【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 93F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 92F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533694688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>378
チュートリアルで説明されるやろちゃんと嫁 >>377
アムリタの原料出るとこは困るからぶち殺してるわ ヒーローのサブ、火力目的ならペリが安定かねやっぱ
ドライブを残像で撃てるのはでかいよな・・・
次いでガンも人気っぽいけどこの場合残像に何撃たせるの?バーストブレイド? >>378
丁度今休養してスキル振りしかけてる俺にとってのヒーローだよあんた >>378
嘘だろ初めて知ったわ
便利機能追加されすぎやろ >>364
得れる金が増えるパッシブありそう
金を消費すると攻撃力上がるバフありそう 5つ目のダンジョンの第5層きつくない?
パイナップル大杉 リパがデバフ打ったあと暇だからサブガンにしてみたけど暇潰しレベルの火力じゃねえなチャージショット >>378
ここまでのツリーに〇pいります表示でなるほど便利になったもんだと思った
こういうUIや壁の上歩きとかは面白いと思うが
ボウケンシャーのIQの低下はちょっと… >>378
ゲーム内で説明されてんのに読んでない奴多すぎだろw 極まった採集部隊1回の採集でクラントロ×17とかありがたすぎる… どうせいつもと同じだろはいはいワロスワロスと連打してるな 連戦ボス撃破したんだが
これ14日後に戦う場合も連戦になるのか? 説明なんてすっ飛ばすもんやん
酒場のおっさんの話も全部すっ飛ばしてるわ シリーズ触ってる程チュートリアル飛ばすわな。だって早く遊びたいもの。仲間が居てくれて嬉しい! まぁスキルにSPまとめて投入する要領で連泊させてくれたらもっとよかった ボウケンシャーのIQが低めのはプレイヤーの知能レベルを反映していた…? ボウケンシャーは迷宮で食えそうなもん見つけたら思考停止で食い漁るからな
IQも低くなるわ わわわわわわわ
9迷宮クリアしたら○○○○がでたーーー
ほんとやべーなこのゲーム
面白すぎる レンジャーとセスタスを組み合わせたらエイミングフットでTP無限回復マン?
でも雑魚でも適当に殴ってたらやられるし、危ないか ブシドーのサブにシノビってどう?
ヒーローいるから分身は取らない予定だけど、あんまりシナジー無さそうかな? >>387
ガンナーやべえよな
後列攻撃できてお手軽火力で状態異常も治せるとかもうね、メディック要らない ゴーレムのリフレクションをネクタルソーマほかヤク漬けでなんとか攻略したんだが、これひょっとして
「ショックスパークのような追加効果による属性ダメージには反応しない」
のか!? レオは初見ウザキャラかと思いきや悲しい過去を持ちプレイヤーとの共闘で立ち直り自分のパーティ組むよりプレイヤーの手伝いを優先するかわいい奴に 今度はメディックをゴミ扱いしたいの?
でもガンナーは比較対象として無理がない? まだ序盤だけどパラディン入れたの失敗だったかも
なんとなくフロントガードしてるだけの存在になってしまった クリティカルってダメージ何倍?
1.5倍っぽいんだけど 兵士「おい、あれ・・・死神だ・・・。レオと組んだやつはみんな死ぬって言うぜ・・・」
兵士「おい、あれ・・・死神ソロルだ・・・。自称死神のオレっ子だぜ・・・」 ショックスパークに反応できないのに、無駄にリフレクション連発するのめっちゃ滑稽 第3迷宮まで来て属性火力がソドだけじゃこころもとなくなってきたのでパラの代打でヒロ入れてみたが…
確かにこれは強い、というかソドのリンクスキルが弱すぎるな
追撃前提とはいえ火力低すぎないか? >>378
知ってるに決まってるだろ・・・(そうだったんか・・・) 引退済みヒロペリLv130富嶽 ATK417(鎧で+5)
引退済みガンLv130アグネ ATK414
ガンナーつよい(こなみ) なんでダンジョンでパイナップルが歩いてんだよ
よくわかんねえゲームだな 威力がやや低めなのはベテランボウケンシャー用なんでは?Mなんでしょ? ソドのシングルでポートの条件がいまいち分からん
属性揃えると戦士の心得の後続効果上がるってことか リフレクションってどうしたらよかったの?死に続けたが >>415
今9層クリアしたところだがソードマンがメイン火力だよ
ボス戦はリンクプラスからの9追撃、雑魚戦でも気軽に4追撃できるのが便利
リンクスマッシュを覚えてから強さを実感出来
リンクマスタリーで完成する
リンクエンドは追撃数確認用w >>413
ソロルちゃんはあんなにおっぱいなのにどうしてPCのリーパーはみんなぺたんこなんですか? >>421
属性で殴るとカウンターだから物理で殴れ >>410
プリやらヒーローやらで回復が足りてる
そして状態異常治せる奴が意外と居ない
そこで火力もあって状態異常も治せるガンナーですよ
しかも後列なのが良い 最後のダンジョンの5層に到達したんだけど、119〜のキャップ開放クエが出ない・・・
6層とかあるん? >>414
やっぱそうかよ!薬無駄にしたか
でもまあギルドの奴ら頑張ったしな…(感情移入) ゴーレムはリフレクションきつかったから兜割りでゴリ押したわ。シカとガンの仕事が命中補佐係になってた ガンナーのドラッグバレット1振りってみんなやってるんだな >>415
ソドのリンクはヴァンガとフォース重ねて力戦陣形するとそこそこダメージ出る印象
ケルヌンノス戦で弱点ついたらソドはメイン火力だったよ
プリいるならアームズと号令重ねがけするといいのかな >>411
こいつイラネーかと思って外してみたら、途端にワンパンされる前衛を見て
なんとなくフロントガードしてたアイツの大切さを知る
中盤あたりやたらバステ追加攻撃付いた属性や多段物理が飛んでくるようになり
ガバガバの予防★に嫌気がさした頃、属性ガードやディバイド覚えたアイツが輝きだす
そしてサブクラス取って強さがインフレしてきた今、やっぱアイツいらねーかと思ってる >>426
そうだったのか!最初に攻撃した奴にカウンターだと思ってたん
火矢と火槍で攻撃して交互に死んでたレンとファマスマン >>427
でリザレクションは?バインドリカバリは?チェイスヒールは?
そもそも異常回復が単体と列っていう超えられない格差があるんだけど やーっとキャラメイク終わったぞ
ぶっちゃけ男女合わせて100じゃボイス足りんな リンクは豊富な着火剤があってこそだしなー あと晩成型ってのもある
じわじわ強くなっていくよ あと三位一体やフルチャージも絡めて行こう
ついでに言うとインペリアルの始動―連結―終着剣もびっくりするぐらい拘束ターンが多いから状態異常や縛りに弱い
こっちも縛ったり状態異常を入れて邪魔されない環境も整えてあげよう
もう1個言うとヴァンガードとリンクプラスで補助枠2個使うからプリの運用がしにくいのが泣き所
相棒のダンサーがいないのは辛いね >>424
Wだと序盤でもそれなりに当てになったようなならないような記憶だったけどやっぱりベテラン以降まで進めないと駄目か
遺跡がなかなかキツイしLV20までスキルどうするかなー >>440
だからこそインペリアルは抑制防御ブーストが搭載されてるんだろうな
行動速度遅いのも相まって尚更 >>441
最初からソードマン使ってけど普通に強いけどな
序盤はフルチャージからのリンクとかかね 巨人の遺跡頭おかしい
序盤からこんなクソ塩化率のダンジョン出すなや
しかもダメージマス踏むとエンカ率クッソ上がるし
全マス踏みたい病の人は悶絶しただろ 前スレでシカペリとシカセスを比べてくれた人居たけど
シカセスなら闘魂も計算に入れて欲しかったなぁ・・・
ブラポンでHP消費しても闘魂発動するからブラポンが続く限り2発目からずっと闘魂発動する
というか闘魂はHPが一度でも減れば良いからブラポンで減る→ロイベで回復でも闘魂発動してるんだよね
自傷かつHP回復されても攻撃力が上がる闘魂ってなんぞや >>411
ヒールウォールが割とチート
挑発して防御するだけの機械ですげえ役に立つ
直ぐに回復量足りなくなるかと思ったら6層でも余裕で現役だし
真っ先にMAXにしていいレベル 難易度ヒロイック第4迷宮
ヒーロー/ソードマン/セスタス
ゾディアック/メディック
のパーティーでめちゃくちゃキツいのでヒーロー以外メンバーを変えたいんですけど、おすすめありませんか!?
ソードマンのチェイスは弱い、セスタスは縛れない、ゾディアックの火力は無い、メディックは暇…なんやこれ!! >>444
俺も使い続けてるが火力低下は否めない
ただ盾殴りが非常に使いやすいんで活躍してる プリンスはバードダンサーシャーマンのバフ職の中で最弱だよな ソードマンのリンク弱いって言ってるがどんな使い方てるんや、、、最初から頼れるやろ >>440
ソド自身の強化枠をとらずバフできるアタックタンゴ
リンクの着火点として優秀なチェイスサンバ
動きを止められにくくするリフレッシュワルツとリンクの相方をするために生まれてきたような女房っぷりだったな 今作のクッサいアドベンチャーエピソード()で勝手に迷宮で遊ばされる自キャラ達
どこかで見覚えがありませんか?
あなたが心に思い浮かべたのはそう、新2で危険なはずの迷宮内で暇つぶしにトランプを持参した某姫様ですね?
ここで初代5層に並ぶクロスの真実を今明かそう...
...実はクロスは新世界樹3として発売されるはずだったんだ...
でも新世界樹のままだと売れないからクロスって名前にして売ることにせざるを得なかった...
苦肉の策だったことをどうか察してほしい...
何を言ってるか分からないかもしれない、でも真実なんてそんなもんだ
ヒーローがなろう主人公みたいなのは新3で主人公にするはずだったから
アドエピで自キャラ達が勝手にピクニック気分で遊ばされるのも本来新3のストーリーメンバーに体験させるイベントだったから
プレイヤーの想像?んなもん関係ねえよ
作られた主人公キャラをみんなが持ち上げて好きになれば生みの親が気持ち良くなるんだからそれでいいんだよ
お前らは黙って作られた主人公パーティで万歳しとけばいいんだ
だってこれはお前らを楽しませるためじゃなくGMが楽しむためのゲームなんだから 正直ソードマンはマスター行くまではダブストの方に振った方が安定する >>449
キツいのに、メディックがヒマってのはおかしい、ハイやり直し 概ね満足だけどあのパイナップル野郎考えたヤツだけは今後の世界樹とペルソナQに関わらないでくれ わいのソードマンは最後までヴァンガード非搭載予定
パーティ内速度は調整すればいいし
うちにはリーパーの鈍弱がある >>425
むしろ歴代屈指のおっぱい職なんだが
別の職と間違えてない? もはやササには全員消えて貰わなければいけないか、、、 >>436
パラ居たらそんな死なんし薬やアクセがあるでしょ
3DSからそういう傾向あったけど今作メディック入れてる奴相当少ないだろ
片手間でできるヒーローやらプリの回復が強すぎる 氷竜討伐のクエストの出現条件って何かな・・・?
5層到達じゃないん?
5層が最後の階層っぽいんだけど 鈍弱オーシャンレイヴって雑魚戦でどうなんだろ
サブペリの高AGI職で初手からぶち込むんだけどスキルの速度補正大丈夫かなぁ リリちゃんはソロルが育てたなのかソロルはリリちゃんが育てたなのか >>452
トータルダメは良いんだが属性ドロップに使おうとすると微妙じゃねw 遅れて第二迷宮クリアしたぜ
前座のほうがキツかったと思う(小並) >>449
ちょっとあからさますぎない?
セスタスは縛れるし難易度高いほどメディックは忙しいし
ゾディはFBアストロが強いしソドのチェイス意識しているパーティに見えないし >>458
シャーマンに比べたら弱く無い?
ヒールオーダーも >>466
今までだとクエスト全部やるとかじゃなかった? >>473
クエスト全部・・・マジか・・・
サンガツ、きつそうや >>457
メディックは杖の電撃しか攻撃スキルがないので雑魚戦ですることがないんですよ。
殴っても与ダメージ5ですし。 >>458
最弱かは別ととしてロイベなんて序盤便利なだけじゃね?
Vの頃から謎のロイベ推し勢力いるけど謎だわ 5層の亀強すぎねぇか
状態異常対策できるやつがメディしかいねぇし
予防スキルもってるやついねぇがこれ本当に突破できるのか
ドクロが1ターンで殺せればなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています