあれ
それにしても攻撃痛いけど グリモアの恐ろしいのは★でのLv20とかじゃあない
付加効果付けるための伝説の冒険者との交換マラソンこそが地獄なのだ ファイアガード5が手に入らなくて赤竜倒せなかった(憤怒)
グリモアは糞 >>794
俺も属性ガードマラソンしてたわ
懐かしい まぁサブクラスなんて普通はバランス取るの無理だからな
19職もあったらなおさら ペリで雑魚戦ってみんなどうしてるのかな
アクセル撃つまでもないけど先行したい雑魚がめんどくさいぜ サブクラスのスキルレベル制限取っ払って更にグリモアでスキル追加したりレベル伸ばしたり出来る究極の世紀末ゲーにしてくれてもよかったな >>792
ヒロのシールドなんちゃら系で軽減するしかないんじゃね?属性は先見 サブクラスはイメージを高められるから好き
プリンセス一つとってもブシドーつけて和風に、ミスティックで妖艶に、ソードマンで勇敢に、ファーマーで庶民的に等々妄想が広がる >>797
サブ次第だが序盤は2T以上かかるならナチュラル→インパルスとかでTP回収してたな >>791
ほんとこの何も考えられない状態なんだよなあ
変にいじりたくないっていう 聖剣3とかダントラの
クラスチェンジシステムが好きだわ
単純に分かりやすい グリモアはスキルツリーの前提をすっ飛ばしてSPが浮くのが良くも悪くもって感じだったな
20前提で倍率控えめなのもよろしくない
スキル引っこ抜いて他で使えばいいなんてのもあったしランダム性も駄目じゃ
新1から大分改善されても賛否両論だからなあ セスってメインじゃ頼り無いけどサブじゃ優秀だな。
リパ、ガン、シカのサブ悩んだらセスでいいやってなるし。 満を持してサブクラスの登場で今まではお試しで取っていたスキルポイントを振りなおし ガチガチのキャラになったパーティーの試し切りにされるであろう8層ボスくん まぁ新1のグリモアは枠数増殖バグとアイテム増殖バグなければ投げてたよ ビキニアーマーヒーローのお腹エッチだな・・・konozama回避で選ばなかったけど解禁が待ち遠しい 俺のアリアンナは三色ブレスぶっぱなして人間やめてたな 世紀末の迷宮とかセッカッコーハァンナギットラレラレマイッすんのかよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています