【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 93F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 92F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533694688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レムリアって名前から考えて実はもうボウケンシャーたちは亡霊 >>725
ありがとう!
そんな条件だったのね
レアドロ掘りにもっかい行ってみますー >>705
スイッチで移植来て久しぶりに遊んだが
あっちの難易度は一人旅で丁度良いから
ネタプレイするには結構助かってたんだよなぁ… >>722
またネイピアのことブスって言うのいい加減やめてください
どこから出たんだよこのネタ >>721
ボス前で休養レベリング前提なんかな
予防の号令にファイアガード使いつつちまちま削るしかないのかな
TPが不安だわ 開幕足縛って切れた頃に激流ぶっかけてリバーブロー
追撃のコークスクリュー麻痺で討伐速度はさらに加速した
……って感じでほとんど完封しちゃった
1回も潜られなかった >>725
あー、なるほど
ターン毎じゃなくて前のターンが反映されるのか
それだけわかってれば相当楽になるわサンクス あれたしか再度訪れたら石投げられたり矢射ってきたりブチキレてくるよな確か >>732
もしかしてオープニングの嵐に突入した時点でみんなすでに死んでたオチ…?
それなんてシックスセンス ハイラン、ヒロ、ドク、ガン
までは決まったけど最後の1枠をリパかプリで悩んでる
或いはそれ以外でおススメあったりする? >>727
俺も4の食材や新1、2の探索準備は好きだったな
ただボウケンシャーは基本ドMが多いからシステム的にでも便利すぎると拒否反応があるのかもしれない・・・
5はちょっと大雑把すぎたし クロスのダンジョンって戦闘以外の探索だけでもかなり長くかかるよな
うねうねする曲がる段差通路に複雑化するFOEパズルで半端ない長丁場だわ ガンナーが強くされてるのも
セカダン2のせいかねやっぱあれサポ以外不要だったし >>742
どっちでもいいけど
序盤はプリ暇だから殴れるリパのほうがいいかな 119〜のキャップ開放は別クエストだったわ、お騒がせしましたんご
続・寒がり猫のために
これがキークエだったわ TP回復スキルが多いのも探索や戦闘が長引く事を考えてだろうな
よく出来てる リパシノとガンセスかな、ありがたや
リパシノの石化って鎌で打てないし微妙そうだが・・ ネイピアの依頼に出てくるマメタヌキ可愛い
ネイピアはマメダヌキ可愛いと思ってる自分が可愛いと思ってんだろ!! 今回のダンジョンは考えてギミックを解くよりも
走り回ってマップ埋めてFOE倒すのが手っ取り早い >>742
後列で仕事出来てガンナーと相性の良いプリおススメ
ドクが暇になる恐れがあるレベル >>742
ファーマー良いよ
ネタじゃなくてマジで
武器4種類使い分けられるしDLC使わないなら金策に良い感じ
探索はダメージ床無効もトヘロスもあるしTP他のメンバーに分け与えれるから
フォースブレイクも他のメンバー4人のフォース全回復出来る(ブレイクしてても)から
最初だけちょっと辛いけどレベル20辺りからマジで使える
自分はもうファーマー抜きで迷宮行けないわ ミスの震盪は裏ボスにも効くんだな
運よければ数回スタンで厄介なターン凌げる 我が家のドクトルマグスがカラドボルグ装備したら化物になった
つよい 全体回復 デバフ
つよい >>755
プリってガンナーと相性いいか?
ガンナー2人とかなら分かるけど ガンナーは三色ショットがなくなったから初期レギュラーに入れなかったけどそんなに強くなったのか
後衛から攻撃できるメンツがいないから余裕があればそのうち入れてみるかな >>759
先制照明弾のお陰でエクスチェンジでTP回復が捗る 第9迷宮あたりからとうとうフロガなしだとヒーローが雑魚にワンパンされるようになってきたんだが
パラ抜きは頭おかしいわやっぱり >>751
リパミスいいよ
リーパーに出来ない呪いと縛りが出来る
特に縛りがいい 富嶽を担いでいてもシカのやることは相変わらずナイフ投げ
やたらと威力のあるスプレッドナイフがモンスターに突き刺さる >>735
ネイピアは可愛いと思うが。特に銭の話を主題にしつつ、ちょっと人恋しそうな感じ。 エクスチェンジってターン使う割にTPあんま回復しないと思うけど ヒロから英気のオーブ外せる気がしないんだけど同じ人いっぱいいそう マメダヌキ可愛いと思ってるネイピアを可愛いと思ってるネイピア妹 ガンナーの火力が凄まじいから容姿はドラグーン金髪女にしてるでござる
ガンナーの持つあの小さい銃からチャージショットのダメージが出るとは思えないし >>750
流石にチャージショット系の倍率がオカシイくらい上がり過ぎてて…
レベル1で500%は世界樹全シリーズスキルの中でも最高じゃなかろうか >>751
サブ武器に短剣持ってる
短剣に敵の異常耐性下げるやつスキルあるしそれオススメ >>763
えぇ第10迷宮だけどそんなにヒーロー脆くないぞ >>742
wikiの条件ドロップフルコンプパーティがおすすめかな
使いたい職業なんかは見た目だけ変えて気分だけ味わえばいいんやで ネイピア妹がかわいい。
深都の設定とグラフィックも好き。今作も出番がないかちょっと期待してる。 >>756
収穫祭が雑魚戦にめっぽう強いから全体縛り+収穫祭で考えてたんだが
安全歩行とアンチシナジーでどうしたもんかと
ボス戦は子守唄でペリの火力を70%上げるって仕事があるからそんな暇ないし >>767
先制照明弾(or防衛本能)と王家の血統で探索中のTPタンクになれるのよ
ボス戦中だと緊急回復にも使えるし >>771
バスターカノン520%だけど2Tかかります wikiの条件ドロップPTは柔らかすぎて初心者向けじゃないけどな
柔らかさを補うためにバフ使って余計にターン使うみたいだし >>773
馬に踏まれて即死してるわ
ドライブ発動準備とかやってるとフロガ込みでも即死してるレベル ソドブシで殺戮フルブレ思った以上にヤバくて笑った難度ヒロイック攻撃パッシブ全取りガブレ→フルブレで5迷宮のボス亀に16500位出た
これStrと盾の防御しか参照してないから武器はStr上がる刀の瓶割+5とかでいいな
1回デバフ入れたら3ターンは殴れるし高威力でデメリットなし消費が18はおかしいあ 呪いと1ターンキル
どっちに水溶液ぶっかけるか悩むな >>767
6まで取ってるとベテランスキル習得前でもTP2で15〜ぐらいは回復するからこまめに使ってるとPT全体の持ちが違う
うちは先制バフがないPTだけど雑魚のHPが多くて2ターン目移行までもつれる戦闘が多いXだとアタッカー連中がガンガンスキルつかえるわ
先制バフがあるPTなら恩恵はもっと大きいだろうな >>779
回復と少しのTP回復が目的なら
ヒーロー増やして火力と回復上げたほうが良さそうだが
さっきのPTはヒーローとガンナーがいて号令向きじゃなかったし 逃げ足のダットンの話がだんだん死体まみれの血生臭い話になって来たな・・・ 送信ミスった
>>769
狸は変身が得意
店に入ったらネイピアちゃんが二人に
二人がかりで捗る(意味深) すぐほしいほう。急がないなら呪いだな
1ターンは後にかならずできるようになるし ずっとクエスト全達成にならなくてモヤモヤしてたけど「豪腕がもたらした恵み」ってのが開放されてなかった
条件が3Fにある壊された木を調べるとか気付かねぇわ >>784
お馬さんに踏まれるとたいていの前衛は死ぬ これ複数シールドアーツの防御率って加算なのか
分身込み3人で盾振ってるとFOE相手でも被ダメ一桁とか出るな >>787
1Tは買えるぐらいの強さになれば余裕でできる
呪いは買えるぐらいの強さになると反射ダメがショボすぎる 第10迷宮まで来ると10分もあれば農家パで最強武器買えるくらいの金貯まるな
ケタ違いのダメージ出すようになって笑えてきた
やっぱ最強武器には条件泥以外にも6層素材必要ですとかない方が面白いな 3の汚いシノビが煙りダクエでスキル使いまくりってのと似たようなもん >>789
★なら15+α回復弱体も解除で効果2倍なんだけどね
あとヒーローじゃ他メンバーのTP面倒見られないじゃないすか シールドアーツ加算ってマジか
3人ヒーローで9割カットやん なんかサブペリばかり話題になってるけど、メインペリは死んでるんすか…?
序盤がキツすぎたから育成放置してて、もうすぐサブクラス解禁だからそろそろまた育てようかと思ってるんだけども 今起こったことをありのままに話すぜ
世界樹の迷宮だと思っていたらBUSIN-Xだった。亡霊とかそんなもんじゃねぇ、もっと恐ろしい・・・モンスターも亡霊かなやっぱ ゴーレムたまたま盲目で倒したわ
昔なら無邪気にお金貯めて買ってたけど、今はバランスが…とか考えて寧ろ買えない 採集組がマスターになってから最初にやるべきことはケルヌンノスにファイナルブローをぶち込んでくること
あとは採集組がせっせと金稼ぎするだけで覚醒セスタスの出来上がり 自分で弱体かけられたらエクスチェンジ倍加できるんだけどそんなスキルないよなあ >>784
ドライブの防御低下が洒落にならないんです >>799
いやヒーロー火力上がるならTPの面倒とか見なくていいでしょ
火力上がれば戦闘ターン数が減るんだから
それともTP無限に使えるようにターン回しまくるの?
あと15+αって何の話? 上にもあったけど剣職なら砲剣サブペリ属ブよりサブドク杖装備巫剣マスタリ物ブのほうがダメージ出るってマジ?
ちょっと休息してくる ギルドの人数きつきつすぎてつらい
ハヤブサ型ソドって強い? >>793
あそこだけ、木のマスに入ると、「あら?」って言うんだよ
だからなにかなって調べてたから条件なんか気づかなかったぜ >>801
メインペリははるか昔に最終的にTP効率と単体火力が優秀って結論が出たよ
大器晩成 >>764
方陣はなんかイメージと違うというか呪いと縛りは確かにいいが・・・
>>772
サブクラス取得したらサブ武器装備出来るんだね
あれ、これだと後列からデバフと瘴気しうつ鎌と短剣振り回せるのか >>792
>>796
1ターンはハイラン鎧だよな
呪いってなに? >>808
えぇ、、、少しは調べようや
回復量は固定値+αや >>801
ベテラン解禁された辺りから本領発揮で暴れ出すから安心して使うと良い >>792
>>796
1ターンはハイラン鎧だよな
呪いってなに? >>802>>807
ドライブしなくてもフロガなしでお馬さんに踏まれるとヒーローが死ぬんです… メインペリよりも実際はヒロのが火力出ちゃうのが現実だからな >>801
バリバリ使ってるけど
なんか黄色FOEにも25000ぐらい出るし >>815
いやエクスチェンジで回復する
TPの固定値は8なんだけど >>813
そーそー
まあ2刀流のパッシブ取らんと2回攻撃はしてくれないけど後衛なら防御そんな気にしないしな >>812
それはどんくらい晩成なんすか?
今Lv49だからまだ晩成って段階じゃなさそうだけど >>818
呪いはハルピュイアでリパの最強鎌じゃなかったっけ 調べようやって自分が分かってないのに言うなよ・・・ 方陣は画面に残らなくなっちゃったのが残念
あれ好きだったんだよなー >>822
TPタンクになれて探索が捗るって話だったんだけども…火力しか頭にないのか
数字はTP回復量だよ
あと固定TP8回復はそれ王家の血統 >>821
マジかよどういう状況や
属性ドライブの倍率が終わってるからアクセルメインとはチラチラ見てたけど
てことはサブゾディは今作微妙? >>827
君さっきからなんだかカリカリしてるね
牛乳飲めよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています